スタッフブログ

岩国錦帯橋空港

本当は自分が見たいのに、3才の息子が飛行機を見たいという口実で、岩国錦帯橋空港に行ってきた星屋です。2号線を通り周南市から車で約1時間で到着しました。道がところどころきれいになっており、標識がわかりやすく出ていたので、地図を見なくても迷うことなくたどり着けました。

思ったよりもコンパクトな空港でした。時間の都合が合わず着陸を見に行きましたが、どこが滑走路なのかわからず、着陸の瞬間は見逃してしまいました。飛行機が目の前に現れた瞬間、息子は大喜びでした。ここの展望デッキは飛行機が正面から見えるので、空港職員の方がどんな仕事しているのかも見れて楽しかったです。

また、近所の方は騒音で大変だと思いますが、隣の岩国基地から戦闘機やヘリコプター、輸送プロペラ機などが轟音で飛び立っていくとことろも見え、ちょっと興奮しました。1時間の間に戦闘機は8機ぐらいで、その他の飛行機も合わせて20機ぐらいは見たと思います。

息子はずっとフェンスにかじりついていました。子供からお年寄りまで、結構沢山の方が見に来ていました。建物がきれいで、スタッフも明るく、雰囲気がよかったです。また息子と行ってみたいと思います。

 

秋の花火

こんにちは、アパマンショップ周南店の森重です☆

 

明日・明後日の2日間に渡って、岩国市由宇町にある「みなとオアシスゆう」という公園でYOU・ゆう・フェスタというお祭りがあります。

 

昨年初めて行ったのですが、屋台でおでんを買って食べたり、夜には海岸に座って花火が見れたりして、とても素敵なお祭りでした☆

 

花火は明日の夜8時半からあがるようです♪

 

周南市からは車で1時間半くらいです!!

 

ぜひ一度行かれて見てください(^o^)

山口の「SANZOKU」

こんにちは

最近 服を買いに行っていないので

服を買いに行く服がなくて服を買いに行けない山崎です

 

この時期の夜は なるべく外出をしたくないものです

中途半端に寒いから…

着る服に困ります

(自分がいい服を持ってないだけなのか…)

 

「春のオシャレは寒さの我慢」で間違いないでしょうか?

(秋のオシャレは暑さの我慢)

 

ところでみなさん

岩国市の「山賊」ってご存知ですか?

 

「山賊」ってあんなに場所が悪いのにあの人気

観光名所に近いものがあります

 

ひょっとして 近くのコンビニやガソリンスタンド

多少なりとも経済効果があるのでは?

 

我が田布施町に誘致できないのかな?

税金を優遇しますけど…

(町長になったつもり)

 

しかし 子供の頃は「山賊」行くって言われると

長時間待つので 本当に嫌いでした

(回転寿司が一番好きでした)

 

今は 待つのも「山賊」 だと 心得ています

家に帰るまでが遠足 みたいなもの(違うか?)

 

それと あまり知られていないですが…

「山賊」のコーヒー (ブルーマウンテン潤・P)

これが結構うまいので オススメしときます

 

最後に しつこいようですが

私の故郷上関町

原発もいいけど

いろり「山賊」ならぬ

海に浮かぶ食事処 「海賊」 ってダメ?

 

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.

  周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

 アパマンショップ 下松店 (株式会社 五 郎丸)

 山口県下松市中央町21?3ザ・モール周南星プラザ2F

 TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604  

 ...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.

 

 

このページのTOPへ このページのTOPへ