スタッフブログ

アイスホッケーのチャリティーマッチ

寒いのは嫌いですが、ウィンタースポーツが好きな星屋です。

昨日は友人が企画したアイスホッケーのチャリティーマッチくだまつ健康パークのスケートリンクに観戦しに行きました。東日本大震災の復興支援として観覧料を寄付するというイベントで今回で3回目だそうです。

広島県選抜と山口県選抜の試合で、今回はゲストとして

が参加されていました。

 

さすが全国区で戦っている選手だけあって、パックを持つと相手をさらっと抜いて一気にゴール前まで行っていました。アイスホッケーの試合を見るのは久しぶりでした。近くで見ると迫力があるし、プレーが激しいのですが、気持ちよさそうでなぜかやってみたいと思いました。

 

会場には沢山のお客さんが来ていました。山口県のゆるキャラ「ちょるる」も来ていました。

子供と一緒に行ったのですが、子供たちは他の子達と一緒に遊んだり、ちょるるに触ったりしてホッケーに興味なし…。うちの3歳の息子はザンボニー(整氷車)の走る姿を見るのと、一眼レフで写真を撮ることに夢中でした。意外にうまく撮れてるし…。

 

募金もできたし、楽しい夜を過ごせました。

しかし、アイスバックスのスタッフにセルジオ越後がいるのが気になる…。

フィギュアスケート

今シーズンは、ほぼ毎週くだまつ健康パークのスケートリンクに滑りに行っている星屋です。

 

若いころにフィギュアスケートを習っていたこともあり、高校の頃はくだまつ健康パークでアルバイトをしながら広島から指導に来る先生に習っていました。

あまり知られていませんが、フィギュアスケートのレッスンがくだまつ健康パークで行われています。

その頃に一緒に習っていた生徒も今は先生となって子供達を指導しています。

 

たまにレッスンの見学に行くのですが、先日は町田樹選手(写真左)に出会いました。

町田樹選手と星屋誠

彼は日本スケート連盟特別強化選手で、今行われているグランプリシリーズ世界一決定戦2012の先日行われた中国大会であの高橋大輔を抜いて優勝した人物なんです。

 

なんで下松に?

 

と思われるかもしれませんが、僕を指導してくれた広島の秦安曇コーチが彼を指導していて、コーチはここで広島と山口の選手を指導をしていて、彼もここで練習することがあるからなんです。

目の前でみるトリプルアクセルはド迫力でした。

 

12月6日~9日にソチ(ロシア)で行われるグランプリファイナルでは表彰台に立って欲しいです。

 

ほとんど知られていませんが、この山口県で唯一のスケートリンクで、実はすごい選手が育っています。

現在も全国の大会に出場する子や、引退をしましたが過去には全国の中学生ナンバーワンにもなったことがある下松市出身の田村恵さんもここから出ています。

 

くだまつ健康パークでは、スケートリンク営業期間中の毎週火曜日に初心者向けのスケート教室も行われています。

幼児・小学生がいるご家庭におすすめです。

うちの子にも習わせてスケートの楽しさを共有したい今日この頃です。

 

山口スケーティングクラブ

紅葉

こんにちわ。
下松店の原谷です。

最近めっきり寒くなってきましたね。

秋も過ぎ、もう冬の足音が・・・。

と言うことで、またまた行って見ました米泉湖!他に無いのか!

 

beisennko.JPG

紅葉リベンジであります。家から近いんです!

 

 

beisennko2.JPG

バッチリ紅葉してますね。

 

 

beisennko3.JPGうーん、紅葉を撮ろうと思うと、どうしても真っ赤なもみじを撮っちゃいます・・・。

 

 

それからさらに北上し、公園?みたいなところでも綺麗に紅葉してました。
kouenn.JPG

 

kouenn2.JPG

 

次は別の場所をご紹介します^^;

 

さくら・・・?

こんにちは。
下松店の原谷です。

 

最近写真にはまってます。

というのも新しいカメラを買いました!

それがうれしくて思わず休日に写真を撮りに外出しました。

とはいえ、全くの初心者ですので街並みや人物を撮る勇気がありません・・・。

 

 

なので、米泉湖に行って見ました!

beisennko_.jpg

紅葉はまだまだですね。

しかし、寒かったです。

 

 

何か写真を・・・と思い、辺りを見回すと

sakura_.jpg

なんと桜が咲いてました!

 

桜・・・ですよね??

気温の変化で春と勘違いしたのでしょうか?

 

 

この後、恋路のスポーツ公園でコスモスを取りました。

cosmos_.jpg

うーん、難しい・・・。

 

また、写真の練習しながら下松の名所をご紹介します^^

久々のランチ

紅葉の秋・食欲の秋

・・・・・で食欲倍増の

アパマンショップ周南店

賃貸部  藤原です。

 

先日、従姉妹とランチを食べに行きました。(もちろん お ご り で!!)

従姉妹の友達に、ここ美味しかったから、今度行って見て

と言われ、名刺をもらったみたいで・・・・

その名刺の地図を頼りに私がナビに    わかりずらい××

この道でいいかも分からす・・・・一応ナビに

今、普通の家を改築したお店で、大きな看板もないとの事

この辺だけど・・・・・と車をUターンさせた所に・・・・ありました・・・・

 

こんな所、絶対わかりずらいよねと~ 言いながらも   店内に

お昼のランチも5・6種類ありましたよ。

料理は、美味しかったです。大・・・大・・満足!!

刺身、串揚げ、茶碗蒸し、筑前煮、お吸い物  

デザートにコーヒ、プリン・・・・・

 

あまり外食しない私の、 外食店名簿   店の名前  福春   追加です

 

 

 

 

 

 

ベビースイミング

3歳児とチャンネル争いをする星屋です。

 

8ヶ月の長男が妻とベビースイミングに参加したらしい。

sany0017.jpg  sany0058.jpg 

 

プールに連れていったときに、頭から水をかけても怖がらないし泣くこともないので、

水に強そうだなというだけで参加。

インストラクターのブログを見ると、どの子も楽しそうです。

 


Warning: fopen() [function.fopen]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: hostname nor servname provided, or not known in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: fopen(http://isd-sd.blog.ocn.ne.jp/isdbaby/2010/08/post_a592.html) [function.fopen]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: hostname nor servname provided, or not known in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 57

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 45

 

ベビースイミングの後半では、

先生が子供をザブンと水の中に一瞬潜らたそうです。

うちの子はビックリした様子でしたが全く泣かなかったそうです。

 

スイミングと聞くとスイミングセンターの会員にならないといけないとか、

月謝を払うのならマジメに行かないといけないと負担に思いますが、

このベビースイミングは参加が自由なので気軽でいい感じです。

 

ちなみに、

参加費は500円(プール代:大人400円が別途必要)

場所はアクアピアこいじ(下松市)

 


Warning: fopen() [function.fopen]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: hostname nor servname provided, or not known in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: fopen(http://www.isd.join-us.jp/index.html) [function.fopen]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: hostname nor servname provided, or not known in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 57

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 45

Warning: fopen() [function.fopen]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: hostname nor servname provided, or not known in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: fopen(http://www12.ocn.ne.jp/~aquapia/koijihp11.html#Layer12) [function.fopen]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: hostname nor servname provided, or not known in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 57

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 45

3才

子供に対して「チョコレート」は魔法の言葉だなと思う星屋です。

 

7/31に長女が3才の誕生日を迎えました。

 

CADQ2Z3J.jpg

 

娘は歌と踊りが好きで、

最近は「おかあさんといっしょ」のライブDVDにはまっています。

(その前はポニョ)

 

頻繁に「ピアノが習いたい」とも言い出し、

遂に先日から週一でピアノ教室に通い始めました。

 

休みになると「プール行く」と言いだし、

下松市にあるアクアピア恋路(こいじ)に毎週連れ行き、

休みは疲れはてています。

 

いろいろ経験して感性が豊かな子に育って欲しいです。

 

ちなみに、

今日は義母の60才誕生日で、

昨日は親戚と湯野にある寿仙荘(じゅせんそう)に泊まりに行き誕生日会をしました。

こんなご近所に料理が美味しくて、

きれいな庭園と、どこかなつかしい日本家屋で温泉付きの宿があるのを知りませんでした。

遠方からのお客様におもてなしをする際にはおすすめです。

おかげで肌がスベスベです。

接客も完璧で勉強になりました。

 

 

下松市温泉プール(アクアピア恋路)
http://www12.ocn.ne.jp/~aquapia/
下松市温泉プール


大きな地図で見る

 

寿仙荘(じゅせんそう)楽天トラベル
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/80500/80500.html
下松市温泉プール


大きな地図で見る

 

山口美少女図鑑

巷でエロオヤジ…じゃなくてエコオヤジって

特に呼ばれていない星屋です。

 

発行するとすぐになくなる「幻のフリーペーパー」があるという。

 

その名を「美少女図鑑」。

 

新潟のデザイン会社「テクスファーム」が

地域を元気にする目的で企画して、

全国に広がりを見せているらしい。

 

その美少女図鑑が遂に山口県でも12月に創刊号が発行されるそうです。

自薦・他薦問わずオーディション参加の募集をしているそうです。

2009年9月27日に下松市のスターピアくだまつでオーディションだそうです。

 

創刊号モデル募集の告知
http://www.bishoujo-zukan.jp/yamaguchi/newinfo/data.php?cd=723

 

しかし、 何才までが少女になるんだろうか…。

 

フリーペーパー[山口美少女図鑑]
http://www.bishoujo-zukan.jp/yamaguchi/
フリーペーパー[山口美少女図鑑]

フリーペーパー[美少女図鑑]
http://www.bishoujo-zukan.jp/
フリーペーパー[美少女図鑑]

 

発行されたら是非見たいです。

山口を元気にして欲しいです。

アパマンショップ下松店

いよいよ連休ですね!

 

 

この時期はGWやお正月と同じく気分が自然と楽しくなりますね!

 

 

アパマンショップ下松店はショッピングモールの中にあります。

 

 

気分がわくわくしているとまわりにも伝わる気がします。

 

 

週末や祝日などはショッピングモールを歩いている人を見ても楽しさが伝わってきます!

 

 

そのみなさんの楽しさを活力に変えて

 

 

 

…がんばります!

 

 

アパマンショップ下松店はお盆も営業しております!

 

是非ご来店の程、宜しくお願いします!(^ ^ )

 

 

☆㈱五郎丸☆

周南・下松・光の物件情報は株式会社五郎丸へ!

スケート牧場。

久々に会う人たちに遠慮なく「ハゲたね…。」と褒められる星屋です。


寒いです。



エレガントさのかけらもございませんが、

昔、フィギュアスケートやってました。

その頃はハゲてませんでした。



毎週火曜日に下松市の健康パーク・スケート場でフィギュアスケートのレッスンをしているということで、

子供をつれて練習風景を見にいきました。



スケートリンクには5歳くらいの子から高校生くらいの生徒が20人くらい練習していました。

昔はチビッコだった生徒が今では先生になっていました。

僕が選手だったのは17年前のことだったので

そんなことにになっていてもおかしくはないのですが、

ちょっとビックリ&感動&なつかしい感じでした。



久々にお会いした先生が挨拶に言った一言は



「ハゲたね…。」

(お前もそれか…。)



しかも、子供に

「頭だけはパパに似ないようにね♪」って…。

(ちなみに女の子なんですが…。)



まぁ、相変わらずの先生でした。

先生は教え方が上手なようで、

選手の中に6級の全国中学生のナンバーワン女子が下松市にいることにビックリ!

(ちなみに浅田真央ちゃんは7級)

いつかオリンピックに出て欲しいです。


山口スケートクラブのサイト




そんな次の日は初めて「牧場」に行ってみました。

ちなみに「船方牧場」

観光牧場なのですが、平日よいうこともあり、牧場はノーゲスト。

子牛が見れるということで牛舎に入ったのですが、

子牛と大人の牛がいて

通路を歩くと大きな顔が近づいてき怖かったです。

でも牛って人なつっこい性格みたいで、

顔をスリスリしてくるんです。



性格はかわいいのですが、

デカすぎるし、怖くてナデナデできませんでした。

牧場を後にしたとき僕の服は牛の唾液まみれでした…。

_DSC0058.jpg

_DSC0067.jpg

_DSC0053.jpg

牛以外にポニーとヤギもいました。

本当に「メェ~」と鳴いていました。

行ったことのない方にはオススメです。



船方農場

このページのTOPへ このページのTOPへ