スタッフブログ

キャンドルナイト

夜遊びが大好きな星屋です。

昨日は遠石八幡宮で行われた「ぺぶるキャンドルナイト2012 in といしの杜」という夜間のイベントに子供2人を連れ参加してきました。

鳥居から境内までキャンドルが幻想的に灯されており、心が落ち着く感じがして心地がよかったです。

境内では沢山のキャンドルで模様が描かれていました。

 

子供から年配の方まで賑わう感じが祭りのようでしたが、祭りとは違いリラックスと涼しさを演出していました。

今回で8回目だったそうですが、私はこのイベントを初めて知りました。

遠石会館では雑貨・スイーツ・作家さんの作品などの販売やアロマ・マッサージなど癒しのサービスも行われていました。

子供たちも喜んでいたし、自分も知り合いに出会えたりして楽しかったので、来年もまた参加したいと思います。

 

従姉妹の結婚式

親バカの星屋です。

先日はザ・グラマシー(周南市)であった従姉妹の結婚式に出席しました。

子供の衣装がかわいすぎて、子供の写真ばかり撮って、

両親や兄弟の写真を撮るのを忘れてしまいました。

1才の子が着るタキシードってあるんですね…。

フォーマルな靴まで…。

 

_DSC0003.jpg

_DSC0005.jpg

_DSC0028.jpg

_DSC0027.jpg

_DSC0033.jpg

_DSC0020.jpg

遠足

先日は徳山動物園で保育園の遠足がありました。

集合時間には余裕で間に合う時間に起きたのですが、

子供二人を起こし、着替え、食べさせてヨシ行くぞ!

とエレベーターに乗ったら、下の子(11ヶ月)のウ○チが始まってしまい。

オムツ交換で家に戻ったり、忘れ物を取りに戻ったり…。

家から歩いていく予定が結局、車で遅刻寸前に到着…。

_DSC0014.jpg  _DSC0015.jpg  _DSC0019.jpg 

_DSC0020.jpg  _DSC0026.jpg

動物園に入ってからはお友達も一緒のせいか、

子供たちはみんな大はしゃぎでした。

 

園内の各ポイントでオヤツを釣り上げるゲームなど

先生たちが用意してくれたイベントもありました。

 

みんなでダンスしたり、シーソーで遊んだりしたので、

帰る頃には僕の足は運動不足でガクガクしていました。

いつもの動物園よりも楽しかったです。

takumi_hoshiya.JPG

星屋

花火大会

今回はネタがあるので連続でブログを書かずにはいられない星屋です。

 

昨日は年に一度の花火大会でした。

有料チケット500円を購入すると

徳山港の特別観覧席でより近く花火を見れるということで

今回は購入して観ることにしました。

 

↓コレがチケット(ちなみ弊社の広告が入っています。)
scan-6.jpg

 

特別観覧席にはいくつかプロジェクターの映像が映し出されるスクリーンがあり、

レーザーと映像・音楽に連動して花火が上がるショーもありました。

映像の内容は周南市と姉妹提携している都市についてでした。

 

↓他にもあったのですが、全部撮っていないので一部掲載

 

 

最後は周南市の紹介で花火は終わり。

 

2,500発(約40分程度)はちょっと少ないような気がしましたが、

音と映像と花火演出は観てて楽しかったです。

夏の終わり

こんにちは。周南店の前田です。

8月の終わりという事で妹・弟たちがすごく焦ってきています。
そうなんです。夏休みの宿題が終わっていないのです。

明日がラストの休みだというのに弟は昨日の時点で【夏休み帳と自主勉強】が
残っているみたいで・・・

「大丈夫!?」と聞いてみると、必死に宿題をやりながら「余裕やもん!」と答えてきました。


それなのに少し時間が経った後に、「筆算教えて・・・(泣)」と私の所へやってきました(笑)


早くやっておけばよかったのにと思うのですが、自分も人のことが言えないもので・・・

とにかくこの8月終わりの前田家は、下の子供たちの焦る声・いらついた声が飛び交っているので
機嫌を損ねないようにしていこうと思います(笑)

 


 

3才

子供に対して「チョコレート」は魔法の言葉だなと思う星屋です。

 

7/31に長女が3才の誕生日を迎えました。

 

CADQ2Z3J.jpg

 

娘は歌と踊りが好きで、

最近は「おかあさんといっしょ」のライブDVDにはまっています。

(その前はポニョ)

 

頻繁に「ピアノが習いたい」とも言い出し、

遂に先日から週一でピアノ教室に通い始めました。

 

休みになると「プール行く」と言いだし、

下松市にあるアクアピア恋路(こいじ)に毎週連れ行き、

休みは疲れはてています。

 

いろいろ経験して感性が豊かな子に育って欲しいです。

 

ちなみに、

今日は義母の60才誕生日で、

昨日は親戚と湯野にある寿仙荘(じゅせんそう)に泊まりに行き誕生日会をしました。

こんなご近所に料理が美味しくて、

きれいな庭園と、どこかなつかしい日本家屋で温泉付きの宿があるのを知りませんでした。

遠方からのお客様におもてなしをする際にはおすすめです。

おかげで肌がスベスベです。

接客も完璧で勉強になりました。

 

 

下松市温泉プール(アクアピア恋路)
http://www12.ocn.ne.jp/~aquapia/
下松市温泉プール


大きな地図で見る

 

寿仙荘(じゅせんそう)楽天トラベル
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/80500/80500.html
下松市温泉プール


大きな地図で見る

 

シダックスカルチャークラブ

自分の前世はどんな人物だったのか?

前世リーディングを体験してみたい星屋です。

 

さて、

私にはもうすぐ3歳になる娘と4ヶ月の息子がいる訳ですが、

妻は一日中子供と家で過ごしています。

 

  • 気分転換になる
  • 教育になる
  • 気軽に参加できる
  • 料金が手頃

 

といった教室がないか探していたら

意外にもカラオケ「シダックス」にありました。

 

大人の教室があるのは知っていましたが、

赤ちゃんから3歳くらいまでのキッズ向けの教室まであるのは驚きでした。

娘は「わくわくりとみっく(2~3才クラス)」に参加中で

ともて楽しいみたいです。

教室ある日は

「今日はね。保育園でリトミックなの♪」

と言っています。

 

娘にとってシダックスは保育園となっているようです…。

 

  • 転勤で周南市に来たお子様連れのお母さん
  • 幼稚園に通う年齢までに何かの教室に入れたい
  • 保育園や幼稚園以外にも教室通わせたい
  • 教室を通じてママさん同士の交流がしたい

 

などをお考えの方におすすめです。

教室によっては無料体験や見学も可能です。

 

徳山平和通りシダックスカルチャークラブ
徳山平和通りシダックスカルチャークラブ

 

その他の周南の地域情報は「ネットコンシェルジュ」に掲載しています。

周南市の花火大会

お好み焼きの関西風と広島風はどっちが好き?

と聞かれたら選択に困る星屋です。

 

山口県周南市では、今年の秋に花火大会を行うようです。

周南市観光協会のホームページによると、

「徳山みなとHANABI」と題して

2009年10月3日(土)18:50~19:30

に徳山港で行われるようです。

 

周南市観光協会 徳山みなとHANABI・開催概要
http://www.kanko-shunan.com/html/pdf/hanabi2009.pdf

 

「花火」といえば夏の風物詩ですが、

見行っても蒸し暑くて大変なので、

秋の花火は涼しく見ることができていいかもしれません。

是非、見に行きたいと思います。

 

周南市観光協会ホームページ
http://www.kanko-shunan.com/
ナガンヌ島オフィシャルサイト

シジミ?

久々に周南市にある徳山動物園に行った星屋です。

日曜日ということもあったせいかお客さんがかなり多かったです。

スゴイね徳山動物園!

 

_DSC0016-2.jpg 

_DSC0018-2.jpg

 

僕が行ったときには第1駐車場も第2駐車場の満車で、

警備員の方が誘導してくれたのは「駐車禁止」と書いてあるところ。

帰る時には場外に路上駐車まである状態でした。

スゴイね徳山動物園!

(第2駐車場からも入場できるのを知りませんでした。)

 

_DSC0019-2.jpg 

 

気温が高いせいか、ほとんどの動物が寝ていました…。

(ちょっとはプロ根性のあるひょうきんな動物を期待していました無理か…。)

 

_DSC0030-2.jpg 

 

 そこで見た光景ですが、

他の動物は「ケン」くんとかなのに、

ライオン(メス)の名前が「シジミ」でした…。

 

_DSC0031-2.jpg

 

なぜ「シジミ」?

もしかしてあの貝の「しじみ」?

ライオンなのに?

意味不明なところがスゴイね徳山動物園!

 

  • 小さなお子様連れのご家族
  • グールプで来ている暴走族カップル
    (格好は普通の若者だけどバイクがね。でも県外から来てちょっと寄ったぽい…。)
  • 暴走族じゃないカップル
  • 写真が趣味の高齢のご夫婦

など、

久々に来たけど(徒歩10分のところに住んでいるくせに)

正直、こんな賑やかな徳山動物園は想像していなかったです。

 

 入場料は大人1回400円なのに

年間パスポートは1,000円というところも

スゴイね徳山動物園!

 

子供の頃に連れて来てもらった時のことを思い出しました。

いつまでもみんなに愛される動物園でありますように。

 

周南市徳山動物園
http://www.tokuyamazoo.jp/
周南市徳山動物園

 


大きな地図で見る

このページのTOPへ このページのTOPへ