スタッフブログ

夏の終わり

こんにちは。周南店の前田です。

8月の終わりという事で妹・弟たちがすごく焦ってきています。
そうなんです。夏休みの宿題が終わっていないのです。

明日がラストの休みだというのに弟は昨日の時点で【夏休み帳と自主勉強】が
残っているみたいで・・・

「大丈夫!?」と聞いてみると、必死に宿題をやりながら「余裕やもん!」と答えてきました。


それなのに少し時間が経った後に、「筆算教えて・・・(泣)」と私の所へやってきました(笑)


早くやっておけばよかったのにと思うのですが、自分も人のことが言えないもので・・・

とにかくこの8月終わりの前田家は、下の子供たちの焦る声・いらついた声が飛び交っているので
機嫌を損ねないようにしていこうと思います(笑)

 


 

3才

子供に対して「チョコレート」は魔法の言葉だなと思う星屋です。

 

7/31に長女が3才の誕生日を迎えました。

 

CADQ2Z3J.jpg

 

娘は歌と踊りが好きで、

最近は「おかあさんといっしょ」のライブDVDにはまっています。

(その前はポニョ)

 

頻繁に「ピアノが習いたい」とも言い出し、

遂に先日から週一でピアノ教室に通い始めました。

 

休みになると「プール行く」と言いだし、

下松市にあるアクアピア恋路(こいじ)に毎週連れ行き、

休みは疲れはてています。

 

いろいろ経験して感性が豊かな子に育って欲しいです。

 

ちなみに、

今日は義母の60才誕生日で、

昨日は親戚と湯野にある寿仙荘(じゅせんそう)に泊まりに行き誕生日会をしました。

こんなご近所に料理が美味しくて、

きれいな庭園と、どこかなつかしい日本家屋で温泉付きの宿があるのを知りませんでした。

遠方からのお客様におもてなしをする際にはおすすめです。

おかげで肌がスベスベです。

接客も完璧で勉強になりました。

 

 

下松市温泉プール(アクアピア恋路)
http://www12.ocn.ne.jp/~aquapia/
下松市温泉プール


大きな地図で見る

 

寿仙荘(じゅせんそう)楽天トラベル
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/80500/80500.html
下松市温泉プール


大きな地図で見る

 

このページのTOPへ このページのTOPへ