スタッフブログ

保育園の運動会

自分が中年だということをまだ認めたくない星屋です。

先日、6才の娘と3才の息子が出る保育園の運動会に参加してきました。子供達の写真を撮ったり、親子競技の参加で忙しくて、ゆっくり見ることができませんでした。

でもこうやって去年より上手に走れるようになったり、踊ったり太鼓を叩いたりする姿の写真を見て、子供達の成長がとても嬉しいです。

去年、息子はダンスが嫌で入場途中に退場しようとするところを先生に引きずられて入場しスネていましたが、今年はちゃんと踊ってたので家族みんなが感動していました。

僕は親だけが参加する綱引きや障害物競走にも出場し、いろいろ忙しかったけど楽しかったです。

岩国錦帯橋空港

本当は自分が見たいのに、3才の息子が飛行機を見たいという口実で、岩国錦帯橋空港に行ってきた星屋です。2号線を通り周南市から車で約1時間で到着しました。道がところどころきれいになっており、標識がわかりやすく出ていたので、地図を見なくても迷うことなくたどり着けました。

思ったよりもコンパクトな空港でした。時間の都合が合わず着陸を見に行きましたが、どこが滑走路なのかわからず、着陸の瞬間は見逃してしまいました。飛行機が目の前に現れた瞬間、息子は大喜びでした。ここの展望デッキは飛行機が正面から見えるので、空港職員の方がどんな仕事しているのかも見れて楽しかったです。

また、近所の方は騒音で大変だと思いますが、隣の岩国基地から戦闘機やヘリコプター、輸送プロペラ機などが轟音で飛び立っていくとことろも見え、ちょっと興奮しました。1時間の間に戦闘機は8機ぐらいで、その他の飛行機も合わせて20機ぐらいは見たと思います。

息子はずっとフェンスにかじりついていました。子供からお年寄りまで、結構沢山の方が見に来ていました。建物がきれいで、スタッフも明るく、雰囲気がよかったです。また息子と行ってみたいと思います。

 

アイスホッケーのチャリティーマッチ

寒いのは嫌いですが、ウィンタースポーツが好きな星屋です。

昨日は友人が企画したアイスホッケーのチャリティーマッチくだまつ健康パークのスケートリンクに観戦しに行きました。東日本大震災の復興支援として観覧料を寄付するというイベントで今回で3回目だそうです。

広島県選抜と山口県選抜の試合で、今回はゲストとして

が参加されていました。

 

さすが全国区で戦っている選手だけあって、パックを持つと相手をさらっと抜いて一気にゴール前まで行っていました。アイスホッケーの試合を見るのは久しぶりでした。近くで見ると迫力があるし、プレーが激しいのですが、気持ちよさそうでなぜかやってみたいと思いました。

 

会場には沢山のお客さんが来ていました。山口県のゆるキャラ「ちょるる」も来ていました。

子供と一緒に行ったのですが、子供たちは他の子達と一緒に遊んだり、ちょるるに触ったりしてホッケーに興味なし…。うちの3歳の息子はザンボニー(整氷車)の走る姿を見るのと、一眼レフで写真を撮ることに夢中でした。意外にうまく撮れてるし…。

 

募金もできたし、楽しい夜を過ごせました。

しかし、アイスバックスのスタッフにセルジオ越後がいるのが気になる…。

フィギュアスケート

今シーズンは、ほぼ毎週くだまつ健康パークのスケートリンクに滑りに行っている星屋です。

 

若いころにフィギュアスケートを習っていたこともあり、高校の頃はくだまつ健康パークでアルバイトをしながら広島から指導に来る先生に習っていました。

あまり知られていませんが、フィギュアスケートのレッスンがくだまつ健康パークで行われています。

その頃に一緒に習っていた生徒も今は先生となって子供達を指導しています。

 

たまにレッスンの見学に行くのですが、先日は町田樹選手(写真左)に出会いました。

町田樹選手と星屋誠

彼は日本スケート連盟特別強化選手で、今行われているグランプリシリーズ世界一決定戦2012の先日行われた中国大会であの高橋大輔を抜いて優勝した人物なんです。

 

なんで下松に?

 

と思われるかもしれませんが、僕を指導してくれた広島の秦安曇コーチが彼を指導していて、コーチはここで広島と山口の選手を指導をしていて、彼もここで練習することがあるからなんです。

目の前でみるトリプルアクセルはド迫力でした。

 

12月6日~9日にソチ(ロシア)で行われるグランプリファイナルでは表彰台に立って欲しいです。

 

ほとんど知られていませんが、この山口県で唯一のスケートリンクで、実はすごい選手が育っています。

現在も全国の大会に出場する子や、引退をしましたが過去には全国の中学生ナンバーワンにもなったことがある下松市出身の田村恵さんもここから出ています。

 

くだまつ健康パークでは、スケートリンク営業期間中の毎週火曜日に初心者向けのスケート教室も行われています。

幼児・小学生がいるご家庭におすすめです。

うちの子にも習わせてスケートの楽しさを共有したい今日この頃です。

 

山口スケーティングクラブ

運動会

普段運動しないので今日は全身筋肉痛の星屋です。

昨日は保育園の運動会が青空公園でありました。

運動会

5才の長女は体を動かすことが大好きで終始ノリノリでした。

運動会

3才の長男はダンスが苦手なようで、入場中に退場しようとして不機嫌でした。

運動会

僕も親子競技や親だけの競技に参加しました。

晴天に恵まれ、子供たちや観に来たみんなが喜んでいたのでよかったです。

キャンドルナイト

夜遊びが大好きな星屋です。

昨日は遠石八幡宮で行われた「ぺぶるキャンドルナイト2012 in といしの杜」という夜間のイベントに子供2人を連れ参加してきました。

鳥居から境内までキャンドルが幻想的に灯されており、心が落ち着く感じがして心地がよかったです。

境内では沢山のキャンドルで模様が描かれていました。

 

子供から年配の方まで賑わう感じが祭りのようでしたが、祭りとは違いリラックスと涼しさを演出していました。

今回で8回目だったそうですが、私はこのイベントを初めて知りました。

遠石会館では雑貨・スイーツ・作家さんの作品などの販売やアロマ・マッサージなど癒しのサービスも行われていました。

子供たちも喜んでいたし、自分も知り合いに出会えたりして楽しかったので、来年もまた参加したいと思います。

 

記念切手

夏が終わる前に海で泳ぎたいけど、行けずに夏が終わりそうな予感がする星屋です。

最近いただいた郵便物にかなり年代物の記念切手が貼ってありました。

 

1966年

1966年…。

 

1970年

1970年…。

 

その郵便物は老舗を連想させる名前の会社からでした。

こんな昔の記念切手を大事に持っていたことにビックリですが、それ以上になんかスゴイものを頂いた気分になり、『さすが老舗』と思える出来事でした。ちなみに中身は請求書。

LDKに改装

ワイルド芸人「スギちゃん」のワイルドさがよくわからない星屋です。

賃貸のお部屋探しでDK(ダイニング・キッチン)よりもLDK(リビング・ダイニング・キッチン)をご希望されることが多いのですが、お勧めする物件の築年数が10年を超えると、ほとんどがDKの間取りで、LDKの間取りは少ないのが現状です。

※一般的には、8~9畳までをDK、10畳以上をLDKと表示することが多いです。

そこで、アパートオーナーと相談して、3DKを2LDKに改装してもらい、入居者を募集することになりました。

madori

 

改装前-1
Before01

改装前-2
Before02

DKと洋間の壁を撤去してと壁紙と床を張り替えるだけで、随分明るくなりました。

改装後-1
After1

改装後-2
After2

 

おかげさまで改装後は間もなく入居者が決まりました。

現在、他のお部屋を同じように改装し、入居者を募集しています。(2012/07/01現在)

徳山駅まで徒歩13分の2LDK(徳山小学校区)です。

イタリアン料理教室4

先日の休日は山口合同ガスさんの『ひまわりCooking』イタリアンコース(最終回)に参加してきました。

 

今回で最終回のメニューは以下の通り。

  • アマトリチャーナ(トマトソースのパスタ)
  • ラザニア
  • ココア風味のスフレ

 

今回は今までと違って、ダッチオーブンを魚焼きグリルに入れてラザニアを作ったり、予めの下ごしらえをしたりと、ちょっと時間がかかりました。

でも、難しい作業もなくパスタもラザニアも最高においしく出来上がりました。

デザートのスフレも簡単で、男の僕でも甘すぎず、おいしく食べることができました。今度、子供たちのために作ってあげようと思います。

家ではあまり料理しないくせに、初めて料理教室に通いましたが。すごく楽しく参加できたので、また休みが合えば応募してみようと思います。

イタリアン料理教室3

1ヵ月ぶりの料理教室に参加してきた星屋です。

山口合同ガスさんの『ひまわりCooking』イタリアンコースは今回で3回目(4回中)。

 

今回はテンションが上がる以下のメニュー!出ましたカルボナーラ!

  • カルボナーラ
  • あさりのトマト煮
  • 米プリン

 

講師はいつもの『covo』の料理長の森重さんですが、参加者のココロをくすぐるメニューをいつも用意してくれます。

カルボナーラはお店で出す材料とレシピそのままということでしたが、作り方はとっても簡単でした。

しかもメチャメチャうまい!お店の味が家でも楽しめそうです。

あさりのトマト煮も実に簡単であっさり味。

昼間ですがワインかビールが飲みたくなりました。

 

デザートは炊いたご飯、牛乳、ハチミツでつくるプリンでした。

これはちょっと味と食感に戸惑いましたが、美味しかったです。

子供がご飯を食べないときの最終手段として使ってみたいと思います。

 

参加して毎回思うのですが、1回あたり1,000円ちょっとでおいしい料理の作り方が習えて、話をしながら食事ができて、お土産ももらえるなんて、いい料理教室だな?と思います。今後もある水曜日開催の料理教室は全部応募しようかな?。

マクロビ

家ではほとんど料理しないのに料理教室に通ってる星屋です。

今回の山口合同ガス『ひまわりCooking』は『マクロビ料理』でした。

 

ちなみに、マクロビとは『マクロビオテック』の略で、肉類・玉子・乳製品・砂糖などを使用せず、玄米・穀物・豆類など、体にやさしい天然由来の食品を使った料理や食事を表すようです。( マクロビオティック - Wikipedia 参照

 

今回作ったマクロビメニューは以下の3品

  • 車麩(くるまふ)のフライ
  • 大豆肉の生姜焼き
  • マクロビスコッティ

 

講師はSweet Home代表の雪野陽子さん(写真左から2番目)、ちなみに同級生。(真ん中が僕)

別にダイエットとか、食事のバランスとか一切気にしていませんが、以前にSweet Homeで大豆でできているのに食感と味が肉にそっくりな料理を食べたときに衝撃を受け、今回その秘密を探りに参加してみました。

 

車麩のフライは麸を出汁で煮て、あとは小麦粉とパン粉を付けて揚げ、ケチャップをかけると簡単でした。

できあがりは衣がサクサクで中身がやわらかいトンガツを食べているようでした。とても麸を食べているとは思えない食感で、しかもウマイ。

 

大豆肉の生姜焼きも、畑のお肉と言われる大豆を原料にした『畑のミートくん』という、そのまんまのネーミングの肉を真似た材料をお湯で戻し、醤油・生姜・ニンニクで味付けして、小麦粉を付けて焼くといった感じで特に難しいことはありませんでした。

これをポン酢で食べたのですが、味も食感も肉そのもので、しかもウマイ。

 

麸なにトンカツで、大豆なの肉の味がして、しかもウマイ...。頭はパニックでした。

マクロビはただヘルシーじゃなくて満足もできる料理だと思いました。

たまにお肉が食べたくなったときは家でも作ってみたいと思います。

 

ちなみに『畑のミートくん』(1パック・399円)はSweet Homeの店頭でしか販売されてないそうですよ。

 


Warning: fopen(http://www.fw-sweethome.com/) [function.fopen]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 57

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 45

イタリアン料理教室2

昨日は2回目(4回中)の料理教室に参加してきた星屋です。

(山口合同ガスさん主催の「ひまわりCooking」)

 

場所は前回と同じ下松市の周南教室で、講師も前回と同じ『covo』(周南市・けやき通り)の料理長の森重さん(写真右)

 

今回は以下のメニュー

  • きのこのリゾット
  • 温野菜のバーニャカウダー
  • ティラミス

 

リゾットやおかゆみたいにドロドロしていたり、クリーム系の食べ物はあんまり好きではありませんが、作ってみたらメッチャおいしかったです!しかも難しい材料や手順もなく作れたので、簡単に再現できそうです。

バーニャカウダーはアンチョビとオリーブオイルで作ったソースのことらしく、生野菜や温野菜に付けて食べるものだそうです。

アンチョビが使われているのに、独特のニオイがまったく気になりませんでした。

塩味が効いて野菜をおいしく食べれるのでヘルシーな酒のつまみになりそうです。

 

デザートのティラミスですが、マスカルポーネチーズと聞いたことがない材料を使ったくらいで、これも特に難しい手順もなく簡単でおいしく作れました。近いうちに家で再現して子供たちに食べさせたいと思います。

 

今回も河村醤油さんからのお土産で「山海焼きのたれ」をもらいました。

室内物干し

最近の新しいアパートやマンションに標準装備となってきている天井取付の室内物干しが我が家にも欲しいと思っている星屋です。

 

賃貸物件にお客様をご案内する際に

  • 日当りが良くても日中は原則仕事でいない
  • 洗濯物を干しても仕事で取り込む時間が遅くなる
  • ベランダがあっても取り入れたい時間に帰っていないので基本部屋干し
  • 1階で下着などを外に干したくない
  • 室内物干しで部屋が狭くなるのは嫌だ

 

洗濯物についてこんな会話をよくします。

 

こういった問題を解決してくれるのが天井に取り付ける室内物干しです。

 

そこで、自分だったらどんな室内物干しがいいか、また、お客様が希望された際、アパートオーナーにどの製品を提案し、取付をお願いしたらよいか調べてみました。

 

ルームハンガー/(株)川田製作所
ビス3本で取付が可能。ヒモ下に引っ張るだけの簡単操作で昇降させることができます。物干棒が120cmとちょっと短いです。ホームページに掲載はありませんが、2連の物もあるようです。

 

ホスクリーン/(株)川口技研
天井に取り付けるタイプはスポット型、昇降式があります。スポット型は長い物干し竿が使えてたくさん干せますが、物出し入れに一手間かかりますので、お客様が来た時だけ取り外せばよいとお考えの方にいいと思います。構造がシンプルな分、一番安いと思います。昇降式はスッキり収納ができ、サイズがいくつか選択できますが、昇降させるためのハンドルの出し入れやがちょっとメンドクサイかもしれません。


Warning: fopen(http://www.kawaguchigiken.co.jp/products/monohoshi/index.html) [function.fopen]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.0 404 Not Found in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 57

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 45

 

ホシ姫サマ/パナソニック
昇降式で物干棒が伸縮できます。また昇降は電動タイプと手動タイプがあるようです。電動は電気工事が伴うので、新築時に取り付けることが望ましいです。手動はロールスクリーンのように輪になってぶら下がっているヒモで操作しないといけないようです。

 

 

どれも天井に取り付けることで、

  • 見た目がスッキリ
  • 足元が自由につかえるので部屋が狭くならない
  • 収納場所に困らない
  • エアコンの吹出し口の前に設置すれば一石二鳥

といった利点があります。

 

また、

  • バルコニーやベランダがない
  • 日当りが悪い
  • 1階に干すのが不安

などの物件は、室内物干しを取り付けることで物件のマイナス面を払拭できるかと思います。

 

これで、取り込む時間や天気が気にならなくなりますね。

イタリアンの料理教室

今日は山口合同ガスさんが主催するイタリアンの料理教室に参加してきました。

料理教室

パスタが好きなので、好きなパスタが自分で作れたらいいなと思って行ってきました。

今日は4回あるうちの1回目。

作った料理は以下です。(↓これは講師が作った見本)

料理
  • ブルスケッタ
  • フレッシュトマトとモッツァレラチーズのぺペロンチーノ(バジル風味)
  • パンナコッタ

講師は周南市の銀南街けやき通りにある『イタリアンカフェ&ダイニング COVO』の料理長の森重さん(写真中央)で、本格的なメニューのように見えましたが、材料は以外に数少なく、調理方法もシンプルでした。(左が僕、星屋です。)

4人1組で共同で作るのですが、素人が初めて作るにしては上出来の味でした。

家でも再現できそうなので、バジルを使った料理は家族に自慢できそうです。

時間に少し余裕があったので、餃子の皮を使ったピザをコンロのグリルを使って焼いて食べました。

これも簡単でおいしかったので今度子供に作ってあげようと思います。

参加費は4回分で5,000円なのですが、お土産に光市にある河村醤油の『ジュレぽん太』をいただき、料理が習えて、食べれて、お土産付きなので、『安い!』と思いました。

来月ある次回が楽しみです。

ぬり絵の寄贈

今日の新聞にうちの社長の記事が載っていましたので、記念に載せておきます。

scan-7.jpg

scan-8.jpg

 

 

当社では、この『キリンとカバの首飾り』のぬり絵を来店された小さなお客様にお配りしています。

徳山小学校は他にもあった

弊社は徳山小学校区で営業していますが、『徳山』という地名は山口県以外にもあるようです。その一つで、岐阜県には今は存在していない『徳山村』があったそうです。ダムを作ったために、村ごと水没しており、そこには『徳山小学校』が沈んでいるそうです。

 

徳山村 (岐阜県) - Wikipedia

 


大きな地図で見る

 

旧徳山村で検索してみると、水没前の風景や廃墟になった徳山小学校の写真を見ることができました。見れば見るほど淋しくなってきます。思い出と共に沈み、二度と故郷に帰れなくなってしまうという気持ちを想像するとなんだか涙が出そうです。

 

 

※『徳山』という地名は静岡県にもあるようです。

 

誕生日会

寒がりなのにウィンタースポーツが好きな星屋です。

今日はクリスマスイブですが、下の子の2才の誕生日でした。

陶千矛のパティシエの友人に頼んで、息子の大好きなカーズのケーキを作ってもらいました。

DSC_0264.jpg

 

ケーキ代+500円で他のキャラクターもできるそうです。

まだ誕生日ということがわかっていませんが、大喜びでした。

DSC_0271.jpg

 

ケーキ自体すごくおいしくてパクパク食べていました。

DSC_0278.jpg

 

他にも、中嶋酒店で買った一升瓶の甲州ワインを飲みながら食事をしました。

IMG_0909.jpg

 

冷やして飲みたかったのですが、一升瓶なので冷蔵庫に入らず、

べランダの寒い外気で冷やしながら飲みました(笑)

さらっとした味で何の料理にも合いそうでおいしかったです。

 

食事のあとはケーキを食べながら、

先日のパーティーのプレゼント交換でいただいたマーリーコーヒーを飲みました。

IMG_0898.jpg

 

すごく香りがよく、味もおいしく、家族みんながハマりました。

(このコーヒーを教えてくださった福谷さんに感謝!)

明日はクリスマス会です。

 


Warning: fopen() [function.fopen]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: hostname nor servname provided, or not known in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: fopen(http://nakashimasaketen.com/nakashima.html) [function.fopen]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: hostname nor servname provided, or not known in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 57

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 45

Warning: fopen(http://www.marleycoffee.jp/) [function.fopen]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 57

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 45

クリスマスパーティー

練乳ジャンキーになりつつある星屋です。

先日、洒落たパーティーに参加して来ました。

 

IMG_0884.JPG

 

ちょっと早いクリスマスパーティーで、

地元で活躍されている経営者の方や、僕のような会社員の他、

ファミリーも既婚者も独身も年齢も性別も関係なく、

とてもいいパーティーでした。

 

ちなみに会場はメープルヒル

 

乾杯の前にスパークリングワインを飲み過ぎて、

乾杯時には既にできあがっていました(笑)

 

フェイスブック上での募集ということもあり、

参加された方のほとんどがフェイスブックをされていて、

普段からネット上でのお付き合いもあったので、

初めてお会いした方でも違和感なくお話ができ、

とても居心地がいいパーティーでした。

 

元KRYアナウンサーの福谷さんによる司会・進行で催しやトークショーも楽しかったです。

 

IMG_0886.JPG

 

あと、通称「王子」呼ばれている某イケメン先生にフェラーリも見せてもらいました。

白い跳ね馬だけに白馬の王子…。

 

IMG_0893.JPG

 

IMG_0896.JPG

 

盛り上がって二次会も深夜?早朝?まで行われました。

(僕は途中でダウンして帰りました。)

 

いいお酒が飲めた夜でした。

 

380795_205775102840509_100002240629520_445728_590135946_n.jpg

 

ちなみに私のフェィスブックページはこちらです↓

http://www.facebook.com/hoshiya1

気軽にお友達申請してくださいね。

ビオレママ顔メーカー

子供ために2段ベッド買ったのに、

その2段ベッドの上段で寝るはめになった星屋です(T_T)

 

ビオレのCMでお馴染みのビオレママ風の自分の似顔絵が

写真をアップロードするだけでできちゃうサイトがあるらしいです。


Warning: fopen(http://www.bioremamagao.jp/) [function.fopen]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 57

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 45

 

ちなみにコレ↓が私です…。

 

bioremamagao_320.jpg

 

私を知っている方にしかわかりませんが、

似てるかも…。

運動会

流行りのイクメンかもしれない星屋です。

今月は保育園の運動会がありました。

応援だけのつもりが意外に親子参加の競技が多く、

午前中だけでも結構疲れました。

 

長女(4才)と祖母はかなりノリノリで楽しかったようです。

 

297170_206237359447750_100001844610547_528622_1531979529_n.jpg

 

316496_206238262780993_100001844610547_528633_1465213373_n.jpg

 

長男(1才10ヶ月)はなんか終始不機嫌でした…。

こんな格好をさせられたからでしょうか?

 

299960_206237489447737_100001844610547_528623_567030374_n.jpg

 

本人は新幹線になりたかったようです…。

 

307663_206237559447730_100001844610547_528624_985083699_n.jpg

 

来年の運動会も楽しみです。

 

犬・猫のフンに困ったら?

最近、Facebookにはまってる星屋です。

家主さんや入居中のお客様から

『猫のフンがあって困る』といったご相談がたまにありますが、

いいものを見つけました!

 

ジョンソン・トレーディングの立入禁止シリーズ!

 

効きそうです。

野良犬や野良猫のフンでお困りの際は試してみてください。

ペットショップやホームセンターで売っているそうです。

光市花火大会

先日(2011/07/30)に虹ヶ浜海水浴場の花火大会を見に行きました。

実家の虹ヶ丘から徒歩15分程度なので、実家から子供と両親で歩いて行きました。

 

意外に会場近くまで行っても思ったほど渋滞はしておらず、

花火が上がり始めて実家を出ましたが、いろんなところから花火が見えて良かったです。

IMG_0545.JPG

 

海水浴場近くは「一体どこから湧いてきたの?」と思うほど人が多く賑やかでした。

IMG_0549.JPG IMG_0550.JPG

 

しかも、時折かなり大きな花火も上がり、一体いつがラストの花火かわからない位、クライマックスの回数が多く、迫力がありました。1時間半は上がっていたと思います。

IMG_0566.JPG IMG_0571.JPG

 

IMG_0573.JPG IMG_0569.JPG

 

花火もよかったけど、孫と嬉しそうに歩く両親を見れたことが一番良かったです。

 

星屋 誠

美術館と巨大ハンバーガー

先日の休日に2人の子供は保育園をお休みして、3人で出かけました。

晴れたら動物園とか角島に行こうかなと思っていましたが、明けそうで明けない梅雨の雨が降りました。

 

先日の友人のブログで見た周南市の美術館のイベントを思い出したので、行ってみました。

リサとガスパール、ペネロペ絵本原画展』という絵本の展示。


Warning: fopen(http://s-bihaku.jugem.jp/?cid=13) [function.fopen]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 57

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 45

 

絵本だから子供も喜ぶかな?と思ったけど、どうでもよさそうで、

せっかく1,000円払って入ったのに速攻で飽きられ、

写真もほぼ無理矢理撮りました...。

IMG_0483.jpg

IMG_0487.jpg   IMG_0490.jpg

 

1,000円で安く時間を潰すどころか、併設の売店で縫ぐるみとか文房具とか3,000円くらい使わされた...。

 

昼は実家に行き、母の希望で外食することになった。

母が行きたいと言ったのは光の虹ケ浜海水浴場の海沿いにあるログハウスの『Tripper's(トリッパーズ)」というお店。

60才を越えた人間が勧めるとは思えんアメリカンでワイルドなダイニング...。

IMG_0503.jpg

 

自分は明太子パスタを頼みましたが、明太子が結構入っていてうまかった。

子供はチキンバーガーを頼みましたが、超ビッグサイズ。

IMG_0492.jpg

 

子供の顔より大きいハンバーガーで出てきてビックリでした。

どうやって食べたらいいか子供も戸惑っていましたが、

かぶりつく以外の食べ方は思い浮かばなかったようです。

IMG_0500.jpg

 

食事のあと、子供たちは車の中で爆睡でした。

雨は降りましたがいい一日でした。

夏といえば

海ですか?

 

山崎です。

 

 

暑いので

 

裸になりたいです。

 

 

でもなれません。

 

 

 

 

本格的な夏をむかえるまでには

 

 

裸になれるようにがんばります。

 

corry.jpgのサムネール画像

やっと咲いた花

毎日、毎日 暑い日が続いていますね。

熱中症になる人もいるみたいで・・・

7月の暑さを考えたら、こわいです。

 

 

アパマンショップ周南店 賃貸部 藤原です。

3年前・・・・かわいい花が沢山咲いていたのに、毎年の冬の寒さに耐え切れなかったのか

花が咲かなくなってしまいました、

 

それがなんと・・・・・

 

_110624_0740~01.JPG 

 

 やっと咲いてくれました。

うれしいです。

まだまだ花を咲かせてくれるかな?・・・・・・

毎日、楽しみに見ている私です。

その後のきのこ

先日、突如出現した謎のきのこですが、また更に巨大化していました。

IMG0030.jpg

 

発見当初はかわいかったきのこ…。

IMG0004.jpg

 

こんなに大きくなるとちょっとキモチ悪いかも…。

IMG0031.jpg

 

IMG0032.jpg

 

星屋

きのこ巨大化

昨日発見したキノコですが、

たった1日で巨大化!

IMG0010.jpg
↑上が昨日で、下が今日↓
IMG0020.jpg

 

IMG0003.jpg
↑上が昨日で、下が今日↓
IMG0021.jpg

 

きのこの成長って恐ろしく早い。

IMG0022.jpg

 

IMG0023.jpg

 

明日も大きくなってるか楽しみです。

星屋

きのこ出現

周南店の目の前に突然『謎のキノコ』が出現。

 

IMG0001.jpg

 

ここ何年かで初めて見ました。

 

IMG0002.jpg

 

IMG0003.jpg

 

何のキノコで、何故ここにキノコが生えるか謎です。

 

IMG0004.jpg

 

IMG0005.jpg

 

でも、なんか癒される。

 

星屋

梅雨

こんにちは、下松店の原谷です。


最近山口県は梅雨の真っ只中。

毎日のように雨が降っております。

 

みなさん雨の日は好きですか?

私はあまり好きではないですねぇ・・・。
傘を差してもどうしても濡れてしまいますし、湿気が鬱陶しいですし。

でも、世の中には「雨の日を楽しむ」なんて人もいるんですよね。

その精神、見習いたいものです。

学生時代は雨の日が大好きだったのですが、、、。
(部活が休みになるからです)

 

お部屋のご見学の日に雨が降ってしまった時は

日当たりや風通しなどはご確認できません。

そんな時はお部屋の防音性能をご確認してみてください。

お隣さんも雨の日は外出されず、お部屋で過ごすことが多いでしょうからね。

 

カッコいい傘でも買えば雨が好きになれるでしょうか?

傘泥棒が怖くて、安い傘しか買えない原谷でした。

山口きらら博記念公園

先日は珍しく嫁さんと休みが重なったので、子供たちは保育園をお休みして遊びに行きました。

午前中は娘と二人で「徳山動物園」に行き。

昼からはスタッフの勧めもあり大規模なアスレチックがあるということで、「きらら博記念公園(山口市阿知須)」に行きました。


Warning: fopen(http://www.kirara-memorial-park.jp/kirara/servlet/RequestController) [function.fopen]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.0 404 Not Found in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 57

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 45

アスレチックらしき物がどこにあるのか駐車場からはわからず、とりあえず車を降りて敷地に入ってみて、まず思った...『広っ!』

img1.JPG

 

広すぎです...。

 

公園を歩いているうちに小高い丘に遊具らしきものがありました。

ひかり(3才)はローラースライダーや背もたれ付のブランコの大喜びでした。

img4.JPG

 

たくみ(1才)は何に乗せても怖がっていました。

img3.JPG

 

でも公園自体で遊んだことはとても楽しかったみたいで父ちゃんは満足です。

img2.JPG

 

夜は一の井手あたりで流れている東川でホタルを見ました。

この辺りでホタルが見れるとは思いませんでした。

随分久しぶりにホタルを見て子供の頃を懐かしく思いました。

 

星屋

父の日 大和作 パート2

なんだか最近体がやけに重たい(太った)アパマンショップ賃貸部 藤原です。

 

今回は、孫の大和作パート2・母の日に続き、父の日の絵を紹介します。

 

   ____.jpg 

 

なになに・・・顔が、男らしいですね。

右手に持っているのは、なぜが、納豆だそうです。

スカートをはいています。

ズボンが、まだ書けないようです。

でも、あきらかにお母さんの顔とお父さんの顔が違うので

よく、観察しているな?と関心しました。

他の園児の絵も見ましたが、よく書けてました。

また、来年も楽しみです。

新築情報&G.W

アパマンショップ周南店の松崎です☆

今さらですが、G.Wのことですが ・・・主人と2泊3日で熊本に行ってきました。

行きは渋滞にはまり、6時間半かかりました。

阿蘇に向かい、『火口を見るぞー!!』と盛り上がっていたのですが、

パトカーが私たちの横を走りながら

『只今、ガスが発生しておりますので進入禁止となっております。』

・・・・・・残念ながら、火口を諦めて草千里ヶ浜へ向かいました。

自然いっぱいで、感動しました(^0^)/

 

  DSC00194.JPG

 

ホテルから熊本城が徒歩10分ほどの場所にあったので、

散歩しながらライトアップされたお城何度も見に行きました。

DSC00176.JPGのサムネール画像

 

久しぶりの旅行は良い思い出になり、とっても楽しかったです(^?^)

 

それでは、、、、新築情報をご紹介致します!!

周南市久米に2LDKのファミリータイプが登場します!!

これからご結婚される新婚さんにもお勧めです☆

詳しくは、アパマンショップ周南店まで是非お問い合わせ下さい。

 

*;。☆...:~.*;。☆...:~.*;。☆...:~.*;。☆...:~.*;
アパマンショップ周南店 株式会社五郎丸
〒745-0071 
 周南市岐山通り3-7
 TEL(0834)31-5603 FAX(0834)31-7772

どうぞ、ご覧ください!!

ウィット久米(PDF)

母の日の絵・大和作

お久ぶりです。

アパマンショップ賃貸部  藤原です。

もお、大分暑くなりましたね。

掃除の後は、汗がじわ~と・・・思わずうちわで扇いでいます。(人一倍汗かきなので・・・)

 

5月8日母の日。

もちろん私も一応母なので、娘からプレゼントいただきました。

すご~くうれしかったです。

 

今日は、保育園に通う、孫の大和Kunの母の日の絵が展示されていたのを紹介させていただきます。

 

110508_175644.jpg

 

なになに・・・・

手の指 5本  足の指5本  ちゃんと書いているではありませんか。

それに顔からすぐに手・足ではなく胴体を書いて(ちなみに、お兄ちゃん達は顔からすぐ手・足でした)

ハートは心臓だそうです。  関心・・・・

おめめもぱっちり・・・かわいく書けてます。

 

おばあちゃんとしては、どんな絵でもうれしいです。

次の父の日の絵も楽しみに待っているおばあちゃんです。

キャラメルのCM

キャラメルのCMで槇原敬之の「どんなときも」を女性ボーカルが唄っているのを聴いて誰が歌っているのか気になりました。

 

 

CMの画面下に「杏」と表示されていたので検索してみました。

あまり知らなかったけどモデル・女優している人らしい...確かに見たことあるある。

 

この曲自体が好きですが、杏が唄うやさしい感じがとてもイイ!

このCMは何度見ても心が和みます

 

 

星屋

 

 

関連サイト


Warning: fopen(http://www.morinaga.co.jp/caramel/cm/) [function.fopen]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.0 404 Not Found in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 57

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 45

29cmのスニーカー

まだ成長期の星屋です。

 

先日身長を測りました。

もうすぐ37才になろうかというのにまだ身長が延びています。

30才を越えて1.5cm身長が伸びました。

 

ズボンの裾が上がってきたので、てっきりズボンが縮んだのかと思っていましたが、足が延びていたようです…フフ。

胴じゃなくてよかった…。

 

手足も大きくなっているみたいです。

作業するときのフリーサイズの軍手に手が入りません。

「食事するときくらいはグローブ外したら?」と言われることもあります。

 

20代は26cmだった足も今は28cm…。

日本で売っている靴は27cmくらいまでの物が多く、

気に入ったデザインの靴はいつもサイズがありません。

 

ゴールデンウィークに福岡・天神に行ったので、

事前にインターネットでチェックしていた靴を買いに行きました。

 

28cmを試着したところ「あれ?入らない…なんで…(汗)」って感じで足が入りませんでした。

店員さんいわく、「細身のスニーカーなので、ワンサイズ大きめがいい」とのこと。

ということで、そのお店の最大サイズの29cmを出してもらいました。

 

「おおぉ、ピッタリ!コレください。」

 

一つのデザインの靴しか見ずに即買しようとしたため、

「他の靴は履いてみなくていいですか?」と店員さんに聞かれたのですが、

その店には他に僕の足が入るスニーカーはなく、店員さんは自爆しました。

 

お気に入りのスニーカーが買えて満足でしたが、

これ以上に手足が大きくなると、

老後よりもアダ名が「カエル」になりそうのが不安です。

Wi-Fiスポット

久々に体重計に載ったら予想外に太っていたマコトデラックスです。

 

最近やたらと目につくソフトバンクのお父さんマークですが、

うちの周南店・下松店にもあります。

sws_sticker.gif

 

ちなみに『Wi-Fi』は『ワイファイ』と読み、

無線LANでインターネットができます。』という意味。

 

この『Wi-Fiスポット』はソフトバンク以外もありますが、

今回導入したのは『ソフトバンクWi-Fiスポット』なので、

iPhoneやAndroidなどのスマートフォンや無線LAN対応のソフトバンクケータイは無料で使え、

携帯回線(3G)では遅いインターネットも無線LANでサクサクできます。

しかも、自動で無線LANに切り替わるので楽チンです。

 

店頭でよく『ケータイサイトで見た物件を見たいのですが、実際に見た画面はえーっと…。

とお客様に実際のインターネットの画面を携帯で見せていただけることがありますが、

こういった時にサクっと画面が表示され、威力を発揮します。

 

なくても別に困ることはありませんが、

こういったインフラは世の中が便利になるので、あった方がいいと思います。

また、電話は通じないけどインターネットはつながるといったこともよく聞くので、

もっともっと増えたらいいなと思います。

 

ソフトバンクWi-Fiスポットは以下で確認できます。

周南市

下松市

Live!オーロラ

意外にロマンチストな星屋です。

今朝のズムサタで紹介された「Live!オーロラ」というサイト。

アラスカのオーロラをライブ映像で見れるというもの!

観たい!と思ってすぐにアクセスしました!

でも、さすがズムサタで放映されていることもあって、放映直後はサーバーが重たかったです。

 

オーロラを観るためにはユーザー登録(無料)が必要で、早速登録しました!

iPhoneアプリもあるようです。

iPhoneアプリは無料ですが、アプリでオーロラを観るためには視聴ライセンスが必要で、ライセンス料を支払わないといけないようです。

30日ライセンス 230円
90日ライセンス 600円
365日ライセンス 2,800円
(2011/03/05時点)

 

auのケータイでも観れるそうです。http://malive.jp

スタッフブログやTwitter、Mixiのコミュニティもあるようです。

いつかは本物を観にいけたらいいなと思います。

春よ来い

こんにちは、下松店の原谷です。

最近暖かくなってきましたね!

夜の空気も段々春めいてきました。


・・・と、思ったのですがまた寒くなったしまいました。

昨日は雪まで降る始末・・・。もう3月だと言うのに。

これが三寒四温というやつなのでしょうか。


最近はなかったのですが、昨日帰宅しようと車に向かうと

久しぶりにフロントガラスが凍ってました。

これがまた、寒い中早く帰りたいのに動かせない

辛い状況です。


それよりもお車で通勤の方は路面の凍結にご注意下さい。

スリップしたら大変ですよ?。

実際私は信号待ちをしているところに、後ろからぶつけられました。

まだ買って1年だったのに(TдT) ウゥ…

ふむふむ なるほど

2月20日ですね! アパマンショップ下松店のFUKUYAです。

 

不動産賃貸業はいよいよ繁忙期シーズンに入りました。週末は特にばたばたしており、飛び込みのお客さまにはお待ちになってもらったり…大変ご迷惑おかけしております(´-ω-`;)ゞポリポリ 申し訳ございません。また、事前にご連絡頂ければご案内の予約取れますので、宜しくお願いいたします(o゚▽゚)oニパッ

 

最近忙しいながらに家ではまっていることがあります。不動産関係の本を読むことなんです。不動産の仕事をしているにもかかわらずあまりそういった本を読んだことがありませんでした。東京に住んでいる人が逆に東京の観光スポットにいかないのと同じ感覚?なのでしょうか。

でも結構これが楽しいです。本なのでやはり実務と違うところはあるけれど、ふむふむなるほどと参考になることが多いです。いいなと思ったことを次の日に現場で実践できるというのはとてもいいことだと思いますし、それでお客さまに分りやすくご説明できたりすると仕事も楽しくなりますし(o゚▽゚)oニパッ

まだまだ失敗も多く、ご迷惑おかけしておりますが、日々精進をモットーに頑張りますので、お時間があるときにお部屋探しにいらしてください(o゚▽゚)oニパッ

 

アパマンショップ下松店

株式会社五郎丸 下松店

 

テレビ争奪戦

テレビが欲しい星屋です。

仕事から家に帰るといつもテレビの争奪戦が始まります。

 

 

結局子供に負けてしまいます。

今ではすっかりプリキュアのキャラの名前と歌まで覚えて…。

 

子供のためにプリキュアの音楽を車の中でかけるようにしていますが、

子供が車に乗っていないときもプリキュアの音楽がかかっているので、

マクドナルドでドライブスルーするとき、店員さんに聴かれてちょっと恥ずかしいです。

 

とりあえず自由に見れるテレビが欲しいです。

従姉妹の結婚式

親バカの星屋です。

先日はザ・グラマシー(周南市)であった従姉妹の結婚式に出席しました。

子供の衣装がかわいすぎて、子供の写真ばかり撮って、

両親や兄弟の写真を撮るのを忘れてしまいました。

1才の子が着るタキシードってあるんですね…。

フォーマルな靴まで…。

 

_DSC0003.jpg

_DSC0005.jpg

_DSC0028.jpg

_DSC0027.jpg

_DSC0033.jpg

_DSC0020.jpg

早いもので…。

株式会社五郎丸の福谷です。

今年も終わりに近づいてきましたねo(^▽^)o

私は振り返る暇もなく忙しかったような気がします。新しい仕事も教えてもらって失敗ばかりしてますが、去年より少しは成長できたのではないかと実感しています。

しかし、まだまだ満足のいく接客や対応には程遠いと思います。来年は今年覚えた仕事の精度を上げてもっとお客様に満足して頂ける接客が出来るようにしていきます!

今年最後のブログになりそうなので、それでは、良いお年を…o(^▽^)o

DOZ

韓国ミュージックにハマリそうな星屋です。

 

先日の土曜日の朝、

ズムサタで「やたら日本語が出てくる韓国人2人組の歌」と紹介があった歌が

やたら耳に残ってYou-Tubeで検索したらヒットしました!

 

韓国のヒップホップユニット「DOZ」(ディーオージー)

曲名は「ありがとうごじゃいます」

 

日本に行ってしまった彼女に、日本語で想いを伝えたいということで、

唯一知っている日本語の「ありがとうございます」と「すみません」を使ったらしい...。

 

 

この「ありがとうございます」と「すみません」をやたら繰り返すシンプルさや、

二人の独特の動きと、歌の完成度の高さのギャップがウケル♪

 

12/8にエイベックスから日本デビューしたらしい。

iTunesで販売されていたので速攻で買ってしまった...。

 

ズムサタでは日本で撮影されたPVの一部が流れていましたが、

これも観たいです!


Warning: fopen(http://www.avexnet.or.jp/doz/index.html) [function.fopen]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 57

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 45

みなさんも聴いてみてください。

11月後半

アパマンショップ周南店の松崎です。

寒くなって、紅葉がきれいですね?。

会社の前にある、銀杏の木が黄色く染まってとってもきれいです(^?^)

 

前回ブログに書いた、フラダンスの発表会が11/21終わりました。

毎回感じますが、ステージに立つのは、気持ちが良いものです。

心地よい緊張感と、暗いステージがパーッとスポットライトで照らされる

瞬間が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最高です(●^0^●)

_SH3D0279.jpg 

 フラは、ご年配の方が大変多く、リハーサルの間は

『えーっ?どこに立つの?』『あら?』『あら?』といろんなところから声が聞こえ、

先生から『何してるの?っ!!』と激がとび、あたふたしていても

本番になると、びっくりするくらい “ビシッ”ときれいに揃っていました。

みんなで、ほっとしながら 『さすが・・・・やるねぇ。』と関心しました。

 

そして、次の日11/22は毎年恒例の蟹パーティーでした。

主人の実家と昔から深いお付き合いの、小林家に松崎一家が集合

しました。 毎年、この会をみんな楽しみにしています。

_SH3D0250.jpg 

この会をいつか引き継いで、我が家で開催しようと思っています。

大島にて・・・

アパマンショップ周南店 藤原です。

 

早いもので今年も後、残り1ヶ月となりましたね。

皆さんは、今年1年どんな年でしたか?

 

 

昨日、久々に大島にドライブに行きました。

と、言えば聞こえがいいのですが、母を周東町の実家に連れて行って、その間の時間つぶしですが

 

晴天・・・・・

 

前にはなかった道の駅が・・・・な なんと 出来ているではありませんか。

ついついこお言う所に来ると立ち寄り、買い物してしまう自分がいます。

みかん・カキ・サザエ・アワビ(すご~く大きいのでびっくり)等海の幸が沢山でした。

アワビを買おうとしていたらお店に人が、大きいのを5個とおまけ1個で¥1,000円にしてくれました

  やった~  おじさんに感謝です。

 

景色もサイコー

kesiki.jpg 

 

みかん畑に収穫時のみかんが・・・・・

mikann.jpg 

 

おいしそうでした。

 

ロッジ風の別荘が沢山・・・・

こんな狭い道・・・・バスが通っているのかと思うと・・・すごいです

又、近い所で、通った事がない道を通って見るのもおもしろですよ。

読書の秋

 こんにちは。周南店の長谷川です。
めっきりと、風の冷たさを感じるようになりました。
 

冬間近の秋ですね。
秋といえば・・・食欲の秋
        読書の秋 といいます。
 

私は最近、歴史に関する書物に興味を持つようになりました。
というのも、我が社には歴史博士(?)がいるのです。
※    我が社の歴史博士=社長なのですが・・・・
社長は、毛利家のことや、その他諸々、歴史の話を私たち社員に、おもしろおかしく話してくれます。
その話しを聞いているうちに、自然にわたしも山口県の歴史を詳しく知りたいと思い、今本を読んでいます。
※    時には、睡眠薬のかわりにもなっていますが・・・・。
 

私が中学生の頃、父がNKKの大河ドラマを毎週みていて、私もいつも一緒にみていました。
結構歴史人物のドラマで、それが何度か中間・期末のテストに役立ったことを思い出しました。
※    昔のことを思い出すことは脳を活性化するのに良いそうです。
 

山口県の歴史・・・今宵は何ページすすむでしょうか・・・?

テレビを買いに!

11月で家電のエコポイントが半額になる・・・・と言う事で

我が家も、買いに行きました。

デオデオ下松店に私の知り合いがいる関係で、他のお店は回りませんでした。

でも、人が多かったです。

(知り合いいわく、やはり土日通常より多くてくたびれているそうです・・・・・)

 

長女夫婦は、こだわりがあるみたいで、一生懸命店員さんに聞いて買っていました。

 

基本、私は、家電音痴なので、何が良くて、何が悪いか全然わかりません。

 

私は、金額と大きさのみで選びました。

次女は、色で選びました・・・ちなみに白がかわいいと・・・ふちが白いものを選びました。

 

 

でも、ちょっとリッチな気分で買い物出来ました。

 

これで、一安心です・・・・・

 

後、商品が来るのを楽しみに・・・・・

 

エコポイントの商品券も楽しみに・・・・・・

 

でも、いや~な支払いが待ってます¥¥¥¥¥

 

        アパマンショップ周南店 賃貸部  藤原でした。

 

 

幾つになっても

こんにちは。周南店の長谷川です。

めっきりと寒くなりました。

冬支度をまだしていなかった私も、昨日我が家の

冬支度をしました。

 

我社の社長はよく、

コマーシャルの中にも、たくさんのビジネスにおける

ヒントがある。

?ぼーっと?みているだけではだめだ!!と、

社員に言っている。

 

私も近頃はそれを実行するようにしているが・・・・

なかなか新ビジネスを考え出すことが出来ない。

 

が、最近忘れかけていたことを思い出させてくれる

コマーシャルに出合った。

 

赤ちゃんが飲み物や食べ物をこぼすシーン

赤ちゃんがおもちゃを投げる、机などに

たたきつけるシーン・・・・。

※少し不確かなところがあります。

コマーシャルのメッセージには、

そういう行動は、赤ちゃんが実験をしたりして

一生懸命学ぼうとしている、ママは赤ちゃんの

目線になって、見守ってね・・というもの。

 

大人になるにつれ、ついつい相手の目線に合わせて

みるとか、考えることを忘れてしまう。

気をつけなくては・・・・。

 

オット、でもこのことも、朝のミィーテイングで

いつも気をつけるようにと、言われている・・・。

 

幾つになっても、勉強・勉強・・・・。

初めての運動会

世の中は荒んでいますが、毎日が幸せな星屋です。

 

先日は親となって初めて運動会を体験しました。

よちよち歩きの子供が競争したり踊ったりする姿はとてもかわいかったです。

 

CALO81C02.jpg 

 

どこを見回しても親やおじいちゃんやおばあちゃんが嬉しそうに見ていました。

保育園なので小さな子供ばかりで親が参加する競技が結構多かったのですが、

とても楽しかったです。

 

自分の両親もこんな気持ちで運動会に参加したのかな?と思うと感謝するばかりです。

 

飲み友達やお客様も親になっていて運動会で出会いました。

また違った付き合いができそうで、

それもまた楽しみです。

 

来年の運動会も晴れますように。

通勤途中の道端で・・・・

10月に入り、制服も衣替えになり、すっかり秋らしくなりましたね。

アパマンショップ周南店賃貸部

藤原です。

 

私が毎日通勤している道端に、花が結構咲いています。

今は、彼岸花です。

0000.jpg

 

この写真は、1週間前に写したものなので、今は少し枯れつつあります。

その中で、白の彼岸花発見です。

1111.jpg 

  

これはめずらしい・・・・・とひそかに心で叫んでいました。

が、結構、あちこちに白い彼岸花咲いていました。

今まで、気にとめていなかったせいで、見逃していたのかも・・・・・

通勤途中の道端で、いろんな景色を眺めながら、季節を感じている私です。

 

 

 

麻布かりんと

娘に甘い星屋です。

先日は出張で東京に行きました。

東京駅にある大丸のスイーツ売り場にちょっとした行列発見。

それは花林糖(かりんとう)屋さんでした。


Warning: fopen(http://www.azabukarinto.com/karinto/) [function.fopen]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.0 404 Not Found in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 57

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 45

時間もなかったので、箱や包装がおしゃれというだけで買ってしまいました。

娘に渡すと箱を見てうれしそうに開けていました。

実際食べてみましたが甘すぎず、薄すぎず、上品な甘さでした。

おみやげに「かりんとう」…古くて新しい…。

「麻布かりんと」おすすめです。

夏の誕生日

我が家の夏は、Bithdayパーティーフィーバーでした・・・・

 

7月9日

母が62歳になり、毎年同じセリフを繰り返します。

『もう、来年の誕生日は何にもしなくていいからね。』と毎年同じセリフを繰り返します。

ローソクの数も増えボーボー燃える火を3回に分けて笑いながら苦しそうに消します。

 

7月27日

夫が39歳の誕生日を迎え、

『はえ?な?・・・来年40じゃん・・・(笑)』と言いながら、

HAPPYBIRTHDAYの曲に体を揺らし、ニヤニヤしながら火を消し、

誕生日プレゼントの服を嬉しそうに着ていました。

 

 

 

8月12日 ・8月28日

兄と義姉の誕生日をお盆にまとめて開催しました。

甥と姪がお盆に我が家に泊まりに来て、『二人のケーキを作ろう!!』と、小麦粉・卵・生クリームをキッチンに飛び散らしながら一生懸命作っていました。

まったく、勘の利かない兄夫婦は、

      ケーキを買って来ました・・・(^-^;)

ケーキを見て嬉しそうにしてました。

 


 

 


何歳になっても、誕生日は良いものです・・・・。

 

誕生日パーティーが続いたせいか、一緒にくらしている、夫の母が

『私の誕生日は10/3の日曜日?♪』と今からアピールしています。

 

名前は『十三子(トミコ)』です、忘れたくても忘れません・・・。

ベビースイミング

3歳児とチャンネル争いをする星屋です。

 

8ヶ月の長男が妻とベビースイミングに参加したらしい。

sany0017.jpg  sany0058.jpg 

 

プールに連れていったときに、頭から水をかけても怖がらないし泣くこともないので、

水に強そうだなというだけで参加。

インストラクターのブログを見ると、どの子も楽しそうです。

 


Warning: fopen() [function.fopen]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: hostname nor servname provided, or not known in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: fopen(http://isd-sd.blog.ocn.ne.jp/isdbaby/2010/08/post_a592.html) [function.fopen]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: hostname nor servname provided, or not known in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 57

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 45

 

ベビースイミングの後半では、

先生が子供をザブンと水の中に一瞬潜らたそうです。

うちの子はビックリした様子でしたが全く泣かなかったそうです。

 

スイミングと聞くとスイミングセンターの会員にならないといけないとか、

月謝を払うのならマジメに行かないといけないと負担に思いますが、

このベビースイミングは参加が自由なので気軽でいい感じです。

 

ちなみに、

参加費は500円(プール代:大人400円が別途必要)

場所はアクアピアこいじ(下松市)

 


Warning: fopen() [function.fopen]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: hostname nor servname provided, or not known in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: fopen(http://www.isd.join-us.jp/index.html) [function.fopen]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: hostname nor servname provided, or not known in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 57

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 45

Warning: fopen() [function.fopen]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: hostname nor servname provided, or not known in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: fopen(http://www12.ocn.ne.jp/~aquapia/koijihp11.html#Layer12) [function.fopen]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: hostname nor servname provided, or not known in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 57

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 45

ライトアップ

こんにちは!周南店の前田です。

地元が光市なので、先日虹ヶ浜の海のライトアップを見に行きました。

人が少なく静かに楽しめるかな?と思っていたのですが、行ってみたらたくさんの人でにぎわっていました!

海の家もまだ営業していて、ライトアップを見ながら食事をされている方もいました。

私は友達と一緒に海に行ったのですが、何をするわけでもなく。。。(笑)

ただ砂場に座って他のひとがやっている花火を見ながら、”なんだかこういうのもいいね?”

と呟きながらボーっとしてました。(笑)


次はみんなで集まって花火でもしよーと思います!!

lightup.jpg

不得意なこと

こんにちは。周南店の長谷川です。
このところ、物忘れがひどくなりました。
だから、3日(火曜日)のブログ当番をきれいさっぱり忘れていました。
思い出したのは、昨日のお風呂の中です。

湯船につかり、うとうとしているときに、ハッと気づきました。

 

暑さのせいでしょうか・・・・そ・れ・と・も  歳のせいでしょうか・・・。
 

最近よく思うことがあります。
ブログを書き始めてからなのですが・・・、自分の思いを文章で表現することの
難しさを。(社長のブログを読んで、いつも感心してしまいます。スリスリ)

 

頭ではいろいろ考えたり、思ったりしているのですが、いざ書いてみると自分の思いを表現できる適切な言葉が思い浮かばないものです。
ボキャブラリーの乏しさを痛感しています。
 

そういえば・・・
☆    絵日記書くのへただったな?。
☆    宿題の日記帳も夏休み後半にまとめて書いていたな?。
☆    高校、大学と日記をはじめても3日坊主だったな?。
 

あっ、読書感想文もへただったかも・・・・!

だから私は、【ブログ】が不得意なのです。  (#^.^#)

初めましてこんにちは!

 初めまして今年の4月より入社しました周南店の前田倫江です。
これから頑張っていきますのでよろしくお願いします!

初めてという事で自己紹介をしたいと思います!
前田倫江
→[みちえ]と読まれることが多いですが[ともえ]と読みます

誕生日
H3/9/29
→食う肉の日です

趣味
音楽観賞

好きなもの
バスケ・のんびりすること

苦手なもの
海にある海藻・貝類


簡単ですが自己紹介とさせてもらいます!


これから暑い日が続いていくと思いますが、負けずに頑張っていこうと思います(^^)

こんにちは。長谷川です。

こんにちは。

かなりのご無沙汰でございます。

周南店の長谷川でございます。

 

 

最近傷ましいニュースが多いですね。

特に子供への虐待のニュースが報じられると、憤りを感じます。

 

 

以前テレビで、出産に関する番組をみたことがあります。

その番組は、今けっこうママさんの間で有名になりつつある、無痛分娩を

紹介(?_?)するものだったと思います。

 

 

呼吸法とか、水中での出産でははなく、気持ちのコントロールというか・・・、

誰に思いをはせるかで、痛みを緩和させることだなと私は感じました。

 

 

出産は、お腹の中にいる赤ちゃんが産道を通って、ママやパパに会う為に

外の世界に出てくる、一人ぼっちの冒険です。

ママと同じように、赤ちゃんだってとても不安なのです。

だからママは赤ちゃんに、

「大丈夫だよ。ママ待ってるよ。早く出ておいで。」

と応援してあげないといけないのです。

だって、ママなのですから・・・・。

 

 

ねっ、とてもやさしい笑顔のママに抱かれて、気持ちよさそうに眠っている

赤ちゃんの姿が思い浮かびませんか。

 

 

想像するだけで・・・とても し・あ・わ・せ!

研修旅行にて

アパマンショップ周南店 
賃貸 藤原です。
 
長い、長い梅雨が続いていますね。
7月7日から10日まで社内研修で台湾に行きました。
むこうも梅雨だと聞いていましたが、晴れ・晴れ・晴れで、毎日暑かったです。
ただ、朝、夕は風も吹いて涼しかったです。
出発したその日は、千と千尋の神隠しのモデルとなった所を見学に行きました。
急な、長?い 石の階段を結構登りました。
汗、ダクダクです。ちなみに足もガクガクです。
風情があって、眺めもよく、あ? こんな感じだったのかな?と想像しまた。

シダックスカルチャークラブ

自分の前世はどんな人物だったのか?

前世リーディングを体験してみたい星屋です。

 

さて、

私にはもうすぐ3歳になる娘と4ヶ月の息子がいる訳ですが、

妻は一日中子供と家で過ごしています。

 

  • 気分転換になる
  • 教育になる
  • 気軽に参加できる
  • 料金が手頃

 

といった教室がないか探していたら

意外にもカラオケ「シダックス」にありました。

 

大人の教室があるのは知っていましたが、

赤ちゃんから3歳くらいまでのキッズ向けの教室まであるのは驚きでした。

娘は「わくわくりとみっく(2~3才クラス)」に参加中で

ともて楽しいみたいです。

教室ある日は

「今日はね。保育園でリトミックなの♪」

と言っています。

 

娘にとってシダックスは保育園となっているようです…。

 

  • 転勤で周南市に来たお子様連れのお母さん
  • 幼稚園に通う年齢までに何かの教室に入れたい
  • 保育園や幼稚園以外にも教室通わせたい
  • 教室を通じてママさん同士の交流がしたい

 

などをお考えの方におすすめです。

教室によっては無料体験や見学も可能です。

 

徳山平和通りシダックスカルチャークラブ
徳山平和通りシダックスカルチャークラブ

 

その他の周南の地域情報は「ネットコンシェルジュ」に掲載しています。

鞆の浦 

昨日、㈱五郎丸の忘年会がありました!

 

20091222205030.jpg

 

場所は去年と同じ

 

20091222205045.jpg

☆創作料理・鞆の浦☆

〒745-0014, 山口県周南市飯島町2丁目28

0834-21-9195
 
 
 

20091222205323.jpg

お店の雰囲気は落ち着いていて、

和風な感じがたまりません!
「うまいものしかだしません!」
というこだわりがひしひしと感じられます!
 
 
 
 

20091222210235.jpg

創作料理と言うだけ在って一品一品、

とても丁寧につくられていました。
 
味はもちろん、見た目も十分楽しめます。
 
 
 
 
 
 

20091222211549.jpg

他のブログでも何度も取り上げられていますが、

「本当においしいものが食べたい!」
「今日はとてもいいことがあった!」
「家族でまったり!」
 
 
 
 
 
 
 

20091222213615.jpg

なんて日に是非オススメのお店です!

 
その他、刺身、デザート、蟹味噌等…いろいろありすぎて記憶のかなたへ…。
 
品数もおおく、味も絶品でした!
 
 
 
また来年もみんなでこれるようにがんばりたいと思います!
 
 
 

出雲大社

いつか出雲大社の神在祭に行ってみたい!

先日のブログに書いた星屋です。

 

早速、島根県に行ってみました。

_DSC0002.jpg   _DSC0051.jpg

 

周南市からは高速で約4時間30分(休憩・食事込)で着きました。


大きな地図でルートを見る

 

出雲大社近くの無料駐車場に車を停め、

鳥居を潜り、本殿へ向かって歩いたのですが、

結構、距離があるのに驚きました。

_DSC0011.jpg _DSC0018.jpg _DSC0022.jpg _DSC0023.jpg _DSC0024.jpg _DSC0025.jpg _DSC0028.jpg _DSC0030.jpg _DSC0032.jpg _DSC0034.jpg _DSC0035-2.jpg _DSC0037.jpg _DSC0038.jpg _DSC0043.jpg

 

この日は神在祭(かみありさい)の最中ではありましたが、

イベントはなくとても静かでした。

 

本殿は現在修復中ということで見れませんでしたが、

御仮殿にお参りし、広い敷地を散歩しました。

社とお賽銭箱がたくさんあり、

小銭があっという間になくなってしまいました。

 

出雲大社の敷地内に銅像があって

僕が「なんの銅像かな?」と言ったら

娘が「だいこくさま」と言いました。

_DSC0047.jpg 

 

横のプレートを見たら本当に「だいこくさま」と書いてありました。

「だいこくさま」の話は妻と話ていましたが、

自分たちも「だいこくさま」の銅像とは知らなかったのに、 

2歳4ヶ月の子供が「だいこくさま」って言い当てたことにビックリしました。

(親バカかもしれませんが…。)

  

それ以外にもある社を指差して

娘が「この中には鬼さんがいるのよ」と言う。

僕が「どんな鬼?」と聞くと

娘が「とっても温かい鬼」と言いました。

 

何を根拠にそう言うのかわからないけど、

娘がすごい事を言っているかもしれないので、

出雲大社と鬼の関連を調べてみたいと思います。

(やっぱり親バカ…。)

 

しかし、さすがはパワースポット。

モヤモヤした気持がスゥーっとした感じになりました。

いや~癒されました。

(思い込みかもしれませんが…。)

 

おみくじも引きました。

_DSC0026.jpg 

 

「本年は、何事も引込み思案や取越し苦労は禁物。思い切って行うがよい。」

と書いてありました。

 

偶然でしょうか?

占いサイトの今週の「筋トレ」にも

「強い意思表示をする週です。 それも、自分勝手にしなければならないのかもしれません。… 」

と似たような事が書いてありました。

 

何かをしなければならないようです!!

 

来てよかった!

とても満足な日を過ごせました。

行った事のない方は是非一度訪れてみてください。

 

カヒコ(発表会)

こんにちは。

アパマンショップ周南店の藤田です。

11/29フラの発表会が開催され、

1年間の練習の成果を出しきって参りました(^0^)

カヒコまでのダイエットは成功しませんでしたが、

楽しく踊れました。

20091129_fura.jpg 

  また、来年に向けてレッスン・ダイエットに励みます!!

カーサ・キューブ

こんにちは、?五郎丸 不動産賃貸部 福谷です。

 

すごいですね!

 

カーサキューブ!

 

 

 

 

 

さて、15分ほど前にブログを書こうかなと思い。

 

当社のHPを開きました。

 

ふむふむ。

 

何か記事が増えているのでチェックしておこう。

 

そう思い前の社員が書いたブログを見たところ…

 

 

 

 

 

 

 

「ん?なんだこの建物は?」

 

「かっこいい」

 

「でも、ものすごくリアリティがない!」

 

「実際に見たくなってきた!」等々…。

 

 

 

 

 

 

 

不思議な魅力がある物件だな?と思い。

 

不覚!?にも社内のブログに食いついて

 

なぜかカーサキューブの話になってしまいました。

 

ちなみにカーサキューブのHPはこちらです↓

http://www.casacube.com/

カーサキューブ

いつかは真っ白な家に住みたい星屋です。

先日、周南市西北山のロイヤルヒル北山台にできたモデルルームにお邪魔しました。

 

山口県周南市西北山 モデルハウス|casa cube - カーサキューブ 公式ホームページ
http://www.casacube.com/info/syunan.html
山口県周南市西北山 モデルハウス|casa cube - カーサキューブ 公式ホームページ

 

全国で商品展開する「カーサキューブ」という住宅で

  • スタイリッシュな外観
  • 窓が少ないのに明るい部屋
  • 屋内ガレージ付
  • オール電化
  • 県内初(周南・山口エリアは有限会社新栄クリエイトさんが販売窓口)

と聞いて気になるので見にいきました。

 

CIMG0481.JPG

CIMG0478.JPG

CIMG0485.JPG
建売なので、売れるまでは毎週土日に見学できるそうです。

予約すれば平日もオープンしてもらえるそうです。

 

ガレージには赤いアウディTTクーペが展示されていました。

(この車も気になる。)

 

見てからの感想ですが、

  • まず中も外もオシャレ。
  • 四方の壁に囲まれているが、天井があいているベランダで周囲の人目が気にならない。
  • 吹き抜けたリビングは2階の天窓からの採光で明るい。
  • ダイニングも2階のベランダに天窓があり、そこからの採光で明るい。
  • リビングから屋内ガレージに出入りできる。

といった感じで全体的にすごくいい感じでした。

 

デザイナーズ住宅といえば、

  • 使いにくい
  • 金額が高い

というイメージがありますが、

このカーサキューブは、

部屋のレイアウトもよく、手に届く金額でカスタマイズ可能ということでした。

機会があれば、妻と子供をつれて再度、見に行きたいと思います。

 

有限会社新栄クリエイト
http://www.the-house1.com/
山口県周南市西北山 モデルハウス|casa cube - カーサキューブ 公式ホームページ

 

カーサキューブ山口|新しい発想のデザイナー住宅
http://www.casacube-yamaguchi.jp/
カーサキューブ山口|新しい発想のデザイナー住宅

 

casa cube - カーサキューブ 公式ホームページ
http://www.casacube.com/
casa cube - カーサキューブ 公式ホームページ

面白すぎてキケン

「面白いサイト見つけた」という書き込みを見て

「どんだけ面白いか見てやるよ」とバカにしてた星屋です。

 

正直、キケンです。

腹筋が弱い方や食事中の方はお気をつけ下さい。

 

【コーヒー】テレビ番組のネ申テロップ【吹いた】 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2124886163145567986
【コーヒー】テレビ番組のネ申テロップ【吹いた】 - NAVER まとめ

最近つくづく思います

 

こんにちは。山口県の不動産会社 ?五郎丸のふくやです。

 

最近つくづく思いますね。

 

不動産業界はなんて興味深い仕事なんだろうと。

 

もしかすると接客業の中でお客様との距離が最も近いのではないか…と思います。

 

カウンターでの接客以外にも車での移動中、物件内等さまざまな空間、多くのお時間をお客様と過ごすわけですが…。

 

お客様はみなさん千差万別のご職業に就かれています。

 

建築関係や薬品関係や公務員や…。

 

それぞれさまざまな専門知識をお持ちですので会話をしているだけで毎日勉強になりとてもありがたいです。お客様は神様だとよく言われますが、それはお客様は商品を購入してくれるからではないのだと私は思いました。お客様のご指摘や教えが私達営業マンを育てさらなる良い接客をするための人生の先生のような存在だからお客様は神様というのではないでしょうか…。

忠犬 ハチ公

こんにちは。周南店の長谷川です。

例年より暖かい日が続いておりますが、周南市の街路樹の木々は

黄色く染まり、事務所にいながら秋を満喫しています。得をしている気分です。

 

ところで先日、4本足でたった姿のまま寝ているワンちゃんをみました。

その姿があまりにもおかしく、可愛らしかったので、一緒にみていた周りの人達の

中には、〝おもしろビデオ〟に投稿しようと、写真を撮り始める人も出てくるほどです。

でも、ワンちゃんを飼った経験のある私には、可愛いという気持ちの他に ・ ・ ・

番犬として、ご主人や家を守らないといけない。眠ったらだめだ。・・・でも眠たい。と、

格闘しているワンちゃんのけなげさに感動をしている気持ちに気づきました。

これぞ忠犬ハチ公 ・ ・ ・。

なぜか、古き時代の武士道をみた思いがして、一人胸をあつくしてしまいました。

秋ですね

紅葉の季節になりましたね。

事務所の前の銀杏の葉も黄色に染まっています。

きれいです・・・・

 

毎年、山沿いの道をただひたすら車で走り・・・

山の景色に秋を感じています

 

時に道の駅に寄り、食欲の秋も感じています

 

今から、葉が落ち、歩道に葉っぱのジュータンが出来ます。

それも又きれいです。

 

 

が・・・・落ち葉掃除が大変になる季節・・・・

寒いけど・・・じわ~と汗が出ます

 

いろんな所で秋を感じている、

アパマンショップ周南店 賃貸部  藤原でした。

THE 須佐

㈱五郎丸 アパマンショップ下松店 福谷 です。

 

最近山口県を知る!というのがマイブームです。

 

県外の方々、もちろん県内の方も山口県のことなら私にお任せください!

 

…といえるような営業マンになるべく日々精進です。

 

須佐のホルンフェルス☆

 

s-s-ホルンフェルス.jpg 

 

   ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!すごすぎる☆

 

時代に遅れている  私です・・・

アパマンショップ周南店 賃貸部  藤原です。

 

わが家のお風呂が、今までは、お水を溜めめて沸かす、ガス風呂(もちろんシャワーも無し)

だったのですが、改装して、ユニットバスになり、浴槽も四角いお風呂から、長方形のそれも

足が伸ばせるぐらい広くになりました。(自費での改装では、ないですよ)

但し、私は、背が低いので、足がのばせますが・・・・

 

もちろん、シャワーも付いていますが、今までの癖で、なかなかシャワーが使えません。

(貧乏性です)

 

自動お湯張が付いていて、この機能はすごいですね~

最初は、本当に自動的に蛇口が止るのか心配で、じ~と眺めていました。

そしたら、お知らせしてくれるは、自動の止まるは、関心しました。

と言うより、私が遅れているんだな~とつくづく思いました。

 

それと話は変わりますが、今どこのトイレに行ってもウォシュレットですよね。

この、オシュレットくせものです。

使用し水を流す時に、水を流す為のボタンがそれぞれ違うので、かなり探します。

このまま、探せなかったらどおしょう・・・・・

かなり焦りました。

 

時代遅れの私でした・・・・・

 

 

おめでたいことがありました。

アパマンショップ周南店の藤田です。

 

10/8 甥っ子が一人増えました(^―^)

病院に行き

『かわいすぎる・・・( ̄〇 ̄)』

と、連呼しながら

ボーっと見ているだけでしたが、あっと言う間に

1時間が過ぎていました。

この子が、今からすることが何もかも初めてで、

いろんなことを経験していくと思うと、心配です。

ん~・・・いやいや、楽しみです。

この子が、20歳になる時には、私は50歳です(^-^)

一緒に遊んでもらえるよう、からだを鍛えておきたいです。

体を鍛えることで思い出しましたが、

11/29 スターピア下松でフラダンスの発表会があります。

問題は、今回の衣装です・・・・

先生から

『この曲の衣装は、短パンよ!!』

と聞き、即答で

『この曲で出るの、辞めときます!』

と答えると、

『典子さん、フラはね、キャシャより大きいほうがいいのよ!

   そのくらいの体系のほうが、似合うのよ!』

 

『へ~そうなんだ~(^〇^)!!』

 

と、なるはずもなく、みんなに大丈夫、大丈夫

と言われ、何も大丈夫ではないですが、出ることとなり、

毎日、足が細くなると言う噂のストレッチ

をやっていましたが、ヒップから腰までの筋をやられました。

 

やられましたが、ストレッチは続けます!

なぜなら、

人生最初で最後の短パン

約300人の前での披露になるからです( ̄- ̄)!!

紅葉シーズン

こんにちは。㈱五郎丸 不動産 賃貸 福谷 です。

10月に入りましたね。もう少しすると紅葉もキレイになるので楽しみです。

ちなみに、いままでは紅葉を楽しみにしたことなんてなかったわけですが…。

歳をとるにつれて趣味趣向もかなり変わってくるんだなあとしみじみ思います。

 

 

昔は旅行に行っても観光を楽しみとはせず、早くホテルに行って枕投げとかしたいなぁといつも思っているような子供でした(^-^)

また、日曜日のお昼に家族と外食にいっても早く食べて友達の家に行きたくてたまらなかったものです(^^;)

 

 

 

…けれど今となっては「紅葉」とか言ってしまっている自分です笑。

 

 

それではまた(*´ー`)

 

 

 

☆\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/☆

山口県 周南・下松・光 の不動産情報は㈱五郎丸

・周南店 TEL0834-31-5603

・下松店 TEL0833-44-5603

☆\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/☆

 

運動会

すっかり、朝・夕涼しくなりましたね!

アパマンショップ周南店 賃貸部  藤原です。

 

先日、小学2年生の孫の運動会に行ってきました。

1年生の時は、行かなかったので、はりきって、お弁当を前の日から準備し、当日朝早く起きて

準備!!

お弁当を作って行くのは、なんと・・・8年ぶりです。

当日、競技を見るのも、大勢いる中だとなかなか探しずらかったです。

どの子も皆同じに見えます。

徒競走の時は、大きな声で名前を呼んで応援し・・・・なんと、1等賞でした。少し自慢です・・・・

ダンスは、上手に踊れているか、心配しながら見ていました。よそ見しながらしていました。

残念です!!

 

お昼は、お弁当を皆で美味しく食べました。

美味しいよ!と言ってもられて、作った甲斐がありました。

後、2人の孫のお守と、その日は少し暑かったので、少々つかれました。

年ですね・・・・・・・

なかなか、孫と一緒に遊びに行く事がないので、新しい思い出が出来ました。

来年は、2番目の孫が1年生に上がるので、2倍楽しみにしています。

山口美少女図鑑

巷でエロオヤジ…じゃなくてエコオヤジって

特に呼ばれていない星屋です。

 

発行するとすぐになくなる「幻のフリーペーパー」があるという。

 

その名を「美少女図鑑」。

 

新潟のデザイン会社「テクスファーム」が

地域を元気にする目的で企画して、

全国に広がりを見せているらしい。

 

その美少女図鑑が遂に山口県でも12月に創刊号が発行されるそうです。

自薦・他薦問わずオーディション参加の募集をしているそうです。

2009年9月27日に下松市のスターピアくだまつでオーディションだそうです。

 

創刊号モデル募集の告知
http://www.bishoujo-zukan.jp/yamaguchi/newinfo/data.php?cd=723

 

しかし、 何才までが少女になるんだろうか…。

 

フリーペーパー[山口美少女図鑑]
http://www.bishoujo-zukan.jp/yamaguchi/
フリーペーパー[山口美少女図鑑]

フリーペーパー[美少女図鑑]
http://www.bishoujo-zukan.jp/
フリーペーパー[美少女図鑑]

 

発行されたら是非見たいです。

山口を元気にして欲しいです。

老けるとは・・・?

こんにちは。

アパマンショップ周南店の藤田です。

 

今年のお盆休みは、天気があまり良くなかったので、

毎年恒例の高瀬峡を中止したのですが、

何かしないと気がすまないので、

笠戸のキャンプ場へ急遽連絡して、

家族・友人達と、バーベキューをしました(屋根付です)

眺めが良いので、一度行かれてみて下さい!

 

お盆休みの間に、印象に残った言葉があります。

美容院に行き雑誌をパラッと開くと

『老けたら、負けよ。』

お?・・ん?・・・・確かに。

 

近頃よく感じますが、老けると言うのは、

年齢やしわの問題ではない気がします。

どんな生き方をしているかだな?とよく感じます。

年を重ねてしわがあるのなんて、普通のことです。

わたしが、素敵だな?と感じる女性は、

いつも笑顔で、元気で、優しさがあり、

お化粧・ファッション・趣味・仕事を楽しんでいる人です。

素敵な女性は、話をしていても、

目がキラキラ しています(☆0☆)

共通して、芯が強いようにも感じます。

そして、自分の意見をきちんと話されます。

 

30歳・40歳・50歳・60歳・70歳・80歳・・・

芸能人の方をみているとよく感じますが、

女性は、年を重ねていくにつれて、

素敵さが増して行くようにも思います。

 

お化粧だけでは現せない本当の美しさ・・・

 

『老けたら、負けよ』

ん? 深いです・・・・・( ̄? ̄)

夏の思い出

こんにちは!アパマンショップ周南店の森重です。

 

8月13日に、関門海峡の花火大会に行ってきました☆

 

前々から行ってみたいな~と思いつつも、渋滞がすごいという話を聞いてなかなか行けなかったのですが、やっぱり一度は行ってみたいと思い、今回行くことになりました。

 

お昼頃から下関入りしてシーモールで買い物をし、夕方4時過ぎくらいから花火大会の会場近くに移動しようと思ったのですが、どこも駐車場が満車・満車・満車…。道路には空き待ちの車がずら~り…

 

またシーモールに引き返し、会場まで歩いて行きました。

 

途中、どしゃぶりの雨が降りましたが、花火大会の直前に雨がやんでキレイな花火が見れました☆

 

13,000発の花火はすごかったです!!

 

帰りは渋滞に巻き込まれ、家に着いたのは深夜1時半でしたが、とてもステキな夏の思い出になりました。

 

次行くときは、ホテルを予約して行こうと思います。

アパマンショップ下松店

いよいよ連休ですね!

 

 

この時期はGWやお正月と同じく気分が自然と楽しくなりますね!

 

 

アパマンショップ下松店はショッピングモールの中にあります。

 

 

気分がわくわくしているとまわりにも伝わる気がします。

 

 

週末や祝日などはショッピングモールを歩いている人を見ても楽しさが伝わってきます!

 

 

そのみなさんの楽しさを活力に変えて

 

 

 

…がんばります!

 

 

アパマンショップ下松店はお盆も営業しております!

 

是非ご来店の程、宜しくお願いします!(^ ^ )

 

 

☆㈱五郎丸☆

周南・下松・光の物件情報は株式会社五郎丸へ!

花火

暑~い日もあり・・・・かと思いきや雨が集中的に降ったり・・・・変な天気の今年の夏

楽しく過ごしていますか?

アパマンショップ周南店  賃貸部 藤原です。

 

昨日、光の花火大会に行きました。

毎年恒例行事で・・・・

穴場スポットからいつも見ています。

 

hana_01.jpg 

 

本当は、もっと、もっときれいなのですが・・・・・・

 

hana_02.jpg 

  

何歳になっても、花火を見ると感動しますね。

 

 

hana_03.jpg 

   

おおきい、音もでっか~い花火は、又いちだんときれいでした。

あ~夏だな~・・・・・

シジミ?

久々に周南市にある徳山動物園に行った星屋です。

日曜日ということもあったせいかお客さんがかなり多かったです。

スゴイね徳山動物園!

 

_DSC0016-2.jpg 

_DSC0018-2.jpg

 

僕が行ったときには第1駐車場も第2駐車場の満車で、

警備員の方が誘導してくれたのは「駐車禁止」と書いてあるところ。

帰る時には場外に路上駐車まである状態でした。

スゴイね徳山動物園!

(第2駐車場からも入場できるのを知りませんでした。)

 

_DSC0019-2.jpg 

 

気温が高いせいか、ほとんどの動物が寝ていました…。

(ちょっとはプロ根性のあるひょうきんな動物を期待していました無理か…。)

 

_DSC0030-2.jpg 

 

 そこで見た光景ですが、

他の動物は「ケン」くんとかなのに、

ライオン(メス)の名前が「シジミ」でした…。

 

_DSC0031-2.jpg

 

なぜ「シジミ」?

もしかしてあの貝の「しじみ」?

ライオンなのに?

意味不明なところがスゴイね徳山動物園!

 

  • 小さなお子様連れのご家族
  • グールプで来ている暴走族カップル
    (格好は普通の若者だけどバイクがね。でも県外から来てちょっと寄ったぽい…。)
  • 暴走族じゃないカップル
  • 写真が趣味の高齢のご夫婦

など、

久々に来たけど(徒歩10分のところに住んでいるくせに)

正直、こんな賑やかな徳山動物園は想像していなかったです。

 

 入場料は大人1回400円なのに

年間パスポートは1,000円というところも

スゴイね徳山動物園!

 

子供の頃に連れて来てもらった時のことを思い出しました。

いつまでもみんなに愛される動物園でありますように。

 

周南市徳山動物園
http://www.tokuyamazoo.jp/
周南市徳山動物園

 


大きな地図で見る

カイトボード。

自称ラテン系の星屋です。

もう夏が待ちきれません。

 

実家(光市)に子供と一緒に帰ると、

帰り際に「海行く」と娘に言われます。

16272009_2738125045.jpg

 

なので、砂浜に行ってみました。

この日は風も強く、遠浅でもない日でしたが、

面白いもの発見!

16272009_705072099.jpg

カイトボードってやつらしい。

パラシュートみたいなやつで推進力を得て、

ボードみたいなやつで滑るやつ。

 

なんだエコ。

 

風と海がありゃいいんです。

 

スノボだったら雪山に行かないといけないし、

スタッドレスタイヤとか四駆とかリフト券じゃ~なんじゃ~かんじゃ~いるけど

これは要らない。

 

ウェイクボードも引っ張ってもらうボートとかいるけど、

これは要らない。

 

なんか面白うそうなんですけど~♪

16272009_1108027358.jpg

16272009_2798792833.jpg

雪山と氷とかギャグとか、とにかくスベることは好きなので、

やってみたい。

体験会みたいなのがあったら参加してみたいっす。

光といえば海でしょ?

光市生まれの光市育ちの周南市在住、星屋です。

ちなみに子供の名前も「光(ひかり)」です。

 

ゴールデンウィークに遠方から来た親戚に

「光市って何があるの?」

と聞かれたので「海」と答えたら

 

 

 

親戚 「…。」

 

 

僕 「海よ、海!」

 

 

親戚 「ふ~ん・・・。」

 

 

まぁ、こんな感じでいまいちな反応でした。

結構、自慢なんですけどね…。

 

そんないまいちな反応をされる光市が一望できる

「茶臼山(ちゃうすやま)」に登ってみました。

そこから撮った写真ですが、結構海がきれいです。

 

hikarishi.jpg

 

山を降りて、周南市の西緑地公園に足を運び散歩をしました。

ここにはアヒルや鴨が池を泳いでいて、

結構近くまで寄ってきます。

 

kamo.jpg

 

餌を欲しがって鴨が寄ってきたので、

持っていたトッポ(チョコレートの入ったやつ)をポキポキ折ってあげたら

食べていました。

鴨ってチョコレート食べるんですね…。

 

このあたりに引っ越して来られて方は是非一度行ってみてください。

場所が分からなかったらお教えいたします。

スケート牧場。

久々に会う人たちに遠慮なく「ハゲたね…。」と褒められる星屋です。


寒いです。



エレガントさのかけらもございませんが、

昔、フィギュアスケートやってました。

その頃はハゲてませんでした。



毎週火曜日に下松市の健康パーク・スケート場でフィギュアスケートのレッスンをしているということで、

子供をつれて練習風景を見にいきました。



スケートリンクには5歳くらいの子から高校生くらいの生徒が20人くらい練習していました。

昔はチビッコだった生徒が今では先生になっていました。

僕が選手だったのは17年前のことだったので

そんなことにになっていてもおかしくはないのですが、

ちょっとビックリ&感動&なつかしい感じでした。



久々にお会いした先生が挨拶に言った一言は



「ハゲたね…。」

(お前もそれか…。)



しかも、子供に

「頭だけはパパに似ないようにね♪」って…。

(ちなみに女の子なんですが…。)



まぁ、相変わらずの先生でした。

先生は教え方が上手なようで、

選手の中に6級の全国中学生のナンバーワン女子が下松市にいることにビックリ!

(ちなみに浅田真央ちゃんは7級)

いつかオリンピックに出て欲しいです。


山口スケートクラブのサイト




そんな次の日は初めて「牧場」に行ってみました。

ちなみに「船方牧場」

観光牧場なのですが、平日よいうこともあり、牧場はノーゲスト。

子牛が見れるということで牛舎に入ったのですが、

子牛と大人の牛がいて

通路を歩くと大きな顔が近づいてき怖かったです。

でも牛って人なつっこい性格みたいで、

顔をスリスリしてくるんです。



性格はかわいいのですが、

デカすぎるし、怖くてナデナデできませんでした。

牧場を後にしたとき僕の服は牛の唾液まみれでした…。

_DSC0058.jpg

_DSC0067.jpg

_DSC0053.jpg

牛以外にポニーとヤギもいました。

本当に「メェ~」と鳴いていました。

行ったことのない方にはオススメです。



船方農場

雪山に行きたい。

寒いが苦手なくせに薄着。

でも地球にやさしい星屋です。

寒いのは嫌いですがウィンタースポーツは大好きです。

フィギュアスケートにスノボ、ショートスキー。

昔は冬の海でヨットも…。

 

とにかく滑るのが好き。

 

海水浴などもそうですが、ウインタースポーツもできる時期が限られています。

この限られた中で遊ばないと遊べないということなんです。

そんなことは分かっているのですが、

毎年シーズンを逃します。

 

今シーズンこそは、

温泉付きロッジに仕事を終えて向かい、

飲んで、食って、寝て、

次の日は滑って、風呂入って、帰る。

を実行したいと思います。

二日酔いで滑れんかもしれんけど…。

 

あ~雪山に行きたい!

チロル。

最近、深夜に妻がこっそりゲームしているのに気づいた星屋です。


先日、コンビニでチロルチョコをたくさん買いました。
いろんな種類があるんですね。
食べたことがない味のチロルを全部1個ずつ持って
レジに並びました。

1個ずつバーコードが印刷されているから
店員さんがバーコードを読み取るのに大変そうでした。
しかも数百円のお買い上げ¥
ぼくは大量に買っていることが満足でした♪

最近のチロルは20円するんですね。
10円のころが懐かしい…。
それに対抗してか?
5円チョコとかあったね…。
なぜがいつもやわらかめでね。

そんなチロルは最近どんなのが他にあるのかと
ホームページを見ました。
パリコレならぬチロコレ。


ちょっとありすぎじゃね?
これはまさにチ・ヨ・コ・レ・イ・ト・♪

ご当地チロルとかあるし…。
周南市なら「ふぐヒレチロル」?
これは政に千代子と麗子♪
なんじゃそりゃ!?

最近はオリジナルチロルが作れるらしい。
デコチョコ。


45個入りで2,362円。
ゴージャス♪

誰かの誕生日に写真入りで贈ったら喜ぶかも??
僕なら、









…つづく。









追伸、
こんなチロルブログ発見。








恐るべしチロル…。
オフィシャルブックまで…。

フラダンス

『これは、やせる!!』という、キャッチフレーズに弱い

 

アパマンショップ周南店の藤田 典子です(*^0^*)

 

フラダンスを始めて1年半くらいになるのですが、

 

11/2に発表会があり、文化会館で踊ってきました。

 

なかなか、日常生活でスポットライトを浴びることなんか

 

無いので、癖になる快感を味わい、さらにフラが好きに

 

なってきました~(※ ̄〇 ̄※)~

 

興味のある方は、久米の丸九の辺りにあるので

 

是非、一緒に始めましょう!!

 

 アロハ・フラ・スタジオ

TEL:0834-28-7926

秋山先生が優しく・楽しく教えてくれます(^0^)

 

 

081102_1230~01.JPG 

11月1日は「本格焼酎の日」

履いたズボンが上がってくる星屋です。

 

最近、少し太り気味でズボンがキツイです。

そんなことではイカンと思い。

 

昨日、久々に走りましたが!?

 

・汗かく前に息が切れた。

・汗を書き出した頃には遠くへ行きすぎて帰れるか不安になった。

・足が痛くなって歩くと体が冷えて腹痛になった。

 

まぁ、僕くらいになるとこんな感じですよ。

 

そんな中、

11月1日「本格焼酎の日」がやってきます。

なぜ、この日が焼酎の日なのかはわかりません。

 

この日は毎年、

何曜日であろうと、

明日仕事だろうと、

関係なく、焼酎イベント「焼酎飲み歩き」があります。

 

某・周南市昭和通周辺のお店が合同で行うイベントで、

6,000円で5店舗の料理と焼酎が飲み歩けるいう

いわゆる焼酎のウォークラリー。

 

今年も参加です。

ズボンが下がる日はまだ先になりそうです…。

家族が増えました(^0^)

バナナが嫌いなのに、世の中の流行に乗ってバナナダイエット

 

を始めた、アパマンショップ周南店の藤田 典子です(^0^)v

 

今、友人のおばぁちゃんが高知から孫に会いに来ています。

 

75歳ですが、元気で、い~っつもオシャレして、

 

ほんとに優しいおばぁちゃんです。

 

高知は、やなせ たかしの故郷でアンパンマンミュージアム

 

があるらしく、アパマンと似ているせいで、

 

『のりちゃん(私)=アンパンマン』

 

と認識しているようです(^0^;)

 

室積の花火大会で初めて紹介され、お寿司を食べに行ったり、

 

オレンジカフェに行ったり、家で鍋をしたり・・・・数日でしたが、

 

おばぁちゃんといると、家族といるような、あったかい気持ちに

 

なりました。

 

25日には、バスに乗って帰ってしまうのですが、不思議なくらい

 

さびしくて、周南にずっといてくれるといいのにな・・・と思って

 

います。本当に家族が増えたようで嬉しい気持ちです。

 

家族のような友人達に囲まれて、私はほんとに幸せです。

 

来年のお盆は、みんなで高知に行く予定です!!

 

あばぁちゃが朝7時から作ってくれた愛情いっぱいの

 

サラダをどうぞ!!叩いた梅とおろしポン酢が最高!!

CIMG0401.jpg 

検索ヒット向上委員会

夜は宴会部長ですが、

昼はヒット率向上委員会の委員長、星屋です。

 

 

最近、当社のホームページのヒット率が以前よりもかなり向上しました。

例えば、

Googleで「周南市 不動産」を検索すると

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%91%A8%E5%8D%97%E5%B8%82%E3%80%80%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3&lr=&aq=f&oq=

お~いい感じで上位じゃないですか!?

 

Yahoo!で「周南市 不動産」を検索すると

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%91%A8%E5%8D%97%E5%B8%82%E3%80%80%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt

う~ん、いまいちの順位ですな。

 

ついでに、

関連会社シティブレインの家具家電レンタルの「借りたいくん」ですが、

Yahoo!で「家具家電」を検索すると

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%B6%E5%85%B7%E5%AE%B6%E9%9B%BB&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt

 

Yahoo!で「家電レンタル」を検索すると

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt

 

Yahoo!で「代々木 家電レンタル」を検索すると

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8+%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt

代々木や新宿、原宿、青山、銀座は東京にも周南市にもあるから

ダブルでヒットしちゃう♪

 

こうやって上位に表示されるとうれしいですね。

でも、浮かれてばかりでサービス品質が低下してはいけないんです。

インターネットの検索で来店されるお客様に限らず、

よりよいサービスを提供できるようにサービス品質向上に努めます!

とりあえず景気づけに一杯行っときます!

我、愛しの〝柳田〟(りゅうた)

こんにちは、周南店の長谷川です。

少しは涼しくなってきたな・・・と思っていたら、まだまだ日中は夏日が続いていますね。(フー、暑い)

ペットと一緒に暮らせる物件をお探しにご来店されるお客様が随分と増えてきました。

そういうお客様と接する度に、3年前まで18年間ともに暮らした我愛犬〝柳田〟くんのことを思い出します。

柳田の名付け親は、私の母親です。(愛称:りゅうくん)

りゅくんはお目目がくりっとして、ヨークシャテリアと日本犬の混合(雑種)で、獣医さんからは

和風テリアと言われていました。

とても愛嬌のある顔をしていて、犬嫌いの人も、りゅうくんは怖くないと言って近づいてきてくれていました。

りゅうくんは生後まもない頃、兄弟達と遊んでいる最中あやまって水の入ったドラム缶に落ち、自力で

浮上して助かって長谷川家へやってきました。

小さい頃から賢く、トイレのしつけもまったくしていないのに、絶対家の中ではそそうはしませんでした。(親ばかでしょうか・・・・)

家から上手に脱走をし、家族皆で青くなって探したこともあります。

どこにいたかと申しますと、家の近所の畑を走り回っていました。

雷や台風時の風の音が嫌いで、いつも私に体をひっつけて助けを求めていました。

いつも一緒にいましたね。そのりゅうくんも年を重ね、最期は人間と同様介護が必要となりましたが、

本当に家族同様なので、介護も私なりに一生懸命しました。

介護が必要になった頃から、獣医さんをはじめいろいろな方が口をそろえたかのように言われたのは、小さくかわいい頃はきちんと飼うけれども、成犬や老犬になると捨てる人も多いだよ。という言葉でした。

私はその時思いました。

人間が寂しいからとか、人間サイドの理由でペットを飼い始めてはいけないなと。

ペットとして飼う動物の生活環境づくりを含め、責任と自覚が必要だな・・・・と。

りゅうくんのあと、ペットは飼っていませんが、飼える環境が整えば、またりゅうくんみたいな

わんちゃんと一緒に暮らしてみたいと思っています。

氣志團(きしだん)

10月に友人の結婚式が広島であるわけですが、

みんなで氣志團(きしだん)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%A3%E5%BF%97%E5%9C%98

の結婚闘魂行進曲「マブダチ」をすることに…。

 

 

なぜ、いまさら、氣志團(きしだん)なのか分かりませんが、

週に一度の練習をみんなでやっています。

シダックスでずっと同じ曲で、

飲み放題の歌い放題。

30歳半ばでまさか氣志團(きしだん)をすることになるなんて…。

 

 

でも以外に楽しい現実。

何故か飲み放題なので酔っ払う現実。

披露宴が楽しみです♪

 

 

P.S.学ランとリーゼントは装着します。

 

            *      *・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アパマンショップ不動産販売 周南店 (株式会社 五 郎 丸)
                星 屋 誠 (Makoto Hoshiya)
  〒745-0071 山口県周南市岐山通り3-7
  tel 0834-31-5602 fax 0834-31-5604

            *      *・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
【PR】 家具・家電レンタルパック「借りたいくん」

岩盤浴にて・・・

こんにちは、賃貸の藤田 典子です!

 

急に涼しくなって過ごしやすくなりましたね~(^0^)今からは、食欲の秋ですよ!!

 

10月からの約半年、私にとって戦いがはじまります・・・食欲との戦いです( ̄ ̄;)

 

みごとに、毎年必ず5キロは増え、体は米袋5キロを背負ったように重くなるんです・・・・

 

怖いでしょ~( ̄0 ̄;)

 

という事で、先週の休みに宇部の“カッタの湯”(健康パークのようなものです)に、小学校の頃から今

 

だにいつも一緒にいる親友と行きました。

 

バッティングセンター・ピッチングマシーン・ビリヤード・・・・と軽く体を動かして、

 

温泉に入り、ダラダラと漫画喫茶で本を読み、21時10分スタートの岩盤浴に行きました。

 

平日のせいか、岩盤欲は貸切で、『得した気分だね~、もう後の時間も来ないんだろうね~』と話をし

 

ながら、あっという間に汗だくになりました。

 

ここの岩盤浴は異常に暑くて、2人とも水をかぶったようにびしゃびしゃで『やせそ~ぅv(^〇^)v 』

 

と、テンションも上がり、『岩盤浴フラしよう!!』と歌いながら、フラダンスを踊ってワイワイしていると

 

、暑さもピ-クに達し、『貸切で時間前でもったいないけど、もう無理!!出よう!!』 

 

 バッ “扉を開けると・・・・”

 

年配の品の良い奥様方が数名、『終わりました・・・?お二人・・・?』と、何が繰り広げられていたの

 

か・・・と、不安な様子でした。

 

私と友人はかえりの車の中で、『あれ、全部聞こえてたよね~・・・(^^;)また、やっちゃいました

 

ね。』と、苦笑いで帰りました・・・。

 

 

※秋といえば、ブライダルですね~、新婚さんにぴったりの物件がたくさんあるので、

 是非、御来店下さい!!お待ちしております!!

誕生日占い。

都合のいい占いしか信じない星屋です。

 

手相は3ヶ月に一度変わるということで、

3ヶ月~半年に一度、

よく当たると噂の手相占いに周南市から下関市まで通います。

毎度言われることは同じですが…。

 

自分の考え方や行動や習性など、

なぜ自分はそう考え、行動するのか?

と自分で自分を疑問に思うことがありますが、

誕生日占いを見ると納得です。

 

ちなみに私、7月23日生まれです。

http://froms.way-nifty.com/365/2007/08/723_628a.html

当たってる…。

 

ちなみに7月31日に1歳になった長女。

http://froms.way-nifty.com/365/2007/08/731_d0ae.html

将来が楽しみです。

 

365日分あるのでみなさんにもおすすめします。

 

            *      *・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アパマンショップ不動産販売 周南店 (株式会社 五 郎 丸)
                星 屋 誠 (Makoto Hoshiya)
  〒745-0071 山口県周南市岐山通り3-7
  tel 0834-31-5602 fax 0834-31-5604

            *      *・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
【PR】 家具・家電レンタルパック「借りたいくん」

夫婦喧嘩・・・(^0^:)

こんにちは!五郎丸 賃貸の藤田 典子です。

水曜日、いつも集まる友人4人+友達の旦那さんが私の家に集合しました・・・

わいわい話しをしながら、2時間くらい経ち気が付くと、唯一

結婚している友達夫婦がいつの間にか大喧嘩です(??)

ま~、よくよく聞いてみると家事の分担について彼の方が不満を募らせ爆発した感じでした。

一部会話をご紹介します(^0^)/

 

彼  『なんで、俺が家事をたくさんやったりゴミ出しに行ったりせんといけんのんか!?

    のりちゃんは、男にゴミを出させたりせんじゃろ?』

私  『誰がゴミ出してもいいんじゃないの?出かけるついでだし・・・』

彼女 『不満なら、やらんかったいいじゃん!やってくれって頼んでないし』

彼  『お前の家事は中途半端だから俺が手を加えんと、家はきたなくなる!!

    わからんのんなら、もう俺 は一切やらん!』

彼女 『そんなの、私は気にならんし、あれで十分と思うからいいんよ。

    気になるんならやればいいし、自分が勝手にやるんなら、文句言わんで!!』

 

・・・・・・・・・・と、まぁこんな具合によくある喧嘩のような・・・くだらないような・・・・一生続くのではないか・・・と思うような言い合いがあったのです(^-^:;)

最終的に行き着いたまとめが

気になる人がやる!やるのは自由だから文句を言うな!

 ※文句を言われれば、やってもらっても気分が悪い!

こんな感じで微妙に終わりました。

この夫婦、いつもこんな言い合いばっかりなんですよ。

だから、みんなで彼に『結婚する前から、彼女がわがままなのはわかってたんだから、

しかたないんよ。亭主関白になんてなれんよ(^ -  ^)』

と、話はしますが男の人は口に出さなくても、やっぱり “俺が家の大黒柱なんだ!!”

って気持ちがあるんでしょうね~・・・・

しかし今の女性は強いんです。

男女平等が当たり前になり、仕事にプライドを持ち、

私を含め28歳の私達にとって、社会に出て仕事をし続けると言うのは、

お金を稼ぐものだけではなく、自分を成長させていく大切な場所なのです。

だから、男の人が言うように女の人も家に癒しを求めるんですよね・・・・。

人と人とが生活するには、相手を思いやる気持ちと、愛情が必要みたいです(^―^)

では、最後に新婚さんにお勧めの物件をたくさんある中から、今日は1つだけご紹介します!!

 

周南市 アーヴェイン古泉 2LDK

     家賃¥58,000 共益費¥2,000

    おすすめの理由    

    ①駐車場2台込み!!

    ②ロックタウンまで徒歩5分!お買い物にすぐ行ける! 

    ③12帖のリビング!週末は、TVとソファーを置いてゆっくりビデオ鑑賞をしたりして・・・(*^〇^*)

 

是非、一度御覧下さい!いつでもご案内致します!!お待ちしておりま~す!!

 

わくわく・ドキドキの社内旅行(裏話)

こんにちは。㈱五郎丸(アパマンショップ周南店)賃貸の長谷川です。

 

行ってきました。ベトナム・・・とても楽しかったです。

本当のところ、今のメンバーで行く旅行は始めてだったので、

飛行機に乗る時間や、なんやかんやで行き先を決めるのでさえ、大変だったんです。

(まぁ、こういうことが本当は楽しいんですけどね。)

 

さぁ、行き先は「ベトナム」に決定!次にスケジュール・・・。

当初は〝アンコールワット〟〝アンコールトム〟(カンボジア)の見学を

予定に組んでいたのですが、ここでまたまた飛行機での移動がネック。

実は飛行機苦手人間もちらほらおりまして。

それと、皆で見ていたガイドブックのトイレの状態がよろしくないといところを読み・・・

めずらしく全員の意見が、即「やめよう」と一致。

それからまた、組みなおしと、何度か組みなおしてやっと出発できました。ホッ!

ベトナムは昭和初期の頃の日本のようで、どこか懐かしい感じがしました。

 

主な交通手段がバイクということもあり、4人乗りなんて当然、

ブンブン走るバイクで右・左に体をゆさぶりながら寝ている子供を、

お父さんが運転しながら子供の体を支えている光景を何度もみました。

トラックがわりのバイクの前後に、鶏をこれでもかと乗せて走っているおじさん・・・

  niwatori.jpg

本当に たくましい。 元気をもらった気がします。

 

そこで私もベトナムの人たちに感化されました。 

みよこの私のたくましい姿・・・ ^0^;、(*^_^*)

  hebi.jpg 

 

でも遠く日本を離れ、異国の地をみれば、日本のすばらしさを再認識しますね。

特にサービス面・・・。

行き帰りの飛行機の中での客室乗務員の態度にビックリ (~o~)

何度舌打ちをされたか・・・・。

うっかり機内食で使用するスプーンを落としただけで〝ちぇっ〟

飲み物をサービスで配るときにも、客室乗務員同士でにらみ合い、しかめっつら・・・

日本のサービスに慣れている私には、信じられな~い。

私はお客よ・・・おいおい・・・と思ってしまいました。

いくらそういう教育が乏しい国とはいえ、舌打ちはタブーですよね。

 

ともあれ、いろいろと勉強になった旅行でした。

 

 

あ!  エレベーターが! なんで!  ショック!

先日、マンションの14階の入居者の所に補修確認に行った時のことです!

 

管理人さんに   “こんにちわ~(*^_^*)”   と挨拶したら

 

   “何回まで行くの”     と言われたので

 

“14階までで~す(*^_^*)”   と元気よく返事した所

 

“エレバーター今点検中だから1時間ぐらい動かないよ!!ダイエットして来なさい”と言われ

 

え~ うそ~ 14階だよ!! なんでこんな日に14階なの・・・・・・・と心で思いましたが

 

せっかく来たから  う~    しょうがない 行くとしますか! 

 

2階 3階 4階・・・・・・・・・・・9階 ここまでは順調でした。

10階から、半分上って、休み、半分上って、休み ・・・・・・ やっと  やっと14階です。

 

息は ぜえ ぜえ  ・・・ ひざは  ガク ガク ・・・・・        ピンボ~ン   

“五郎丸です”が、なかなか言えませんでした。

確認は、2分で済み 帰りは、超 ハイスピードで駆け下りました。

 

運の悪さと、  体力の限界と、年とったな~ とつくづく感じた  1日 でした。   

 

 アパマンショップ周南店(株式会社五郎丸)

藤原

ベトナム旅行(^^)v

すっかり夏ですね?!!アパマンショップ周南店 賃貸業務の藤田です。

6/29?7/3まで、社員研修でベトナムに行って参りました?(^〇^)

6/29 AM7時、大きい荷物をゴロゴロ転がし、徳山駅を出発しました。

福岡空港で朝食を終え、ベトナム行きの飛行機に乗り込みました

が、なんと小さい飛行機でしょう・・・動きだしたかと思えば“ぐおぉぉん”・・・・

『なんだ!なんだ!この音はっっ!今までこんな音聞いたことない!!』

長谷川さんと顔を見合わせ、“やばいっっ!停めて?”っと言わんばかりの表情をしてみたものの

あっという間に飛び立ちました。

そして5時間後、ベトナム到着です!!

なんと、なんと、到着早々ハプニングです!社長が入国手続きで止められてしまったのです・・・

理由は、ベトナムの人は英語が話せない為、何泊滞在するのかというのも帰りのチケットで確認するらしく、出さない人は通してくれなかったようです。皆さんも、リターンチケットはお忘れなく・・・(^^;)

約20分後、全員無事入国できました。

さぁ、バスに乗って観光です!

まず、目に飛び込んできたのが、バイク?バイク?バイク?自転車?バイク?バイク?・・・・・・・・・日本ではありえない光景ですよ・・・しかも、車優先でもなく、歩行者優先でもなく自分が優先なんです!無数の暴走運転手達の集団でした( ̄〇 ̄::)バスの中はまったく危なくないのですが、

『危ない!!危ない!!わーっ!!』・・・日本人は優しいですよ?。自分がバイクに乗った気分になって他人の心配をするんです。しかし、ベトナムの人は、ぐいぐいバスに寄り、サーッと平気で横切るんですから・・・。

 

  IMG_0240.jpg

 

何件か観光を終え、さぁさぁ!!待ちに待ったベトナム料理です!!

ベトナム料理は、とにかくおいしい(^〇^)/そして、最後はフルーツで締めるのです。

初、パパイヤ!!見た感じは、まさにオレンジ色のの夕張メロンのような感じです・・!期待はふくらみます・・・いただきま?す・・・・・・・・・『んっっっ!!これ・・・ん?っっ!?』

まぁ、味は体験してみてください。

そして、待ちに、待ったホテルです!!

なんと!なんと!五つ星のパークハイアットですぞ?!

高級感あふれるシャンデリアに圧倒され、部屋に入ると、フカフカのベッドに、バスローブ・・・

なぜか、JAZZが流れ・・・気分はセレブでした(^0^)

 

  hosi.jpg

 

そして、次の日はメコン川下りをしました。

蜂の巣に指を入れてみたり、ベトナムの伝統音楽生演奏で聴いたり、ある人は、蛇を

首に巻いてみたりと、いろいろ体験しました。

メコン川下りは現地の人が一生懸命船を漕いでくれて、感謝!感謝!です。

 

kawa.jpg

 

翌日からは、フリーで朝からプールで泳いだり、買い物したりと遊び放題です!!

とにかく、安い!!荷物はどんどん・・・どんどん増えます。

行きより荷物は1つ増えていました・・・。

7/2帰国です。ベトナム空港に着き荷物を渡すと『シックス!シックス!』・・・荷物の重量を指指して、空港の人が何か言うのです・・・??????

なんとっっっ・・・・・6キロ荷物の重量がオーバーしてるから6キロぶん手に持てと言うのです( ̄〇 ̄:)

『無理・・・無理・・・ありえん』と心の中で思いながら、???何言ってるか解らないような、

とぼけた顔をしていると、しびれを切らし“もういい!行け!!”と言わんばかりに、

パスポートを突きつけられました。

『イェーイ!!』v(^0^)v!!

ま、こんな感じで楽しい研修旅行が終わりました。

 

miage_1.jpgmiage_2.jpg

 

また、来年も連れて行ってもらえるよう、一生懸命働きます!!

戦うサラリーマン!!

 「お疲れ様でした?時間になりましたのでこれで終わりとなりま?す。」

顔にかいた大粒の汗をタオルでふき取りながらドアを開けた。爽やかな風が火照った頬を優しく撫でる。そう、私は休みの日によく岩盤浴で汗を流し、早くもメタボ対策を実行している。

大量の汗を発散し、まず、私が何よりも最初にすることは今日の成果を確かめることだ。全ての汗を一滴残らず綺麗にふき取り、ゆっくりと片足から静かに体重計へ・・・。

体重計の上ではもはや人間なんてちっぽけな存在である。1グラムのズレも無く精確に自分が数値化されていく瞬間はまさに判決を言い渡される被告人たる心境である。毎回1000グラムのノルマを自ら科している私にとって、この瞬間は文字通り自分との戦いである。

 

----------------判決の時-----------------

 

恐る恐る目を開く。

 

 

デジタルの文字がはっきりと輝く。

 

 

 

「合格だ・・・1200グラム減!!!」

 

 

 

こうして死闘を終え、私は帰宅した。来た時よりも軽やかに・・・。

今回はどうにか勝利を掴むことができたもののまだまだ戦いは始まったばかりだ・・・・to be continue.

 

        ∩___∩
      | 丿 _,   ,_ヽ
       /  ●   ● |  ・・・ 続くのか・・。
      | U  ( _●_)  ミ 
     彡、    ヽノ ,,/    
     /      ┌─┐´   
    |´  丶 ヽ{ .茶 }ヽ    
    r    ヽ、__)ニ(_丿   
    ヽ、___   ヽ ヽ
    と____ノ_ノ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アパマンショップ 下松店

株式会社 五郎丸 福谷 諭

EL  0833-44-5603  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あ!私の腰が!!

アパマンショップ周南店  賃貸部  藤原です。

 

1週間ぐらい腰の調子が悪く、シップを貼ったりしてどうにか持ちこたえていましたが、

いささか力を入れすぎ、腰が キツイ と 悲鳴をあげていたので、ちょっと腰をゆるめ・・・・

痛みをこらえ・・・動かして寝た次の日  悲劇がおきました。

あ! 痛い !   起き上がれないのです。

痛くて 痛くて お恥ずかしい話、はいはい状態でトイレに行きました。

その日の午後、針を打ちに行き  ”今日はどうされました?”と聞かれ

”腰が・・・・”と返答したら  ”

”50歳を過ぎればいろいろ あちこちガタがくるからね~”と言われ

”まだ40代です!”と言った自分に あ~ 私も年をとったな~  としみじみ感じました。

まだまだ若いつもりでも身体は正直ですね。

皆さん、いつまでも若いつもりでもだんだん 悪いところが出で来るのもので

常日頃から体を動かし、運動をしましょう・・・

でないと、私みたいになりますよ。

足のサイズ。

こんにちは、アパマンショップ不動産販売の星屋です。

実は私、運動好きなオタクなんです。

時間があるときはナイトジョギングしています。

そのためにジャージを買いました。

ジョギングのためのシューズがないので

かっこいいシューズをネットで買おうと15,000円ほど出して

セミオーダーしました。

 

そのセミオーダーは海外で受注生産されるため

届くまでに約3週間くらいかかりました。

 

自分で色をデザインしたシューズをウキウキしながら

履いてみましたが、

足が入らない訳ですよ!

デザインはカンペキで、サイズ表示も間違いないのに入りません…汗

メーカーによっては実際のサイズと表示が違うことがありますが、

今回は1.5cmくらい誤差がありました。

 

通常、27cmの靴を履いていますが、

28.5cmくらいで注文しなければならないみたいで…。

やはり靴は実際に履いて買わないとダメですね。

恐るべし通販。

 

            *      *・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アパマンショップ不動産販売 周南店 (株式会社 五 郎 丸)
                星 屋 誠 (Makoto Hoshiya)
        携帯:080-3871-0003
  〒745-0071 山口県周南市岐山通り3-7
  tel 0834-31-5602 fax 0834-31-5604
          mailto:hoshiya@goromaru.co.jp
            *      *・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ワタシ英語ワカリマセン

こんにちは

落語好きで緑茶好き

五郎丸下松店 日本人の山崎です

 

英語はまったくダメです

 

そんな私ですが…

先日 外国人を巧みな英語でヘルプしちゃいましたぁ~!!

 

アパマンショップ下松店がある

「ザ・モール周南」の駐車場に車を止めた時のこと

 

私の隣の隣の車の前で

外国人男性が困った顔でキョロキョロ…

 

う~ん このまま車を出ると まちがいなく

エクスキューズミー」って いわれる気がする…

英語できないよ~

どうしよ~

 

まだいるよ…

 

よし!!

アホみたいな顔して通れば声はかけまい…

 

ガチャ バンッ!

つかつかつか…

 

「イグスキューズミィ~!!」

 

NO~!!

わたしゃアホですぞミスターーーっ!

 

うわぁ 何をいいよるんかわかりゃあせん

何ですか!?

車の中を見ろって手を引っ張られても??

 

あっ!

なるほど!! 

エンジンを切っても車の鍵が抜けんのんじゃね

 

ああっ!!

 

シフトレバーが 「P」パーキング じゃなくて

「N」ニュートラル じゃん!!

 

そして私はミスターに

シフトレバーを指差して…

 

「ディ~ス!!」

 

英語なんてできなくても「ディス」の一言で万事解決さ!! 

 

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.;

 周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

 アパマンショップ 下松店 (株式会社 五 郎 丸)

 山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F

 TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604  

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.;

感謝

去年に入ってから、いつも考えるのが将来のことです。

30歳・・・40歳・・・50歳・・・自分は、どうなって何してるんだろうか?と、よく考えます。

毎日・・・毎日・・・考えれば考えるほどワクワクします。

家族・友達・仕事・・・こんなに充実した毎日をすごせて楽しいのにさてさて、これから何が起こるのだ

ろうか・・・

これからも、どんなことも最終的に楽しめる自分でいたいです。

そして、そう思わせてもらえる人達と環境に感謝します。

今年の夏は…

初めまして、アパマンショップ周南店の森重です。

この春大学を卒業し、新社会人として日々勉強の毎日です。

 

話は変わりますが、今年ももう梅雨の季節ですね…

でも梅雨が終われば夏ですね!!暑いのは嫌いですが、海やお祭りが大好きな私です。

 

特に海が大好きで、今までに角島や沖縄、グアム・サイパンに行きました。サイパンのマニャガハ島とゆうちっちゃい島が、今まで見た中で一番キレイでした。・*。・*・。

 

これから行ってみたいのは、ハワイ・オーストラリア・フィジー・モルディブです。

 

ダイビングもしてみたいなと思ってます。あとサーフィンも!!

 

サーフィンは実は2年前に一度したことがあるんですが、台風が通過した直後に行ったため、かなりハードでそれから行かなくなってしまいました…

 

また機会があれば始めたいなと思ってます。

 

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

はじめまして(゚∀゚ )

株式会社 五郎丸  下松店 の福谷です。

まだまだ右も左もわからない自分ですが、頑張りますので、よろしくお願いします。

皆様の新しい生活のサポートができれば嬉しいです。

 

 

では、今回は初めてのブログなので簡単な自己紹介を・・・。本当に簡単すぎてすいません・・・。

 

マイブーム:「岩盤浴」

口癖:「お客様は神様だ」

最近ひそかに気になる事「我が愛しの広島カープはいつ優勝できるのか。」

 

株式会社 五郎丸

周南店 山口県周南市岐山通3-7  TEL 0834-31-5603

下松店 山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F TEL 0833-44-5603

ロックタウン周南がオープン。

こんにちは、株式会社五郎丸の星屋です。

 

昨日の6月5日にロックタウン周南が旧新南陽市にオープンしました。

 

ヤマダ電機やヒマラヤなど行き慣れたお店ではあるのですが、

 

今まで近くには無いお店ということと、

 

新しいということで「新鮮さ」を感じ、

 

ちょっとウキウキでした。

 

6/3と6/4はプレオープンだったので、

 

仕事が終わってから行きました。

 

買い物をする気は無かったのですが、

 

オープン記念だからなのか激安商品があり、

 

ついつい衝動買いしてしまいました。

 

まず、

 

ABCマートでコンバースのスニーカー。

 

コンバースのスニーカー.jpg

 

ヒマラヤで子供用のボールと、

 

アディダスのランニング用Tシャツ。

 

アディダスのTシャツ.jpg

 

家で見る時間がないのにツタヤでDVDを3本レンタル。

 

ザ・ビッグで激安食品や生活用品を買いあさり。

 

買い物の途中で荷物がいっぱいになったので、

 

何度か車に荷物を置きに行くほど買ってしまった…。

 

今日もレンタルしたDVDを返しに行くのですが、

 

また何かを買ってしまいそうです。

 

      *      *・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アパマンショップ不動産販売 周南店

                   (株式会社 五 郎 丸)
                星 屋 誠 (Makoto Hoshiya)
        
  〒745-0071 山口県周南市岐山通り3-7
  tel 0834-31-5602 fax 0834-31-5604
            info@goromaru.co.jp
      *      *・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

プロならば…

株式会社五郎丸 アパマンショップ下松店の山崎です

突然ですが このマークご存知ですか?

 

急須.jpg

 

 

 

 

 

 

  

 2ヶ月前…

 

車を運転中にこのマークが点いたり消えたりしはじめました

車に関してまったくの素人で興味のない私ですが

鈍い赤と何かが漏れていることを連想させるシルエットに

愛車が何らかの異常をきたしていることぐらい分かりました

 

しかし 私はこの問題をさほど深刻に考えてはいませんでした

 

そして…

カー用品店に立ち寄ったのは ピカッてから2日後

 

きゅうすみたいなマークがピカピカしてるんですけど…」

 

「あぁ オイルが減ってますね。交換しましょうか?」

 

「どのくらいかかりますか?」

 

「3千円くらい…」

 

「いえ 時間ですっ!!」

 

「あっ すいません…  2~3時間くらい…」

 

「そうですか 時間がないんです またきます。」

 

そして… 他の店でも

「3時間くらいですかね… 申し訳ございません。」

 

さらに…

 「代車は無いんですよ… 申し訳ございません。」

 

これは

医師不足で病院をたらいまわし状態…

(それとはまったく違うと思う)

 

 

それから数時間後…

帰らぬ車となりました (ToT)/~~~

 

さて 私が何を言いたいのかと申しますと

◎「きゅうす」のランプを軽視してはなりません

◎カー用品店の店員さんは強く「これ以上乗ってはダメだ」と

言ってほしかった

 

きゅうすはオイル警告灯です 点いたならば直ちに点検を!

そして店員さんには私を殴ってでも乗り続けるのをやめさせて欲しかった プロならば… 

(いや 別に怒ってないですよっ)

 

そういえば こういったことがよくある…

すごくいい賃貸アパートがある

間違いなくすぐ入居者が決まるだろう

お客様にオススメするが その日は結論がでず…

3日後 この部屋を決めたいと連絡がある

しかし 既に部屋は決まっていた

 

お客様は思うだろう

何故 私を殴ってでもこの部屋を決めるように言ってくれなかったのか プロならば… 

(って 思いませんかね?)

 

ということで

光市に浴室テレビ付きの新築物件がございます

強く!強く! オススメ致しますので是非お問合せください!

(^v^) 

  

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

アパマンショップ 下松店 (株式会社 五 郎 丸)

山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F

TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あと1ヶ月・・・!!

こんにちは!!アパマンショップ周南店㈱五郎丸の藤田 典子です。

周南市で生まれ、28年間地元での暮らしを楽しんでいます。

現在、㈱五郎丸では賃貸業務をしておりますので、周南市へお引越しの方へ、地元の良いところを

たくさんご紹介致させていただき、周南市での生活をより一層楽しんでいただきたいと思っており

ます!!

 

あと1ヶ月もすれば、夏ですね~!周南市は海・山・川・・・と自然がいっぱいです。

私は毎年夏になると、周南市徳地の高瀬峡へ行きます。

みんなでワイワイと、バーベキューも楽しいのですが、岩へ登りそこから飛び込む興奮と、

川をどんどん進んで行くと、激しい水流と勢いよく流れ落ちる滝で、水着がはがれ落ちそうになる

ほどの難関ですが、、その滝をくぐると、打って変わって静かな空間があり、とても幻想的です。

この夏は、ぜひあの空間を体験してみて下さい!!(トトロを思い出しますよ)

さぁ!!あと1ヶ月、水着が滝の勢いではがれ落ちたとしても、恥ずかしくないくらいのプロポーション

になっていることを想像し、気合を入れ、毎回挫折を繰り返しているダイエットに明日から突入しよう

と思います!!

前回は、ダイエットクッキーに挑戦したので、今回は『ベリーダンス・ダイエット』です(^〇^)!!

経過は、次回のブログでご報告致します。

アパマンショップ周南店・すてきなお店になりました。

こんにちは、山口県周南市、不動産業者(㈱五郎丸)賃貸担当の長谷川です。

去年の9月に賃貸部門(アパマンショップ周南店)の店舗がリニューアルしました。

改装をしようと決定してから、スタッフ全員で思い思いの店舗の図面を描き、それを参考にデザイナーの方に仕上げて頂きました。

お蔭様で、スタッフのお客様への思いがつまった、ステキなお店が完成しました。

なかでも〝キッズコーナー〟は小さなお客様に大好評!お店に入るや否や、すばやく〝キッズコーナー〟を見つけて一直線。

ご両親はその間ゆっくりと安心して、賃貸のアパートやマンション、一戸建ての情報をご覧になられています。

最近では、帰らないコールも出るほど・・・・。その場合は、お母様とスタッフが力を合わせ小さなお客様を説得しています。(営業力がさらに問われる瞬間です。)

お客様と一緒になってお部屋探しのお手伝いが出来るのも喜びですが、〝キッズコーナー〟で楽しそうに遊ぶ小さなお客様をみるのも、すごくうれしいです。

窓際には、カウンターにパソコンを設置して、カフェ感覚でネットでの賃貸物件検索も出来るようにしています。(山口県だけではなく、全国の物件が検索できます)

どうぞスタッフ全員のお客様への思いがつまった、ステキなお店にぜひご来店下さい。

お待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

はじめまして株式会社五郎丸 藤原です

アパマンショップ周南店 株式会社五郎丸の藤原です。

年齢:不詳

性別:女性

弊社に勤めて年数だけは長いのですが、この仕事は奥がふかいのでまだまだ未熟者です。

今は、アットホーム的なこの会社で働かさせて頂けてとても感謝しています。

まだまだ、若いつもりでいましたが、体は正直で、階段を昇り降りするだけで、息切れします。(^^)

元気だけが取り得の私ですが、これからも宜しくお願いいたします。

 

地図でお部屋探しができるAOS。

こんにちは株式会社 五郎丸の星屋です。

 

当社のアパマンショップ下松店では、

 

上戸彩さんがCMでも紹介している「AOS」というものがあります。

 

この「AOS」はアパマンショップ・オペレーション・システムの略で、

 

地図でお部屋探しができる先進のシステムです。

 

画面上の地図に物件が表示されるので、

 

どの地域に物件が多くて、どの地域が少ないとか、

 

地理に詳しくなくても周囲に何があるのか一目瞭然です。

 

・通勤がしやすい地域のアパートを探している。

 

・生活環境が整ったところに住みたい。

 

・学校区を変えずに広い住まいに引っ越したい。

 

など、お客さまのお部屋探しを協力にバックアップします。

 

周南市の店舗も6月には導入されます。

 

お客様にもスタッフにもやさしい「AOS」。

 

導入が楽しみです。

 

      *      *・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アパマンショップ 周南店 (株式会社 五 郎 丸)
                星 屋 誠 (Makoto Hoshiya)
     〒745-0071 山口県周南市岐山通り3-7
  tel 0834-31-5603 fax 0834-31-7772
      *      *・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

母の日。

今日は「母の日」なので、

このアパマンショップ下松店のあるショッピングモールでは

一輪のカーネーションから束のカーネーションまで、

子供からお年寄りまで、

花を持っている方が多いです。

日曜日ということもあり、幸せそうなファミリーのお客様がほとんどです。



そもそも、

なぜ母の日にカーネーションを贈るのか?

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

「母の日」を参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5

目覚まし時計

朝に弱い私ですが、
目覚まし時計が鳴る前に起こしてくれる生後8ヶ月の娘がいます。
一緒のベットに寝ているので、
娘が起きると僕の横で、
僕の唇を引っ張ったり、
頬を掴んだり、
食べようとしたりしてます。
毎日決まった時間に起こしてくれるいい娘です。
でももう少しだけ寝かさせて欲しい…。

当社の近く「周南市毛利町」には有名な春のスポットがあります。
直線で約700mはある桜並木。
通称「花と緑のプロムナード」
この桜が咲き始めています。
この桜が満開になるとゴージャスなピンク色のトンネルができます。
桜吹雪の中を通ると毎年心が弾みます。
花見がしたいです。

検索

このページのTOPへ このページのTOPへ