スタッフブログ

Live!オーロラ

意外にロマンチストな星屋です。

今朝のズムサタで紹介された「Live!オーロラ」というサイト。

アラスカのオーロラをライブ映像で見れるというもの!

観たい!と思ってすぐにアクセスしました!

でも、さすがズムサタで放映されていることもあって、放映直後はサーバーが重たかったです。

 

オーロラを観るためにはユーザー登録(無料)が必要で、早速登録しました!

iPhoneアプリもあるようです。

iPhoneアプリは無料ですが、アプリでオーロラを観るためには視聴ライセンスが必要で、ライセンス料を支払わないといけないようです。

30日ライセンス 230円
90日ライセンス 600円
365日ライセンス 2,800円
(2011/03/05時点)

 

auのケータイでも観れるそうです。http://malive.jp

スタッフブログやTwitter、Mixiのコミュニティもあるようです。

いつかは本物を観にいけたらいいなと思います。

春よ来い

こんにちは、下松店の原谷です。

最近暖かくなってきましたね!

夜の空気も段々春めいてきました。


・・・と、思ったのですがまた寒くなったしまいました。

昨日は雪まで降る始末・・・。もう3月だと言うのに。

これが三寒四温というやつなのでしょうか。


最近はなかったのですが、昨日帰宅しようと車に向かうと

久しぶりにフロントガラスが凍ってました。

これがまた、寒い中早く帰りたいのに動かせない

辛い状況です。


それよりもお車で通勤の方は路面の凍結にご注意下さい。

スリップしたら大変ですよ?。

実際私は信号待ちをしているところに、後ろからぶつけられました。

まだ買って1年だったのに(TдT) ウゥ…

このページのTOPへ このページのTOPへ