スタッフブログ

鞆の浦 

昨日、㈱五郎丸の忘年会がありました!

 

20091222205030.jpg

 

場所は去年と同じ

 

20091222205045.jpg

☆創作料理・鞆の浦☆

〒745-0014, 山口県周南市飯島町2丁目28

0834-21-9195
 
 
 

20091222205323.jpg

お店の雰囲気は落ち着いていて、

和風な感じがたまりません!
「うまいものしかだしません!」
というこだわりがひしひしと感じられます!
 
 
 
 

20091222210235.jpg

創作料理と言うだけ在って一品一品、

とても丁寧につくられていました。
 
味はもちろん、見た目も十分楽しめます。
 
 
 
 
 
 

20091222211549.jpg

他のブログでも何度も取り上げられていますが、

「本当においしいものが食べたい!」
「今日はとてもいいことがあった!」
「家族でまったり!」
 
 
 
 
 
 
 

20091222213615.jpg

なんて日に是非オススメのお店です!

 
その他、刺身、デザート、蟹味噌等…いろいろありすぎて記憶のかなたへ…。
 
品数もおおく、味も絶品でした!
 
 
 
また来年もみんなでこれるようにがんばりたいと思います!
 
 
 

出雲大社

いつか出雲大社の神在祭に行ってみたい!

先日のブログに書いた星屋です。

 

早速、島根県に行ってみました。

_DSC0002.jpg   _DSC0051.jpg

 

周南市からは高速で約4時間30分(休憩・食事込)で着きました。


大きな地図でルートを見る

 

出雲大社近くの無料駐車場に車を停め、

鳥居を潜り、本殿へ向かって歩いたのですが、

結構、距離があるのに驚きました。

_DSC0011.jpg _DSC0018.jpg _DSC0022.jpg _DSC0023.jpg _DSC0024.jpg _DSC0025.jpg _DSC0028.jpg _DSC0030.jpg _DSC0032.jpg _DSC0034.jpg _DSC0035-2.jpg _DSC0037.jpg _DSC0038.jpg _DSC0043.jpg

 

この日は神在祭(かみありさい)の最中ではありましたが、

イベントはなくとても静かでした。

 

本殿は現在修復中ということで見れませんでしたが、

御仮殿にお参りし、広い敷地を散歩しました。

社とお賽銭箱がたくさんあり、

小銭があっという間になくなってしまいました。

 

出雲大社の敷地内に銅像があって

僕が「なんの銅像かな?」と言ったら

娘が「だいこくさま」と言いました。

_DSC0047.jpg 

 

横のプレートを見たら本当に「だいこくさま」と書いてありました。

「だいこくさま」の話は妻と話ていましたが、

自分たちも「だいこくさま」の銅像とは知らなかったのに、 

2歳4ヶ月の子供が「だいこくさま」って言い当てたことにビックリしました。

(親バカかもしれませんが…。)

  

それ以外にもある社を指差して

娘が「この中には鬼さんがいるのよ」と言う。

僕が「どんな鬼?」と聞くと

娘が「とっても温かい鬼」と言いました。

 

何を根拠にそう言うのかわからないけど、

娘がすごい事を言っているかもしれないので、

出雲大社と鬼の関連を調べてみたいと思います。

(やっぱり親バカ…。)

 

しかし、さすがはパワースポット。

モヤモヤした気持がスゥーっとした感じになりました。

いや~癒されました。

(思い込みかもしれませんが…。)

 

おみくじも引きました。

_DSC0026.jpg 

 

「本年は、何事も引込み思案や取越し苦労は禁物。思い切って行うがよい。」

と書いてありました。

 

偶然でしょうか?

占いサイトの今週の「筋トレ」にも

「強い意思表示をする週です。 それも、自分勝手にしなければならないのかもしれません。… 」

と似たような事が書いてありました。

 

何かをしなければならないようです!!

 

来てよかった!

とても満足な日を過ごせました。

行った事のない方は是非一度訪れてみてください。

 

カヒコ(発表会)

こんにちは。

アパマンショップ周南店の藤田です。

11/29フラの発表会が開催され、

1年間の練習の成果を出しきって参りました(^0^)

カヒコまでのダイエットは成功しませんでしたが、

楽しく踊れました。

20091129_fura.jpg 

  また、来年に向けてレッスン・ダイエットに励みます!!

このページのTOPへ このページのTOPへ