スタッフブログ

夫婦喧嘩・・・(^0^:)

こんにちは!五郎丸 賃貸の藤田 典子です。

水曜日、いつも集まる友人4人+友達の旦那さんが私の家に集合しました・・・

わいわい話しをしながら、2時間くらい経ち気が付くと、唯一

結婚している友達夫婦がいつの間にか大喧嘩です(??)

ま~、よくよく聞いてみると家事の分担について彼の方が不満を募らせ爆発した感じでした。

一部会話をご紹介します(^0^)/

 

彼  『なんで、俺が家事をたくさんやったりゴミ出しに行ったりせんといけんのんか!?

    のりちゃんは、男にゴミを出させたりせんじゃろ?』

私  『誰がゴミ出してもいいんじゃないの?出かけるついでだし・・・』

彼女 『不満なら、やらんかったいいじゃん!やってくれって頼んでないし』

彼  『お前の家事は中途半端だから俺が手を加えんと、家はきたなくなる!!

    わからんのんなら、もう俺 は一切やらん!』

彼女 『そんなの、私は気にならんし、あれで十分と思うからいいんよ。

    気になるんならやればいいし、自分が勝手にやるんなら、文句言わんで!!』

 

・・・・・・・・・・と、まぁこんな具合によくある喧嘩のような・・・くだらないような・・・・一生続くのではないか・・・と思うような言い合いがあったのです(^-^:;)

最終的に行き着いたまとめが

気になる人がやる!やるのは自由だから文句を言うな!

 ※文句を言われれば、やってもらっても気分が悪い!

こんな感じで微妙に終わりました。

この夫婦、いつもこんな言い合いばっかりなんですよ。

だから、みんなで彼に『結婚する前から、彼女がわがままなのはわかってたんだから、

しかたないんよ。亭主関白になんてなれんよ(^ -  ^)』

と、話はしますが男の人は口に出さなくても、やっぱり “俺が家の大黒柱なんだ!!”

って気持ちがあるんでしょうね~・・・・

しかし今の女性は強いんです。

男女平等が当たり前になり、仕事にプライドを持ち、

私を含め28歳の私達にとって、社会に出て仕事をし続けると言うのは、

お金を稼ぐものだけではなく、自分を成長させていく大切な場所なのです。

だから、男の人が言うように女の人も家に癒しを求めるんですよね・・・・。

人と人とが生活するには、相手を思いやる気持ちと、愛情が必要みたいです(^―^)

では、最後に新婚さんにお勧めの物件をたくさんある中から、今日は1つだけご紹介します!!

 

周南市 アーヴェイン古泉 2LDK

     家賃¥58,000 共益費¥2,000

    おすすめの理由    

    ①駐車場2台込み!!

    ②ロックタウンまで徒歩5分!お買い物にすぐ行ける! 

    ③12帖のリビング!週末は、TVとソファーを置いてゆっくりビデオ鑑賞をしたりして・・・(*^〇^*)

 

是非、一度御覧下さい!いつでもご案内致します!!お待ちしておりま~す!!

 

わくわく・ドキドキの社内旅行(裏話)

こんにちは。㈱五郎丸(アパマンショップ周南店)賃貸の長谷川です。

 

行ってきました。ベトナム・・・とても楽しかったです。

本当のところ、今のメンバーで行く旅行は始めてだったので、

飛行機に乗る時間や、なんやかんやで行き先を決めるのでさえ、大変だったんです。

(まぁ、こういうことが本当は楽しいんですけどね。)

 

さぁ、行き先は「ベトナム」に決定!次にスケジュール・・・。

当初は〝アンコールワット〟〝アンコールトム〟(カンボジア)の見学を

予定に組んでいたのですが、ここでまたまた飛行機での移動がネック。

実は飛行機苦手人間もちらほらおりまして。

それと、皆で見ていたガイドブックのトイレの状態がよろしくないといところを読み・・・

めずらしく全員の意見が、即「やめよう」と一致。

それからまた、組みなおしと、何度か組みなおしてやっと出発できました。ホッ!

ベトナムは昭和初期の頃の日本のようで、どこか懐かしい感じがしました。

 

主な交通手段がバイクということもあり、4人乗りなんて当然、

ブンブン走るバイクで右・左に体をゆさぶりながら寝ている子供を、

お父さんが運転しながら子供の体を支えている光景を何度もみました。

トラックがわりのバイクの前後に、鶏をこれでもかと乗せて走っているおじさん・・・

  niwatori.jpg

本当に たくましい。 元気をもらった気がします。

 

そこで私もベトナムの人たちに感化されました。 

みよこの私のたくましい姿・・・ ^0^;、(*^_^*)

  hebi.jpg 

 

でも遠く日本を離れ、異国の地をみれば、日本のすばらしさを再認識しますね。

特にサービス面・・・。

行き帰りの飛行機の中での客室乗務員の態度にビックリ (~o~)

何度舌打ちをされたか・・・・。

うっかり機内食で使用するスプーンを落としただけで〝ちぇっ〟

飲み物をサービスで配るときにも、客室乗務員同士でにらみ合い、しかめっつら・・・

日本のサービスに慣れている私には、信じられな~い。

私はお客よ・・・おいおい・・・と思ってしまいました。

いくらそういう教育が乏しい国とはいえ、舌打ちはタブーですよね。

 

ともあれ、いろいろと勉強になった旅行でした。

 

 

あ!  エレベーターが! なんで!  ショック!

先日、マンションの14階の入居者の所に補修確認に行った時のことです!

 

管理人さんに   “こんにちわ~(*^_^*)”   と挨拶したら

 

   “何回まで行くの”     と言われたので

 

“14階までで~す(*^_^*)”   と元気よく返事した所

 

“エレバーター今点検中だから1時間ぐらい動かないよ!!ダイエットして来なさい”と言われ

 

え~ うそ~ 14階だよ!! なんでこんな日に14階なの・・・・・・・と心で思いましたが

 

せっかく来たから  う~    しょうがない 行くとしますか! 

 

2階 3階 4階・・・・・・・・・・・9階 ここまでは順調でした。

10階から、半分上って、休み、半分上って、休み ・・・・・・ やっと  やっと14階です。

 

息は ぜえ ぜえ  ・・・ ひざは  ガク ガク ・・・・・        ピンボ~ン   

“五郎丸です”が、なかなか言えませんでした。

確認は、2分で済み 帰りは、超 ハイスピードで駆け下りました。

 

運の悪さと、  体力の限界と、年とったな~ とつくづく感じた  1日 でした。   

 

 アパマンショップ周南店(株式会社五郎丸)

藤原

ベトナム旅行(^^)v

すっかり夏ですね?!!アパマンショップ周南店 賃貸業務の藤田です。

6/29?7/3まで、社員研修でベトナムに行って参りました?(^〇^)

6/29 AM7時、大きい荷物をゴロゴロ転がし、徳山駅を出発しました。

福岡空港で朝食を終え、ベトナム行きの飛行機に乗り込みました

が、なんと小さい飛行機でしょう・・・動きだしたかと思えば“ぐおぉぉん”・・・・

『なんだ!なんだ!この音はっっ!今までこんな音聞いたことない!!』

長谷川さんと顔を見合わせ、“やばいっっ!停めて?”っと言わんばかりの表情をしてみたものの

あっという間に飛び立ちました。

そして5時間後、ベトナム到着です!!

なんと、なんと、到着早々ハプニングです!社長が入国手続きで止められてしまったのです・・・

理由は、ベトナムの人は英語が話せない為、何泊滞在するのかというのも帰りのチケットで確認するらしく、出さない人は通してくれなかったようです。皆さんも、リターンチケットはお忘れなく・・・(^^;)

約20分後、全員無事入国できました。

さぁ、バスに乗って観光です!

まず、目に飛び込んできたのが、バイク?バイク?バイク?自転車?バイク?バイク?・・・・・・・・・日本ではありえない光景ですよ・・・しかも、車優先でもなく、歩行者優先でもなく自分が優先なんです!無数の暴走運転手達の集団でした( ̄〇 ̄::)バスの中はまったく危なくないのですが、

『危ない!!危ない!!わーっ!!』・・・日本人は優しいですよ?。自分がバイクに乗った気分になって他人の心配をするんです。しかし、ベトナムの人は、ぐいぐいバスに寄り、サーッと平気で横切るんですから・・・。

 

  IMG_0240.jpg

 

何件か観光を終え、さぁさぁ!!待ちに待ったベトナム料理です!!

ベトナム料理は、とにかくおいしい(^〇^)/そして、最後はフルーツで締めるのです。

初、パパイヤ!!見た感じは、まさにオレンジ色のの夕張メロンのような感じです・・!期待はふくらみます・・・いただきま?す・・・・・・・・・『んっっっ!!これ・・・ん?っっ!?』

まぁ、味は体験してみてください。

そして、待ちに、待ったホテルです!!

なんと!なんと!五つ星のパークハイアットですぞ?!

高級感あふれるシャンデリアに圧倒され、部屋に入ると、フカフカのベッドに、バスローブ・・・

なぜか、JAZZが流れ・・・気分はセレブでした(^0^)

 

  hosi.jpg

 

そして、次の日はメコン川下りをしました。

蜂の巣に指を入れてみたり、ベトナムの伝統音楽生演奏で聴いたり、ある人は、蛇を

首に巻いてみたりと、いろいろ体験しました。

メコン川下りは現地の人が一生懸命船を漕いでくれて、感謝!感謝!です。

 

kawa.jpg

 

翌日からは、フリーで朝からプールで泳いだり、買い物したりと遊び放題です!!

とにかく、安い!!荷物はどんどん・・・どんどん増えます。

行きより荷物は1つ増えていました・・・。

7/2帰国です。ベトナム空港に着き荷物を渡すと『シックス!シックス!』・・・荷物の重量を指指して、空港の人が何か言うのです・・・??????

なんとっっっ・・・・・6キロ荷物の重量がオーバーしてるから6キロぶん手に持てと言うのです( ̄〇 ̄:)

『無理・・・無理・・・ありえん』と心の中で思いながら、???何言ってるか解らないような、

とぼけた顔をしていると、しびれを切らし“もういい!行け!!”と言わんばかりに、

パスポートを突きつけられました。

『イェーイ!!』v(^0^)v!!

ま、こんな感じで楽しい研修旅行が終わりました。

 

miage_1.jpgmiage_2.jpg

 

また、来年も連れて行ってもらえるよう、一生懸命働きます!!

このページのTOPへ このページのTOPへ