スタッフブログ

戦うサラリーマン!!

 「お疲れ様でした?時間になりましたのでこれで終わりとなりま?す。」

顔にかいた大粒の汗をタオルでふき取りながらドアを開けた。爽やかな風が火照った頬を優しく撫でる。そう、私は休みの日によく岩盤浴で汗を流し、早くもメタボ対策を実行している。

大量の汗を発散し、まず、私が何よりも最初にすることは今日の成果を確かめることだ。全ての汗を一滴残らず綺麗にふき取り、ゆっくりと片足から静かに体重計へ・・・。

体重計の上ではもはや人間なんてちっぽけな存在である。1グラムのズレも無く精確に自分が数値化されていく瞬間はまさに判決を言い渡される被告人たる心境である。毎回1000グラムのノルマを自ら科している私にとって、この瞬間は文字通り自分との戦いである。

 

----------------判決の時-----------------

 

恐る恐る目を開く。

 

 

デジタルの文字がはっきりと輝く。

 

 

 

「合格だ・・・1200グラム減!!!」

 

 

 

こうして死闘を終え、私は帰宅した。来た時よりも軽やかに・・・。

今回はどうにか勝利を掴むことができたもののまだまだ戦いは始まったばかりだ・・・・to be continue.

 

        ∩___∩
      | 丿 _,   ,_ヽ
       /  ●   ● |  ・・・ 続くのか・・。
      | U  ( _●_)  ミ 
     彡、    ヽノ ,,/    
     /      ┌─┐´   
    |´  丶 ヽ{ .茶 }ヽ    
    r    ヽ、__)ニ(_丿   
    ヽ、___   ヽ ヽ
    と____ノ_ノ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アパマンショップ 下松店

株式会社 五郎丸 福谷 諭

EL  0833-44-5603  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あ!私の腰が!!

アパマンショップ周南店  賃貸部  藤原です。

 

1週間ぐらい腰の調子が悪く、シップを貼ったりしてどうにか持ちこたえていましたが、

いささか力を入れすぎ、腰が キツイ と 悲鳴をあげていたので、ちょっと腰をゆるめ・・・・

痛みをこらえ・・・動かして寝た次の日  悲劇がおきました。

あ! 痛い !   起き上がれないのです。

痛くて 痛くて お恥ずかしい話、はいはい状態でトイレに行きました。

その日の午後、針を打ちに行き  ”今日はどうされました?”と聞かれ

”腰が・・・・”と返答したら  ”

”50歳を過ぎればいろいろ あちこちガタがくるからね~”と言われ

”まだ40代です!”と言った自分に あ~ 私も年をとったな~  としみじみ感じました。

まだまだ若いつもりでも身体は正直ですね。

皆さん、いつまでも若いつもりでもだんだん 悪いところが出で来るのもので

常日頃から体を動かし、運動をしましょう・・・

でないと、私みたいになりますよ。

足のサイズ。

こんにちは、アパマンショップ不動産販売の星屋です。

実は私、運動好きなオタクなんです。

時間があるときはナイトジョギングしています。

そのためにジャージを買いました。

ジョギングのためのシューズがないので

かっこいいシューズをネットで買おうと15,000円ほど出して

セミオーダーしました。

 

そのセミオーダーは海外で受注生産されるため

届くまでに約3週間くらいかかりました。

 

自分で色をデザインしたシューズをウキウキしながら

履いてみましたが、

足が入らない訳ですよ!

デザインはカンペキで、サイズ表示も間違いないのに入りません…汗

メーカーによっては実際のサイズと表示が違うことがありますが、

今回は1.5cmくらい誤差がありました。

 

通常、27cmの靴を履いていますが、

28.5cmくらいで注文しなければならないみたいで…。

やはり靴は実際に履いて買わないとダメですね。

恐るべし通販。

 

            *      *・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アパマンショップ不動産販売 周南店 (株式会社 五 郎 丸)
                星 屋 誠 (Makoto Hoshiya)
        携帯:080-3871-0003
  〒745-0071 山口県周南市岐山通り3-7
  tel 0834-31-5602 fax 0834-31-5604
          mailto:hoshiya@goromaru.co.jp
            *      *・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ワタシ英語ワカリマセン

こんにちは

落語好きで緑茶好き

五郎丸下松店 日本人の山崎です

 

英語はまったくダメです

 

そんな私ですが…

先日 外国人を巧みな英語でヘルプしちゃいましたぁ~!!

 

アパマンショップ下松店がある

「ザ・モール周南」の駐車場に車を止めた時のこと

 

私の隣の隣の車の前で

外国人男性が困った顔でキョロキョロ…

 

う~ん このまま車を出ると まちがいなく

エクスキューズミー」って いわれる気がする…

英語できないよ~

どうしよ~

 

まだいるよ…

 

よし!!

アホみたいな顔して通れば声はかけまい…

 

ガチャ バンッ!

つかつかつか…

 

「イグスキューズミィ~!!」

 

NO~!!

わたしゃアホですぞミスターーーっ!

 

うわぁ 何をいいよるんかわかりゃあせん

何ですか!?

車の中を見ろって手を引っ張られても??

 

あっ!

なるほど!! 

エンジンを切っても車の鍵が抜けんのんじゃね

 

ああっ!!

 

シフトレバーが 「P」パーキング じゃなくて

「N」ニュートラル じゃん!!

 

そして私はミスターに

シフトレバーを指差して…

 

「ディ~ス!!」

 

英語なんてできなくても「ディス」の一言で万事解決さ!! 

 

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.;

 周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

 アパマンショップ 下松店 (株式会社 五 郎 丸)

 山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F

 TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604  

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.;

感謝

去年に入ってから、いつも考えるのが将来のことです。

30歳・・・40歳・・・50歳・・・自分は、どうなって何してるんだろうか?と、よく考えます。

毎日・・・毎日・・・考えれば考えるほどワクワクします。

家族・友達・仕事・・・こんなに充実した毎日をすごせて楽しいのにさてさて、これから何が起こるのだ

ろうか・・・

これからも、どんなことも最終的に楽しめる自分でいたいです。

そして、そう思わせてもらえる人達と環境に感謝します。

今年の夏は…

初めまして、アパマンショップ周南店の森重です。

この春大学を卒業し、新社会人として日々勉強の毎日です。

 

話は変わりますが、今年ももう梅雨の季節ですね…

でも梅雨が終われば夏ですね!!暑いのは嫌いですが、海やお祭りが大好きな私です。

 

特に海が大好きで、今までに角島や沖縄、グアム・サイパンに行きました。サイパンのマニャガハ島とゆうちっちゃい島が、今まで見た中で一番キレイでした。・*。・*・。

 

これから行ってみたいのは、ハワイ・オーストラリア・フィジー・モルディブです。

 

ダイビングもしてみたいなと思ってます。あとサーフィンも!!

 

サーフィンは実は2年前に一度したことがあるんですが、台風が通過した直後に行ったため、かなりハードでそれから行かなくなってしまいました…

 

また機会があれば始めたいなと思ってます。

 

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

はじめまして(゚∀゚ )

株式会社 五郎丸  下松店 の福谷です。

まだまだ右も左もわからない自分ですが、頑張りますので、よろしくお願いします。

皆様の新しい生活のサポートができれば嬉しいです。

 

 

では、今回は初めてのブログなので簡単な自己紹介を・・・。本当に簡単すぎてすいません・・・。

 

マイブーム:「岩盤浴」

口癖:「お客様は神様だ」

最近ひそかに気になる事「我が愛しの広島カープはいつ優勝できるのか。」

 

株式会社 五郎丸

周南店 山口県周南市岐山通3-7  TEL 0834-31-5603

下松店 山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F TEL 0833-44-5603

ロックタウン周南がオープン。

こんにちは、株式会社五郎丸の星屋です。

 

昨日の6月5日にロックタウン周南が旧新南陽市にオープンしました。

 

ヤマダ電機やヒマラヤなど行き慣れたお店ではあるのですが、

 

今まで近くには無いお店ということと、

 

新しいということで「新鮮さ」を感じ、

 

ちょっとウキウキでした。

 

6/3と6/4はプレオープンだったので、

 

仕事が終わってから行きました。

 

買い物をする気は無かったのですが、

 

オープン記念だからなのか激安商品があり、

 

ついつい衝動買いしてしまいました。

 

まず、

 

ABCマートでコンバースのスニーカー。

 

コンバースのスニーカー.jpg

 

ヒマラヤで子供用のボールと、

 

アディダスのランニング用Tシャツ。

 

アディダスのTシャツ.jpg

 

家で見る時間がないのにツタヤでDVDを3本レンタル。

 

ザ・ビッグで激安食品や生活用品を買いあさり。

 

買い物の途中で荷物がいっぱいになったので、

 

何度か車に荷物を置きに行くほど買ってしまった…。

 

今日もレンタルしたDVDを返しに行くのですが、

 

また何かを買ってしまいそうです。

 

      *      *・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アパマンショップ不動産販売 周南店

                   (株式会社 五 郎 丸)
                星 屋 誠 (Makoto Hoshiya)
        
  〒745-0071 山口県周南市岐山通り3-7
  tel 0834-31-5602 fax 0834-31-5604
            info@goromaru.co.jp
      *      *・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

プロならば…

株式会社五郎丸 アパマンショップ下松店の山崎です

突然ですが このマークご存知ですか?

 

急須.jpg

 

 

 

 

 

 

  

 2ヶ月前…

 

車を運転中にこのマークが点いたり消えたりしはじめました

車に関してまったくの素人で興味のない私ですが

鈍い赤と何かが漏れていることを連想させるシルエットに

愛車が何らかの異常をきたしていることぐらい分かりました

 

しかし 私はこの問題をさほど深刻に考えてはいませんでした

 

そして…

カー用品店に立ち寄ったのは ピカッてから2日後

 

きゅうすみたいなマークがピカピカしてるんですけど…」

 

「あぁ オイルが減ってますね。交換しましょうか?」

 

「どのくらいかかりますか?」

 

「3千円くらい…」

 

「いえ 時間ですっ!!」

 

「あっ すいません…  2~3時間くらい…」

 

「そうですか 時間がないんです またきます。」

 

そして… 他の店でも

「3時間くらいですかね… 申し訳ございません。」

 

さらに…

 「代車は無いんですよ… 申し訳ございません。」

 

これは

医師不足で病院をたらいまわし状態…

(それとはまったく違うと思う)

 

 

それから数時間後…

帰らぬ車となりました (ToT)/~~~

 

さて 私が何を言いたいのかと申しますと

◎「きゅうす」のランプを軽視してはなりません

◎カー用品店の店員さんは強く「これ以上乗ってはダメだ」と

言ってほしかった

 

きゅうすはオイル警告灯です 点いたならば直ちに点検を!

そして店員さんには私を殴ってでも乗り続けるのをやめさせて欲しかった プロならば… 

(いや 別に怒ってないですよっ)

 

そういえば こういったことがよくある…

すごくいい賃貸アパートがある

間違いなくすぐ入居者が決まるだろう

お客様にオススメするが その日は結論がでず…

3日後 この部屋を決めたいと連絡がある

しかし 既に部屋は決まっていた

 

お客様は思うだろう

何故 私を殴ってでもこの部屋を決めるように言ってくれなかったのか プロならば… 

(って 思いませんかね?)

 

ということで

光市に浴室テレビ付きの新築物件がございます

強く!強く! オススメ致しますので是非お問合せください!

(^v^) 

  

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

アパマンショップ 下松店 (株式会社 五 郎 丸)

山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F

TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あと1ヶ月・・・!!

こんにちは!!アパマンショップ周南店㈱五郎丸の藤田 典子です。

周南市で生まれ、28年間地元での暮らしを楽しんでいます。

現在、㈱五郎丸では賃貸業務をしておりますので、周南市へお引越しの方へ、地元の良いところを

たくさんご紹介致させていただき、周南市での生活をより一層楽しんでいただきたいと思っており

ます!!

 

あと1ヶ月もすれば、夏ですね~!周南市は海・山・川・・・と自然がいっぱいです。

私は毎年夏になると、周南市徳地の高瀬峡へ行きます。

みんなでワイワイと、バーベキューも楽しいのですが、岩へ登りそこから飛び込む興奮と、

川をどんどん進んで行くと、激しい水流と勢いよく流れ落ちる滝で、水着がはがれ落ちそうになる

ほどの難関ですが、、その滝をくぐると、打って変わって静かな空間があり、とても幻想的です。

この夏は、ぜひあの空間を体験してみて下さい!!(トトロを思い出しますよ)

さぁ!!あと1ヶ月、水着が滝の勢いではがれ落ちたとしても、恥ずかしくないくらいのプロポーション

になっていることを想像し、気合を入れ、毎回挫折を繰り返しているダイエットに明日から突入しよう

と思います!!

前回は、ダイエットクッキーに挑戦したので、今回は『ベリーダンス・ダイエット』です(^〇^)!!

経過は、次回のブログでご報告致します。

このページのTOPへ このページのTOPへ