スタッフブログ

キャンドルナイト

夜遊びが大好きな星屋です。

昨日は遠石八幡宮で行われた「ぺぶるキャンドルナイト2012 in といしの杜」という夜間のイベントに子供2人を連れ参加してきました。

鳥居から境内までキャンドルが幻想的に灯されており、心が落ち着く感じがして心地がよかったです。

境内では沢山のキャンドルで模様が描かれていました。

 

子供から年配の方まで賑わう感じが祭りのようでしたが、祭りとは違いリラックスと涼しさを演出していました。

今回で8回目だったそうですが、私はこのイベントを初めて知りました。

遠石会館では雑貨・スイーツ・作家さんの作品などの販売やアロマ・マッサージなど癒しのサービスも行われていました。

子供たちも喜んでいたし、自分も知り合いに出会えたりして楽しかったので、来年もまた参加したいと思います。

 

記念切手

夏が終わる前に海で泳ぎたいけど、行けずに夏が終わりそうな予感がする星屋です。

最近いただいた郵便物にかなり年代物の記念切手が貼ってありました。

 

1966年

1966年…。

 

1970年

1970年…。

 

その郵便物は老舗を連想させる名前の会社からでした。

こんな昔の記念切手を大事に持っていたことにビックリですが、それ以上になんかスゴイものを頂いた気分になり、『さすが老舗』と思える出来事でした。ちなみに中身は請求書。

このページのTOPへ このページのTOPへ