スタッフブログ

遠足

先日は徳山動物園で保育園の遠足がありました。

集合時間には余裕で間に合う時間に起きたのですが、

子供二人を起こし、着替え、食べさせてヨシ行くぞ!

とエレベーターに乗ったら、下の子(11ヶ月)のウ○チが始まってしまい。

オムツ交換で家に戻ったり、忘れ物を取りに戻ったり…。

家から歩いていく予定が結局、車で遅刻寸前に到着…。

_DSC0014.jpg  _DSC0015.jpg  _DSC0019.jpg 

_DSC0020.jpg  _DSC0026.jpg

動物園に入ってからはお友達も一緒のせいか、

子供たちはみんな大はしゃぎでした。

 

園内の各ポイントでオヤツを釣り上げるゲームなど

先生たちが用意してくれたイベントもありました。

 

みんなでダンスしたり、シーソーで遊んだりしたので、

帰る頃には僕の足は運動不足でガクガクしていました。

いつもの動物園よりも楽しかったです。

takumi_hoshiya.JPG

星屋

フラダンス

アパマンショップ周南店の松崎です。

 

とうとう、フラダンスの発表会が11/21の2日後です・・・・。

 

毎晩、家のリビングは練習の為にステージのようにわさわさしております。

 

今年は、わらスカートをはいて へそを出します(●^?^●)

 

先生から衣装をもらった瞬間、みんな無言でした・・・・・

 

『痩せないと・・・・・・・』と、みんな思ったんだと思います(^―^;)

 

今年は、生演奏やゲスト出演で社交ダンス・タヒチアンダンスもあるので

きっと楽しんでもらえると思います!!

お暇でしたら、是非観に来て下さい☆

 

  _SH3D0243.jpg

紅葉

こんにちわ。
下松店の原谷です。

最近めっきり寒くなってきましたね。

秋も過ぎ、もう冬の足音が・・・。

と言うことで、またまた行って見ました米泉湖!他に無いのか!

 

beisennko.JPG

紅葉リベンジであります。家から近いんです!

 

 

beisennko2.JPG

バッチリ紅葉してますね。

 

 

beisennko3.JPGうーん、紅葉を撮ろうと思うと、どうしても真っ赤なもみじを撮っちゃいます・・・。

 

 

それからさらに北上し、公園?みたいなところでも綺麗に紅葉してました。
kouenn.JPG

 

kouenn2.JPG

 

次は別の場所をご紹介します^^;

 

ドライブ

こんにちは。周南店の前田です。

水曜日に新南陽をドライブしました。

見事に道に迷いました。(苦笑)

行き先を確認をして来たものの目的地には到着せず山道をひたすら走り・・・

大通りにでたと思いきや地名も知らない・見たことも無い場所でした(汗)

右がどこで左がどこでの標識も無く元の道を戻ろうかどうしようか迷いましたが・・・

どうにかなる!と思い、進んでみることにしました。


進んで見たものの・・・・

何もない・車も通らない・人もいない道なりでした(笑)
ですが自然がいっぱいできれいな紅葉がありました。

 


PAP_0004.jpg

無事新南陽の市街に戻り、次の目的地を目指して走りました。

 

 

 

PAP_0005.jpg

☆長田海浜公園☆

ここではねこ達と戯れました(^^)
人懐っこいネコちゃん達ばかりで、足元にもたくさん近寄ってきました。

背中を撫でればごろごろして、帰り際には”ニャーニャー”と鳴いて付いてきました。

基本的に動物には逃げられるという経験しかない私はそのネコが可愛くて可愛くてしょうがなかったです(^^)!

 

PAP_0003.jpg

 

まだまだ周南の知らないところがたくさんあるのでいろいろと行ってみたいと思います!

 

 

 

 


 

読書の秋

 こんにちは。周南店の長谷川です。
めっきりと、風の冷たさを感じるようになりました。
 

冬間近の秋ですね。
秋といえば・・・食欲の秋
        読書の秋 といいます。
 

私は最近、歴史に関する書物に興味を持つようになりました。
というのも、我が社には歴史博士(?)がいるのです。
※    我が社の歴史博士=社長なのですが・・・・
社長は、毛利家のことや、その他諸々、歴史の話を私たち社員に、おもしろおかしく話してくれます。
その話しを聞いているうちに、自然にわたしも山口県の歴史を詳しく知りたいと思い、今本を読んでいます。
※    時には、睡眠薬のかわりにもなっていますが・・・・。
 

私が中学生の頃、父がNKKの大河ドラマを毎週みていて、私もいつも一緒にみていました。
結構歴史人物のドラマで、それが何度か中間・期末のテストに役立ったことを思い出しました。
※    昔のことを思い出すことは脳を活性化するのに良いそうです。
 

山口県の歴史・・・今宵は何ページすすむでしょうか・・・?

常連

アパマンショップ周南店の松です(^―^)

我が家のお風呂に登場する常連をご紹介します。

  SH3D0236.JPG 

カエルです。

私は、は虫類が大嫌いです・・・

この写真は網戸越しですが、だいたい浴室内に侵入しています。

そのたびに、大騒ぎです・・・・

入る前に気が付けばまだましですが、

入浴中に“ペタッ”とガラスに貼り付いて、頭の上で

『ゲロッ』と低い声で鳴かれたときには、

お風呂から “ジャパッ  ダダダダダ―???????!!” 

と素っ裸で勢いよくリビングへ非難することも多々有り、

私が騒ぐたびに、主人が

『そんな大きい人間がドタバタして、

  カエルのほうがビビッてんじゃないの・・・リビングの床が濡れる!!』

と、怒ります・・・・。

 

毎朝、網戸がきちんと閉まっているのを確認するのに、

どこからどうやって入ってくるのか不思議です・・・・

主人は、

『網戸の、この1mmの隙間からでもカエルは入るよ体がやおいから』

と、自信ありげに言いますが・・・・・

 

そんなはずないと思っています・・・・。

 

 

 

 

 

テレビを買いに!

11月で家電のエコポイントが半額になる・・・・と言う事で

我が家も、買いに行きました。

デオデオ下松店に私の知り合いがいる関係で、他のお店は回りませんでした。

でも、人が多かったです。

(知り合いいわく、やはり土日通常より多くてくたびれているそうです・・・・・)

 

長女夫婦は、こだわりがあるみたいで、一生懸命店員さんに聞いて買っていました。

 

基本、私は、家電音痴なので、何が良くて、何が悪いか全然わかりません。

 

私は、金額と大きさのみで選びました。

次女は、色で選びました・・・ちなみに白がかわいいと・・・ふちが白いものを選びました。

 

 

でも、ちょっとリッチな気分で買い物出来ました。

 

これで、一安心です・・・・・

 

後、商品が来るのを楽しみに・・・・・

 

エコポイントの商品券も楽しみに・・・・・・

 

でも、いや~な支払いが待ってます¥¥¥¥¥

 

        アパマンショップ周南店 賃貸部  藤原でした。

 

 

占い

星屋です。

iPhoneに占いアプリ入れてます。

とにかく占いが好きです。

 

3ヶ月スパンで手相は変わるというので、

定期的に運勢が変わったかどうか確かめに手相占いに行っています。

ちなみにシーモール(下関市)の4階にある占いコーナー

 


Warning: fopen(http://www.tip.ne.jp/uranai/) [function.fopen]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 57

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 45

 

1回300円のなのにスゴク当たってたり、イイこと言われたりします。

 

300円払って、コピー機で両手のひらをコピーして鑑定してもらい、

 

自分(36才)は

  • 自力で財を築ける商売人向き
  • 2011年は10年に一度の財産運が好調で資格などが取りやすい
  • 110歳までずっと考えが若く衰えない
  • 60歳から更に人生を謳歌
  • 奥さんを大事にし、その為なら命を投げれるやさしい主人
  • 例えて言うなら佐藤栄作みたいな人…らしい

 

妻は

  • 出産にいい時期なので、もう一人産みなさい
  • 今は家庭重視がよい
  • 2011年は財産運が好調
  • 特に例えはなし

 

長女(3才)は

  • 頭脳線が2本あって頭がイイ
  • 何年後かに億万長者になる
  • 三国一の花嫁で超玉の輿に乗る
  • 例えて言うならオードリー・ヘプバーンみたいな人…らしい

 

長男(10ヶ月)は

  • 美男美女に多い手相
  • 徹底的な勉強か中途半端な教育なら放任がよく、頭がイイので東大
  • 例えて言うなら西郷隆盛みたいな人…らしい

 

 

一緒に行った義理の母も祖母もかなり良いことを言われていました。

 

大殺界の時は悪いことも言われましたが、

腹もたたないし、アドバイスも貰えます。

1、2分で終わっちゃいますが、

オモシロイし、たった300円なので定期的に行っています。

じっくり占って欲しい時は3,000で占ってくれるブースも併設されています。

みなさんにもオススメな占いコーナーです。

 

近くのザ・モール周南などにもこんな気軽が占いコーナーを常設して欲しいです。

このページのTOPへ このページのTOPへ