スタッフブログ

さくら・・・?

こんにちは。
下松店の原谷です。

 

最近写真にはまってます。

というのも新しいカメラを買いました!

それがうれしくて思わず休日に写真を撮りに外出しました。

とはいえ、全くの初心者ですので街並みや人物を撮る勇気がありません・・・。

 

 

なので、米泉湖に行って見ました!

beisennko_.jpg

紅葉はまだまだですね。

しかし、寒かったです。

 

 

何か写真を・・・と思い、辺りを見回すと

sakura_.jpg

なんと桜が咲いてました!

 

桜・・・ですよね??

気温の変化で春と勘違いしたのでしょうか?

 

 

この後、恋路のスポーツ公園でコスモスを取りました。

cosmos_.jpg

うーん、難しい・・・。

 

また、写真の練習しながら下松の名所をご紹介します^^

幾つになっても

こんにちは。周南店の長谷川です。

めっきりと寒くなりました。

冬支度をまだしていなかった私も、昨日我が家の

冬支度をしました。

 

我社の社長はよく、

コマーシャルの中にも、たくさんのビジネスにおける

ヒントがある。

?ぼーっと?みているだけではだめだ!!と、

社員に言っている。

 

私も近頃はそれを実行するようにしているが・・・・

なかなか新ビジネスを考え出すことが出来ない。

 

が、最近忘れかけていたことを思い出させてくれる

コマーシャルに出合った。

 

赤ちゃんが飲み物や食べ物をこぼすシーン

赤ちゃんがおもちゃを投げる、机などに

たたきつけるシーン・・・・。

※少し不確かなところがあります。

コマーシャルのメッセージには、

そういう行動は、赤ちゃんが実験をしたりして

一生懸命学ぼうとしている、ママは赤ちゃんの

目線になって、見守ってね・・というもの。

 

大人になるにつれ、ついつい相手の目線に合わせて

みるとか、考えることを忘れてしまう。

気をつけなくては・・・・。

 

オット、でもこのことも、朝のミィーテイングで

いつも気をつけるようにと、言われている・・・。

 

幾つになっても、勉強・勉強・・・・。

早長秋祭り

こんにちは。周南店の前田です。

10月10日に地元室積で早長八幡宮秋祭りがありました。
今年は見れませんでしたが写真を見せてもらいました。

揃いの法被に白の腰巻姿!
大の大人達が山車を声を掛け合いながら引っ張る姿ももう見慣れた光景です。

早長写真.jpg

秋祭りのメインは、午後から行われる大人が引っ張る山車の方ですが、
午前中には地区ごとで子供みこしがあります。
小さな山車を引っ張って太鼓を叩き、ワッショイワッショイと声を出しながら
町内を回り地域の皆さんに募金をしてもらいます。

弟が今回参加したのですが朝から楽しそうに準備をしていました(^^)


夜には花火大会もあり私も家に帰ってから花火を見に行きました。
季節外れの花火ですが”それもまたいいよね?”と友達と話しながら楽しみました。

来年は今年よりもまた打ち上げの本数を増やすみたいで募金活動がすでに行われていました!
募金活動をしていたおじさんが”来年も期待してね”と募金をした際に声をかけてくれました。

また来年も楽しみです(^^)!

花火.jpg  

 

 

 

久々のランチ

紅葉の秋・食欲の秋

・・・・・で食欲倍増の

アパマンショップ周南店

賃貸部  藤原です。

 

先日、従姉妹とランチを食べに行きました。(もちろん お ご り で!!)

従姉妹の友達に、ここ美味しかったから、今度行って見て

と言われ、名刺をもらったみたいで・・・・

その名刺の地図を頼りに私がナビに    わかりずらい××

この道でいいかも分からす・・・・一応ナビに

今、普通の家を改築したお店で、大きな看板もないとの事

この辺だけど・・・・・と車をUターンさせた所に・・・・ありました・・・・

 

こんな所、絶対わかりずらいよねと~ 言いながらも   店内に

お昼のランチも5・6種類ありましたよ。

料理は、美味しかったです。大・・・大・・満足!!

刺身、串揚げ、茶碗蒸し、筑前煮、お吸い物  

デザートにコーヒ、プリン・・・・・

 

あまり外食しない私の、 外食店名簿   店の名前  福春   追加です

 

 

 

 

 

 

初めての運動会

世の中は荒んでいますが、毎日が幸せな星屋です。

 

先日は親となって初めて運動会を体験しました。

よちよち歩きの子供が競争したり踊ったりする姿はとてもかわいかったです。

 

CALO81C02.jpg 

 

どこを見回しても親やおじいちゃんやおばあちゃんが嬉しそうに見ていました。

保育園なので小さな子供ばかりで親が参加する競技が結構多かったのですが、

とても楽しかったです。

 

自分の両親もこんな気持ちで運動会に参加したのかな?と思うと感謝するばかりです。

 

飲み友達やお客様も親になっていて運動会で出会いました。

また違った付き合いができそうで、

それもまた楽しみです。

 

来年の運動会も晴れますように。

中条きよし

 

もしも…

 

「優しいだけの人」と

「面白いだけの人」がいたら

 

どちらがモテるのでしょうか?

 

 

最近、長年の謎が解けました

山崎です。

 

 

 

答えは

中条きよしの

「うそ」に隠されていました。

 

 

あー あんまり飲んでは いけないよ
あー 帰りの車も 気をつけて
ひとりの身体じゃ ないなんて
女がほろりと くるような
優しい嘘の 上手い人
 

 

 

そうなのです。

答えは…

 

 

 

「面白いだけのひと」

 

 

なぜなら…

 

 

 

嘘で優しくすることはできますが

嘘で面白いことはいえません

 

 

 

子供が生まれたら

優しさはいらないから

面白い人に育てようと思います。

 

 

 

 

 

さようなら…

gegege

アパマンショップ周南店の松崎です(^―^)

 

9/21会社から帰り、主人の仕事で松江に行くことになりました。

高速に乗り、松江まで休憩無しの4時間でした。。。。

翌日は、午後から念願の

『水木しげるロード』へ向かいました!!

毎朝NHKの連ドラ『ゲゲゲの女母』を観ていた私たちは、

『しげるさんの家を観たい・・・・』くらい水木ファンになっています。

商店街は、平日&交通の便がよい訳でもないのに観光客と妖怪達で賑わい、

活気に満ち溢れ観光客をわくわくさせるほど、

商店街の皆さんの一体感を感じました。

帰り道・・・・

ん?・・・・徳山駅もせっかく新幹線が停まるんだから、

何かきっかけを探して町興しをしたら

すごいことにならないかな?( ̄0 ̄)

と、4時間のドライブで無事帰宅しました。

 

 

空港も、米子空港から→『鬼太郎空港』に改名されていて

水木しげる様様・・・といった感じです。

ディズニーランドに匹敵するほどの楽しさです!

一度、行ってみて下さい!!

通勤途中の道端で・・・・

10月に入り、制服も衣替えになり、すっかり秋らしくなりましたね。

アパマンショップ周南店賃貸部

藤原です。

 

私が毎日通勤している道端に、花が結構咲いています。

今は、彼岸花です。

0000.jpg

 

この写真は、1週間前に写したものなので、今は少し枯れつつあります。

その中で、白の彼岸花発見です。

1111.jpg 

  

これはめずらしい・・・・・とひそかに心で叫んでいました。

が、結構、あちこちに白い彼岸花咲いていました。

今まで、気にとめていなかったせいで、見逃していたのかも・・・・・

通勤途中の道端で、いろんな景色を眺めながら、季節を感じている私です。

 

 

 

芸能人

こんにちは!
下松店の原谷です。


今日の午後、店舗で仕事をしていると女子達のキャーという歓声が

何事かと思って辺りを見回すと、なんとそこには・・・

 

 

 

 

 

 

 

ジョイマン.jpg

ジョイマンが!!!

 

 


皆さん覚えてますかね・・・?

ラップ風漫才でお馴染みのジョイマンです。


よしもとお笑いライブinザ・モール周南というイベントで来てたみたいですね。


ちょっと人だかりが出来て、写メを取られまくってましたが、嫌な顔をせず丁寧に対応されてました。

いやー、高感度アップですね。応援したいと思いました。

あと、思ったより背が高かったかな?周りには女の子しかいなかったのでそう見えただけかもしれません。

女性はガンガン周りを取り囲んでましたが、男性は遠くから眺めるだけでしたね。

何か面白かったです。

 

と、いった様子を仕事の合間にチラ見してました。


あくまで仕事の合間ですよ^^;


集中してますから。


 

花火大会

今回はネタがあるので連続でブログを書かずにはいられない星屋です。

 

昨日は年に一度の花火大会でした。

有料チケット500円を購入すると

徳山港の特別観覧席でより近く花火を見れるということで

今回は購入して観ることにしました。

 

↓コレがチケット(ちなみ弊社の広告が入っています。)
scan-6.jpg

 

特別観覧席にはいくつかプロジェクターの映像が映し出されるスクリーンがあり、

レーザーと映像・音楽に連動して花火が上がるショーもありました。

映像の内容は周南市と姉妹提携している都市についてでした。

 

↓他にもあったのですが、全部撮っていないので一部掲載

 

 

最後は周南市の紹介で花火は終わり。

 

2,500発(約40分程度)はちょっと少ないような気がしましたが、

音と映像と花火演出は観てて楽しかったです。

やまぐちフラワーランド

記憶力に赤ワインが良いということで、

飲んだら頭が良くなると思っている星屋です。

むしろ飲み過ぎで記憶が無くなりそうです。

 

先日は子供が動物園に行きたいと言い出しましたので、

丁重にお断りして柳井市のやまぐちフラワーランドに行ってきました。

 

_DSC0001.jpg _DSC0003.jpg

_DSC0004.jpg _DSC0111.jpg

 

  • 無料でベビーカーの貸出し
  • 園内がバリアフリー化されいる
  • 所々にテーブルとイスがある

 

などの点で、小さな子供から足の悪い高齢者まで楽しめるなと思いました。

子供は広い芝生の公園で大はしゃぎでした。

ボールも自由に使ってよくて、裸足で走りまくっていました。

コケても痛くないので親も安心です。

 

_DSC0007.jpg _DSC0012.jpg 

_DSC0017.jpg  _DSC0021.jpg

 

こんなに全力で遊ぶわが子を見たのは始めてです。

植物以外は何もないところですが、充実した時間が過ごせてよかったです。

今度はおばあちゃん達も連れて行こうと思います。

 

 

柳井市・やまぐちフラワーランド
http://www.flowerland.or.jp/
柳井市・やまぐちフラワーランド

このページのTOPへ このページのTOPへ