スタッフブログ

夏の終わり

こんにちは。周南店の前田です。

8月の終わりという事で妹・弟たちがすごく焦ってきています。
そうなんです。夏休みの宿題が終わっていないのです。

明日がラストの休みだというのに弟は昨日の時点で【夏休み帳と自主勉強】が
残っているみたいで・・・

「大丈夫!?」と聞いてみると、必死に宿題をやりながら「余裕やもん!」と答えてきました。


それなのに少し時間が経った後に、「筆算教えて・・・(泣)」と私の所へやってきました(笑)


早くやっておけばよかったのにと思うのですが、自分も人のことが言えないもので・・・

とにかくこの8月終わりの前田家は、下の子供たちの焦る声・いらついた声が飛び交っているので
機嫌を損ねないようにしていこうと思います(笑)

 


 

私の大切なことば

こんにちは。
8月もあと3日です。
まだまだエアコンと扇風機から離れられない
周南店の長谷川です。
 

昨日テレビをつけると毎年恒例の24時間テレビが
始まっていました。
今までは、この頃になるといつも今まで自分の歩んできた
道というか人生を振り返り、あの時別の道を選択していたらと
後悔にも似た思いで、ため息をつき、いつもの生活を続けて
いました。
 

でも長年のこういう思いを救ってくれる言葉に出会いました。
?今の幸せ 不幸せ 過去の選択その結果?
福岡県の詩人「山本よしき」さんの詩を弊社の社長から教わった。
 

この詩と出合って依頼、今の自分は幸せと思うようになり、
周りの人からみれば、とても・とても小さな幸せと思われることでも
幸せと思い、日々楽しく過ごしています。
 

人との出会い、言葉との出合い・・・と・て・も 大切なことですね。
(*^。^*)

孫・・・初登場

こんにちわ!アパマンショップ周南店 藤原です。

 

毎日・毎日・暑い・・・暑い・・の連発です。

 

今日は、藤原家一族・・・・最年少 

 

自称・・・未来のジャニーズ??

 

孫の大和kun  もうじき4歳です・・・

とってもおしゃべりで、照れ屋さん

セミヌードでの初登場

すくすく元気に育ってくれますように・・・・・

 

0000.jpg

志村? 後ろ!後ろ!

こんにちは。ペッコリ45度山崎です。

 

小学生のころ見ていたドリフのコント

今見ても面白いし、新しい。

 

ドリフのメンバー全員がキャバ嬢の設定

 

控え室にて…

 

「志村さん、志村さん6番テーブルご指名でーす」

「ハイハーイ」と返事をしてテーブルに向かう志村

 

「加藤さん、加藤さん3番テーブルご指名です」

「まただわ」と言いながらテーブルに向かう加藤

 

「仲本さん、仲本さん5番テーブルご指名でーす」

 

「高木さん、高木さん2番テーブルご指名でーす」

 

みんなが接客を終えて控え室へ…

 

一人だけ指名のない、いかりや

 

「いいわねぇ、いかりやさんは暇そうで」

みんなに嫌味を言われるいかりや

 

「私はね、客を選んでいるの!」

強がりを言ういかりや

 

そこへ…

 

「いかりやさん、いかりやさん…」

うれしそうに立ち上がるいかりや

 

「自宅が火事でーす」

 

おもしろすぎ!

車でドリフのDVDを見ながら運転していると本当に危ない

 

「志村、後ろ!後ろ!」

 

じゃなくて…

 

前!前!

 

 

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...

 周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

  アパマンショップ 下松店 (株式会社 五郎丸)

山口県下松市中央町21?3ザ・モール周南星プラザ2F

    TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604 

賃貸アパート・賃貸マンション・一戸建・不動産

 ...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...

 

ベビースイミング

3歳児とチャンネル争いをする星屋です。

 

8ヶ月の長男が妻とベビースイミングに参加したらしい。

sany0017.jpg  sany0058.jpg 

 

プールに連れていったときに、頭から水をかけても怖がらないし泣くこともないので、

水に強そうだなというだけで参加。

インストラクターのブログを見ると、どの子も楽しそうです。

 


Warning: fopen() [function.fopen]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: hostname nor servname provided, or not known in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: fopen(http://isd-sd.blog.ocn.ne.jp/isdbaby/2010/08/post_a592.html) [function.fopen]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: hostname nor servname provided, or not known in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 57

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 45

 

ベビースイミングの後半では、

先生が子供をザブンと水の中に一瞬潜らたそうです。

うちの子はビックリした様子でしたが全く泣かなかったそうです。

 

スイミングと聞くとスイミングセンターの会員にならないといけないとか、

月謝を払うのならマジメに行かないといけないと負担に思いますが、

このベビースイミングは参加が自由なので気軽でいい感じです。

 

ちなみに、

参加費は500円(プール代:大人400円が別途必要)

場所はアクアピアこいじ(下松市)

 


Warning: fopen() [function.fopen]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: hostname nor servname provided, or not known in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: fopen(http://www.isd.join-us.jp/index.html) [function.fopen]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: hostname nor servname provided, or not known in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 57

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 45

Warning: fopen() [function.fopen]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: hostname nor servname provided, or not known in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: fopen(http://www12.ocn.ne.jp/~aquapia/koijihp11.html#Layer12) [function.fopen]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: hostname nor servname provided, or not known in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 57

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 45

世界の柿

 

CIMG3020.jpg

 

アパマンショップ下松店 株式会社五郎丸 のFUKUYAです。

会社の写真フォルダーにあったものをのせてみました笑。

これは、会社で旅行にいった時に居た人ですが、

よくよくみるとすごいです。

うん、不思議ですね。

世界にはいろんな不思議が満ち溢れていますね。

といことで世界の不思議を発見しに17日からソウルにいってきます。

思いつきで一昨日インターネットで申込をしたので、チケットは一応とれたのですが、保険とか

間に合わないみたいで…。

いろいろあるんですね。

不思議な写真がとれた場合のみ次回のブログでUPします☆

では、皆様よいお盆を☆

 

 

...:~.*;。☆...:~.*;。☆...:~.*;。☆...:~.*;。☆...:~.*;。☆...

 周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

  アパマンショップ 下松店 (株式会社 五郎丸)

山口県下松市中央町21?3ザ・モール周南星プラザ2F

    TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604 

 

 ...:~.*;。☆...:~.*;。☆...:~.*;。☆...:~.*;。☆...:~.*;。☆...

 

 

 

ハラタニブログ

こんにちは!
下松店の原谷です。

先日誕生日を向かえ、28歳になりました。
光陰矢の如しとはよく言ったものですね・・・。

ついにアラサーの仲間入りをしました。
もういい年なので、今年は結婚する友人も多いです。

 

そういえば、最近は新婚さんで新居を探しているお客様も多いですね。
皆さん私と同じような年齢です。

2LDKにしようか、それとも1LDKか

場所はここがいいかな、ここにソファーを置いて・・・

いや、やっぱり新築がいい!など部屋を決めるのも実に楽しそうですね。 


結婚するのも、これから家族を養っていかないといけないという重圧もあり
子育てもしっかりしないといけません。


皆すごいですね。自分は全く実感がありません。

 

気楽だと思う反面

本当にうらやましいです・・・。

..:~.*;。☆...:~.*;。☆...:~.*;。☆...:~.*;。☆...:~.*;。☆...
 周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは
  アパマンショップ 下松店 (株式会社 五郎丸)
山口県下松市中央町21?3ザ・モール周南星プラザ2F
    TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604 
賃貸アパート・賃貸マンション・一戸建・不動産
 ...:~.*;。☆...:~.*;。☆...:~.*;。☆...:~.*;。☆...:~.*;。☆...

ライトアップ

こんにちは!周南店の前田です。

地元が光市なので、先日虹ヶ浜の海のライトアップを見に行きました。

人が少なく静かに楽しめるかな?と思っていたのですが、行ってみたらたくさんの人でにぎわっていました!

海の家もまだ営業していて、ライトアップを見ながら食事をされている方もいました。

私は友達と一緒に海に行ったのですが、何をするわけでもなく。。。(笑)

ただ砂場に座って他のひとがやっている花火を見ながら、”なんだかこういうのもいいね?”

と呟きながらボーっとしてました。(笑)


次はみんなで集まって花火でもしよーと思います!!

lightup.jpg

不得意なこと

こんにちは。周南店の長谷川です。
このところ、物忘れがひどくなりました。
だから、3日(火曜日)のブログ当番をきれいさっぱり忘れていました。
思い出したのは、昨日のお風呂の中です。

湯船につかり、うとうとしているときに、ハッと気づきました。

 

暑さのせいでしょうか・・・・そ・れ・と・も  歳のせいでしょうか・・・。
 

最近よく思うことがあります。
ブログを書き始めてからなのですが・・・、自分の思いを文章で表現することの
難しさを。(社長のブログを読んで、いつも感心してしまいます。スリスリ)

 

頭ではいろいろ考えたり、思ったりしているのですが、いざ書いてみると自分の思いを表現できる適切な言葉が思い浮かばないものです。
ボキャブラリーの乏しさを痛感しています。
 

そういえば・・・
☆    絵日記書くのへただったな?。
☆    宿題の日記帳も夏休み後半にまとめて書いていたな?。
☆    高校、大学と日記をはじめても3日坊主だったな?。
 

あっ、読書感想文もへただったかも・・・・!

だから私は、【ブログ】が不得意なのです。  (#^.^#)

夏ぶとりする・・私

暑くても夏バテせず、かつ  夏 ぶ と り  する

 

アパマンショップ周南店  賃貸部 藤原です。

 

それでも、太らないように と思ってしている事・・・

 

それは、半身浴をしながら、本を読んでま?す。

 

汗は、ダラダラ出るし、本は、少しふにゃふにゃにはなりますが

最初は、子供の大事にしているマンガを読んでいましたが、叱られました・・・・

 

なので、好きな推理小説をに変更しました。が長時間入るのは無 理

10ページぐらいで、その日は終了。

毎日続きを読むのが楽しみでお風呂に入ってます。

で・・・・・今以上太らなければいいな・・・と少?し思っています

でも、甘いものが大好きな私・・・痩せるわけはないな・・・

 

 

 

3才

子供に対して「チョコレート」は魔法の言葉だなと思う星屋です。

 

7/31に長女が3才の誕生日を迎えました。

 

CADQ2Z3J.jpg

 

娘は歌と踊りが好きで、

最近は「おかあさんといっしょ」のライブDVDにはまっています。

(その前はポニョ)

 

頻繁に「ピアノが習いたい」とも言い出し、

遂に先日から週一でピアノ教室に通い始めました。

 

休みになると「プール行く」と言いだし、

下松市にあるアクアピア恋路(こいじ)に毎週連れ行き、

休みは疲れはてています。

 

いろいろ経験して感性が豊かな子に育って欲しいです。

 

ちなみに、

今日は義母の60才誕生日で、

昨日は親戚と湯野にある寿仙荘(じゅせんそう)に泊まりに行き誕生日会をしました。

こんなご近所に料理が美味しくて、

きれいな庭園と、どこかなつかしい日本家屋で温泉付きの宿があるのを知りませんでした。

遠方からのお客様におもてなしをする際にはおすすめです。

おかげで肌がスベスベです。

接客も完璧で勉強になりました。

 

 

下松市温泉プール(アクアピア恋路)
http://www12.ocn.ne.jp/~aquapia/
下松市温泉プール


大きな地図で見る

 

寿仙荘(じゅせんそう)楽天トラベル
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/80500/80500.html
下松市温泉プール


大きな地図で見る

 

このページのTOPへ このページのTOPへ