スタッフブログ

秋吉台サファリランド

今年は1,000円のフリーパス券を利用して徳山動物園に6回は行っている星屋です。

もっとリアルな動物を2歳の娘に見せたいということで、

美祢市美東町にある秋吉台サファリランドに行ってきました。

safari0007.jpg 

自分は初めて来たと思っていたのですが、

実は小さい頃、両親に連れてきてもらっているらしい…。

まったく記憶にございません。

 

トラやライオンにエサをあげる体験のできる「エサやりバス」というのがあったのですが、

3便先まで満席のために乗れず、

マイカーで入ることにしました。

 

オリの中の動物園とは違って自由にしている動物はなんだか迫力がありました。

 

safari0008.jpg safari0011.jpg safari0014.jpg safari0018.jpg safari0020.jpg safari0029.jpg safari0038.jpg

 

ちょっとした動物園があるのですが、

カンガルーやリスザルの柵の中に入ることができ、

女性のお客さんの肩にリスザルが乗っていました。

 

safari0045.jpg safari0047.jpg safari0049.jpg 

 

小動物を見たり、触ったりできる「キッズサファリ」ではトラの赤ちゃんも見れました。

「ぞうコーナー」では初めてゾウを生で触りました。

 

safari0062.jpg safari0070.jpg safari0073.jpg 

 

楽しい一日でした。

 

秋吉台自然動物公園 サファリランド公式HP/山口県 動物園 遊園地
http://www.safariland.jp/
秋吉台自然動物公園 サファリランド公式HP/山口県 動物園 遊園地


大きな地図で見る

THE 須佐

㈱五郎丸 アパマンショップ下松店 福谷 です。

 

最近山口県を知る!というのがマイブームです。

 

県外の方々、もちろん県内の方も山口県のことなら私にお任せください!

 

…といえるような営業マンになるべく日々精進です。

 

須佐のホルンフェルス☆

 

s-s-ホルンフェルス.jpg 

 

   ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!すごすぎる☆

 

秋の花火

こんにちは、アパマンショップ周南店の森重です☆

 

明日・明後日の2日間に渡って、岩国市由宇町にある「みなとオアシスゆう」という公園でYOU・ゆう・フェスタというお祭りがあります。

 

昨年初めて行ったのですが、屋台でおでんを買って食べたり、夜には海岸に座って花火が見れたりして、とても素敵なお祭りでした☆

 

花火は明日の夜8時半からあがるようです♪

 

周南市からは車で1時間半くらいです!!

 

ぜひ一度行かれて見てください(^o^)

ただいま焼きたて

こんにちは

 

最近お昼にパンを買って食べる事が多い山崎です

 

 

 

ザ・モール周南には色々な種類のパンがありますが…

 

パンを購入する際に私はきまって「ただいま焼きたて」

 

札の立っているパンを選びます

 

好きなパンとか関係ありません

 

とにかく焼きたてが食べたいのです

 

 

しかし…

 

時々「ただいま焼きたて」のパンを購入したはずなのに

 

あったかくないパンに出会います

 

 

くやしいです!

 

 

 

 

日本パン協会に物申します

 ※そのような協会があるのかは知りません

 

「ただいま焼きたて」の定義をつくってください!

 

パンが焼きあがって30分以内が「ただいま焼きたて」であるとか…

 

焼き上がりから、30分から2時間が「さきほど焼き上がり」であるとか…

 

 

 

 

「新築」の定義が「築1年以内未入居」であるように…

 

 

 

「徒歩1分」「80m」であるというように…

 

 

 

 

 

 

日本パン協会 は早急に対処をお願いします!

 

 

 

 

 

 

でないと…

 

 

そこそこ新しい物件を「新築」と言っちゃうよ

 

 

 

やま.jpg

 

 

 

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...

 周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

  アパマンショップ 下松店 (株式会社 五郎丸)

山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F

    TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604 

賃貸アパート・賃貸マンション・一戸建・不動産

 ...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...

 

時代に遅れている  私です・・・

アパマンショップ周南店 賃貸部  藤原です。

 

わが家のお風呂が、今までは、お水を溜めめて沸かす、ガス風呂(もちろんシャワーも無し)

だったのですが、改装して、ユニットバスになり、浴槽も四角いお風呂から、長方形のそれも

足が伸ばせるぐらい広くになりました。(自費での改装では、ないですよ)

但し、私は、背が低いので、足がのばせますが・・・・

 

もちろん、シャワーも付いていますが、今までの癖で、なかなかシャワーが使えません。

(貧乏性です)

 

自動お湯張が付いていて、この機能はすごいですね~

最初は、本当に自動的に蛇口が止るのか心配で、じ~と眺めていました。

そしたら、お知らせしてくれるは、自動の止まるは、関心しました。

と言うより、私が遅れているんだな~とつくづく思いました。

 

それと話は変わりますが、今どこのトイレに行ってもウォシュレットですよね。

この、オシュレットくせものです。

使用し水を流す時に、水を流す為のボタンがそれぞれ違うので、かなり探します。

このまま、探せなかったらどおしょう・・・・・

かなり焦りました。

 

時代遅れの私でした・・・・・

 

 

おめでたいことがありました。

アパマンショップ周南店の藤田です。

 

10/8 甥っ子が一人増えました(^―^)

病院に行き

『かわいすぎる・・・( ̄〇 ̄)』

と、連呼しながら

ボーっと見ているだけでしたが、あっと言う間に

1時間が過ぎていました。

この子が、今からすることが何もかも初めてで、

いろんなことを経験していくと思うと、心配です。

ん~・・・いやいや、楽しみです。

この子が、20歳になる時には、私は50歳です(^-^)

一緒に遊んでもらえるよう、からだを鍛えておきたいです。

体を鍛えることで思い出しましたが、

11/29 スターピア下松でフラダンスの発表会があります。

問題は、今回の衣装です・・・・

先生から

『この曲の衣装は、短パンよ!!』

と聞き、即答で

『この曲で出るの、辞めときます!』

と答えると、

『典子さん、フラはね、キャシャより大きいほうがいいのよ!

   そのくらいの体系のほうが、似合うのよ!』

 

『へ~そうなんだ~(^〇^)!!』

 

と、なるはずもなく、みんなに大丈夫、大丈夫

と言われ、何も大丈夫ではないですが、出ることとなり、

毎日、足が細くなると言う噂のストレッチ

をやっていましたが、ヒップから腰までの筋をやられました。

 

やられましたが、ストレッチは続けます!

なぜなら、

人生最初で最後の短パン

約300人の前での披露になるからです( ̄- ̄)!!

紅葉シーズン

こんにちは。㈱五郎丸 不動産 賃貸 福谷 です。

10月に入りましたね。もう少しすると紅葉もキレイになるので楽しみです。

ちなみに、いままでは紅葉を楽しみにしたことなんてなかったわけですが…。

歳をとるにつれて趣味趣向もかなり変わってくるんだなあとしみじみ思います。

 

 

昔は旅行に行っても観光を楽しみとはせず、早くホテルに行って枕投げとかしたいなぁといつも思っているような子供でした(^-^)

また、日曜日のお昼に家族と外食にいっても早く食べて友達の家に行きたくてたまらなかったものです(^^;)

 

 

 

…けれど今となっては「紅葉」とか言ってしまっている自分です笑。

 

 

それではまた(*´ー`)

 

 

 

☆\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/☆

山口県 周南・下松・光 の不動産情報は㈱五郎丸

・周南店 TEL0834-31-5603

・下松店 TEL0833-44-5603

☆\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/☆

 

このページのTOPへ このページのTOPへ