スタッフブログ

運動会

すっかり、朝・夕涼しくなりましたね!

アパマンショップ周南店 賃貸部  藤原です。

 

先日、小学2年生の孫の運動会に行ってきました。

1年生の時は、行かなかったので、はりきって、お弁当を前の日から準備し、当日朝早く起きて

準備!!

お弁当を作って行くのは、なんと・・・8年ぶりです。

当日、競技を見るのも、大勢いる中だとなかなか探しずらかったです。

どの子も皆同じに見えます。

徒競走の時は、大きな声で名前を呼んで応援し・・・・なんと、1等賞でした。少し自慢です・・・・

ダンスは、上手に踊れているか、心配しながら見ていました。よそ見しながらしていました。

残念です!!

 

お昼は、お弁当を皆で美味しく食べました。

美味しいよ!と言ってもられて、作った甲斐がありました。

後、2人の孫のお守と、その日は少し暑かったので、少々つかれました。

年ですね・・・・・・・

なかなか、孫と一緒に遊びに行く事がないので、新しい思い出が出来ました。

来年は、2番目の孫が1年生に上がるので、2倍楽しみにしています。

観光地

株式会社五郎丸 アパマンショップ下松店 賃貸部 福谷です。

最近の休みは山口県の観光スポットにいくように心がけています。

休みとなるとみなさん広島や福岡などに遠出されることが多いを思いますが、山口県内っていがいと観光地がおおいんです!たまには遠くに足をのばすのもいいですが、山口県もなかなか素敵な場所がたくさんあります。最近は、岩国市の寂地川にいってきました。名水百選にもあげられ、近くにある滝も滝百選で有名です☆さすが、観光地になるだけあって実際に見ると半端じゃありません!

地元を知る!仕事柄もありますが、転勤等で山口県に来られる方に自信をもって地元のご紹介をできるように、楽しみながらもっともっと地元を知っていきたいと思います!

 

転勤、ご結婚、一人暮らし等☆山口県周南市・下松市・光市でのお部屋探しは株式会社五郎丸!

アパマンショップ周南店 TEL0834-31-5603

アパマンショップ下松店 TEL0833-44-5603

何か、ご事情でも・・・

アニオハセヨ。こんにちは。 

韓国版『花より男子』(特にイ・ミンホ)にはまりにはまっている、周南店の長谷川です。

 

最近、入居者の方のマナー違反による苦情が増えてきたように思います。

私もそうでしょうが、だいたいある程度は我慢して、耐えて・・・・そして爆発というケースがほとんどです。

先日も入居者の方から、同じアパートに住む方が、毎日深夜車で帰宅して、エンジンかけっぱなしで、何時間も車の中にいる為、エンジン音が響いて眠れないとの苦情の電話がかかってきました。

ただその入居者の方は、ご自分が困っている旨の説明をされながらも、

『何か、ご事情がおありなんでしょうか。』と、車の中にいる他の入居者のことも気遣っておられました。

 

前に、社長から聞いた話しを思い出しました。

電車の中で、子供達がさわいでいる。まわりの客はうるさくて仕方がない。

そばにいる父親が何の注意もしないことに腹が立ち、父親の方をみていると、

その父親がぽつりこう言った。

「すみません。実はたった今この子達の母親が亡くなりまして、この子達にどう説明しようと考えておりました。」と・・・・。

 

何か、ご事情がおありですか?と自分以外の人を気遣う気持ちのゆとり・・・・

とてもすてきなことですね。

山口美少女図鑑

巷でエロオヤジ…じゃなくてエコオヤジって

特に呼ばれていない星屋です。

 

発行するとすぐになくなる「幻のフリーペーパー」があるという。

 

その名を「美少女図鑑」。

 

新潟のデザイン会社「テクスファーム」が

地域を元気にする目的で企画して、

全国に広がりを見せているらしい。

 

その美少女図鑑が遂に山口県でも12月に創刊号が発行されるそうです。

自薦・他薦問わずオーディション参加の募集をしているそうです。

2009年9月27日に下松市のスターピアくだまつでオーディションだそうです。

 

創刊号モデル募集の告知
http://www.bishoujo-zukan.jp/yamaguchi/newinfo/data.php?cd=723

 

しかし、 何才までが少女になるんだろうか…。

 

フリーペーパー[山口美少女図鑑]
http://www.bishoujo-zukan.jp/yamaguchi/
フリーペーパー[山口美少女図鑑]

フリーペーパー[美少女図鑑]
http://www.bishoujo-zukan.jp/
フリーペーパー[美少女図鑑]

 

発行されたら是非見たいです。

山口を元気にして欲しいです。

このページのTOPへ このページのTOPへ