スタッフブログ

花火大会

夏の風物詩のひとつ「打ち上げ花火」

 

最近は12000発だの7000発だのすごいです

 

 

 

子供の頃の花火大会といえば

 

10連程度の花火がパラパラ打ち終わった後 

 

「10連 提供は○○歯科医院でした」 

 

なんて 協賛の企業名がアナウンスされていた記憶があります

 

 

 

そんなことで 

 

「5連 ○○理髪店でした」

(確か5連が最小だったと思います) 

 

なんてアナウンスが流れると

 

○○理髪店はケチだな~

 

なんて 子供心に思ったものです

 

 

 

協賛してお金を払っているのに踏んだり蹴ったりですね

 

 

 

実は山崎も

 

10年前くらいに打ち上げ花火の協賛をした事があります

 

 

友達と2人で…

 

 

 

 

「協賛ありがとうございます」 と書かれた

 

花火大会の新聞折込み広告には

 

 

 

50発  ○○建設

20発  山圭吾 …

15発  ○○株式会社

15発  ○○医院

    ・

    ・

    ・

       …

5発   …

 

 

 

協賛金が多い順に書かれるのですが

 

たしか 上から2番目だったと思います

 

 

しかも自分たち以外は全て企業や団体で

 

個人で協賛している人はいませんでした

 

 

 

完全なる売名行為です

 

 

 

ちなみに

 

自分が協賛した打ち上げ花火…

 

 

仕事の為 見にいけませんでした(涙

 

 

 

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...

 周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

  アパマンショップ 下松店 (株式会社 五郎丸)

山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F

    TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604 

   賃貸アパート・賃貸マンション・一戸建・不動産

 ...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...

感謝・感激!

こんにちは。アパマンショップ周南店の長谷川です。

 

一昨日の集中豪雨の最中、広島にいる兄から、「大丈夫か?」コールがかかってきました。

異性の兄妹ということもあり、恒例のお正月の電話以外、ちょくちょくと連絡を取り合うようなことは

しないけれど、何かあれば必ず兄のほうから電話をくれます。

〝大丈夫か〟の短い言葉なのに、自分のことを気遣ってくれる人がいることに、幸せを感じ、感謝の

気持ちでいっぱいになりました。

 

話はすこし違うけれど、先日、10年間の盲導犬の役目をリタイアして、老犬ホームで第二の人生を

スタートさせるワンちゃんの番組をTVでみました。

今まで一生懸命人間の為に働き続けた盲導犬が、リタイアした後はそのホームでのんびり余生を

送って欲しいという思いで、ホームのスタッフの方は老犬たちのお世話をされていました。

 

スタッフの方の思いや、お世話をされる姿にも感動をしましたが、その番組で一番感動を覚えたのは

今までどこに行くのも一緒であり、盲導犬の手助けを必要としてきた飼い主さんと、盲導犬が、

ホームの芝が植えてあるベンチでお別れをするところでした。

飼い主さんは、ここでもうお別れということがわかっているので泣いていました。でも年齢的に盲導犬

としての働きが出来なくなった犬を、無理やりそばにおいておくことは出来ません。前にすすむ為にも

次の盲導犬を迎えなくてはいけないので、泣く泣くハーネスをはずしました。

 

一方盲導犬は、何か普段とは違うという不安でいっぱいの様子、立ち去ろうとする飼い主さんを

鳴きながら追いかけようとします。なのに・・・・飼い主さんの「お留守番!」という一言に不安を感じながらも反応し、お座りをして追いかけるのをやめます。

そして、しばらくの間はホームの玄関に人影をみつけると、飼い主さんではと思い、玄関の方に出て行くのです。

私は反省しました。

盲導犬たちは人間の為に介助犬として働いているのではないんだと、

その飼い主さんだから、自らの為に、自ら行動しているのだと・・・。

 

いつまで続くかわかりませんが、これから私も常にそういう気持ちでいたいなと思います。

 

最後に、全国で老犬たちのお世話をされているボランティアの皆さんに感謝したいと思いました。

 

うわさ

こんにちは!アパマンショップ周南店の藤田です。

 

水曜日にフラダンスのレッスンに行くと、

お休みの子がいたので、

『○○ちゃんは?』と聞くと

『なんかね、乳首が痛くて階段も上がれないくらいらしいよ・・・』

『え~っっ!なんで、そんなとこが痛いの~

        癌とかじゃなかったらいいけど・・・(/д\)』

『階段上がるとひびくってこと!?どうしたんかね?』

『そうなんよ~何にもなければいいけど・・・』

と、話していると

違う子が到着し

『○○ちゃん乳首が痛くて休みなんだって』

と話すと

 『は????足首よ。

『えっっっ・・・・・(☆0☆)』

階段が上がれない

・・・・・・なるほど。

噂はどこで話が変わるかわからないので、

やっぱり信じてはいけませんね~。

怖い・・・怖い・・・(^-^:)

 

雨女

こんにちは、アパマンショップ周南店の雨女、森重です☆

 

なにかと行事のときに雨が降ったりする、私です。

 

小・中・高の入学式、卒業式はほとんど雨でした。入試の時は3月なのに雪が降りました。

 

もう1人、大学の友達で雨女がいて、その子とお休みの日に買い物に行ったら、天気予報は晴れだったのに夕方雷雨になりました。

 

人には天気を変える力があるのでしょうか?

物件。

㈱五郎丸 不動産 賃貸部 福谷です。

 

仕事で思うことです。

不動産業なので毎日物件の情報を当たり前に見ているわけですが。

自分が一人暮らしするならここがいいなぁとか結婚するんだったらここに住みたいなと勝手に考えたりします。

人と同じで物件も知っていくと良い部分が見えてきて感情が入ってきます。

そのことを物件に血が通うというそうです。

一つの物件に対してあらゆる角度から熟知し、ご来店されるお客様に良いところをご紹介できるようにがんばってまいります。

最近は地元の方のお部屋探しが多くなってきています。

新婚でお部屋探しをされる方。

広いお部屋に住み替えの方等々。

お部屋選びは㈱五郎丸へ☆

 

 

 

㈱五郎丸

・アパマンショップ周南店:山口県周南市岐山通り3-7

TEL0834-31-5603

・アパマンショップ下松店:山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F

TEL0833-44-5603

 

ああ母校!

こんにちは

 

Y工業高校卒の山崎です

 

 

 

先日 エネルギア不動産の分譲住宅地

 

リバーパーク下松の新築見学会を行いました

 

 

私もお客様をご案内させて頂きまして

 

 

立地条件の良さをお客様にご説明中…

 

お客様が

 

 

「下松工業高校ってどうなんですか?」

 

 

「はい?」

 

 

 

初めはおっしゃる意味が理解できませんでしたが

 

工業高校のイメージがお客様にはあまり良くなかったみたいです

 

なぜですか? とお伺いすると…

 

 

「私は柳井市の出身でして…」

 

 

(えっ?)

 

 

「今は違うと思うんですが…」

 

 

(もしかして…)

 

 

「昔のY工業高校のイメージが…」

 

 

(やっぱり~!!)

 

 

「あははっ」

 

 

「あはははは~」

 

 

 

 

 

「私も高校は柳井なのでよく分かります~♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 私の母校Y工業高校はとても素敵な学校です

 

 

 

  

 

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...

 周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

  アパマンショップ 下松店 (株式会社 五郎丸)

山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F

    TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604 

賃貸アパート・賃貸マンション・一戸建・不動産

 ...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...

 

シジミ?

久々に周南市にある徳山動物園に行った星屋です。

日曜日ということもあったせいかお客さんがかなり多かったです。

スゴイね徳山動物園!

 

_DSC0016-2.jpg 

_DSC0018-2.jpg

 

僕が行ったときには第1駐車場も第2駐車場の満車で、

警備員の方が誘導してくれたのは「駐車禁止」と書いてあるところ。

帰る時には場外に路上駐車まである状態でした。

スゴイね徳山動物園!

(第2駐車場からも入場できるのを知りませんでした。)

 

_DSC0019-2.jpg 

 

気温が高いせいか、ほとんどの動物が寝ていました…。

(ちょっとはプロ根性のあるひょうきんな動物を期待していました無理か…。)

 

_DSC0030-2.jpg 

 

 そこで見た光景ですが、

他の動物は「ケン」くんとかなのに、

ライオン(メス)の名前が「シジミ」でした…。

 

_DSC0031-2.jpg

 

なぜ「シジミ」?

もしかしてあの貝の「しじみ」?

ライオンなのに?

意味不明なところがスゴイね徳山動物園!

 

  • 小さなお子様連れのご家族
  • グールプで来ている暴走族カップル
    (格好は普通の若者だけどバイクがね。でも県外から来てちょっと寄ったぽい…。)
  • 暴走族じゃないカップル
  • 写真が趣味の高齢のご夫婦

など、

久々に来たけど(徒歩10分のところに住んでいるくせに)

正直、こんな賑やかな徳山動物園は想像していなかったです。

 

 入場料は大人1回400円なのに

年間パスポートは1,000円というところも

スゴイね徳山動物園!

 

子供の頃に連れて来てもらった時のことを思い出しました。

いつまでもみんなに愛される動物園でありますように。

 

周南市徳山動物園
http://www.tokuyamazoo.jp/
周南市徳山動物園

 


大きな地図で見る

ビリーズブートキャンプ

今さらですが、

『ビリーズブートキャンプ』に入隊しました。

 

アパマンショップ周南店の藤田です。

 

~入隊初日~

『足を広げて、両足首を持って、

         頭は床につける!』

 

首が折れます・・・

 10分でダウン・・・

~2日目~

隊長の筋トレ内容をごまかし、ごまかし、

やりながら

 DVD1枚 クリア!!

3日目

両サイドに 短くて重たい足を

キック&パンチ!♪

  スピードUPで キック&パンチ!♪

翌日。。。。

左もも付け根 関節痛

 

ビリ-隊長の

『きついだろ。ここで諦めるな!

   痩せたいなら頑張れ!!』

と言う字幕の言葉で、やめると負ける気がして、

最後まで 何とか、クリアしています。

ジムに行ってもなかなか、こんなこと

ストレートに言ってくれませんよ。

 

ほんっとに、汗だくですよ。

たまに気分が悪くなります。

 

でも、やる価値はあるのでみなさんも

入隊してみて下さい(^0^)

誕生日・・・・

いい天気だと思ったら、夕方急に大量の雨が降って昨日はビョヌレになった、

アパマンショップ賃貸部 藤原です。

 

7月3日、孫長男の誕生日でした。

8歳になります。

年をとったな~とつくづく思いました。

3人  男の子ですが、いつもケーキを注文します。(お金を出すだけですが)

最近の男の子が好きなヒーローものも、ぜんぜん  わからないので、自分では注文出来ません。

いつも、そのケーキと一緒にう写メールが届きます。(なんだかわからないけど)

それと、お誕生日おめでとう!!の電話・・・・

時代は変わり、今は子供が喜ぶケーキが沢山あります。

大人でも、喜ぶくらい・・・・・

見た目・・味・・・昔の味とは、比べものになりません。

私の子供の頃は誕生日の祝ってもらう・・・・ん   ん   なかったです。

プレゼントも、もちろん   なかったように記憶しています。

これからも、おばあちゃんの役目として続けていくつもり・・・・・・です。

                  (ケーキがいらない・・・と言うそのまで・・・・)

 

 

海外ドラマ

こんにちは、アパマンショップ周南店の森重です。

 

気がつけばもう7月。今年の夏こそは海に行くぞ!その前にダイエットするぞ!と密かに思っています。

 

皆さん、海外ドラマのプリズン・ブレイクをご存知でしょうか?

 

ぶち頭のいいマイケル・スコフィールドが、死刑を言い渡された兄を監獄から救うため、自ら同じ刑務所に入り、緻密に練られた計画で脱出するというストーリーなのですが、その裏にはアメリカ政府や謎の組織の陰謀があり、命を狙われるというストーリーです。

 

私はマイケルがかっこよくてずっと見ているのですが、最近ちょっとぽっちゃりしてきたような…

 

私の下の名前が麻衣なので、一部の知り合いからはマイケルと呼ばれています。

 

それはさておき、ぜひ興味のある方はマイケルを、いやプリズン・ブレイクをご覧ください☆

 

夏の計画

不動産の㈱五郎丸 アパマンショップ下松店のFUKUYAです。

 

夏が近くなると何か計画を立てたくなりますね☆

 

スタンダードなもので言えば

 

☆海水浴

☆花火大会

☆夏祭り

 

といったところでしょうか。

 

どれも楽しそうなものでしたいですが、他になにかすごくすごく楽しい事は出来ないかなと考えています。そうして考えてみると何ひとつ思いつきません…。小学校のころは遊びのルールなんかを自分たちで考えていろいろ新しい遊びをしていましたが、脳が硬くなったのか…今では当たり前のことしか思いうかびません…。

 

子供の想像力とかっていうのはすごいなと感じました。

 

そこでかなり趣旨はそれてしまいますが、ニンテンドーDSの脳をやわらかくするゲームを夏はやりまくろうと思います!それで来年こそはすごい楽しいことをします笑。

 

 

 

 

 

 

☆㈱五郎丸☆

周南店:山口県周南市岐山通3-7

下松店:山口県下松市21-3ザ・モール周南星プラザ2F

 

ついに夏が来ましたね

スーパーアイドルユニット「おでん」(非営利団体)の王子

 

ではなく玉子の星屋です。

 

(CM: 「おでん」 The MOVIE 私の愛したNERIGARASI~ 今夏公開予定)

 

子供ができてからすっかり飲みに出る機会が少なくなってしまい、

久々になじみのバーに顔を出したら

 

「最近はどこかお気に入りの店があるの?」

「どこに浮気しとるん?」

 

と言われてしまいました。

そんなに飲み介じゃありませんよ。

 

でも、久々に飲みに出て思ったのが、

  • 自分の話す内容がとても乏しい…。
  • ギャグにキレがない。

 

最近は子供とばかり遊んでいるので

たまには大人の遊びをしなければ

人間としての鮮度が落ちてしまうのでは…と思いました。

 

夏も短いので、

しっかり仕事して

しっかり遊んで

充実した日を送って

新鮮な玉子になろうと思います。 

このページのTOPへ このページのTOPへ