スタッフブログ

黒ヒゲ

㈱五郎丸 アパマンショップ下松店 福谷 です。

 

s-s-CIMG0219.jpg

 

くろひげです!

 

みなさんも一度はしたことがあるかと思います!

最近はゲームといってもテーブルで出来るようないわゆるアナログ系のものはする機会がなくなってきました。

 

しかし、久しぶりにする機会があり友達とやってみたのですが、これが意外に意外。

めちゃめちゃ楽しかったです。

さすがに昔からずっと在り続けるもののクオリティの高さを関心しました。

 

大勢で遊ぶ時などがあれば、デジタルではなくこういったもので楽しみたいものです。

まだまだ私はアナログ人間でいたい年頃です(^^)

 

...:~.*;。☆...:~.*;。☆...:~.*;。☆...:~.*;。☆...:~.*;。☆...

 周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

  アパマンショップ 下松店 (株式会社 五郎丸)

山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F

    TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604 

  賃貸アパート・賃貸マンション・一戸建・不動産

   物件検索は当社HPより⇒こちらをクリック

 ...:~.*;。☆...:~.*;。☆...:~.*;。☆...:~.*;。☆...:~.*;。☆...

 

PR]新品の家具家電レンタル「借りたいくん」で、どんなアパート・マンションも家具家電付き物件に大変身!</a>

 

我が家の愛犬

こんにちは、アパマンショップ周南店 株式会社五郎丸の森重です☆

 

私の実家には、トイプードルのモカちゃん(男の子 3歳)がいるのですが、私たち家族が甘やかしすぎたのか、他のトイプードルに比べて非常に大きいんです!!

 

トイプードルの平均体重は3~4㎏なのですが、うちのモカちゃんは5.4㎏ありまして…

 

ソファで横になっているとお腹の上に乗ってきて一緒に寝るのはかわいいのですが、一度苦しくてうなされて起きたことがあります。。。

 

でも、こたつの中で丸くなって寝てる姿や、ソファの背もたれに前足を掛けて、足をぶらんとさせて外を眺めている姿はとってもかわいいので、許してしまいます。カワイイって得ですね。

最近の夕食

今日もいい天気ですね。  アパマンショップ周南店 賃貸部  藤原です。

 

最近、娘が自宅にいるので夕食を作ってくれます。

私が、今まで作った事のないような料理も出てきました。

野菜炒めの隠し味にお味噌をいてたり、ごぼうサラダに辛子を少し入れると美味しいらしく

私より料理がういまいかも・・・・・

極めつけが、昨日の夕食。

肉じゃが、ほうれそうの和え物、この肉じゃががすご~くおいしかった事。

今、毎日今日の夕食は何かな~??と思いながら帰宅しています。

人が作ったごはんを食べると、より一層おしいし、ついつい食べすぎてしまいます。

太ったかも・・・・・

この夕食を作らなくていい生活もあと少しだな・・・・幸せだったな・・・・

又、自分で作るのか・・・・  今楽させてもらってま~す。

 

 

娘にビックリ。

自分が女だったらどれくらい絶世の美女か気になって

絶世の美女占い

をしてしまった星屋です。 

 

 

ちなみに結果は

虎視眈々才色兼備 ネフェルティティ
http://www.cortigiana.net/uranai/g.html

古代エジプト3大美女の一人らしい…。

とりあえず叶姉妹には勝った。(何かで)

 

そんなことはともかく、

もうすぐ2歳になる娘がいるわけですが、

となりに座ってテレビを一緒に見ていると思っていると

いつの間にか自分で服を脱ぎ、

オムツも外してノーパンになっている事があり、

ビックリします。

 

最近は言葉もたくさん覚えて会話ができるようになり、

いろいろ楽しく話をしてくれるのですが、

寝るときに僕に「バイバイ」と言って嫁さんの寝床にもぐりこんでいきます。

なぜか一緒に寝てくれないのが残念。

 

それと、

いつのまにかノーパンにならないで欲しい…。

なんとなくオネショと将来が不安です…。

暑くなってきました

売買物件担当のオダムラです 

 

年を重ねてきますと

 

なかなか他人から、自分の欠点を指摘してもらえなくなります

 

本当かどうか分かりませんが、

 

パナソニックの創始者の松下幸之助は、

 

自分の欠点を指摘してくれる為だけの人を、

 

自分のポケットマネーで雇っていたという話を

 

どこかで聞いたことがありますが

 

普通の人間は、彼のようなことはできません。

 

いつの間にか自分を見失ってしまっていることが

 

時々あります 

 

そんなときに、おすすめの本

 

「リーダーになる人の たった1つの習慣」  福島 正伸著

 

短い話ですが、感動のフレーズがあります。

 

仕事をしていて悩める人へ・・・

 

歴史の神秘

学生の頃 「俺はいつだって前を見ている」 

「過去は振り返らない男だ」 そんな くだらない言い訳をして 

 

勉強を怠った 「歴史」 

 

ちょっぴり大人になった最近 

 

歴史の神秘に魅了されている 山崎です

 

 

 

 

あのどこまで本当か分からない 偉人たちのエピソード

 

 

いや…

 

 

そもそも 小野妹子は存在したのか?

 

 

 

 

今から約2000年前の人骨が残っていたり 

 

武器の短剣や装飾品が発掘されている 

 

本当に2000年前か…  20年前ではないのか… 

 

私が2年前に買って 

 

イラッっとした時 引っ張って切れた ネックレス 

 

いつか直そうと思っていたけど… 

 

もう…  どこにも見当たらない… 

 

なのに… 

 

なのに 2000年前の装飾品は見つかるのか… 

 

 

 

伝言ゲームで 

 

「ゴリラがボーリングでハッスルしすぎて筋肉痛」 と 

 

10人に伝言しただけで 

 

「俺らが結婚式でゴールイン」 に 変わってしまうのに…

 

 

400年以上前に 

 

上杉さんと言い伝えられてきた方が 

 

武田さんと言い伝えられてきた方に 

 

塩をおすそ分けしたという 

 

ほのぼのエピソードを 信用してもよろしいのでしょうか? 

 

 

でも…

 

その曖昧さが歴史の面白さであり 

 

神秘的なんだなぁ 

 

 

(オチはないですが…  何か?)

 

 

 

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...

 周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

  アパマンショップ 下松店 (株式会社 五郎丸)

山口県下松市中央町21?3ザ・モール周南星プラザ2F

    TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604 

賃貸アパート・賃貸マンション・一戸建・不動産

 ...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...

 

珍?事件・・・。

アパマンショップ周南店の藤田です。

先日、仕事帰りに歩いて帰っているときの事件です・・・・。

 

私の前を腰の曲がったおばぁさんがフラフラになって歩いて

いて、前から自転車で来たおまわりさんが

『大丈夫~?』 と、声をかけると

『大丈夫!大丈夫!ごめんなさいね~』

と答えると、おまわりさんはサーッといなくなってしまい、

見るからに、大丈夫じゃないだろ・・・・っと思っていたら、

大通りの赤信号になった大断歩道で

そのおばぁさんが、 なんと

フラー・・・・っと赤信号を渡ろうとしたんです!!

車は、急ブレーキをかけ、ギリギリのところで、

停まってくれましたが、さらに2車線目に歩き出したのです

私は、超パニックになり、(*0*;;)

一人で、ア―!ア―!危ない!!危ない!

と、ワーワー言いながらおばぁさんを連れ戻すと、

ぷ~ん・・・・・

ただの酔っ払いです( ̄〇 ̄;)

話を聞くと、敦煌で飲んだらしく、

『こんなに飲むほど楽しかったんですね』と聞くと、

『なにが!あの女が・・・!』と、ご立腹でした・・・。

その後、タクシーに乗りましょう!と説得しましたが、

駅まで行くと言い張るので、

おばぁさんは、全体重を私に掛け

腕をかかえ、徳山駅まで一緒に歩いていると、

交番が見えたので、お巡りさんにあずけようと思ったら、

留守の看板が掛けてあるのです( Т 0 Т )

とうとう、おばぁさんが

『疲れた~・・えらい・・・苦しい・・・』と、

お酒のせいで平衡感覚を失っているせいでバランスを崩し

キャ~

ぐるりん      ・・・・でんぐり返しされました。

その後、駅の改札口でもう一度 

ぐるりん

駅は、人だかりです。

駅員さんに

『この人、赤信号を渡ろうとしたから、ほっといたら

ホームに飛び込みますよ!』

と、おどかして引渡しました。

次の日、私は全身筋肉痛でした・・・。

 

皆さん、お酒はほどほどにしか、飲んでは駄目です!!

巻き込まれた方は、本当に迷惑です(^_^)

 

 

 

 

 

 

母の日

今日もいい天気で、ジリジリ日に焼け色が黒くなるのが怖いアパマンショップ賃貸部  藤原です。

 

5月10日 母の日でしたね。

花屋さんがものすごい混雑して、大繁盛の様子でした。

私の母も、もうかなりの年で、何をあげても使ってくれなしので、何がいいか尋ねたところ

<良く伐れる鎌が欲しい・・・・・>と言われ、か ま~!と思いましたが、

本人が欲しいのならね~

田舎に住んでいるので、庭の草や、畑の草を今から刈るのだそうです。

買って持って行くと、大変喜んでくれました。

一応、綺麗にラッピングしましたよ・・・もちろん自分で。

どんな物でも喜んで貰えると、嬉しいですね。

私も2児の母・・・・

一応、娘から頂だいたしました。

骨盤矯正スパッツ!!   

ありがたい事です。

 

 

 

 

ほのぼの

CASIOです。

 

EXILIMです。

 

1200万画素です。

 

ついにふくやは手に入れました。

 

またあしたG0137.jpgうれしかったので休日に釣りにいった時にパシャリ。

 

せっかくのデジカメなのに釣り針が草にひっかかってます。

 

ちなみになぜか画像が小さくなりません。

 

またあした…。

 

 

 

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...

 周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

  アパマンショップ 下松店 (株式会社 五郎丸)

山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F

    TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604 

賃貸アパート・賃貸マンション・一戸建・不動産

 ...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...

 

 

 

 

 

 

 

ネバーギブアップ

世の中には、2種類の人間がいる

 

もちろん

 

ハゲる人と、ハゲない人である

 

ここでいうハゲとは、もちろん老化によるものではない

 

「えっ、若いのにどうしちゃったの?」っていう憎むべきアレだ

 

世の中は、不公平である

 

世の中に神様はいるのだろうか

 

神様(髪様?)  何でもいいが、いればなぜ

 

はげというものを作ったのか

 

世の中に必要のないものは無い(と信じたい)

 

毛が無いことは、必要があるのか

 

この哲学的命題に

 

果敢にも

 

涙ながらにも

 

立ち向かう

 

はげのメリット

○張り詰めた重たい空気が、ちょっと和む(とても良い空気になる)

○なんか謙虚(腰が低い人っていいですよね)

○同じものを共有するはげ同士の結束は固い(すごく固い!)

○発見されやすい。人込みでも、遭難しても (すぐ発見!)

○怪我でないので痛くない →ケガないだけで (うっ・・、つい面白いこと言ってもうた)

○かわいい(すごく愛らしい)

○涼しい(夏なんてへっちゃら)

○自分からはげていることを話して、ネタにすると周りは安心する

 (それはもうすごい安心感)

○壁に当たった経験をしているので、打たれ強い (はず!)

○ピカチュウとか、どっかで聞こえると敏感(あっ、メリットと関係ない)

 

他にもたくさん、たくさん、たーくさんあるけど紙面の都合で割愛(エコです)

 

あるカツラメーカーの研究で次のことが分かったらしい

 

カツラをかぶれば毛が生えてくる

 

理由は、はげる原因は、「ストレス」が最も多いそう

 

そしてストレスの原因のトップは、はげていること  (なんだって 本当か?)

 

つまり、カツラをかぶれば、はげていることがストレスに感じない

 

からだと言う

 

僕は信じない

 

かぶるとは、認めることである

 

認めるまでは、ハゲではない

 

若ハゲ総代 織田村 允芳

(あっ、認めちゃった)

 

 

はげても不動産取引の安全性に問題ありません

 

周南・下松の土地・建物・マンションの売却・相続対策・土地活用をお考えの方、お探しの方は、

アパマンショップ不動産販売 周南店 0834-31-5602(水曜定休)

 

 

 

 

光といえば海でしょ?

光市生まれの光市育ちの周南市在住、星屋です。

ちなみに子供の名前も「光(ひかり)」です。

 

ゴールデンウィークに遠方から来た親戚に

「光市って何があるの?」

と聞かれたので「海」と答えたら

 

 

 

親戚 「…。」

 

 

僕 「海よ、海!」

 

 

親戚 「ふ~ん・・・。」

 

 

まぁ、こんな感じでいまいちな反応でした。

結構、自慢なんですけどね…。

 

そんないまいちな反応をされる光市が一望できる

「茶臼山(ちゃうすやま)」に登ってみました。

そこから撮った写真ですが、結構海がきれいです。

 

hikarishi.jpg

 

山を降りて、周南市の西緑地公園に足を運び散歩をしました。

ここにはアヒルや鴨が池を泳いでいて、

結構近くまで寄ってきます。

 

kamo.jpg

 

餌を欲しがって鴨が寄ってきたので、

持っていたトッポ(チョコレートの入ったやつ)をポキポキ折ってあげたら

食べていました。

鴨ってチョコレート食べるんですね…。

 

このあたりに引っ越して来られて方は是非一度行ってみてください。

場所が分からなかったらお教えいたします。

このページのTOPへ このページのTOPへ