スタッフブログ

黄金週間

こんにちは ゴールデンウィークは…

 

うどん食って 寝ます 山崎です

 

 

今年のゴールデンウィークは

 

例年以上に高速道路の渋滞が予想されていますが

 

どこに行っても人が多いのでしょうね

 

 

しかし ゴールデンウィークは

 

旅館やホテルに泊まるのに料金が高い…

 

同じサービスで同じ部屋なのに倍近くします

 

 

でも 私はしょうがないと思います

 

需要と供給のバランスを考えると 理にかなっています

 

 

むしろ 高速道路なんかは 混むのが必至なのに

 

料金を少しあげるべきです

(賢く回収して賢く使ってほしいです)

 

 

あと…

 

 

私個人的には 金曜日 土曜日の居酒屋は

 

料金を少し上げてもいいと思う

 

 

というか…

 

 

平日の料金を下げてもらうのがベストですが…

 

 

ところで…

 

 

不動産業界でいう繁忙期

 

引越し業者は 忙しいからか…

 

引越し料金は かなり割高です

 

 

でも…

 

 

不動産業者の仲介手数料は…

 

同じで頂戴しております…

 

 

 

えっ?

 

 

 

逆に閑散期を?

  

…。

 

 

 

おやすみなさい…  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

 

 

 

仲介手数料不要の物件もございます

お気軽にお問合せください  ヾ(=^▽^=)ノ

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...

 周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

  アパマンショップ 下松店 (株式会社 五郎丸)

山口県下松市中央町21?3ザ・モール周南星プラザ2F

    TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604 

賃貸アパート・賃貸マンション・一戸建・不動産

 ...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...

 

いくつになっても・・・

こんにちは!アパマンショップ周南店の藤田です。

 

先日、いつものメンバーで友人の誕生日パーティーをしました。

そこは、隣のテーブルと顔が見えないように布で仕切りがあったのですが

happybirthday♪の歌が始まると、周りのお客さんも拍手をしてくれたりして

とても盛上がりました。

そして、美人女優が続々と出てくる“TSUBAKI”のCMの話しになりました。

『裏版 TSUBAKI作るとしたら、誰役になる?』

と、いつものくだらない会話が始まり、

『まぁ、なぁちゃんは竹内 結子だろうね~』

『そうよね~』 

『私、どちらかと言うと堀北まきより、蒼井 優かな~』

『うわ~、ずうずうし~』

『出てないけど、肌のの黒さ的にまぁちゃん安室』

『特別出演!』

『大御所、鈴木京香はしかたないから、ゆずろう!』

まぁ、好き勝手に話しは盛り上がり、

『でもさぁ、裏版 TSUBAKI、製作したらある意味本物TSUBAKI

より面白いよ』  

    ・・・ほんものTSUBAKIは決して面白さを求めていません   

『熱血TVとかに出して見ようや~  ~笑~』

『結婚式の余興でやる!?』  

    ・・・・誰も予定無し

 

地声が大きいせいかしゃべり疲れ・笑い疲れで

『そろそろ出よ!』

 と一人が言うと

『この会話、周りの人が聞いてたら、どんなメンバーが続々と

出てくるんかって思うよね~・・・』

   確かに・・・石を投げられてもおかしくない。

また他の子が

『あっ!カラオケで裏版TSUBAKIやろ!』

『携帯のカメラ、スローとかに編集できる?』

『できんやろ』

・・・・その後、カラオケ2時間

裏版TSUBAKIの収録がおわりました(^0^;) 

 

何歳になっても、会話はかわらずです・・・。

 

 

 

GW(^▽^)WG

こんにちは、下松店 不動産 賃貸部 福谷です。GWが近づいてきましたね(^?^)

 

 

 

 

夏の休みと冬の休みは暑かったり、寒かったりであまり活発にうごかないほうですが、GWはすごしやすいぽかぽかした気温なので、どこかで歩きたくなりますね。

 

 

 

 

 

先日のブログでも書きましたが、デジカメを買いました。

今回で写真を載せようと思っていたのですが注文してまだ届いてないのが残念です(;_;)是非、休みまでには届いてほしいです。

 

 

 

     周南・下松・光 不動産のことなら 株式会社 五郎丸★

アパマンショップ周南店

アパマンショップ下松店

 

誕生!!

こんにちは☆アパマンショップ周南店 ㈱五郎丸の森重です!!

 

天気が良くて風が気持ちいい、私の大好きな季節がやってきました。昼間は暖かくて夜は涼しい。最高ですね!!

先日、高校の同級生が2人目の赤ちゃんを出産しました!産まれたという報告があった2日後が水曜日でお休みだったのでさっそく会いに行ったら、まぁ小さいこと!だっこさせてもらうこっちがヒヤヒヤしました…お母さんは腰が痛い~眠れない~とちょっとお疲れの様子でした。

 

お祝いでベビー服とピンクのフリフリのリュックをあげたら喜んでくれました☆ちょうど1年後くらいに着てもらえるかな?

 

楽しみがまた増えました☆

 

 

久々・・・・

先日、2歳の孫に久々に会って、これは誰!!自分を指さしたところ返ってきた言葉が

<おばちゃん>

がく~ん  すごーくショックを受けた

アパマンショップ周南店 賃貸部 藤原です。

 

4月の初めに10年ぶりぐらいに、地元の桜祭りに行きました。

場所は、田布施町(知っていますか?)田舎です。

桜土手と昔から言ってまして桜の木が何十本と植えてありその下に川が流れている場所です。

屋台も出ていて、大勢人がいる所が苦手な私には丁度いい混み具合でした。

 

毎年、車の中から桜の観賞していましたが、歩いてゆっくり観賞するのも又違った感でした。

久々にゆっくりとした時間を送りました。

来年は、お弁当持参で皆で行きたいですね・・・・

家庭の味。

なまけ過ぎで腹筋ができなくなっていた事に気づいた星屋です。

 

我が家の食事と買い物担当は僕な訳ですが、

自分の作る料理のメニューは偏りがあり、

はたしてこのままでいいのか!?

ていうか、俺が食事担当でいいのか!?

と最近疑問を感じております。

 

先日、結婚したばかりの夫婦の家におじゃまして

ごちそうになりました。

メインの肉料理、サブの煮物(煮玉子がうまかった)、サラダなど、

自分では作ったことがないものが出てきました。

しかも全部おいしかった。

そこで、レパートリーを増やさなければ!

と思いました。

 

このまま偏ったレパートリーで子供が育ってしまい。

「母親の味」を知らず、「父親の味」を覚えてしまうのか?!

乏しい食事メニューで育ってしまっていいのか?!

ならば俺が母親に料理を習っていろいろな料理を覚えるべきなのか?!

と、毎日の食事の用意をするたびに疑問を感じていますが、

近い将来「お父さんの料理が一番おいしい」とも言われたいです。

料理本でも買おうかな…。

 

[株式会社 五郎丸] 星 屋 誠 (Makoto Hoshiya)
───────────────────────────
〒745-0071 山口県周南市岐山通り3-7
tel.0834-31-5602 fax.0834-31-5604
hoshiya@goromaru.co.jp

 

 [PR]新品の家具家電レンタル「借りたいくん」で、どんなアパート・マンションも家具家電付き物件に大変身!"

りんごの話っ

最近、いつも穿いているズボンがきつくなってきた気がする・・・

 

 

ズボンが小さくなったのか、それとも、ズボンが縮んだのか・・・

 

 

デブを認めない織田村です

 

 

桜が満開になってまっピンクと思ったら、

 

 

次の週には、全部散って、鮮やかな緑色の葉っぱになっている

 

 

・・・あまりに素早い動き

 

 

1年でこの時だけ急展開だ

 

 

何か意味があるのだろう

 

 

りんごは、なぜ、りんごの実を付けるのかという話を聞いたことがある

 

 

りんご自身甘い実を付けることで何のメリットがあるのか

 

 

 

それは・・・

 

 

 

種を遠くに飛ばすため

 

 

なのだそう! 知ってました? (っていうか本当か?この話)

 

 

りんごを、ゴリラや、猿が、もいで食べる。

 

 

間がもいで食べる。

 

 

りんごの種は・・・

 

 

りんごの木から 遠いところに移動している

 

 

賢いわ

 

 

僕なんか、もうゴールデンウィークのことしか考えてない

 

 

・・・りんご以下

山口の「SANZOKU」

こんにちは

最近 服を買いに行っていないので

服を買いに行く服がなくて服を買いに行けない山崎です

 

この時期の夜は なるべく外出をしたくないものです

中途半端に寒いから…

着る服に困ります

(自分がいい服を持ってないだけなのか…)

 

「春のオシャレは寒さの我慢」で間違いないでしょうか?

(秋のオシャレは暑さの我慢)

 

ところでみなさん

岩国市の「山賊」ってご存知ですか?

 

「山賊」ってあんなに場所が悪いのにあの人気

観光名所に近いものがあります

 

ひょっとして 近くのコンビニやガソリンスタンド

多少なりとも経済効果があるのでは?

 

我が田布施町に誘致できないのかな?

税金を優遇しますけど…

(町長になったつもり)

 

しかし 子供の頃は「山賊」行くって言われると

長時間待つので 本当に嫌いでした

(回転寿司が一番好きでした)

 

今は 待つのも「山賊」 だと 心得ています

家に帰るまでが遠足 みたいなもの(違うか?)

 

それと あまり知られていないですが…

「山賊」のコーヒー (ブルーマウンテン潤・P)

これが結構うまいので オススメしときます

 

最後に しつこいようですが

私の故郷上関町

原発もいいけど

いろり「山賊」ならぬ

海に浮かぶ食事処 「海賊」 ってダメ?

 

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.

  周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

 アパマンショップ 下松店 (株式会社 五 郎丸)

 山口県下松市中央町21?3ザ・モール周南星プラザ2F

 TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604  

 ...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.

 

 

Around30 目前

アパマンショップ周南店の藤田です。

昨日、29歳になりました。

アラサ- 目前です(^0^)

20代最後の一年間をどう過ごそうか、昨日色々と考えましたが・・・

目の前の状況を楽しんで生活しようと思います。

 

一件雰囲気のよいお店を見つけたので、ご紹介します。

光のアルクの近くに『満月』というお見せがあります。

お肉や魚介類を溶岩石で焼いて食べるのですが、素材が

よく美味しかったです(^0^)

http://mangetsu23.exblog.jp/

買い物(^‐^)

すっかり春になりましたね、㈱五郎丸 不動産賃貸部 福谷です。最近ニュースで花見、新年会等の様子をよく見かけます。不景気は過ぎ去ったのか、と思うぐらいドンちゃん騒ぎをしているパワフルなサラリーマンが多いのでビックリです(^^;)

春といえば新しいものを揃える時期ですが、今回私は手帳とデジカメを買いました☆デジカメは今までなぜか買う機会がなかったのですが、機械音痴を克服する第一歩として購入してみました。取り寄せなので来週くらいに来ます☆

次回はデジカメからブログに写真を載せることに挑戦しますので、乞うご期待!

 

㈱五郎丸 不動産賃貸・売買のことならアパマンショップ周南店・下松店!!

アパマンショップ周南店(0834-31ー5603)

アパマンショップ下松店(0833-44-5603)

 

春がきた~!

こんにちは。周南店の長谷川です。

ご無沙汰しております。

春がやってきましたね。なんとなく心ウキウキしてしまいます。

あっつ そうだ ・・・・。 ご挨拶・ご挨拶

新入生の皆様新入社員の皆様おめでとうございます

そして、ご転勤者の皆様、ようこそ周南市へ (*^_^*)

今周南市は桜が満開で、とても華やかです。

毛利町の桜のトンネルをはじめとして、運動公園、万葉の森等々、散歩を楽しみながら

桜も楽しめるという場所が、あちこちにあります。

この時期になると、周南市って良いところだなって、毎年思います。

この前、後輩の息子さんが県外の大学に合格し、アパートを探しに来店してくれました。

初めて親もとを離れ、一人暮らしが出来ることを非常に喜んでいました。

でも一言、「ぼく、周南市は大好きです。」と言ってくれました。

なぜか・・・・とても・とても嬉しかったです。(私も周南市がとても好きなので・・・・)

きっと、桜で満開の〝春銀杏の葉っぱ銀色に輝く〝秋〟の周南市を

ご覧頂ければ、誰もみんな好きになって頂けると思います。

では、桜を満喫しに、周南市の散策に行ってきま~す。(*^_^*)

 

 

 

 

みかけた車

今日は、あいにくの雨!!せっかくの花見がキャンセル・・・と言う方も多いのでは?

桜満開の時期になりました。

アパマンショップ周南店 賃貸部  ふじわらです。

 

車の後ろによく‘子供が乗っています‘とか‘赤ちゃんが乗っています‘

のステッカーはよく見かけますよね。

この間たまたま私の前を走っていた車に 孫がのっています‘と

自分がシールを貼ったんだな!とわかる車を見ました。

 

シールの字も小さく、控えめで、おじいちゃん、おばあちゃんの孫を思う気持ちが・・・・・

なんとなくほのぼのしてしまいました。

初めて見たと言うのもありましたが、孫が乗っています‘もありだな!!

と、一人言をいっていました。・・・・

シルバーマークも ‘お年寄りが運転してます‘ じゃー  気がつきにくいよね!

 

 

運だけで生きてる?

ランニングをするためにアディダスショップでジャージやシューズを一式揃えたが走らない。

料理をするためにいい包丁を買ったが料理をしない。

勉強のために本を買ったが読まない。

なんでも形から入って実行しない星屋です。

 

気になる占い?鑑定?があったのでやってみました。

ズバリ「あなたのお値段鑑定します」(ケータイ対応)

 

↓ちなみに私の鑑定結果はコレ

 鑑定結果

 

運と人徳だけはスペシャル級。

それ以外は並み。

評価は高いが素直に喜べない現実。

 

みなさんも面白いのでやってみてください。

新年度始まりました。

4月になりました。新年度が始まりましたね。
 
 
ご入社された方、ご入学された方、ご進級された方々、おめでとうございます。
 
 
寒さがゆっくりと緩み、先週桜が開花しました。今週末にお花見される方も多いでしょう。
 
 
桜が川沿いに植えられていることが多いですが、なんでと思いますか?
 
 
これは、お花見に来る人が、川の土手を踏み固めてくれるから植えたのだそう。
 
 
昔は、川の土手がよく決壊したので、踏み固めて強くしてもらうように、桜を植えたんですって!
 
 
8代将軍 徳川吉宗の考案らしいです。テレビで言ってました。
 
 
川が溢れる → 堤防を強くする → 何かで踏み固める → 人が沢山欲しいよね・・・

 

→ あっ桜の木植えてみよか? 

 

ってなるか?
 
 
やっぱりすごいです、吉宗さん。この発想が。
 
 
堤防は踏み固められ(1年に一回だけ、一週間だけだが・・・)、庶民も喜び一石二鳥。しかも半永久的に。
 
 
1年に一度だけ、1週間だけ咲く桜でも、だからこそ、人が集まることを考えると、納得!
 
 

周南市の桜も今が満開です。良い春をお過ごし下さい。織田村

検索

このページのTOPへ このページのTOPへ