スタッフブログ

WBC??

車を選ぶとき

「AMラジオがよく入る」が条件の山崎です

 

私は野球が好きである

WBCの決勝戦 私は韓国を応援した

非国民である

本気で韓国を応援した 心の狭い男である

 

優勝してからしばらくは

テレビをつけるとWBCばかり

その度に気分が悪くなり チャンネルを変えた

 

この大会で分かったこと

日本代表阪神タイガース

 

自分でもまさか 阪神の選手が出場していないだけで

「日本負けろ」と本気で思うとは…

本当ちっちゃい男である

 

あーあ 何で

他人がやっている野球で喜んだり

怒ったりしないといけないのか

 

でも そもそも何故猛烈に阪神を応援しているのか?

何度「もう阪神ファンはやめた」と心に決めたか

今でもやめたい阪神ファン

恥ずかしくてあまり人に言えない阪神ファン

勝ったらほんの少しいい気分

負けたら本気でイライラ

確実にストレスとなる

 

占いで「良い事」だけ信じて

「悪い事」は信じないように

「負けたとき」は水に流し

「勝ったとき」だけ喜べばいいのに

 

それができない私

まだまだ人間が未熟です…

(でも阪神ファンってみんな 韓国応援したよね?)

 

最後に…

 

「侍ジャパン」

 

ゆ…優勝おめでとう!

 

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;.

  周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

 アパマンショップ 下松店 (株式会社 五 郎丸)

 山口県下松市中央町21?3ザ・モール周南星プラザ2F

 TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604  

 ...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;

WBC!!

アパマンショップ周南店の藤田です。

花粉症の薬のせいなのか・・・

ただ腫れてるだけなのか・・・

パンパンの顔を見ながら悩む今日この頃です(◎ ̄0 ̄◎)

 

私は、野球にまったく興味が無いのですが、

WBCだけはおもしろい!!

野球のルールを知らない私が、この大会だけはかなり興奮します。

しかも今日は、決勝です・・・!!(*0*)

 

甥っ子が、小学3年生になるのですが、

スポーツ少年野球(通称:スポ小)

に入団することになりました。

先日、家の前でバッティング練習に付き合わされ、ひたすら玉拾いを

させられました・・・・。(2日間の筋肉痛でした)

前に住んでいる叔母も、毎日のようにこの練習に付き合っているようで、

『おばちゃ~ん、今日も練習しよ~』

と、迎えに行くみたいです。

未来のイチローと期待して、休みの日はお付き合いしようと思います。

 

桜の季節

こんにちは、アパマンショップ周南店の森重です。

 

もう桜の開花が始まってますね♪春がくるのももう少し、という感じですね。

 

今日ご来店いただいたお客様で、来週の日曜日が結婚式というご夫婦がいらっしゃいました。

ちょうど桜が満開の頃ですね、とお話しすると大変喜ばれてました。

 

とても幸せそうで、羨ましかったです。

 

アパマンショップ周南店の近くには、キレイな桜並木があるので、来週あたりには満開になるのではないかと思います。ぜひご覧下さい!

 

アパマンショップ周南店にもお立ち寄りいただけると嬉しいです☆

 

お待ちしております!!

楽しい楽しい新生活

いよいよ本格的に引越しシーズンですね。春は何かと新しいことが多くてウキウキしてしまう福谷です。進学で、就職で、転勤で…等々、新しく部屋を借りるときは以外と楽しみだと私は思うほうなのですが、みなさんはどうでしょうか??

周南・下松・光は企業さんが多いので、転勤の方も比較的多い地域なのだと思います。転勤で来られた方とお話をするときによく耳にすることがあります。それは、「山口は住みやすい」とのこと!海も山もあり、暖かく過ごしやすいし、交通のマナーもよいとよく言われます。最近、過去に転勤で下松にお住まいだった方で、何年かぶりにまたこちらで働くことになったという方がご来店されましたが、山口でよかったと言われていたのがとても印象的でした。初めて周南・下松・光への転勤の方々も、よいところなので楽しみにしていてください!

そして、そんな新生活の第一歩(お部屋選び)をスムーズに踏み出すために、まずはアパマンショップへ☆

 

ご来店心よりお待ちしております!

 

★?五郎丸★

★周南店:周南市岐山通3?7★

★下松店:下松市中央町21?3ザ・モール周南星プラザ2F★

初恋の人からの手紙

「なにか他にサービスはしてくれないんですか?」
と言われて「脱ぎましょうか?」と言いうと
ドン引きされる星屋です。
 
この度初恋の人から手紙が届きました。

こんな内容↓

ほっしー、元気にしてる?
もうミニスカートを見ると「けしからん」と言うクセは治りましたか?
毎日のように怒っていたほっしーをなつかしく思います。

少し上からものを言うほっしーが「スタイルだけは一流だな」
などと失言してお別れすることになったあの日から、
もう19年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、
思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今思うと、私たちの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。
ほっしーはいつも私のことほったらかしで
(だから隠れて浮気していました。苦笑)、
いつも寂しい思いをしたのは私だけでしたね。
「寂しいのは気の持ちようだ」
なんて小学生みたいなことを言っていたほっしーが、
今もきっと変わらないのだろうと思うと、
クスクスと微笑ましくも思えます。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、
ほっしーにとっては初恋の相手なんですよね!
今思い出した。
そうそう、最初のころのほっしーは「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。
妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

まだ付き合いはじめでラブラブだったころ、
ほっしーは「おれは10人ぐらいと付き合った後に、
おまえと結婚してやってもいいよ」と言ってくれましたね。
人間性もどうかと思いますし、
あのころは「ほっしーが10人と付き合えるのっていつだろうか」と不安になりましたが、
その後どうですか?

今だから言えることですが、
私はほっしーと付き合ったことを恥だと思っていません。
みんなは「さっさと別れなよ」って言っていたけど、
私はそこまで高望みしないほうですし、
それなりに楽しいときもありました。今でも感謝しています。

いろいろ書きましたが、私はほっしーが大好きでした。
これからもほっしーらしさを大切に、
当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、
新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ほっしーが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。



以上。



そんなに上目線だったかな…。
当たっているような、当たっていないような…。



流行ってるらしいのでやってみた。
 
 

初恋の人からの手紙 - あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙をお届けします
http://letter.hanihoh.com/

携帯でも見れるらしいが、
なかなかつながらないのが甘酸っぱい。

おっちょこちょいな私・・・

今日は、昨日に比べ風も弱く、暖かいように感じます。

アパマンショップ周南店 賃貸部 藤原です。

 

先日、出勤前に薬を買いに寄った出来事です。

私が車を駐車した時は一番端に止めたつもり・・・・あくまでもつもり・・・

店内に入り、支払いを済ませ・・・・外に・・・・・・

車の鍵を鎖し、・・・回らない!!鍵が開かない!!

何で・・・何で・・・車が古いから鍵がこわれた?

会社に遅れる。  だんだん焦ってきました。

助手席側に回り、鍵を開けようと窓から中を見たら、見慣れないタオルが、

え!・・・タオル私置いてた?

隣の車を見ると、同じ車が・・・辺りを見回し、見ている人がいないかを確認し、

そっと、その車に鍵を鎖し・・・・・あ い ・・ なんと恥ずかしい

まったく同じ車種・色・古さ、 急いで会社に行きました。

自分のとった行動が、恥ずかしいやら、おかしいやら、

おっちょこちょいな私です。

 

 

 

営業トーク?

アパマンショップ不動産販売 織田村です。

 

広告や宣伝なんかをデザインする方が、テレビでこんなことを言ってました。

 

人の心を惹きつける広告を作るのに、自分のお父さんの商売の仕方が基に

 

なっていると。

 

彼のお父さんは、駄菓子屋さんだったそうです。

 

お客さんが、店で商品を手にとって見られている時に、

 

お父さんが、次のようにお客さんに声をかけると、お客さんは必ず

 

商品を買っていったのだそうです。

 

その言葉とは、

 

「そのお菓子、おいしくないですよ。」

 

すると、必ずお客さんが、「じゃあ、どれがおいしいんですか?」と、

 

聞いてこられたそうです。

 

すると、お父さんは、「これがおいしいんです。」といって、商品を紹介して、

 

お客さんは、それを買って帰られたのだそう・・・。  

 

ん~、なるほど。確かに含蓄ある。

 

つかみですよね。親父の。

 

まあ、もしも、お客さんが手にとっていたいたのは、その人の最も

 

お気に入りのお菓子で、

 

「あ~、買おっかな~、でも、昨日も買ったしな~、どうしよっかな~」

 

って思いながら見ていて、そのセリフ言ったら、

 

・・・・・気まず     (すれた大人になりました・・・)

 

 

 

 

 

 

 

玉虫色

吟じます♪

くしゃみ鼻水がでててぇ? え?  え?

目もシバシバしてるけどぉ  お?  お?

花粉症を認めないぃ??っ

あると思います 山崎です

 

よく「玉虫色」の決着という言葉を聞く

 

玉虫も曖昧の代名詞になるとは夢にも思わなかっただろう

世の中の玉虫色に物申す

 

車のスピード違反

ほとんどの車が法定速度をオーバーしているにもかかわらず

スピード違反で検挙とならない

もし この玉虫色を白黒はっきりさせる事になれば

検挙が増えて国の歳入が増える

いいでわないか

自動車各メーカーはこぞって各車にリミッターを搭載

カーナビと連動して 法廷速度以上はスピードがでないように設定される

車が売れて 事故が減る

いいでわないか

 

執行猶予

無罪なら無罪

有罪なら実刑

執行猶予って…

サッカーのイエローカードも同じだ

ラフプレイもOKなら体を鍛えろ

シャツを引っ張ってイエローカードって

いい大人がそんな反則して

退場でよい

イエローカードなんかいらない

使うなら「玉虫カード」に名称を変更しろ!

 

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;

  周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

 アパマンショップ 下松店 (株式会社 五 郎丸)

 山口県下松市中央町21?3ザ・モール周南星プラザ2F

 TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604  

 ...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;

 

 

最近感じたこと・・・。

周南(徳山)のあるバーで、友人の誕生日パーティーをしました。

そこは、料理もおいしいのですが、男性スタッフがみんなものすごく愛想が良くて

気が利いて、いつもとっても気分よく帰れるんです。

その日も8人全員が満足して帰りました。

後日、親戚の叔母に会い、

『最近はランチ、どこがお勧め?』と、聞くと

『●●●は、料理とかじゃなくて店員が不潔!

 ☆☆☆バーが良いよ!店員の男の子が元気で感じが

良いしね~』 と、私達が行ったお店の名前が挙がりました。

やっぱり、味も大事だけど店員さん次第だな~と

実感しました。

女は愛嬌があれば良いのよ!!と、よく言われます。

男性も、無駄にしゃべるのも面倒ですが、

無口な男性がもてるわけでもないし( ̄- ̄)

男性も愛嬌が必要だな~

と感じるこの頃です。

 

      アパマンショップ周南店㈱五郎丸

             藤田 典子   

     

 

 

 

おくりびと

アパマンショップ周南店の森重です。

 

先日まで暖かかったのに、今日は雨で寒く、山のほうでは雪が降ったみたいです。朝ストーブをつけたら、3分後に灯油切れになりました。ついてない…

 

明日は定休日なので、友達と話題の『おくりびと』見に行きます♪ちょうどレディースデイなのでラッキーです。

 

感想はまた機会があれば書きたいと思います!

 

先週のお休みも同じ友達と遊び、近鉄松下で開催されていた北海道物産展に行って参りました。

 

何でも試食させてもらえたので、幸せな気分でした☆さすがに、カニは試食できませんでしたが…

 

チーズケーキ、スイートポテト、生キャラメル、ラーメン、コロッケ…おいしくて全部ペロッと食べてしまい、体重増加を知るのが怖くて体重計を見て見ないふりをしております。

 

明日も友達とランチを食べに行くので、デザートを食べてしまいそうな予感がしてなりません。

 

食べすぎには注意しましょう!!

思い出より物

先日友達の誕生日があり、歌を作って録音してプレゼントした福谷です。一応スタジオを借りてMD作成までしたのですが、素人くささ満点の作品となりました…。完成後、いっそ渡さずにお蔵入りさせてしまおうか…と一緒に作った友人Nと軽く悩んだほどです…。…結果としてプレゼントしたわけですが。

 

ここで、みなさんに声を大にしてお知らせしたい。

 

プレゼントはちゃんと買いましょう、作ってはダメ絶対!Щ(`∩´)Щ

 

☆株式会社 五郎丸☆

山口県(周南市・下松市・光市)のお部屋探しは、

アパマンショップ周南店・下松店へ♪

 

明かりって たいせつ・ ・ ・

こんにちは。アパマンショップ周南店の長谷川です。

まだまだ寒い日が続いているので、寝床にホカロンを入れて寝るのと、フリースのパジャマのズボンの下に女性用肌着(ぱっち)をはくのをやめられない わ・た・し です。(*^_^*)

今年に入って、夜家にいても、なんとなく憂鬱な気分が続いていました。

テレビも極力楽しい番組を選んでみるようにして、家中の照明の電気を全てつけているのに、なぜか

憂鬱 ・・・ 。おかげで電気代が倍増 ・・・・。おさいふの中も寂しくなり、またまた憂鬱。

ある日の夜、天井を見上げ私はひらめきました。

リビングの二つある照明器具の内一つの明かりのトーンが落ちているのを ・・・・。

まだ切れてはいないけれど、よしかえよう・・・・。

脚立をおっちら・おっちら運んできて、買い置きの電球と交換。 → 交換・・・終了!

照明スイッチON!

わー。明るい・・・・。

今まで、なんとなく憂鬱な気分だったのが、雲がはれるかのようにパーット明るくなりました。

本当なんですよ。決して大袈裟ではありません。

もし、なんとなく気分がすぐれない方がいらっしゃいましたら、少し気分転換のつもりで

照明の電球を交換して、明るくしてみる

        ↓

家具の配置をかえてみる

        ↓

カーテンをリニューアルしてみる

        ↓

そして、思い切って 住み替えをしてみる  (*^_^*)

        ↓

アパマンショップ周南店(㈱五郎丸)へ

お待ちしてま~す。(~o~)

 

このページのTOPへ このページのTOPへ