スタッフブログ

オーナーお宅訪問の際

最近お天気が悪い日が続き洗濯物が乾かないので困っている・・・・・

アパマンショップ周南店 賃貸部 藤原です。

 

先日、オーナーの自宅へ訪問した時に、

オーナーが作成した絵・・・・  遠くから見ると絵・・・・・近くで見ると 花 押し花・・・・

額の中には無数の押し花がきれいに、まるで絵のように・・・・

 

花が生けてある花瓶も、メロンの皮だったり、竹を編んでいたり・・・・

同じ花なのに、花瓶が違うだけで、 モダンなイメージなもの

かわいらしいイメージのものになっていました。

SA360030.jpg 

桜を使ったものは、すご~い  芸術的でした。 一番好きでした。

他にも何枚も、大きい額のものが壁に飾ってありました。

 

押し花にするのにも特殊な作業で時間がかなりかかるのよ!!と言われていました。

確かに、色はあせていない・・・

でも一番はなんと言っても  セ ン ス だと思いました。

う=ん  私には、ないな・・・・・

きれいな押し花の絵を見て、心も少しはきれいになったかな・・・・・

 

 

本日のカレー。

カレーは食べ物の世界標準語と考える星屋です。

 

最近、我が家で家事分担会議があり、

僕が食材の買い物と食事担当になった訳なんです。

(嫁は掃除と洗濯と皿洗い)

 

そこで、作る今回のカレーは

「本当に鶏ガラで出汁をとるのにポークカレー」

 

01.スーパーで100円の鶏ガラを買う。

(これって売ってるスーパーってなかなか無いと思うけど、肉屋さんとかに言ったら売ってくれるのかな?)

 

02.湯を沸かして3時間くらい鶏ガラを煮る。

(この3時間に意味はない。)

 

03.鶏ガラを捨て、大きめに切ったニンジン・ジャガイモを入れる。

 

04.玉ねぎを切ってアメ色になるまで炒めて入れる。(お約束)

 

05.リンゴ1個を薄くスライスして入れる。

 

06.ニンニク・ショウガをすりおろす。

 

07.豚肉を塩コショウとおろしたニンニクとショウガで炒めて鍋に入れる。

(ポトフみたいでこれだけでもおいしい。)

 

08.赤ワインがなかったので入れた気分になる。

 

09.トマトを切り刻んで鍋に入れる。

(これもミネストローネみたいでおいしい。)

 

10.醤油とウスターソースを1:1で入れる。

(ここでなんだか微妙な味になる。本当に大丈夫か?と思えるくらいがGood!)

 

11.業務用こくまろフレークを入れる。

(業務用と書いてあるだけで本格的っぽい感じがする。)

 

12.とろみが出てきたところで火を止め、食べれる温度まで冷ます。

(冷ます根拠はない)

 

13.食べれる温度に下がったところで、生クリームを入れてかき混ぜて完成!

 

 

食べた瞬間にトマトの酸味と醤油とウスターソースのコク。

後からくるリンゴの甘みが次の一口を誘う…。

これはまさに!

 ・

 ・

 ・

やめときます。

 

鶏ガラで出汁をとるなら鶏肉ですればよかったのに…。

疑問に思うのが隠し味?

先輩からのアドバイス

「オダムラさんは、 小さい田んぼに村ですね。」

 

「あの・・・ええ、そうです。」

 

最近の若い奴は・・・という程、年を重ねていないが、若い奴を見て気づいたことがある。

 

わがタウン周南市の小学生男子よ。学校の行き帰りのことだが、

 

なぜ君たちは、冬になると長ズボン(私物のジャージ)になっているんだい?

 

上は、制服なのに・・・

 

寒いのかい?

 

私が小学生の頃は、冬でも半ズボンだった。(田舎出身だからか・・)

 

理由は、制服には半ズボンしかなかったからだ。

 

しかし、不思議なものでそのことに全く疑問を感じたことは無かった。

 

それは、常に全員半ズボンだからだ。それ以外は選択肢無しなのだ。

 

しかも、なんと半袖の奴もいた。(夏と同じ格好) 気違いだ。

 

慣れとは、怖いもので、エブリデイ一年中その格好でいると、何とも無いのだ。

 

実際そんなに寒いと思わなかった。

 

そんな私も今は、外に出ると厚手のコートにマフラーぐるぐる巻きにしても寒くてたまらない。

 

直近15年くらいまったく、鍛えることなく体を甘やかし放題で生きてきた証拠だ。

 

小学生よ。今からカードを出しつくすと、困るよ。

 

織田村

選挙

こんにちは

医者・警察官・政治家

なりたくてもなれませんが

なれてもやりたくない山崎です

(負け惜しみじゃないとおもう)

 

 

先週 私の住む田布施町は町議会議員選挙がありました

もともと地元ではないので 候補者は知らない人ばかりで

誰に投票すればいいのかまったくわかりません

 

選挙ポスターをみても「顔写真」と「名前」しかない

選挙カーからも 「名前」と「宜しくお願いします」しか聞こえてこない

田布施町役場のホームページを見ても

候補者の「マニフェスト」のようなものはない

まさか 議員一人一人に政策を聞きに行かないといけないのか…

仕事をしていると無理だし

みんな何を基準に投票しているのだろう?

 

朝も早くから

選挙カーでの名前の連呼

通勤を妨害するノロノロ運転

 

当選する気があるのかなぁ と思う

 

そこで!!

 

こんな候補者がいれば私は投票します!!

(公職選挙法にふれて無理なのでしょうが…)

 

 

・選挙ポスターにマニフェストを箇条書きしている 

※写真は無し  名前は端っこに一番小さく記載してある

 

・選挙カーでの遊説はしない

※その代わりに、マニフェストを書いたチラシを駅前等で手配り

 

・朝 交差点でペコペコせずに 交差点でゴミ拾いをする

 

おねがいします.JPG 

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;

  周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

 アパマンショップ 下松店 (株式会社 五 郎丸)

 山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F

 TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604  

 ...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*

 

一点もの・・・

アパマンショップ周南店の藤田です。

今日は、2/14バレンタインデーですが、

年々、どうでも良い行事になっております(^0^)

 

先日、母と近鉄松下の6階で開催中の伝統工芸物産展?

のようなものに行ってきました。

私も母も、まっっったくブランド品(ヴィトン・・プラダ・・・)や宝石には

興味が無いのですが・・・・

一点もの  この響きに弱いのです・・・・。

今回、香川県から染物の職人の方が来て販売されており、

何を聞いても、半端な返答はなく、自分で1から手作業で作るからでしょう、

100パーセントの自信で答えが返ってくるんです。

完成するまでの工程を聞いていると、価値がどんどん上がっていき、

母と私が買うのを決めた極めつけの言葉が

飽きたら、また染め直しますよ。

 最後は黒にして礼服にしましょう。

 何年経っても連絡してきてください。

ん~・・・・やるなぁ。

直後、清水の舞台から飛び降りました。

G・Wまでは節約です(^〇^;)

 

 

 

 

バレンタイン

こんにちは☆ アパマンショップ周南店 ㈱五郎丸の森重です!!

 

もうすぐバレンタインですね~♪♪今日言われるまですっかり忘れていましたが…(汗)

 

ドキドキしながら手作りトリュフやチョコレートケーキを前日に作っていた、あわ~い青春の日々を思い出します。

 

(作ったそばから妹やお母さんに味見と言いながらつまみ食いされたなぁ)

 

あの頃のドキドキする気持ちをもう一度思い出したいなぁ…と思う今日この頃。

 

今年は何かケーキでも作るかな。無印の簡単ケーキセットで。

 

みなさん、よいバレンタインを~!!

ゲーム小僧

 こんにちは、㈱五郎丸 賃貸部 福谷です。家には姉の子供がよくくるのですが、話をすると最近の子供事情がよくわかっていつもビックリさせられます。子供といってもまだ小学校にも入学してないほど幼いのですが、今の保育園の流行はニンテンドウDSだそうです。そんなに小さい頃から自分はゲームをしていたかな?と考えてしまいます。人気のソフトはポケモン(ポケットモンスター)だそうで、姉の子供もかなり詳しかったです。私も小学校6年生くらいのときにポケモンをしていたのですが、それを考えると現代の幼稚園児は末恐ろしいと思いました。寝ても覚めてもゲーム好きなので私は姉の子に「ゲーム小僧」とあだ名を付けました。

不動産のことなら☆アパマンショップ周南&下松店☆

周南店→TEL 0834-31-5603

下松店→TEL 0833-44-5603

 

花粉症・・・到来

こんにちは。周南店の長谷川です。

とうとうやってきました ・・・・ 花粉の時期

先日から私のお鼻がムズムズ・・・あれ風邪かなと思いつつ、ひどくならないうちに風邪薬を飲んで

その日は寝たのですが、翌日もまだムズムズ・・・。

そうこうしているうちに朝目覚めたら今度はまぶたがぼっこりはれているではありませんか。

まぶたが重く、しょぼしょぼ。これはまさしく花粉症の症状だ。

ニュースで西日本は天気がの日が続いたので、花粉の量が多いと言っていたことを思い出し、

とうとう私の体内の花粉含有量がいっぱいになり、あふれだしたなと感じました。

粘膜関係は強い私も、花粉にはかなわなかった・・・と思いながらも、いやひょっとして部屋の中が

ほこりっぽいからかも・・・とまだ花粉症を認めたくない私はお部屋の掃除に取り組みました。

(*^_^*) !(^^)! 花粉症の皆さん・・・これからが勝負です。お早めの対策を!

私も・・・頑張ります。いい情報があったらおしえてください。

春が近づくと、心もなんとなくうきうきしてきますよね。

なんとなく今の生活環境を変えてみたくもなりますよね。

その時は、弊社へご来店下さい。 チェンジのお手伝いを喜んでさせて頂きます。

ある日の休み・・

こんにちは、アパマンショップ周南店 賃貸部 藤原です。

2月に入り、だいぶん暖かくなってきましたね!

皆さん、休日は何をされて過ごしていらっしゃいますか?

今からは、暖かくなるので、外出する機会がふえますね。

私も、まだ山口圏内で行っていない所がたくさんあります。

おいしい食べ物や、きれいな景色・・・・・

以前、ある雑誌を見て、これは行ってみなければ・・・と思い休日外出した事があります。

山の中に小屋があり側に川が流れ景色はすごくよかったのです。

食事しようと思い中に入ると、お店としてはきたない方でした。大丈夫かな・・・とは思っていましたが

注文して、天ぷら蕎麦を注文し、食べてみると・・・・・まずい。

味がわからない私でも まずい・・・・味がない・・・・

普通天ぷらは海老ですよね~なのに、何がのってたと思います。

かき揚・・・・それも、小海老なしの・・・・すごくショックでした。

帰り道、すーと文句・・・・文句・・・・今まで外食した中で一番おいしくなかったです・・・・

それ以来、人に聞いてから外食するようになりました。

やっぱり、行った人に聞くのが一番ですね・・・・

貯金

織田村です。皆さん風邪にお気をつけを。

 

久しぶりに国会中継を見ていて、年金問題の話になっていたのでふと思った。

 

例えば、60歳で定年を迎え、85歳まで生きたとする。

 

一ヶ月に必要なお金が仮に20万円として、え~と

 

20万円×12ヶ月=240万円

 

240万円×25年=6,000万円

 

え!6,000万円?」

 

なんかの拍子で晩年にツキまくって、95歳まで生きてしまえば、

 

プラス2,400万円。

 

年金記録が無くなったり、急ピッチの少子高齢化で年金が出ない

 

ことを考え今から貯めることにした。

 

え~と、僕が29歳なので、60歳-29歳=31年

 

6,000万円÷31年÷12ヶ月≒161,290円

 

月々161,290円の貯金やな。うん。無理じゃ。

28cm

小さい頃は小さかった星屋です。

30歳半ばにしてまだ成長をしているようです。

 

身内のお見舞いに病院へ行った際、

身長計があったので妻に測ってもらいました。

 

妻…「174.7cm」

 

僕…「え?」

 

以前に身長を測ったときは173.5cmだったのに

1.2cm延びてる…。

 

どおりで微妙にズボンが短いような気がしてた…。

どおりでお腹もキツイ気がしてたし、

体重も増えてた訳ですよ!

(たぶん違う原因↑)

 

 

更に、

5日前に革靴が裂けて靴を買いに行った際、

ついでにランニングシューズも買いました。

革靴が27cmなので、

ランニングシューズも27cmで試しに履こうとおもったらキツイ。

27.5cmでもキツイ。

同じデザインの28cmは在庫がない。

むしろ作られていない。

 

あったのは微妙にキツイ28cmの売れ残りシューズ。

でもいいデザインで売れ残っていたらからラッキーでした。

さずがシューアイ。

(シューズアイランドの略:若者はこう呼ぶらしい)

 

占いで110歳まで生きると言われていますが、

その頃の身長と足のサイズが不安です。

このページのTOPへ このページのTOPへ