スタッフブログ

本格始動!家電・家具の新時代!

ついに本格始動!家電・家具レンタル借りたいくん 

 

10月1日より、「借りたいくん」がより一層パワーアップしてサービス提供を開始いたします!

 

「借りたいくん」をまだ知らないあなた、聞いたことはあるけど内容までは…、そんなみなさんに☆

「借りたいくん」がどういったサービスなのか、誠に勝手ながら、私福谷がQA方式で子芝居をしながらお教え致します!

 

 

Qまず、そもそも「借りたいくん」とはなんぞや?くん?子供?

A家電・家具を必要な期間、お好きな組み合わせでレンタルをして頂くサービスです。

 

 

Q商品は綺麗なものをレンタルできるの?

A綺麗も綺麗!全て新品をレンタルいたします☆

 

 

Q修理代はやっぱり自分持ちなのかな??買いたいもの山ほどあるのにな?。

Aうれしい5年間の保証付き♪(対象外商品あり)

 

 

Qレンタルした商品の組み立て、設置はどうするの?ベッドとか組み立てられないよ?。大工さんじゃないよ?。

A組み立て、設置、送料全て無料!あなたの綺麗な手は断固として汚させません!!

 

 

かなり大雑把なQAでしたが、いかがでしたか?詳しくはシティブレインまたはアパマンショップ周南&下松店にて☆

あなたの新生活のお供に、是非「借りたいくん」を!!!

 

 

 

☆★☆株式会社 五郎丸☆★☆

周南店:周南市岐山通3-

 TEL0834-31-5603 FAX0834-31-7772

下松店:下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F 

TEL0833-44-5603 FAX0833-44-5604

 

☆★☆株式会社 シティブレイン☆★☆

TEL0834-32-5603 FAX0834-31-5604

進化した待望のサービス

こんにちは。。。周南店の長谷川です。

他のスタッフも喜んでお知らせしてるように あの〝家電リース〟『借りたいくん』が

10月から 家具・家電レンタル『借りたいくん』としてさらに

パワーアップして皆さんの前に登場することになりました。(*^_^*)

なにを隠そう(まったく隠してはいませんが)このサービスは、お部屋をお探しに来店された単身赴任のお客様の要望の声(下記のような)がきっかけで始まりました。

単身赴任が終わり、自宅へ戻ったときに不必要となる家電製品を実費で買い揃えるには抵抗がある。出来れば家電がそろった部屋に住むほうが便利で楽・・・。自分が住みたい部屋の家主さんに

賃料UPでよいから付けてくれるように交渉してよ。

※家主さんの声 設備として付けてもいいけど、この方が退去して次の入居者がいらないって言われ   

  たらどうするの・・・倉庫もないし、保管する場所がないでしょ。

そこで、このレンタルが産声をあげたのでした。

期間も3年のみ(再リース1年可能)から1年・2年を望むお客様の声が多く、対応できるようになりました。

『家電だけでなく、ベッドはないの』というお客様の要望から、

家具・家電レンタル『借りたいくん』となりました。 

単身赴任のお父様方をはじめ、大学生や初めての就職で一人暮らしをするお子さんを持つ親御さん

結婚前に1、2年一人暮らししてみよっかなっていう若いお客様などなど、幅広くご利用頂いています。

これからも、お客様の声といっしょに進化し続けていく『借りたいくんみなさん応援してくださいね。

PS:『借りたいくん』のホームページもリニューアルしてます。(見てくださいね)

探し回って!

家具・家電リースが10月1日よりスタートします

そこで、このサービスがすごく いいな~と 思った事があります。

 

先日、娘の引越しの際、冷蔵庫・洗濯機・掃除機が壊れ、家族5人なので“借りたいくん” を使用する事が出来ませんでしたが、新しく購入するに際し、電機店に行く事になりました。

で、最初は淡々と見るだけでしたが、次第に、冷蔵庫売り場を1時間ぐるぐる回り・洗濯機売り場を1時間ぐるぐる回り、「違う店舗に行こう」と次々3件 回りました・・・・・

同じような製品で、違いはほとんど判らず、最初に見た電気店に戻り、購入になりましたが。

探し回って本当、、疲れはてました。

で、不要になった、家電の処分代もかかりました。(2万円 。いたい出費です!)

時間を何時間と使い・疲れ・下の娘が一人暮らしする時は 絶対 に家具・家電リース

借りたいくんにしよう!  と思いました。

家具・家電借りたいくんは、商品を探し回る事もないし(その時間、他の事に時間が使えます)

リース終了後、処分代も不要です。(処分費が浮きます・・・・うれしい””)

皆さんもいかがですか・・・・・ 

レンタル家具の問い合わせ

運動不足と寝不足の星屋です。

食欲の秋なのに食欲がありません。

そしてアルコールにも弱くなって…。

 

そんな話はともかく!

明るい話題があります。

現在展開中のサービス、関連会社の株式会社シティブレインの家電レンタル「借りたいくん」ですが、

10月1日にはついに家具レンタルが加わります!

 

山口県から発信する全国で展開中の家電レンタルに家具が加わります。

この周南市という小さな町で生まれた「借りたいくん」というサービスが、

不動産業界や転勤者を抱える大手企業が必要とする定番商品になりつつあります。

 

9/18日はホームページもリニューアルし、

ヤマダ電機さんとニトリさんのご協力で、

強力なサービスになろうとしています。

 

単身赴任の方には生活道具の購入による自己負担の軽減。

企業にとっては社員の福利厚生や、

1年~2年周期で転勤のある会社は短期間で新品でレンタルできる手段が少なく、

全額損金にできて、社員の転勤の手間が省ける。

など、他にも事例はたくさんありますが、

たくさんの利点があります。

 

最近では問い合わせも増えてきており

全国の不動産関連の団体様からプレゼンの依頼や資料のご請求をたくさんいただいております。

このサービスが地方の会社から全国を相手に展開できていることを

誇りに思います。

 

            *      *・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アパマンショップ不動産販売 周南店 (株式会社 五 郎 丸)
                星 屋 誠 (Makoto Hoshiya)
  〒745-0071 山口県周南市岐山通り3-7
  tel 0834-31-5602 fax 0834-31-5604

            *      *・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

めぐる季節の中で

好きな決まり手は 「押し出し」「寄り切り」

角界に苦言を呈する男 右四つ十分の山崎です

 

日本の四季は本当にいいものですね

春夏秋冬どれかを選べといわれても選べません

 

梅の花

ピーピー豆

夏場所

初鰹

紫陽花

株主総会

さらに名古屋場所

ニイニイゼミ

海水浴

クマゼミ

盆踊り

ツクツクボウシ

金木犀の香りに

彼岸花

そして秋場所!

 

日本に生まれて

「よかったぁぁぁぁーー!!」

 

さらに

私が待ち望んでいる季節

それは 

「冬」

 

なぜなら…

 

春に買った冬物の服(シーズン落ちの為安かった)

が、やっと

やっと

着ることができるのだぁ!

(しょうもなくてすいません)

 

 

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;.

  周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

 アパマンショップ 下松店 (株式会社 五 郎丸)

 山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F

 TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604  

 ...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;

運動会

 アパマンショップ周南店㈱五郎丸の藤田です!

暑いけど、もう秋ですね~。 私には、富田西小学校に通っている、

5年生の姪、愛美と 2年生の甥、裕大がいます。

二人の運動会が9月20日に開催されます。

甥のゆうだいは去年の運動会の練習で、

リレーの選手に 選ばれると思い込み・・・

 『選手にえらばれそう?』と聞くと

  『うん!!(^~^)』

と、自身満々で嬉しそうに答えたのですが・・・・・

数日後、お風呂からシクシク声がするのです。

 残念ながら、リレーの選手には選ばれず、

お風呂の中で 一人で悔しくて泣いていました。

今でもあの姿を思い出すと、胸がきゅっっ(T0T)と 締め付けられます。

 そして、あれから一年・・・・

なんと!なんと!リレー選手に選ばれたんです!!

 『のりちゃ~ん。リレー選手になったんよ~』 と、

満面の笑みで報告があり、これまた胸がきゅっと なるほど嬉しくて、

今からとても楽しみです(^0^)

 そして2日前、『ゆうちゃん、何組み?赤?白?』 と聞くと

『ん?ん~・・・多分、赤・・・』

 姪のあみに聞くと二人とも今年は白組だそうです(^0^;)

 とてものんびりなゆうだいが、どんな活躍をするのか

親族全員がドキドキしながら、リレーを観戦することに なりそうで、

とても楽しみです!

   **************************************

  アパマンショップ 周南店  

  (株式会社 五郎丸)  

    TEL:0834-31-5603   

   FAX:0834-31-7772     

    藤田 典子

**************************************

悩み

こんにちは!!アパマンショップ周南店の森重です。

 

普段のほほんと過ごしている私ですが、こんな私にもずっと悩んでいることがあります。

 

それは、いつも年上に見られるということです↓↓

 

小学5年生の時に高校生と間違われ、高校生の時に大学生と間違われ、20歳の時に27歳と言われ…

年相応に見られたときはどんなに嬉しいことか!!なかなか無いですけどね(涙)

 

私が年齢を言うと、落ち着いてるから~なんて言っていただけるのですが、それが私の悩みの種です。全く落ち着いてはいないんですけどね~。のんびりした性格が原因でしょうか??

 

今度からもう少し機敏な行動を心がけてみようと思います!!

 

老けて見られる私に興味があるかたは、ぜひ周南店までお越しください☆

帰ってきた戦うサラリーマン!!

こんにちはアパマンショップ下松店の福谷です。気づけば、すっかり暑さもピークを越え、夜は肌寒さを感じるほどになってきました。すっかり秋ですね。

秋といえば、読書の秋です。そして私の場合マンガの秋です。

まあ、秋に限らずオールシーズンに渡り週刊少年ジャンプを愛読しているのですが…。

 

月曜日に発売なので、日曜の夜は毎週嬉しすぎて眠れません。

小学校の頃、次の日の遠足で嬉しくてなかなか寝付けなかったことはありませんでしたか?

 

私は毎週それと戦っているのです!そう、月曜日は毎週寝不足なんです!

永遠に終わることのないファイナルファンタジーなんです!

 

 

☆株式会社☆五郎丸☆

山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F

TEL0833?44?5603 

FAX0833?44?5604

我、愛しの〝柳田〟(りゅうた)

こんにちは、周南店の長谷川です。

少しは涼しくなってきたな・・・と思っていたら、まだまだ日中は夏日が続いていますね。(フー、暑い)

ペットと一緒に暮らせる物件をお探しにご来店されるお客様が随分と増えてきました。

そういうお客様と接する度に、3年前まで18年間ともに暮らした我愛犬〝柳田〟くんのことを思い出します。

柳田の名付け親は、私の母親です。(愛称:りゅうくん)

りゅくんはお目目がくりっとして、ヨークシャテリアと日本犬の混合(雑種)で、獣医さんからは

和風テリアと言われていました。

とても愛嬌のある顔をしていて、犬嫌いの人も、りゅうくんは怖くないと言って近づいてきてくれていました。

りゅうくんは生後まもない頃、兄弟達と遊んでいる最中あやまって水の入ったドラム缶に落ち、自力で

浮上して助かって長谷川家へやってきました。

小さい頃から賢く、トイレのしつけもまったくしていないのに、絶対家の中ではそそうはしませんでした。(親ばかでしょうか・・・・)

家から上手に脱走をし、家族皆で青くなって探したこともあります。

どこにいたかと申しますと、家の近所の畑を走り回っていました。

雷や台風時の風の音が嫌いで、いつも私に体をひっつけて助けを求めていました。

いつも一緒にいましたね。そのりゅうくんも年を重ね、最期は人間と同様介護が必要となりましたが、

本当に家族同様なので、介護も私なりに一生懸命しました。

介護が必要になった頃から、獣医さんをはじめいろいろな方が口をそろえたかのように言われたのは、小さくかわいい頃はきちんと飼うけれども、成犬や老犬になると捨てる人も多いだよ。という言葉でした。

私はその時思いました。

人間が寂しいからとか、人間サイドの理由でペットを飼い始めてはいけないなと。

ペットとして飼う動物の生活環境づくりを含め、責任と自覚が必要だな・・・・と。

りゅうくんのあと、ペットは飼っていませんが、飼える環境が整えば、またりゅうくんみたいな

わんちゃんと一緒に暮らしてみたいと思っています。

娘の誕生日

9月2日娘の誕生日でした。

去年、私は誕生日をうっかり忘れてしまい、思い出したのが、1週間後

あ!!誕生日忘れてた・・・・・ショック! と共にに動揺・・・・

何も言わない娘に、謝り、1週間たった日にケーキを買ってお祝いしました。

 

今年こそは、忘れまいと、カレンダーに印を付け、ケーキも準備し、プレゼントも買い

お祝いしました。(去年の失敗を汚名挽回しょうと、必死です)

 

今は娘の成長が、楽しみな私です。

 

氣志團(きしだん)

10月に友人の結婚式が広島であるわけですが、

みんなで氣志團(きしだん)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%A3%E5%BF%97%E5%9C%98

の結婚闘魂行進曲「マブダチ」をすることに…。

 

 

なぜ、いまさら、氣志團(きしだん)なのか分かりませんが、

週に一度の練習をみんなでやっています。

シダックスでずっと同じ曲で、

飲み放題の歌い放題。

30歳半ばでまさか氣志團(きしだん)をすることになるなんて…。

 

 

でも以外に楽しい現実。

何故か飲み放題なので酔っ払う現実。

披露宴が楽しみです♪

 

 

P.S.学ランとリーゼントは装着します。

 

            *      *・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アパマンショップ不動産販売 周南店 (株式会社 五 郎 丸)
                星 屋 誠 (Makoto Hoshiya)
  〒745-0071 山口県周南市岐山通り3-7
  tel 0834-31-5602 fax 0834-31-5604

            *      *・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
【PR】 家具・家電レンタルパック「借りたいくん」

検索

このページのTOPへ このページのTOPへ