スタッフブログ

留守番の間・・・娘は

こんにちわ(*^_^*)  アパマンショップ周南店 賃貸部  藤原です。

今日も、と~ても 暑 い です。外に出ると、汗が、だらだらです。

 

今月初め、社員研修で4泊5日のベトナムに行くと決まった時、何が心配だったかと言うと

私には、社会人一年生の娘がいます。その娘の事が心配でした。(親ばかですが(*^_^*))

とにかく、寝るのが好きで、朝も何回起こしに行く事か!!

なので、朝起きれるかな~ とか、ゴミ出し してくれるかな~ とか ごはんは、今コンビニがあるので心配はないのですが、朝寝坊さしなければ・・・・・と考えました。

が、 旅行から帰り、聞いてみると、 

朝 5時から起きてお弁当を作り(携帯でわざわざ自作のお弁当を写していました)私より上手かも

と思いました。(母親としての危機かも・・・・・)

他の家事も一応してくれてました。

案外、私が思っているよりちゃんと出来るんだな~と感じました。

今まで娘に対して、まだまだ子供だと思っていたのが、この5日間で娘共々、私は、娘の頼もしい面を見れ、娘は、一人でもちゃんと出来ると言う自信・・・・ 大変いい経験になったと思いました。

まだまだ親子共々未熟ですが、少しずつ成長していってくれたらな  と思います。

 

鈴虫寺

財布の中にある鈴虫寺のお守り

「願い事が一つだけかなう」といわれている

願い事がかなえば このお守りをお寺に納めるのだが…

今回は お礼参りに行けそうにない山崎です

鈴虫寺.jpg 

京都にある鈴虫寺

お寺の鈴虫は1年中鳴いているらしい

私はこの鈴虫寺を過去2回拝観している

1回目の目的は 私の父が京都大学病院で肝臓移植をすることとなり

弟がそのドナーになることが決まったからで…

 

幸福のお守りを求めて 妹と2人でお寺に行った

お守りはテイクアウトができて (なんと!通販もあるらしい)

遠方からでも お寺の方角を向いてお願いすれば効果は同じらしい

(時代の流れについていっているお寺である)

そんな事で 家族5人分を購入した

 

願い事は一つだけで具体的でないといけない

その時 私は ドナーになってくれた弟の手術の成功を願った

父の方は まあ誰かが願うだろう…

そういった考えがあったからだ

 

結局

手術も無事成功し 父と弟は無事退院して元気になった

 

そして

みんながあの時 何を願ったのかという話しになったことがある

私は 弟のこと

弟は 私のこと (私が肝臓の検査で再検査となっていたので)

父は 母の健康のこと

妹は…

「言わない」

 

まあ 無理に聞く必要もない

 

まだ 今のところ 肝心の父に対して誰も願っていない

 

これは まさか…

美人すぎて絶対彼氏がいるだろうと思われて

誰からも声をかけられず

実は彼氏がいない 女の子状態!! (長いし ちょっと違う)

 

いや 母がいる

そうだ 父が元気なのは母のおかげだ

 

しかし

 

父は 鈴虫寺のご利益でなく 自力で復活していた (恐らく)

 

母はこの期に及んで

「妹にいい人があらわれますように」  だって…

 

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;

 周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

 アパマンショップ 下松店 (株式会社 五 郎丸)

 山口県下松市中央町21?3ザ・モール周南星プラザ2F

 TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604  

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;

 

 

夫婦喧嘩・・・(^0^:)

こんにちは!五郎丸 賃貸の藤田 典子です。

水曜日、いつも集まる友人4人+友達の旦那さんが私の家に集合しました・・・

わいわい話しをしながら、2時間くらい経ち気が付くと、唯一

結婚している友達夫婦がいつの間にか大喧嘩です(??)

ま~、よくよく聞いてみると家事の分担について彼の方が不満を募らせ爆発した感じでした。

一部会話をご紹介します(^0^)/

 

彼  『なんで、俺が家事をたくさんやったりゴミ出しに行ったりせんといけんのんか!?

    のりちゃんは、男にゴミを出させたりせんじゃろ?』

私  『誰がゴミ出してもいいんじゃないの?出かけるついでだし・・・』

彼女 『不満なら、やらんかったいいじゃん!やってくれって頼んでないし』

彼  『お前の家事は中途半端だから俺が手を加えんと、家はきたなくなる!!

    わからんのんなら、もう俺 は一切やらん!』

彼女 『そんなの、私は気にならんし、あれで十分と思うからいいんよ。

    気になるんならやればいいし、自分が勝手にやるんなら、文句言わんで!!』

 

・・・・・・・・・・と、まぁこんな具合によくある喧嘩のような・・・くだらないような・・・・一生続くのではないか・・・と思うような言い合いがあったのです(^-^:;)

最終的に行き着いたまとめが

気になる人がやる!やるのは自由だから文句を言うな!

 ※文句を言われれば、やってもらっても気分が悪い!

こんな感じで微妙に終わりました。

この夫婦、いつもこんな言い合いばっかりなんですよ。

だから、みんなで彼に『結婚する前から、彼女がわがままなのはわかってたんだから、

しかたないんよ。亭主関白になんてなれんよ(^ -  ^)』

と、話はしますが男の人は口に出さなくても、やっぱり “俺が家の大黒柱なんだ!!”

って気持ちがあるんでしょうね~・・・・

しかし今の女性は強いんです。

男女平等が当たり前になり、仕事にプライドを持ち、

私を含め28歳の私達にとって、社会に出て仕事をし続けると言うのは、

お金を稼ぐものだけではなく、自分を成長させていく大切な場所なのです。

だから、男の人が言うように女の人も家に癒しを求めるんですよね・・・・。

人と人とが生活するには、相手を思いやる気持ちと、愛情が必要みたいです(^―^)

では、最後に新婚さんにお勧めの物件をたくさんある中から、今日は1つだけご紹介します!!

 

周南市 アーヴェイン古泉 2LDK

     家賃¥58,000 共益費¥2,000

    おすすめの理由    

    ①駐車場2台込み!!

    ②ロックタウンまで徒歩5分!お買い物にすぐ行ける! 

    ③12帖のリビング!週末は、TVとソファーを置いてゆっくりビデオ鑑賞をしたりして・・・(*^〇^*)

 

是非、一度御覧下さい!いつでもご案内致します!!お待ちしておりま~す!!

 

3連休

アパマンショップ周南店の森重です。

 

あっとゆう間に3連休も終わってしまいました。とても暑かったので、海に行かれた方も多かったみたいですね。

 

この3連休、私はというと、ずっとパソコンに向かっておりました…

 

まだ、夏らしいことしてません…(涙)

 

でも!!明日は長門市の花火大会にいってきます!!夏っぽい☆

 

雨が降らないことを祈ってます☆

 

明日は友達と行くのですが、この友達と会うといつも長話をしてたくさん食べてしまいます。

 

先月会ったときは、ランチを食べに行って、そこで5時間食べて話してデザート食べて…

 

その後買い物行って、小腹がすいたね~とカフェに入ってケーキ食べて話して3時間…

 

こんな感じで毎回食べて話してます。

 

そして毎回「なかなか痩せれんね~」と言ってます。

 

理由は分かってるけど、やめれないんですよね~☆

異文化交流

どうも、朝テレビで放送されているぜんまいザムライを山店長から薦められ、最近見始めた福谷です!先日、会社でベトナムに連れて行ってもらいました( ()・)ノ海外にあまり行ったことのない私にとって貴重な体験となりました。

日本が普通で日本が標準だと勝手に自分の中で思い込んでしまっていた私・・・。「自分の『当たり前』が、相手の『当たり前』ではない」、とよく言われますがまさにその究極を思い知らされました。

 

《とあるベトナムのスーパー》で仕事中に店員同士がイチャイチャしているではないか!しかも、私達がコーヒーを頼んでいたため一応コーヒー豆をひきながら・・・イチャイチャ、イチャイチャ、時々、豆引き、、、、、、Σ(゚Д゚)まあ、なんて器用な!

 

 《とある店員》おつりをアバウトに渡す。ベトナムのドンと日本円と米ドルが入り乱れているからとはいえ、その場のノリで若干おつりがアバウトであることもたまにあった気が・・・(・A・)

 

 

その他、異文化に触れ戸惑う場面は計り知れない程ありましが、楽しかったです。入社してすぐの旅行だったので不安な面もありましたが、みなさんによくしてもらい思った以上に満足でした。次回が楽しみです。

 

        ∧∧ ∧∧
      (Д,,)(゚ー゚
*)
   _/二二二二二|  U _

  ≡≡≡≡  ヽー──/?

 =====/ヽ___/_|
 ヽー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽー'    ヽー =3 =3 =3

 

――――― アパマンショップ 下松店 (株式会社 五郎丸)―――――――

――――山口県下松市中央町21?3ザ・モール周南星プラザ2F―――――

――――― TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604 ――――――――

 

わくわく・ドキドキの社内旅行(裏話)

こんにちは。㈱五郎丸(アパマンショップ周南店)賃貸の長谷川です。

 

行ってきました。ベトナム・・・とても楽しかったです。

本当のところ、今のメンバーで行く旅行は始めてだったので、

飛行機に乗る時間や、なんやかんやで行き先を決めるのでさえ、大変だったんです。

(まぁ、こういうことが本当は楽しいんですけどね。)

 

さぁ、行き先は「ベトナム」に決定!次にスケジュール・・・。

当初は〝アンコールワット〟〝アンコールトム〟(カンボジア)の見学を

予定に組んでいたのですが、ここでまたまた飛行機での移動がネック。

実は飛行機苦手人間もちらほらおりまして。

それと、皆で見ていたガイドブックのトイレの状態がよろしくないといところを読み・・・

めずらしく全員の意見が、即「やめよう」と一致。

それからまた、組みなおしと、何度か組みなおしてやっと出発できました。ホッ!

ベトナムは昭和初期の頃の日本のようで、どこか懐かしい感じがしました。

 

主な交通手段がバイクということもあり、4人乗りなんて当然、

ブンブン走るバイクで右・左に体をゆさぶりながら寝ている子供を、

お父さんが運転しながら子供の体を支えている光景を何度もみました。

トラックがわりのバイクの前後に、鶏をこれでもかと乗せて走っているおじさん・・・

  niwatori.jpg

本当に たくましい。 元気をもらった気がします。

 

そこで私もベトナムの人たちに感化されました。 

みよこの私のたくましい姿・・・ ^0^;、(*^_^*)

  hebi.jpg 

 

でも遠く日本を離れ、異国の地をみれば、日本のすばらしさを再認識しますね。

特にサービス面・・・。

行き帰りの飛行機の中での客室乗務員の態度にビックリ (~o~)

何度舌打ちをされたか・・・・。

うっかり機内食で使用するスプーンを落としただけで〝ちぇっ〟

飲み物をサービスで配るときにも、客室乗務員同士でにらみ合い、しかめっつら・・・

日本のサービスに慣れている私には、信じられな~い。

私はお客よ・・・おいおい・・・と思ってしまいました。

いくらそういう教育が乏しい国とはいえ、舌打ちはタブーですよね。

 

ともあれ、いろいろと勉強になった旅行でした。

 

 

あ!  エレベーターが! なんで!  ショック!

先日、マンションの14階の入居者の所に補修確認に行った時のことです!

 

管理人さんに   “こんにちわ~(*^_^*)”   と挨拶したら

 

   “何回まで行くの”     と言われたので

 

“14階までで~す(*^_^*)”   と元気よく返事した所

 

“エレバーター今点検中だから1時間ぐらい動かないよ!!ダイエットして来なさい”と言われ

 

え~ うそ~ 14階だよ!! なんでこんな日に14階なの・・・・・・・と心で思いましたが

 

せっかく来たから  う~    しょうがない 行くとしますか! 

 

2階 3階 4階・・・・・・・・・・・9階 ここまでは順調でした。

10階から、半分上って、休み、半分上って、休み ・・・・・・ やっと  やっと14階です。

 

息は ぜえ ぜえ  ・・・ ひざは  ガク ガク ・・・・・        ピンボ~ン   

“五郎丸です”が、なかなか言えませんでした。

確認は、2分で済み 帰りは、超 ハイスピードで駆け下りました。

 

運の悪さと、  体力の限界と、年とったな~ とつくづく感じた  1日 でした。   

 

 アパマンショップ周南店(株式会社五郎丸)

藤原

燃える夏。

みなさんこんにちは、

アパマンショップ不動産販売の星屋です。

 

実はわたくし、誰もが認める夏好きなわけで、

毎年、

今年の夏は花火大会に出かけたり、

バーベキューや海に泳ぎに行くぞ!

と思っているのですが、

気づくといつも毎年の夏が終わっています。

 

今年に入ってから、

春に近づくにつれ、繁忙期に突入して大変でした。

 

そんな中でも記憶に残っている出来事は、

4月にジュエルネットさんのご協力により、

会社のホームページをリニューアルして、

こうしてブログが書けるようになり、

 

6月には社員旅行で初ベトナムを体験し、

 

この7月には関連会社の家電リース事業「借りたいくん」に

新しいサービスも加えることができました。

 

そんなこんなで今日までアッという間でした。

 

9月頃には関連会社の家電リース事業「借りたいくん」に

更に新しいサービスを加える予定で、

10月には資格取得の試験にチャレンジする予定です。

 

なので、

今年の夏も遊べる頃には終わっていそうです。

でも逆に、

今年は仕事でいい成果を残し、資格を得るために、

一切遊べなかったという記憶に残る30代の思い出を作れるように

夏より熱く魂を燃やします!

 

            *      *・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アパマンショップ不動産販売 周南店 (株式会社 五 郎 丸)
                星 屋 誠 (Makoto Hoshiya)
  〒745-0071 山口県周南市岐山通り3-7
  tel 0834-31-5602 fax 0834-31-5604
          mailto:hoshiya@goromaru.co.jp
            *      *・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ひきつづき ベトナム

こんにちは

「死ぬということは ベトナムに行けないということだ」

初海外を体験して 気分はすっかり国際人の山崎です 

ベトナム航空.jpg 

 

「キャン ユー スピーク イングリッシュ?」

ベトナムの公用語はベトナム語だが

英語が駄目な私もベトナム語よりはましだと思い

ベトナム人に聞いてみた

 

「ア リトル」

へぇ ベトナムでも学校で英語を習うのかな

と感心しているところへ

英語が話せるのか? と同じ質問をしてくる…

 

「まあ リトル」

かなっ 

 

ベトナム.jpg 

 

しかし

 

な… なにっ

これがベトナムリトルのレベルなのか…

 

いや違う 私だ… (T_T)  

「リトル」だなんて おこがましいにも程がある 

 

まあ

旅の恥はかきすてということで…

次回はリベンジするべく中学1年生の英語を勉強しています 

ニューホライズン.jpg 

 

あと…

ベトナムから日本に帰国して

徳山駅の改札口で駅員さんに 「センキュ!」 って

言ってしまったのは どこのどいつだ?

 

 

私だよ!!

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~..

 周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

 アパマンショップ 下松店 (株式会社 五 郎丸)

 山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F

 TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604  

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.

 

ベトナム旅行(^^)v

すっかり夏ですね?!!アパマンショップ周南店 賃貸業務の藤田です。

6/29?7/3まで、社員研修でベトナムに行って参りました?(^〇^)

6/29 AM7時、大きい荷物をゴロゴロ転がし、徳山駅を出発しました。

福岡空港で朝食を終え、ベトナム行きの飛行機に乗り込みました

が、なんと小さい飛行機でしょう・・・動きだしたかと思えば“ぐおぉぉん”・・・・

『なんだ!なんだ!この音はっっ!今までこんな音聞いたことない!!』

長谷川さんと顔を見合わせ、“やばいっっ!停めて?”っと言わんばかりの表情をしてみたものの

あっという間に飛び立ちました。

そして5時間後、ベトナム到着です!!

なんと、なんと、到着早々ハプニングです!社長が入国手続きで止められてしまったのです・・・

理由は、ベトナムの人は英語が話せない為、何泊滞在するのかというのも帰りのチケットで確認するらしく、出さない人は通してくれなかったようです。皆さんも、リターンチケットはお忘れなく・・・(^^;)

約20分後、全員無事入国できました。

さぁ、バスに乗って観光です!

まず、目に飛び込んできたのが、バイク?バイク?バイク?自転車?バイク?バイク?・・・・・・・・・日本ではありえない光景ですよ・・・しかも、車優先でもなく、歩行者優先でもなく自分が優先なんです!無数の暴走運転手達の集団でした( ̄〇 ̄::)バスの中はまったく危なくないのですが、

『危ない!!危ない!!わーっ!!』・・・日本人は優しいですよ?。自分がバイクに乗った気分になって他人の心配をするんです。しかし、ベトナムの人は、ぐいぐいバスに寄り、サーッと平気で横切るんですから・・・。

 

  IMG_0240.jpg

 

何件か観光を終え、さぁさぁ!!待ちに待ったベトナム料理です!!

ベトナム料理は、とにかくおいしい(^〇^)/そして、最後はフルーツで締めるのです。

初、パパイヤ!!見た感じは、まさにオレンジ色のの夕張メロンのような感じです・・!期待はふくらみます・・・いただきま?す・・・・・・・・・『んっっっ!!これ・・・ん?っっ!?』

まぁ、味は体験してみてください。

そして、待ちに、待ったホテルです!!

なんと!なんと!五つ星のパークハイアットですぞ?!

高級感あふれるシャンデリアに圧倒され、部屋に入ると、フカフカのベッドに、バスローブ・・・

なぜか、JAZZが流れ・・・気分はセレブでした(^0^)

 

  hosi.jpg

 

そして、次の日はメコン川下りをしました。

蜂の巣に指を入れてみたり、ベトナムの伝統音楽生演奏で聴いたり、ある人は、蛇を

首に巻いてみたりと、いろいろ体験しました。

メコン川下りは現地の人が一生懸命船を漕いでくれて、感謝!感謝!です。

 

kawa.jpg

 

翌日からは、フリーで朝からプールで泳いだり、買い物したりと遊び放題です!!

とにかく、安い!!荷物はどんどん・・・どんどん増えます。

行きより荷物は1つ増えていました・・・。

7/2帰国です。ベトナム空港に着き荷物を渡すと『シックス!シックス!』・・・荷物の重量を指指して、空港の人が何か言うのです・・・??????

なんとっっっ・・・・・6キロ荷物の重量がオーバーしてるから6キロぶん手に持てと言うのです( ̄〇 ̄:)

『無理・・・無理・・・ありえん』と心の中で思いながら、???何言ってるか解らないような、

とぼけた顔をしていると、しびれを切らし“もういい!行け!!”と言わんばかりに、

パスポートを突きつけられました。

『イェーイ!!』v(^0^)v!!

ま、こんな感じで楽しい研修旅行が終わりました。

 

miage_1.jpgmiage_2.jpg

 

また、来年も連れて行ってもらえるよう、一生懸命働きます!!

1ヵ月

お久しぶりです。アパマンショップ周南店の森重です。

 

入社して1ヶ月が経ちました。

先日、初めて1人でご案内にいきました!!先輩のみなさんにすごく心配されましたが………

 

なんとか道を間違えることもなく……無事お店にも戻れ……

 

契約していただけました!!!!とても嬉しかったです☆

 

初めてでしたが、意外と緊張せずにご案内できました。お客様がとてもいい方で、『実は、1人でご案内するの、今日が初めてなんです…』と正直に打ち明けたのが良かったみたいです。

契約を決めていただいた後、お昼ご飯を食べに行かれたいとゆうことだったので、青空公園の近くにある「マサラ」というカレー屋さんをご紹介しました。私のおすすめはオムライスカレーです。

おいしいのでぜひ行ってみてください!!

 

接客をしていると、周南市の人口を聞かれたり、おいしいお店を聞かれたり、いろいろなことを聞かれるので、これからたくさん情報収集をしていきたいと思います。

検索

このページのTOPへ このページのTOPへ