スタッフブログ

岩国錦帯橋空港

本当は自分が見たいのに、3才の息子が飛行機を見たいという口実で、岩国錦帯橋空港に行ってきた星屋です。2号線を通り周南市から車で約1時間で到着しました。道がところどころきれいになっており、標識がわかりやすく出ていたので、地図を見なくても迷うことなくたどり着けました。

思ったよりもコンパクトな空港でした。時間の都合が合わず着陸を見に行きましたが、どこが滑走路なのかわからず、着陸の瞬間は見逃してしまいました。飛行機が目の前に現れた瞬間、息子は大喜びでした。ここの展望デッキは飛行機が正面から見えるので、空港職員の方がどんな仕事しているのかも見れて楽しかったです。

また、近所の方は騒音で大変だと思いますが、隣の岩国基地から戦闘機やヘリコプター、輸送プロペラ機などが轟音で飛び立っていくとことろも見え、ちょっと興奮しました。1時間の間に戦闘機は8機ぐらいで、その他の飛行機も合わせて20機ぐらいは見たと思います。

息子はずっとフェンスにかじりついていました。子供からお年寄りまで、結構沢山の方が見に来ていました。建物がきれいで、スタッフも明るく、雰囲気がよかったです。また息子と行ってみたいと思います。

 

[PR]新品の家具家電レンタルパック「借りたいくん」で、どんなアパート・マンションも家具家電付き物件に大変身!

検索

このページのTOPへ このページのTOPへ