スタッフブログ

フィギュアスケート

今シーズンは、ほぼ毎週くだまつ健康パークのスケートリンクに滑りに行っている星屋です。

 

若いころにフィギュアスケートを習っていたこともあり、高校の頃はくだまつ健康パークでアルバイトをしながら広島から指導に来る先生に習っていました。

あまり知られていませんが、フィギュアスケートのレッスンがくだまつ健康パークで行われています。

その頃に一緒に習っていた生徒も今は先生となって子供達を指導しています。

 

たまにレッスンの見学に行くのですが、先日は町田樹選手(写真左)に出会いました。

町田樹選手と星屋誠

彼は日本スケート連盟特別強化選手で、今行われているグランプリシリーズ世界一決定戦2012の先日行われた中国大会であの高橋大輔を抜いて優勝した人物なんです。

 

なんで下松に?

 

と思われるかもしれませんが、僕を指導してくれた広島の秦安曇コーチが彼を指導していて、コーチはここで広島と山口の選手を指導をしていて、彼もここで練習することがあるからなんです。

目の前でみるトリプルアクセルはド迫力でした。

 

12月6日~9日にソチ(ロシア)で行われるグランプリファイナルでは表彰台に立って欲しいです。

 

ほとんど知られていませんが、この山口県で唯一のスケートリンクで、実はすごい選手が育っています。

現在も全国の大会に出場する子や、引退をしましたが過去には全国の中学生ナンバーワンにもなったことがある下松市出身の田村恵さんもここから出ています。

 

くだまつ健康パークでは、スケートリンク営業期間中の毎週火曜日に初心者向けのスケート教室も行われています。

幼児・小学生がいるご家庭におすすめです。

うちの子にも習わせてスケートの楽しさを共有したい今日この頃です。

 

山口スケーティングクラブ

[PR]新品の家具家電レンタルパック「借りたいくん」で、どんなアパート・マンションも家具家電付き物件に大変身!

検索

このページのTOPへ このページのTOPへ