スタッフブログ

室内物干し

最近の新しいアパートやマンションに標準装備となってきている天井取付の室内物干しが我が家にも欲しいと思っている星屋です。

 

賃貸物件にお客様をご案内する際に

  • 日当りが良くても日中は原則仕事でいない
  • 洗濯物を干しても仕事で取り込む時間が遅くなる
  • ベランダがあっても取り入れたい時間に帰っていないので基本部屋干し
  • 1階で下着などを外に干したくない
  • 室内物干しで部屋が狭くなるのは嫌だ

 

洗濯物についてこんな会話をよくします。

 

こういった問題を解決してくれるのが天井に取り付ける室内物干しです。

 

そこで、自分だったらどんな室内物干しがいいか、また、お客様が希望された際、アパートオーナーにどの製品を提案し、取付をお願いしたらよいか調べてみました。

 

ルームハンガー/(株)川田製作所
ビス3本で取付が可能。ヒモ下に引っ張るだけの簡単操作で昇降させることができます。物干棒が120cmとちょっと短いです。ホームページに掲載はありませんが、2連の物もあるようです。

 

ホスクリーン/(株)川口技研
天井に取り付けるタイプはスポット型、昇降式があります。スポット型は長い物干し竿が使えてたくさん干せますが、物出し入れに一手間かかりますので、お客様が来た時だけ取り外せばよいとお考えの方にいいと思います。構造がシンプルな分、一番安いと思います。昇降式はスッキり収納ができ、サイズがいくつか選択できますが、昇降させるためのハンドルの出し入れやがちょっとメンドクサイかもしれません。


Warning: fopen(http://www.kawaguchigiken.co.jp/products/monohoshi/index.html) [function.fopen]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.0 404 Not Found in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 57

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 45

 

ホシ姫サマ/パナソニック
昇降式で物干棒が伸縮できます。また昇降は電動タイプと手動タイプがあるようです。電動は電気工事が伴うので、新築時に取り付けることが望ましいです。手動はロールスクリーンのように輪になってぶら下がっているヒモで操作しないといけないようです。


Warning: fopen(http://sumai.panasonic.jp/shuno/hoshihime/) [function.fopen]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 4

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 57

Warning: strpos() [function.strpos]: Offset not contained in string in /home/xsu4411/public_html/include/function/hack084/scrape_func.php on line 45

 

 

どれも天井に取り付けることで、

  • 見た目がスッキリ
  • 足元が自由につかえるので部屋が狭くならない
  • 収納場所に困らない
  • エアコンの吹出し口の前に設置すれば一石二鳥

といった利点があります。

 

また、

  • バルコニーやベランダがない
  • 日当りが悪い
  • 1階に干すのが不安

などの物件は、室内物干しを取り付けることで物件のマイナス面を払拭できるかと思います。

 

これで、取り込む時間や天気が気にならなくなりますね。

[PR]新品の家具家電レンタルパック「借りたいくん」で、どんなアパート・マンションも家具家電付き物件に大変身!

検索

このページのTOPへ このページのTOPへ