スタッフブログ

うつ病になる方法

クリスマスが近づいてきて、特に予定があるわけでは無いけど、そわそわして、

なんか浮き足立っている織田村のぶろぐ。

2008年もあと12日となりました。今年の年初めに決めた2008年の目標を、

まだ達成していない人は、そろそろ始めないと間に合わないかもしれません。

 

さて、最近聞いた話をします。

あるアメリカのドクターが、うつ病についての研究をしたそうです。

しかし、研究しても、うつ病の人のことがどうしても分からない。

なぜか。

それは、自分がうつ病ではないからだ。

という結論に達し、何とかうつ病になる方法を試行錯誤。(笑)

そして、とうとううつ病になる方法を発見しました。

それは、「1日1000回ため息をつく。」

これを3ヶ月続ければ誰でもうつ病になるそうです。

このドクターもうつ病になり、やる気を失い、学会にも欠席。

研究室の学生の助けを借りて治療をし、その、うつ病から

の脱する過程を論文にして発表したそうです。

行動は、感情から起きるように思えますけど、

行動から、感情が起こるという逆があるんですね。

感情はコントロールしにくいけど、行動は思うように出来る。

この話を聞くと、自分の行動には、気をつけないといけない

と思う僕です。おわり

 

 

 

 

[PR]新品の家具家電レンタルパック「借りたいくん」で、どんなアパート・マンションも家具家電付き物件に大変身!

検索

このページのTOPへ このページのTOPへ