スタッフブログ

スケート牧場。

久々に会う人たちに遠慮なく「ハゲたね…。」と褒められる星屋です。


寒いです。



エレガントさのかけらもございませんが、

昔、フィギュアスケートやってました。

その頃はハゲてませんでした。



毎週火曜日に下松市の健康パーク・スケート場でフィギュアスケートのレッスンをしているということで、

子供をつれて練習風景を見にいきました。



スケートリンクには5歳くらいの子から高校生くらいの生徒が20人くらい練習していました。

昔はチビッコだった生徒が今では先生になっていました。

僕が選手だったのは17年前のことだったので

そんなことにになっていてもおかしくはないのですが、

ちょっとビックリ&感動&なつかしい感じでした。



久々にお会いした先生が挨拶に言った一言は



「ハゲたね…。」

(お前もそれか…。)



しかも、子供に

「頭だけはパパに似ないようにね♪」って…。

(ちなみに女の子なんですが…。)



まぁ、相変わらずの先生でした。

先生は教え方が上手なようで、

選手の中に6級の全国中学生のナンバーワン女子が下松市にいることにビックリ!

(ちなみに浅田真央ちゃんは7級)

いつかオリンピックに出て欲しいです。


山口スケートクラブのサイト




そんな次の日は初めて「牧場」に行ってみました。

ちなみに「船方牧場」

観光牧場なのですが、平日よいうこともあり、牧場はノーゲスト。

子牛が見れるということで牛舎に入ったのですが、

子牛と大人の牛がいて

通路を歩くと大きな顔が近づいてき怖かったです。

でも牛って人なつっこい性格みたいで、

顔をスリスリしてくるんです。



性格はかわいいのですが、

デカすぎるし、怖くてナデナデできませんでした。

牧場を後にしたとき僕の服は牛の唾液まみれでした…。

_DSC0058.jpg

_DSC0067.jpg

_DSC0053.jpg

牛以外にポニーとヤギもいました。

本当に「メェ~」と鳴いていました。

行ったことのない方にはオススメです。



船方農場

うつ病になる方法

クリスマスが近づいてきて、特に予定があるわけでは無いけど、そわそわして、

なんか浮き足立っている織田村のぶろぐ。

2008年もあと12日となりました。今年の年初めに決めた2008年の目標を、

まだ達成していない人は、そろそろ始めないと間に合わないかもしれません。

 

さて、最近聞いた話をします。

あるアメリカのドクターが、うつ病についての研究をしたそうです。

しかし、研究しても、うつ病の人のことがどうしても分からない。

なぜか。

それは、自分がうつ病ではないからだ。

という結論に達し、何とかうつ病になる方法を試行錯誤。(笑)

そして、とうとううつ病になる方法を発見しました。

それは、「1日1000回ため息をつく。」

これを3ヶ月続ければ誰でもうつ病になるそうです。

このドクターもうつ病になり、やる気を失い、学会にも欠席。

研究室の学生の助けを借りて治療をし、その、うつ病から

の脱する過程を論文にして発表したそうです。

行動は、感情から起きるように思えますけど、

行動から、感情が起こるという逆があるんですね。

感情はコントロールしにくいけど、行動は思うように出来る。

この話を聞くと、自分の行動には、気をつけないといけない

と思う僕です。おわり

 

 

 

 

節約

こんにちは

朝 顔を洗う時に水からお湯に変わるまでの無駄な水と時間の

対策について考える今日この頃…  山崎です

 

ところで皆様

1円が落ちていた場合 拾わない方がいいそうです

しゃがんで拾って立つのに2円のエネルギーを消費するからだそうで

(拾ったお金はちゃんと警察に届けましょう!!)

 

どんぶり勘定で 計画性のない私はお金を貯めることが苦手です

先日 友人が現金で新車を買いました

彼にお金を貯めるコツを聞いたら

「コンビニに行かないこと」 だと

 

いやいやいや そんなに変わらないでしょう!

 

スーパーのチラシを見てなるべく安い店で買う

その労力は10円 20円を超えているような気が…

(そんなことだからお金が貯まらない)

 

 

そんな私の節約術

 

それは…

 

独身でいることですっ (にゃはっ)

 

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.

  周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

 アパマンショップ 下松店 (株式会社 五 郎丸)

 山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F

 TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604  

 ...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.

冬の花火大会(^0^)

アパマンショップ周南店の藤田 典子です!

 

鹿野名物 冬の花火大会に行ってきました。

 

毎年・・・毎年・・・行けずに友達の話を聞いている

 

ばかりだったのですが、今年は、ついに行く事が

 

できました(^0^)

 

周南から、山を越えて約40分・・・・いつもなら、

 

車は数台しか通ってないはずの道が、

 

前も後ろも渋滞です(*0*;)

 

ギリギリで到着し、派出所前も商店街前も

 

車がいっぱいで、路駐OKだったので(多分)

 

サーッっと車を停め会場までダッシュです( ̄〇 ̄;;)

 

友達、友達ファミリーは、すでに到着していました。

 

年々、見に来る人が増えて今年はとっても多かったそうです

 

音楽×イルミネーション×炎×花火のコラボで、

 

ボッッッ!!バーンッッッ!!と勢いよく始まりました。

 

冬に花火は、夏とはまったく違う雰囲気があり、

 

とっても、幻想的でした(* ^-^ *)

 

しかし、15分くらいであっという間に終了し、

 

『やばい!渋滞に巻き込まれる!!』

 

みんな思ったらしく車まで、ワッサワッサと大人数が

 

またダッシュです( ̄〇 ̄;;)

 

『おなかすいた~・・・・』と言うことで、みんなで新南陽の

 

浜勝に行き2時間はしゃべって帰りました(^〇^)

 

是非、来年行ってみて下さい!!

(15分しかないのは、頭に入れておいた方がいいですよ!!)

 

 

kano_hanabi.jpg 

イチョウ

こんにちは、アパマンショップ周南店の森重です。

 

周南店の事務所の近くにはイチョウ並木があるのですが、11月には黄色く染まってとってもキレイです☆

 

しかし、銀杏のあの強烈な匂い・舞い落ちる落ち葉にはまいってしまします…

 

銀杏の実が落ち始めると、たくさんの人が拾いに来られます。その一方で、人や車に踏まれた銀杏は困り者です。

 

朝からくさーい匂いの中出勤したり、お掃除をしたり…

 

ほぼ毎朝ほうきで掃いていたので、二の腕が引き締まった気がします☆

 

もう落ち葉もだいぶ少なくなって、イチョウ並木もみられなくなってしまいましたが、駅前の通りや青空公園にはイルミネーションがついていてきれいなのでぜひご覧下さい!!

いま・はまってます。

こんにちは。ブログを書く順番をすっかり忘れていた・・・周南店の長谷川です。(ーー;)

本当を言うと、書くのが苦手で ・・・ 忘れたかったのかもしれません

周南市も恒例の【ツリー祭り】が始まり、街中クリスマスムード一色となってきましたね。

私の部屋からも、ツリーのイルミネーションが見えるのですが、夜帰ってキラキラのイルミネーション

を見ると、毎年見ているはずなのに、いつもワクワクしてしまいます。(*^_^*)

ところで、わたし・・・いま、はまっているものがあります。

1位  しょうが湯

    これが冷え性の私にはいいのですよ。

    身体がポカポカと温まり、心までほわっと幸せな気分になります。

    今のこの暗い出来事が多い時代、必需品となっています。

    毎朝・毎晩(晩酌代わり)飲んでいます。

2位  根野菜のスープ

    デットクス効果のある、根野菜の料理にはまっています。

    といっても、鶏がらスープに根野菜(里芋、人参、大根、はす等)を入れてやわらかくなるまで

    煮込むだけ。

     仕上げに、味噌をいれるのがミソ!!

    器にもるさいに、ねぎと、オリーブオイルを適宜入れて下さい。

    実は昨晩作って食べちゃいました。 

    今回も声を大して言わさせて頂きます。

   〝わたしてきには美味しかった〟と。。。。

    みなさんも、よろしかったらぜひお試し下さいね。

    感想はぜひぜひ、アパマンショップ周南店(㈱五郎丸)、長谷川までお願いします。

 

 

 

 

ひとりメガヒラ☆

おはようございます。?五郎丸 下松店 福谷です。今年もまた風邪・インフルエンザが流行しているようです、みなさんも気をつけましょうね。最近は本格的に寒くなりいよいよ冬本番です。今年こそは真剣にスノーボードをやります。スノボー用品は一式揃えようとすると高くつくので、いままでは全身レンタル用品でガチガチ固めていました。しか?し、今年の私は違います!全てゲットしました☆

が、しかしです。道具を買ってしまうとそれで満足してしまう病の私はここからが問題です。今までに私は何回もこの道具をかってしまうとそれで満足してしまう病になやまされてきました。

 

思えば、うちには野球用品・サーフィン用具一式・コードを覚える前にインテリアと化したエレキギター……。

 

などなど、被害はとどまるところをしりません。

 

こんなことではいけない!

 

昨日休日だった私は起床後、昼近くになっていたこともさる事ながら、全速力で雪山に向かいました。

 

なぜかできもしないグラトリをしようとし大転倒。

 

おかげで今日は朝から左肩があがりません(^_^;)

 

みなさんも怪我にはきをつけてください☆

クリスマスの思い出

平成20年12月6日  今日は雪が降っています。

アパマンショップ周南店 賃貸部  藤原です。

 

もうすぐ、クリスマスですね。

クリスマスと言えば・・・・・・

私は、2人の娘がおりまして小さい頃、やはり クリスマスを楽しみにしてました。

ケーキ・ プレゼント・・・・・

でも小さい頃は、プレゼントを買ってあげられなくて、

娘が   <なんで、家にはサンタさん来ないの?> とよく言っていました。

私の答えは一つ <家には煙突がないからサンタさん 入れないのよ!>とごまかしていました。

やっと、プレゼントを買ってクリスマスの夜、娘の枕元に置いて・・・・次の朝

娘が、<ヤッター!! サンタさんからのプレゼントだー!!>と大変喜んでくれました。

でも、プゼントを見たとたん・・・・・

<サンタさんもトポス(昔あったディスカウントショップ)で買い物するんだね>と言われた時には

ビックリ!! 

子供の観察力、想像にはまいりました。

それも、今となればいい思い出です。

雪山に行きたい。

寒いが苦手なくせに薄着。

でも地球にやさしい星屋です。

寒いのは嫌いですがウィンタースポーツは大好きです。

フィギュアスケートにスノボ、ショートスキー。

昔は冬の海でヨットも…。

 

とにかく滑るのが好き。

 

海水浴などもそうですが、ウインタースポーツもできる時期が限られています。

この限られた中で遊ばないと遊べないということなんです。

そんなことは分かっているのですが、

毎年シーズンを逃します。

 

今シーズンこそは、

温泉付きロッジに仕事を終えて向かい、

飲んで、食って、寝て、

次の日は滑って、風呂入って、帰る。

を実行したいと思います。

二日酔いで滑れんかもしれんけど…。

 

あ~雪山に行きたい!

徳山駅前 イルミネーション点燈

こんにちは。

売買物件担当のオダムラです。寒がりです。

私、最近夜寝るのに寒いので、毛布を下に敷いて、

上からもかけて、はさまれる形で寝ていますが、

これがすごく温かいのでおすすめです。省エネですし…

 

師走ですよ。暮れの何かとせわしい感じがするこの季節、

好きですねぇ僕は。

12月1日に我らが周南市の徳山駅前に、

毎年お待ちかねのイルミネーション、

点燈しましたね。

 

点燈日時:12月1日?12月28日

点燈時間:午後5時半?午後10時

ツリー祭り:1223日午後5時半?

詳しくは、こちらで↓

 http://www.city.shunan.lg.jp/kakuka/keizai/shoko/kankou/tree.jsp

 

市内の方はもちろん、市外の方でも車又は、電車で、

見に来られる価値あると思います。

寒いので風邪をひかないように、

温かい格好で見に行かれてくださいね。オダムラ

 

ヒトリスト

こんにちは 

1人でコンビニに入れなかった19歳のころが懐かしい

寂しがりやの ヒトリスト 山崎です

 

みなさん一人でどこまでできますか?

 

1人ファミレス

1人カラオケ

1人ビリヤード

1人海水浴

1人プリクラ

1人ボーリング

1人温泉旅行

1人ディズニーランド

1人太鼓の達人

1人焼肉

※私は4つ経験済みです

 

ひとりが大好きな私ですが

ひとりぼっちが好きなわけではありません

遊びに行くなら無人島より東京です

(でも行くのは一人がいい)

買物や観光に行くなら 人の多い「国民の休日」がいいです

(でも行くのは一人がいい)

 

帰る場所もあるし ひとりじゃないから

ひとりを堪能できる

「ひとりになる」(能動的に)とは

贅沢の極みである

(格好つけちゃいました)

 

 

それでは…

「ひとり」のメリット?

です↓

 

・「いっこ ちょうだい」と言われない

 

・道を間違えて遠回りになったとしても文句を言われない

 

・面白くなければ 直ちに帰れる

 

・全てが自分の消費となる為 理不尽な割り勘に憤慨することもない

 

・周囲の哀れみの視線が逆に気持ちいい

 

・欽ちゃんに 「ひとりでがんばったんだよ~」 と言われ

 2ポイントくらい上乗せが期待できる

 

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;

 周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

 アパマンショップ 下松店 (株式会社 五 郎丸)

 山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F

 TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604  

 ...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;

 

このページのTOPへ このページのTOPへ