スタッフブログ

前回のブログの続き (アメリカ旅行エピソード)

一気に、最近気温が下がりました。風邪も流行っているみたいですね。皆さんも気をつけて下さいね。売買物件担当の織田村がブログお届け。

 

 (前回僕がニューヨークに旅行に行った時のエピソードの続き)

 

その後、カスタマーセンターに電話をし、自分の状況を話すと、

その50ドル分の乗車カードと、改札口の駅員から申請用紙をもらって、

記入し、それを封筒に入れて送りな。50ドルを小切手で郵送するから。ということらしい。

 

やったー。50ドル返ってくる!と思い、すぐ、申請用紙に事の詳細と、

いかに、憤慨していて、50ドル返してもらわないと、

ニューヨークが嫌いになるかを書いて郵送。

 

 その後、別の機会に地下鉄の自動券売機をよく見ると、

下のほうに、「6ドル以上は、お釣りが出ません」と小さく表示。

なめちょう・・・アンビリーバブルじゃ。

 

まあ、小切手で返してくれるみたいやし、いっか!と、

旅行を終え帰って、ふと、財布を見ると、50ドル分の地下鉄乗車カードが!! 

あー、肝心な52ドル分の乗車カードを封筒に同封するの忘れた!

単に、文句だけ書いて送ってしまった・・・。

 

今でも、もちろん50ドルは戻ってこず、ニューヨーク地下鉄を50ドル分乗れるカードだけ持ってます。

あーもうバカじゃ。どなたか、ニューヨークに行かれる方このカード差し上げます・・・。トホホ・・・。(完)

[PR]新品の家具家電レンタルパック「借りたいくん」で、どんなアパート・マンションも家具家電付き物件に大変身!

検索

このページのTOPへ このページのTOPへ