スタッフブログ

ウォーキング

こんにちは!!

 

アパマンショップ周南店の藤田 典子です(^0^)

 

早朝ウォーキング初めて1ヶ月経ちました。

 

何をしても、続かない私に友達が会うたびに

 

『まだ、歩いてる?』 と、毎回聞いてきます。

 

しかし、朝は戦いです・・・

 

寒い・・・眠い・・・ダイエット・・・ん~・・・

 

バッ( ̄〇 ̄)ZZZ

 

と、毎日重い体を無理やり起き上がらせています・・・。

 

朝6時はまだ暗いのですが、ウォーキング人口は

 

かなり多いんです。

 

この時間のウォーキングは2種類に分類されます。

              (勝手な分析ですが・・・)

①健康の為  ②ダイエットの為 この2種類です。

 

この違いは、見てすぐにわかります。

 

健康の為に歩く人『おはよう御座います!』

 

とあいさつを交わします。

 

ダイエット目的の人は、上から下まで黒いウィンドブレーカーで

 

身を包み、下を向いてひたすら歩き、決して挨拶など

 

交わしません・・・。

 

毎日、すれ違う女性がいます。その人はまさに②のタイプです。

 

先日、信号待ちで横に並ぶ機会があり、『おはよう御座います!』

 

声をかけると、 なんとっっっ!!

 

サーーーーーーっっ

 

向きをかえて元の道を戻って行ってしまいました(-_-;)

 

あの反応、まるで私は変出者ですよ・・・。

 

笑顔で挨拶!人としての基本だぞ・・・っと

 

言ってあげたいくらいです。

 

なんだか、むなしくなり遠石八幡宮まで行き、

 

『あの人も早く痩せますように・・・』と、おせっかい

 

して帰りました\\(^〇^)

 

 

 

 

風邪ひき

こんにちは、風邪をひいて鼻声になってしまったアパマンショップ周南店の森重です。

 

風邪をひいても食欲は変わりません!むしろ増えました!!食欲の秋だからですかね~。怖いですね~。

 

甘党の私は毎日あまーい紅茶やカフェオレ、チョコにケーキ、その間にしょっぱいお菓子も食べてお口の中のバランスを保っています。

 

そして、運動はこの数年していません…このままじゃ健康に悪いですね

 

明日は友達と久しぶりにカラオケに行ってカロリー消費をしようと思っていたのに…こんな鼻声じゃ気持ちよく歌えません…ショックです↓↓

 

明日までに治るといいんですが…

 

みなさん、風邪には気をつけてくださいね!!

 

 

今話題の…。

?五郎丸 賃貸部 福谷です。ザ・モールの中は既にクリスマスの飾りがちらほらと目につきだしている今日この頃です。若干館内で流れるBGMもそれっぽくなってきました。すっかり冬ですね。

最近、久々に映画を見に行きました☆今話題の「レッド・クリフ」を見てきました!

三国志を多少なりとも知っていたのでメチャメチャ楽しかったです。だけど、三国志をまったく知らない人でも話が分かりやすいので楽しめると思います☆

戦闘シーンは迫力ありすぎです。はっきりいってリアル「真・三国無双」です。戦闘シーンが半分くらいあるのでちょっと疲れますが…。パート2は春にあるそうなので今から楽しみです!

 

 

昔はよく映画にいったものですが、DVDが一般的になり、最近はぜんぜん行かなくなっていたのですが、映画はやっぱり映画館だな?とつくづく思いました☆家でゆっくり観るのもいいですが、本気で観るなら映画館を是非お勧めします!

ほ・ほ・ほ わたしの休日(*^_^*)

こんにちは。急に寒くなりましたね。

昨日の休日を寒さに震えつつも、楽しんだ周南店の長谷川です。

私は小さい頃からバレー(舞踊)を習いたいなと思っていました。

ここ最近姿勢もよくなるし、女性らしいしなやかな動作も身に付くと

いうことで、大人になって習い始める方も増えてきた・・とかとか。

よし 私も始めるぞ! あっ でもまてまて!ついていけないかも・・・

そういえば、3年くらい前に買ったビデオがあったぞ!!

題名 「自宅でできるバレーのレッスン(基礎編)」 これだー!

まずは、レッスン前のストレッチ ・・・・ 

座った状態で足を伸ばし(つま先まで)  伸ばして、足首のところを曲げての繰り返し。

「おっ。いたた・・、足つりそう・・・・つった~痛いよ~」 ゼーゼー

次に脚を開脚して、横曲げ・・・前曲げ・・・・。

「うん?なんか棒でもはいっている?もっと横に・・・・前に・・・・」

「おっ。いたた・・、今度はおなかがつりそう・・・つった~痛いよ~」 

ビエーン ビエーン (ーー;)

ビデオはそのままレッスンに・・・・1番のあしのかたち・・・・エトセトラ・・・・・

ビデオの中の先生から置いてきぼりにされ、ただゼーゼーと立ちすくんでいる私の頭の中では・・・

バレーは無理、そうだティラピスにしよ・・などと甘い考えが沸き起こっておりました。

バレーのレッスン(?_?)で痛めた(?_?)体を引きづりながら

今回の休日の目標・・・【初・ぎょうざつくり】(ヘルシーぎょうざ)に挑戦しました。

お味のほうは・・・・へ・へ・へ  わたしてきには  合格ではないでしょうか (^。^)y-.。o○

わたしてきにはですよ。 くれぐれもそこのとこ  お間違えのないように (^^♪

 

2008111917590000.jpg

くじびき

紅葉もかなり色づき、だんだん冬が近づいてきたな~と感じる今日この頃

アパマンショップ周南店 賃貸部 藤原です。

 

私、この間、16回分くじ引いいたのですが、これがなんと 

1枚目・・・・はずれ 2枚目・・・・はずれ

3・4・5・6枚目・・はずれた(もしかして全部はずれ、てわけないよね!!)と思いきや

 

7・8・・・・・・・16枚目     ぜーんぶはずれた   ショック  大ショック 

くじに当たらないより 分のくじ運のなさに  ショックでした。

 

自宅に帰り、

<も~16回も引いたのに当たらんかった  どお思う、ありえんじゃろう・・・16回、16回もひいたんよ>

と愚痴を言いました。

 

 

2日ぐらい後、買い物をし又     

<1回だけくじを引いてください。>と店員さんに言われ

<いや~前回16回もはずれたし、くじ運ないから>と言いながら引いて

<やっぱりはずれだ!!>とくじを捨てようとしたその時

<当たってますよ>と店員さん<え! うそ!どこに・・なんで はずれじゃんと思いきや 

今にも捨てようとしているくじを、もお1回確認すると くじを開いて反対側に当たりの商品がのっているではないか。

 

<じゃ、前回のはずれだと思っ捨てた16枚のくじももじかして当たっていたかも・・・>

<いや~絶対3分の2は当たってたと思いましよ・・>と店員さん

 

くじ運が相当悪かったのではないと判明し、自分の勘違いだとわかりなんだかほっとしました。

おっちょこちょいの私でした。

チロル。

最近、深夜に妻がこっそりゲームしているのに気づいた星屋です。


先日、コンビニでチロルチョコをたくさん買いました。
いろんな種類があるんですね。
食べたことがない味のチロルを全部1個ずつ持って
レジに並びました。

1個ずつバーコードが印刷されているから
店員さんがバーコードを読み取るのに大変そうでした。
しかも数百円のお買い上げ¥
ぼくは大量に買っていることが満足でした♪

最近のチロルは20円するんですね。
10円のころが懐かしい…。
それに対抗してか?
5円チョコとかあったね…。
なぜがいつもやわらかめでね。

そんなチロルは最近どんなのが他にあるのかと
ホームページを見ました。
パリコレならぬチロコレ。


ちょっとありすぎじゃね?
これはまさにチ・ヨ・コ・レ・イ・ト・♪

ご当地チロルとかあるし…。
周南市なら「ふぐヒレチロル」?
これは政に千代子と麗子♪
なんじゃそりゃ!?

最近はオリジナルチロルが作れるらしい。
デコチョコ。


45個入りで2,362円。
ゴージャス♪

誰かの誕生日に写真入りで贈ったら喜ぶかも??
僕なら、









…つづく。









追伸、
こんなチロルブログ発見。








恐るべしチロル…。
オフィシャルブックまで…。

前回のブログの続き (アメリカ旅行エピソード)

一気に、最近気温が下がりました。風邪も流行っているみたいですね。皆さんも気をつけて下さいね。売買物件担当の織田村がブログお届け。

 

 (前回僕がニューヨークに旅行に行った時のエピソードの続き)

 

その後、カスタマーセンターに電話をし、自分の状況を話すと、

その50ドル分の乗車カードと、改札口の駅員から申請用紙をもらって、

記入し、それを封筒に入れて送りな。50ドルを小切手で郵送するから。ということらしい。

 

やったー。50ドル返ってくる!と思い、すぐ、申請用紙に事の詳細と、

いかに、憤慨していて、50ドル返してもらわないと、

ニューヨークが嫌いになるかを書いて郵送。

 

 その後、別の機会に地下鉄の自動券売機をよく見ると、

下のほうに、「6ドル以上は、お釣りが出ません」と小さく表示。

なめちょう・・・アンビリーバブルじゃ。

 

まあ、小切手で返してくれるみたいやし、いっか!と、

旅行を終え帰って、ふと、財布を見ると、50ドル分の地下鉄乗車カードが!! 

あー、肝心な52ドル分の乗車カードを封筒に同封するの忘れた!

単に、文句だけ書いて送ってしまった・・・。

 

今でも、もちろん50ドルは戻ってこず、ニューヨーク地下鉄を50ドル分乗れるカードだけ持ってます。

あーもうバカじゃ。どなたか、ニューヨークに行かれる方このカード差し上げます・・・。トホホ・・・。(完)

おやじ狩り

こんにちは 22歳で見知らぬ子供に「おじさん」と呼ばれて

はや10年  「おにいさん」だろ ゴラァ!

と 言い返せない歳になってしまった 山崎です

 

 

最近 仕事帰りに 「チョイと一杯」 ということで

大好きなジンジャエールを飲んで帰ることがよくありまして

うまいジンジャエールを飲ます所があるんですよ

 

某ゲームセンターの自動販売機

昔ながらのキズもぐれのビンに入ったジンジャエール

自販機についている栓抜きで栓を開けて

ちめたいジンジャエールを グビグビグビッ

 

(プハァッー)

うめぇーーっ!

 

ジンジャエールを飲みながら ちょっと暇なので

ゲームセンターをうろちょろ

格闘ゲームに張り紙を見つけた

「ゲーム台をたたかないで下さい」

意味不明…

たかがゲームでそんなにエキサイトする奴がいるのか?

世の中には短気な人もいるものですな と 一笑

 

周りに誰もいないし ちょっと遊んでみようかな

(中年の好奇心)

 

パシ パシ ピコ ピコ

 

超気持ちイイーーっ!

 

相手のコンピューターよわっ というか 私の「タイガー君」が強いのか

これ楽しいなぁ なんていっているところに突然画面が切りかわる

なっ なんと! 

望んでもいないのに 若者ゲーマーが対戦台に座り乱入

頼んでもいないのに その若者が操る

「細い女性」と対戦することになってしまったのである

 

そ し て ・・・

先程まであんなに強くて格好良かった「タイガー君」が

「細い女性」に ボコボコ

手も足も出ないとはこのことで 完敗

そして 強制終了

 

おそろしい… 

恐ろしすぎる…

なぜ 無言で乱入してくる

「対戦お願いしてもいいですか?」の一言はねぇのか?

(もちろんことわるが)

 

おっとあぶねぇ ここで台をたたくと短気なおじさんだ

普通なら100円投入でリベンジだろうが

私はただの負けず嫌いじゃない

究極の負けず嫌いじゃ!

究極の負けず嫌いが取る行動

それは…

「退散っ!」

 

今日のところは勘弁してやる

ただ…

対戦したかったら挨拶しろ!!

(もちろんことわるが)

 

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;.

  周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

 アパマンショップ 下松店 (株式会社 五 郎丸)

 山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F

 TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604  

 ...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*

 

フラダンス

『これは、やせる!!』という、キャッチフレーズに弱い

 

アパマンショップ周南店の藤田 典子です(*^0^*)

 

フラダンスを始めて1年半くらいになるのですが、

 

11/2に発表会があり、文化会館で踊ってきました。

 

なかなか、日常生活でスポットライトを浴びることなんか

 

無いので、癖になる快感を味わい、さらにフラが好きに

 

なってきました~(※ ̄〇 ̄※)~

 

興味のある方は、久米の丸九の辺りにあるので

 

是非、一緒に始めましょう!!

 

 アロハ・フラ・スタジオ

TEL:0834-28-7926

秋山先生が優しく・楽しく教えてくれます(^0^)

 

 

081102_1230~01.JPG 

ぶらり旅

㈱五郎丸 下松店 福谷です。先日お休みを頂いて東京へ遊びにいってきました☆滞在時間はメチャメチャ短いですが…。それでも普段見れない街並みを見ることができてとても勉強にまりました!

普段見れないまたは見たことのない街並み、建物、内装、は見ていてとても新鮮な気分になります。今後も時間が取れたときには新たな場所へ足をのばしてみたいと思います。毎回写真を撮り忘れてしまうので、今度ぶらり旅に出かけてときは必ずや写真をとってブログに載せます(・ д ・ )ゝ

いろいろな物を見てもっともっと成長していきたいです☆

 

 

☆★株式会社 五郎丸☆★

アパマンショップ周南店 山口県周南市岐山通3-7 TEL0834-31-5603

アパマンショップ下松店 山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F TEL0833-44-5603 

温泉

こんにちは!アパマンショップ周南店の森重です!!

 

昨日はお休みだったので、お昼前から笠戸島にある温泉に行ってきました♪

 

平日ということもあり、ほぼ貸しきり状態でした☆露天風呂もあり、天気も良く、風が気持ちよかったです!!

 

おかげさまで肩こりが少し楽になりました。足が伸ばせるお風呂ってやっぱりいいものですね☆

 

昨日はのんびりと過ごすことができました。

 

今日からまた頑張ろうと思います!!

癒されました・・・私

こんにちは。パンダが大好きな、周南店の長谷川です。

私・・・先日、夏にあびた紫外線対策といいましょうか、アンチエイジング対策といいましょうか、

エステに行ってきました。うふふ(*^_^*)

もう極楽・極楽・・・・!お手入れを受けている時間のほとんど熟睡(爆睡)状態でした。

 

お顔のお手入れもすごく気持ちよかったのですが、足、背中、首のマッサージが、私的には

すごくよかったです。

2本しかないはずの腕(手)がまるで、4本、5本にも感じる技でした。

もうぜひ、ぜひ一度体感して頂きたい。

 

たまには、自分自身にもご褒美をあげないと・・・ね。だって頑張ってるもん。な~んてね。

でも終わったあとは、スッキリ(*^_^*) 鏡に映る自分をみて ・・・・

えっ お顔がリフトアップしてる感じ!おっ 小顔になってる感じ!わっ 足も細くなってる

感じ!と、自己満足しながら、帰り道はルンルン♪♪でした。(よく寝たのもありますが・・・・)

わたしの隠れ家にしたいので、本当はおしえたくないのですが・・・・・・

このブログを読んで下さった方には、私からの感謝の気持ちとして、こっそりお知らせします。

メモの用意はいいですか~

 

周南市毛利町2丁目26番地(グレース毛利1階)

エステティック メモライズ (0834)32-8700

☆彡 ピンクと白が基調の店内はとても明るくてハッピィな気分になれました。

 

夏の間の疲れが出やすい時期です、皆さんもぜひ癒されてみてください。(*^_^*)

PS:みみよりなお店情報から、賃貸アパート・マンション・一戸建ての情報、そしてそして、

  土地・中古住宅の情報までたくさんそろえていますので、一度岐山通りの

  赤アパマンショップ・青アパマンショップの㈱五郎丸へお越し下さい。

  待ってま~す (^.^)/~~~

このページのTOPへ このページのTOPへ