スタッフブログ

あ!!寝坊した・・・・

食欲の秋ですね~ ・・・ついつい食べすぎてしまう、アパマンショップ周南店 賃貸部 藤原です。

本日、1年に1回必ずしてしまう、寝坊 をしてしまいました。

一度、朝5時に起き、弁当・洗濯・お風呂を沸かし、ひと段落したので、2度寝 して

いつも携帯のアラームで起きるのですが、な・・な・・なんと・・・

本日は、マナーモードになっていたので、7時55分まで 夢の中でした。

飛び起きたときのは、もー間に合わないと思いまいた。

娘を起こし、娘は支度を急いですれば、ギリギリセーフ・・・・

私も間に合わないとは思いつつ、毎日ボンバーになる髪を濡らし、1分で化粧をし(いつもと変わらない顔でしたけどね・・・)

1分で髪を乾かし、2分で洗濯を干し、1分で服を着替え・・・・

超高速スピードで支度  OK !

後は、通勤時間のみ・・

ギリギリセーフ・・・・・間に合いました。今日だけは焦りました。

携帯のマナーモードの目覚ましには、くれぐれも気を付けてね!    

11月1日は「本格焼酎の日」

履いたズボンが上がってくる星屋です。

 

最近、少し太り気味でズボンがキツイです。

そんなことではイカンと思い。

 

昨日、久々に走りましたが!?

 

・汗かく前に息が切れた。

・汗を書き出した頃には遠くへ行きすぎて帰れるか不安になった。

・足が痛くなって歩くと体が冷えて腹痛になった。

 

まぁ、僕くらいになるとこんな感じですよ。

 

そんな中、

11月1日「本格焼酎の日」がやってきます。

なぜ、この日が焼酎の日なのかはわかりません。

 

この日は毎年、

何曜日であろうと、

明日仕事だろうと、

関係なく、焼酎イベント「焼酎飲み歩き」があります。

 

某・周南市昭和通周辺のお店が合同で行うイベントで、

6,000円で5店舗の料理と焼酎が飲み歩けるいう

いわゆる焼酎のウォークラリー。

 

今年も参加です。

ズボンが下がる日はまだ先になりそうです…。

海外生活を終えて、また五郎丸に復帰しました!

今月から、五郎丸に復帰しました織田村です。

 

先月まで、カナダのトロントに住んでいました。

その時のことをちょっと書こうと思います。

 

トロントから、アメリカのニューヨークに旅行に行ったときのことです。

夜遅く、ニューヨークの駅に着いて、地下鉄でホテルまで行こうと思い切符売り場に行きました。

自動券売機があったので、お金を入れて切符を買いました。

切符1枚2ドルで、どこまで行っても一律2ドルになっていました。

券売機のタッチパネルには、何種類か選択出来るようになっており、

7ドルで4回乗れるというボタンがあったので、おっ、1ドルお得だ。と思い、

そのボタンを押しました。

金に余裕が無い時に助かるなー、さすがはアメリカと思いながらルンルン♪購入。

そのとき、7ドル持っておらず、50ドル札しかなかったのでそれを差込ました。

読み取りが悪く何回も出てきたので、何回も裏返したり、

しわを伸ばしたりしてやっとのことで読み取ってくれ、ピーという音と共にカードが出てきました。

しかし、

その後、普通に何事も無かったかのように、最初の初期画面に戻りました。

 

えー!!! 終わり?

あれ?お釣りは?

俺の43ドルは?

何しよん!! 何、この機械!

 

汗がタラタラ。

その後怒りが込み上げてきました。

日本人なめんなよ!と、思いながら、

チケット売り場の黒人のおばさんに

 

I have problem!

I wanted to buy $7 ticket 、pushed the bottun

and I got this card 

but I couldn`t get this change!

Why?

You should pay me this cahnge.

I have complain now!

 

と下手な英語で言いました。

 

黒人のおばさんは全く落ち着いて、そこに置いてあるカードリーダーに通してみろ。

と、言ってきました。

 

なんなんだと思いながら、おばさんの前に置いてあるカードリーダーに、出てきたカードを通してみると、ピーと、いう音と共に「50ドル」の表示!

 

は?50ドル分のチケットじゃん!

 

へ?何で?

 

誰も、そんなカード希望してないっつうの!

 

なんで、入れたお金分全部チケットにして出してんの?

 

そのときは、興奮してありったけの不平をおばさんに言ったように思います。

おばさんは、 全く顔色一つ変えず、

文句があるなら、カスタマーセンターに電話しろと言って、

カスタマーセンターの電話番号を書いた紙を1枚渡してきました。

 

 

つづく。

妄想

こんにちは 雨の日もなるべくワイパーは使いません

車にやさしい男 山崎です (女性にもやさしいよ(自己申告))

 

 

会社から自宅まで車で通勤しているのですが

朝は渋滞するので1時間くらいかかります。

 

そこで 私が運転中に考えているしょうもないことを

書いてみました (ホントしょうもなくてすいません)

 

 

 

赤信号で止まったとき

みんな信号機にしたがっているねぇ

すごい権力だねぇ

急いでいるのにねぇ

平和だねぇ

 

 

窓から煙草をポイ捨てするのを見たとき

どうしてかねぇ

助手席に彼女がいるねぇ

なんでそんな人が好きなのかねぇ

くやしいねぇ (軽く嫉妬)

 

 

携帯電話が鳴ったとき

でられないねぇ

イヤホンつけたらいいのかねぇ

助手席の人が携帯電話を持って 

運転手の耳元に当てて話していても 違反なのかねぇ

 

 

あたりが薄暗くなったとき

そろそろスモールライトを点けないとねぇ

まだ早いかねぇ

あっ 後ろの車は今 点けたねぇ

今点けたら まねになるねぇ

点けるタイミングを失ったねぇ

ブレーキランプと一緒に まやかしながら点けるかねぇ

 

 

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;

  周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

 アパマンショップ 下松店 (株式会社 五 郎丸)

 山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F

 TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604  

 ...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*

 

家族が増えました(^0^)

バナナが嫌いなのに、世の中の流行に乗ってバナナダイエット

 

を始めた、アパマンショップ周南店の藤田 典子です(^0^)v

 

今、友人のおばぁちゃんが高知から孫に会いに来ています。

 

75歳ですが、元気で、い~っつもオシャレして、

 

ほんとに優しいおばぁちゃんです。

 

高知は、やなせ たかしの故郷でアンパンマンミュージアム

 

があるらしく、アパマンと似ているせいで、

 

『のりちゃん(私)=アンパンマン』

 

と認識しているようです(^0^;)

 

室積の花火大会で初めて紹介され、お寿司を食べに行ったり、

 

オレンジカフェに行ったり、家で鍋をしたり・・・・数日でしたが、

 

おばぁちゃんといると、家族といるような、あったかい気持ちに

 

なりました。

 

25日には、バスに乗って帰ってしまうのですが、不思議なくらい

 

さびしくて、周南にずっといてくれるといいのにな・・・と思って

 

います。本当に家族が増えたようで嬉しい気持ちです。

 

家族のような友人達に囲まれて、私はほんとに幸せです。

 

来年のお盆は、みんなで高知に行く予定です!!

 

あばぁちゃが朝7時から作ってくれた愛情いっぱいの

 

サラダをどうぞ!!叩いた梅とおろしポン酢が最高!!

CIMG0401.jpg 

資格

先日宅建の試験がありました。と言っても今回私は受けてないのですが…

 

問題集は買ったのですが、私には内容が難しく、終わらせることができませんでした。

 

来年こそは!と思っているところです。

 

資格を持っていて損は無いとは思いますが、そう簡単には取れないものですよね。

 

高校生の時に駅前留学をして頑張って取った英検は、もう単語も忘れかけてあまり役にたってないですが…

 

これからまた勉強して資格を取りたいな~と思って頑張ろうと思います☆

 

そして資格をいかしていきたいです!!

徒然なるままに?ぼやき?

どーも!歓迎会で1次会、二次会、三次会と贅沢させていただきました福谷です☆

 

接客、営業に関する本を見ていると、人の印象は、出会って3秒で決まると書かれてあったりします。

 

最近は遠方から転勤で来られる方を接客させていただくことが多々あるのですが、そのたびに一期一会の出会いにとても感謝しています。仕事柄、近くにお住まいの方はもちろん、遠方の方と接する機会も頻繁にあります。遠方から来られた方は、山口県に来ること自体が初めてというケースがほとんどです。そういった方々の一番最初の窓口となるのが不動産屋であり、先ほどのことが当てはまるとするなら、その接客の善し悪しで、山口県の印象がかなり違ってくるのではないでしょうか…。

 

そんなことをふと考えてさらに接客に励もうと思っている今日この頃です。

 

ご満悦 (*^_^*)

こんにちは・・・周南店の長谷川です。

今日は『長谷川肥ゆる秋・・・』 食欲の秋にふさわしいテーマでお届けしたいと思います。

10月7日(火曜日)に、留学をしていた社員が無事留学を終え、会社に戻ってきてくれたので、

飯島町の『鞆の浦』というお店で、無事帰国祝い&歓迎会をしました。

  tomonoura.jpg 参考まで・・・周南市飯島町2丁目28番

我社はご存知(知らないか・・・)のように、世代が幅広く ・・・とどのつまりが、食事の好みも様ざま

でして・・・。

ただ今回は、みんな、食事会が終わるまでとてもいい顔(*^_^*)をしていました。

ではその世代を超えるご満悦の料理の数々をご紹介しましょう!

撮影者はもちろん私でございます。(あ~、今思い出してもよだれが出そうになります。)

ではどうぞ・・・・ご覧下さい。

1.jpg コメントゆずの器の中にはいったお魚と鶉の卵、山芋のコンビネーションが抜群

2.jpg 『コメント』新鮮なお刺身、盛り付けもきれい

3.jpg 『コメント』おだしのよくしみこんだかぶの味が忘れられない。

4.jpg『コメント』老若男女問わず大人気の一品。おだしの中に浮かんだこぶ入り

                   おにぎりと白玉に心もとろける~。

5.jpg 『コメント』銀鱈の焼き魚・・・・料理は下ごしらえが大切と痛感させる一品。

6.jpg 『コメント』酢味噌のさっぱり感で気分もリフレッシュ!

7.jpg 『コメント』ほっぺたが落ちるとはこのこと。こんなお肉食べたことがない!

いかがでしたか、本当に美味しかったんです。

目で楽しめ、そして味(とくにだしの味が見事!)で楽しめ ・・・・Wの喜びでした。

ぜひぜひ行ってみてください。きっとファンになると思いますよ。

私もまた行ってみたいなって思っています。

検索ヒット向上委員会

夜は宴会部長ですが、

昼はヒット率向上委員会の委員長、星屋です。

 

 

最近、当社のホームページのヒット率が以前よりもかなり向上しました。

例えば、

Googleで「周南市 不動産」を検索すると

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%91%A8%E5%8D%97%E5%B8%82%E3%80%80%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3&lr=&aq=f&oq=

お~いい感じで上位じゃないですか!?

 

Yahoo!で「周南市 不動産」を検索すると

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%91%A8%E5%8D%97%E5%B8%82%E3%80%80%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt

う~ん、いまいちの順位ですな。

 

ついでに、

関連会社シティブレインの家具家電レンタルの「借りたいくん」ですが、

Yahoo!で「家具家電」を検索すると

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%B6%E5%85%B7%E5%AE%B6%E9%9B%BB&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt

 

Yahoo!で「家電レンタル」を検索すると

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt

 

Yahoo!で「代々木 家電レンタル」を検索すると

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8+%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt

代々木や新宿、原宿、青山、銀座は東京にも周南市にもあるから

ダブルでヒットしちゃう♪

 

こうやって上位に表示されるとうれしいですね。

でも、浮かれてばかりでサービス品質が低下してはいけないんです。

インターネットの検索で来店されるお客様に限らず、

よりよいサービスを提供できるようにサービス品質向上に努めます!

とりあえず景気づけに一杯行っときます!

借りたいくん

こんにちは

家電リース(今はレンタル)の愛用者

1年の再レンタルを希望した 山崎です

 

 

早速ですが…

 

第1回 チキチキ 

家具家電レンタル フローチャート!!

 

 

 スタート

家具家電レンタル                   ココをポチッっとね

「借りたいくん」に興味がある     YES

 

      NO

    

家電を処分時のリサイクル料は   →       ココをポチッっとね

結構かかると感じる           YES

 

  NO

 

賃貸アパートの入居時費用は    →       ココをポチッっとね

なるべく安くしたい                YES

 

  NO

 

家電をレンタルするなら        →       ココをポチッっとね

中古より新品がいい!!         YES

 

 NO

 

ここはポチッとしないでね

 

 

 

家具・家電レンタルパック「借りたいくん」

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;

  周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

 アパマンショップ 下松店 (株式会社 五 郎丸)

 山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F

 TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604  

 ...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*.

家具・家電レンタルパック借りたいくん!

10年ぶりに自転車で転倒しました、

アパマンショップ周南店の藤田です(^0^;)

ご来店の際は、私の左足の傷を御覧下さい。

 

家具・家電レンタルパック~借りたいくん~http://karitaikun.com/

もう、御覧になりましたか!?

配達~設置~処分・・・この作業だけでも、大変ですよね~。

そんな手間も無く、サーサーサーっと気軽に引っ越

せてしまうのが、我が社の借りたいくんなのです!!

今月からは、なんとなんと家具がスタートしました!

皆さん、商品御覧になりましたか???

すごいですよ!新品が届くですよ!

新生活に、新品の家具と家電!!

家電はヤマダ電機!家具はニトリ!

家電は5年保証!!(ガステーブル除く)

時間指定をしなければ、配送無料!!

家具も、家電も設置します!!

是非、ホームページを見て下さい!!

http://karitaikun.com/

アパマンショップ周南店 (株式会社 五 郎 丸)
                藤田 典子
  〒745-0071 山口県周南市岐山通り3-7
  tel 0834-31-5603 fax 0834-31-7772

 

 

10月

こんにちは、アパマンショップ周南店の森重です。

 

肌寒い季節になってきましたね~。朝起きるのがこれから辛くなりそうです↓

 

さて、私ごとではありますが、この度引越しをしました。

 

引越し業者の手配から荷造り、電気・ガス・水道の申込、家具・家電の購入…することはたくさんあるのですが、時間もなく、なかなか思うように進まず大変でした。

 

転勤の方などは本当に大変だな~とすごく実感しました。

 

そんな方におススメなのが、家具・家電レンタルパック『借りたいくん』です。

 

充実したアイテムの中からお好きな組み合わせでレンタルしていただけます!!

 

買い物に行く時間が無い、別々のところで買うと、いろいろと手続が面倒…そんな不便を解消します☆

 

商品は全て新品、保証付、引越し先までお届け・設置いたします!!

 

レンタル期間も選んでいただけますし、延長・買取りもできます☆

 

興味のあるかたは、ぜひホームページをご覧下さい☆☆☆

 

借りたいくんホームページはこちら☆

検索

このページのTOPへ このページのTOPへ