スタッフブログ

「かくし味哀愁歌」

 

料理は下手だが 味にはうるさい

うまい まずいの2進数 迷惑な男が歌います

山崎圭吾で 「かくし味哀愁歌」 

 

 

かくし味哀愁歌   作詞・作曲 山崎圭吾

 

 

最近わかったことがある

私の料理がまずい訳

 

レシピ通りに作らない

30過ぎても反抗期

 

夢を求めて

いろいろ入れる

 

料理の基本は

「さしすせそ」

 

そんな安定望まない

私は余計なものを入れたがる

 

素材はいいもの使うのに

出来上がりは 素材以下

 

それでも私は

何かを入れる

 

※夢を求めて

いろいろ入れる

30過ぎても反抗期

 

※くりかえし

 

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;

  周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

 アパマンショップ 下松店 (株式会社 五 郎丸)

 山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F

 TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604  

 ...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;.

 

 

岩盤浴にて・・・

こんにちは、賃貸の藤田 典子です!

 

急に涼しくなって過ごしやすくなりましたね~(^0^)今からは、食欲の秋ですよ!!

 

10月からの約半年、私にとって戦いがはじまります・・・食欲との戦いです( ̄ ̄;)

 

みごとに、毎年必ず5キロは増え、体は米袋5キロを背負ったように重くなるんです・・・・

 

怖いでしょ~( ̄0 ̄;)

 

という事で、先週の休みに宇部の“カッタの湯”(健康パークのようなものです)に、小学校の頃から今

 

だにいつも一緒にいる親友と行きました。

 

バッティングセンター・ピッチングマシーン・ビリヤード・・・・と軽く体を動かして、

 

温泉に入り、ダラダラと漫画喫茶で本を読み、21時10分スタートの岩盤浴に行きました。

 

平日のせいか、岩盤欲は貸切で、『得した気分だね~、もう後の時間も来ないんだろうね~』と話をし

 

ながら、あっという間に汗だくになりました。

 

ここの岩盤浴は異常に暑くて、2人とも水をかぶったようにびしゃびしゃで『やせそ~ぅv(^〇^)v 』

 

と、テンションも上がり、『岩盤浴フラしよう!!』と歌いながら、フラダンスを踊ってワイワイしていると

 

、暑さもピ-クに達し、『貸切で時間前でもったいないけど、もう無理!!出よう!!』 

 

 バッ “扉を開けると・・・・”

 

年配の品の良い奥様方が数名、『終わりました・・・?お二人・・・?』と、何が繰り広げられていたの

 

か・・・と、不安な様子でした。

 

私と友人はかえりの車の中で、『あれ、全部聞こえてたよね~・・・(^^;)また、やっちゃいました

 

ね。』と、苦笑いで帰りました・・・。

 

 

※秋といえば、ブライダルですね~、新婚さんにぴったりの物件がたくさんあるので、

 是非、御来店下さい!!お待ちしております!!

うっかり

こんにちは☆自分のブログの番だったのにうっかりしてた森重です(汗)

 

近頃急に涼しくなってきて体調をくずしてしまいました…健康管理は大切ですね。

 

ではではそんな私の近況報告です☆

 

お盆に高校時代の部活の友達と集まりました♪いつものファミレスに集まって夜までおしゃべり。その後居酒屋さんに行って食べておしゃべり。お腹いっぱいになりました☆

 

銀行で働き始めた子とか、中学校で働いてる子とか、介護の仕事をしてる子とか、学生の子もいて自分の知らなかったいろいろな話が聞けておもしろかったです!

 

私も何か極められるといいな~と思いました。何ができるのかまだまだ未熟者なのでわかりませんが、自分で目標を見つけてこれからも頑張ろうと思います!!

SUMMER?お盆休み?

どーも、広島カープが勝つとビールがすすむ福谷です★

さてさて、お盆休みはいかがでしたか?

私は遠方から友人が訪れてくれ、久々の再開で楽しい時を過ごしました。

せっかくなので山口県の観光スポットに行こうと思い、どこにしようかと考えた末、秋吉台に行って来ました。

私自身、いくつの頃にいったのか思い出せないくらいだったので、とても新鮮な気分で観光することができました。

画像でも貼り付ければよかったのですが、今だにMYデジカメを持っていないので残念です。

 

 

その代わりに皆さん想像してください。

 

「突き抜けるほど晴れ渡ったカルスト台地・・・」

「そこを草原を走るが如く駆け回る謎の馬・・・」

「その近くで名物みかんソフトクリームを売るおばちゃん・・・それが果たして名物なのか否かは誰もしらない・・・」

 

 

 

という具合に、県外もいいですが近場の観光スポットもまだまだ捨てたものではありません。

是非、皆さんも行ってみてはどうでしょうか?

 

 

☆株式会社 五郎丸☆

周南店 山口県周南市岐山通3-7

TEL0834-31-5603 FAX0834-31-7772

 

下松店 山口県下松市中央町21-3 ザ・モール周南星プラザ2

TEL0833-44-5603 FAX0833-44-5604

 

うれしい訪問

こんにちは。周南店の長谷川です。

今日は、アパマンションプの会議で下関に午後から行ってきました。

帰りの新幹線の中で、ブログのことを思い出し、急いで書いています。(*^_^*)

出張から帰って来るたびに、御幸通から岐山通のかけての街路樹を見るたびにホットします。

街路樹が大きくなったな~て・・・・私の大好きな通りです。

さてさて、今日は午前中にうれしい訪問がありました。

五郎丸を結婚で退職した卒業生の訪問でした。

彼女とは年齢の差はありましたが、入社時期が同じだったこともあり、一緒に仕事を頑張っていた頃

を思い出しました。

彼女は実家が周南市ということもあり、実家に帰省した際はいつも会社に訪ねてきてくれます。

子供と一緒に・・・・。今日はご主人も一緒でした。

卒業生の幸せな姿をみることは、とても嬉しいし、退職した後も、こうして訪ねてきてくれることが

嬉しくもあり、感謝・感謝の気持ちで一杯にもなり、こっちまで幸せな気持ちになります。

こういう訪問がとても心にしみる年齢になったか・・・とふと感じた日でもありました。

さあ~明日からも頑張ろうっと・・・・!!

10年ぶりの海水浴

こんにちわ(*^_^*) アパマンショップ周南店  賃貸部 藤原です。

お盆休み、皆さんいかがでしたか(?_?)

私は、10年ぶりに海水浴に家族で行きました。

神代駅をも少し岩国方面に行った所に、きれ~な海水浴場がありまして

シャワー、足洗い場はもちろんあり、休む場所も日陰になっていて、とにかく きれい です。

お勧めです。

泳がない時は、芝生の所で遊べるのと、売店には、婦人会の方の手作りクッキー・地元の名産品等も売っていて見るだけでも、楽しいです。

レストランもありますよ!

私も手づくりお弁当持参で行きましたが、まあ、いつもよりおいしかったこと・・・・

久々に、広い海を見、景色を眺め、ゆっくりでき、気持ちが新鮮になりました。

たまには、いいですね・・・・   

 

誕生日占い。

都合のいい占いしか信じない星屋です。

 

手相は3ヶ月に一度変わるということで、

3ヶ月~半年に一度、

よく当たると噂の手相占いに周南市から下関市まで通います。

毎度言われることは同じですが…。

 

自分の考え方や行動や習性など、

なぜ自分はそう考え、行動するのか?

と自分で自分を疑問に思うことがありますが、

誕生日占いを見ると納得です。

 

ちなみに私、7月23日生まれです。

http://froms.way-nifty.com/365/2007/08/723_628a.html

当たってる…。

 

ちなみに7月31日に1歳になった長女。

http://froms.way-nifty.com/365/2007/08/731_d0ae.html

将来が楽しみです。

 

365日分あるのでみなさんにもおすすめします。

 

            *      *・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アパマンショップ不動産販売 周南店 (株式会社 五 郎 丸)
                星 屋 誠 (Makoto Hoshiya)
  〒745-0071 山口県周南市岐山通り3-7
  tel 0834-31-5602 fax 0834-31-5604

            *      *・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
【PR】 家具・家電レンタルパック「借りたいくん」

9月は…

こんにちは 右折レーンがないところでは

後ろの車に気を使って右折ができない 山崎です

 

皆さん!! 

周南、下松地区の9月はゴールデン月間となります!

 

びこーず

 

9/4(木)下松市のスターピアくだまつで米朝一門会

9/26(金)には周南市文化会館にてさだまさしのコンサートが

 

 

フォーク好きで落語好きの私には

盆と正月が一緒に…

 

キター.gif 

 

せんえつながら…

 

この場をお借り致しまして

 

休日のアピールをさせて頂きます

 

 

...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;

  周南・下松・光・全国のアパートマンションお部屋探しは

 アパマンショップ 下松店 (株式会社 五 郎丸)

 山口県下松市中央町21-3ザ・モール周南星プラザ2F

 TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604  

 ...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;...:~.*;

 

 

 

お客様満足度№1を目指して・・・!!

こんにちは~。暑いですね~!!賃貸を担当しております、藤田 典子です。

 

今年の夏は、去年よりも暑いですね~・・・って、毎年言ってる気がします(^0^;;)

 

先日、友人の誕生日パーティーをあるお店で開いたときの話です。

 

私達は、誕生日の彼には内緒でケーキを準備し、お店に早く到着してそのお店のスタッフに

 

『誕生日パーティーなので、ケーキを冷蔵庫に入れておいてもらえますか?お願いしたら、

出してもらっていいですか?』

 

とお願いしたところ、『はい!かしこまりました』と、すんなり引き受けいただきました。

 

そして、食事も終わりに近づいたので、スタッフの方に『ケーキお願いします!』と小声でお願い

 

して5分後・・・・なんと、なんと!!スタッフの人がトコトコやってきて『ケーキ箱から出したほうがいい

 

ですか~?』と、大きい声で質問してきたのです・・・・

 

もちろん、みんな “当たり前だろうが・・・( ̄○ ̄)何の為に預けたか考てみろ・・・いい加減にし

 

ろ・・・”と言わんばかりの表情でスタッフを軽くにらみつけ『お願いします・・・』と伝えると、

 

『はい!かしこまりました!』・・・・・初めに聞いたようなセリフです・・・。

 

そして、5分後・・・・ハッピーバースデー♪♪の曲が流れ、お店は暗くなり、いい感じになり、

 

盛り上がりかけたその時!!!!!!!!!

 

これまた、予想外の展開ですよ!

 

スタッフの手の上のケーキにはローソクが立ってないんです・・・・(?0?)

 

そしてスタッフは、『ローソク置いときますね』と、いなくなったのです。

 

みんな、“どういうこで・・・・どういうつもりで・・・どんな気持ちで働いているのか・・・・”と思いながら

 

曲が流れる中、大慌てでローソクを立てて火をつけましたが、いまいち盛り上がりにかけて

 

終わりました・・・。

 

もう、行くことはないでしょう・・・。と話ながら帰りました。

 

でも、よく思い返してみれば、スタッフの人は≪ケーキを出す作業≫は、したんですよね~。

 

客の私達が、お店に期待しすぎたのにも原因があったな~と思いました。

 

自分達の中では、ローソクに火をつけて出してくれるのが普通の流れ・・・

 

お店の人の中では、ケーキを出すのが仕事・・・・

 

してほしいことや、気持ちなんかは、言葉に出さないとなかなか通じないもんだな~と思い、勉強にな

 

りました。

 

これからは、賃貸の仕事をしながらお客様の気持ちが読めるように、気配りができるように、

 

満足してもらえる仕事ができるように、頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、昔…

お久しぶりです。アパマンショップ周南店 森重です。毎日、暑いですね~!!

 

先日、私が小学生のときにお世話になっていたミニバスのコーチに出会いました。

さすがに10年以上前のことなので、私のことは覚えてらっしゃらないだろうな~、私目立たない子だったしな~なんて思っていたのですが、コーチから『もしかして…麻衣ちゃん?』と話しかけてくださいました。

 

覚えてくださってたのがすごく嬉しかったです☆

 

がしかし、みんなの前で『ボールがきたら逃げてたよね~』とか『試合に出たくなさそうにしてたよね~』とか言われて(確かにそうだったのですが…)ちょっと恥ずかしかったです。

 

運動(特に走ること)が苦手な私には練習がとても厳しかったのですが、夏には合宿をしたり、練習中にコーチにアイスを買っていただいたりして、今ではとても良い思い出です☆

 

今思うと、子供の頃にいろいろな習い事をしていて良かったな~と思います。水泳・ピアノ・そろばん・英会話・ミニバス…

 

みんなと練習したり、試験に向けて勉強したり、忘れかけていたことを思い出させていただきました☆

さざなみ SONG♪

どうも、お久しぶりです。福谷です。

二週間ぶりです。福谷です。

そうです私が、福谷です。

夏ですね!これといって特に何の遊ぶ計画も立ててないですが、「夏」という文字が私を不思議と楽しくさせてくれます。とてもラッキーなことです。そう、宝くじを買っただけなのに、既に3億円を手にしたと錯覚して楽しくなったり、一人でニヤニヤしてしまうのと同じです。なにかと看板とかCMとか歌の歌詞とか・・・その「夏」という漢字を見るたびにニヤニヤが止まらないのです!

 

     基本的に私がブログに書き込むことに意味はありません

 

 

 

では、たまにはそれらしく物件紹介を・・・

「我こそは日本屈指の夏男、夏女」と自負される方、あなたにピッタリの物件!!

 

物件名:Cubes虹ケ浜

住所:光市虹ケ浜2丁目7-12

間取り:1Rワイド

特徴:☆デザイナーズマンション☆オール電化☆オートロック☆

福谷コメント:海のそばです!耳をすませばさざなみの音が・・・♪

 

 

***株式会社 五郎丸***

アパマンショップ下松店 

山口県下松市中央町21-3 ザ・モール周南星プラザ2

TEL0833-44-5603 FAX0833-44-5604

我以外、みな師なり

毎日暑いですね。こんにちは・・・アパマンショップ周南店の長谷川です。(*^_^*)

こう暑いと、なんとなくイライラ度が増したりしていませんか。

実は私も、暑さだけのせいではないけれど(年齢的な面もちらほらあったりして・・・)普段なら何気なくやり過ごせることに、イラッ・カチン!ときてしまっては・・・反省の繰り返しをしております。

そういう時期に、朝のミーティングで社長からとても良い言葉を聞きました。(^^♪

『我以外、みな師なり』 という言葉です。

その言葉を聞いたとき、頭のなかがスッキリした感じがしました。

自分以外の人にカチンときたり、イラッとするのも、自分では気づいていないけれども、何かおごっているところがあるからではないだろうか・・・・と。

そういえば、先日3歳になる女の子(初喜ちゃん・社長の孫)が久しぶりにお母さんと一緒に帰省をして会社に遊びに来たときのことを思い出しました。

初喜ちゃんと遊んでいる時、初喜ちゃんが「太陽さんかくれているよ」(日中、雲に太陽がかくれている様子)、「お月さんかくれているよ」って私に何度も話しかけてきました。

大人になってからというもの、あまり太陽とか月とか気にせず日々暮らしていた私に、目に触れるもの全て好奇心のかたまりで見ることが出来ていた幼かった頃のことを思い出させてくれたような気がします。

これも違った意味での、〝我以外、みな師なり〟ですよね。

この言葉をいつも心にとめて、日々暮らしてみようと思っています。

 

 

 

 

検索

このページのTOPへ このページのTOPへ