スタッフブログ

異文化交流

どうも、朝テレビで放送されているぜんまいザムライを山店長から薦められ、最近見始めた福谷です!先日、会社でベトナムに連れて行ってもらいました( ()・)ノ海外にあまり行ったことのない私にとって貴重な体験となりました。

日本が普通で日本が標準だと勝手に自分の中で思い込んでしまっていた私・・・。「自分の『当たり前』が、相手の『当たり前』ではない」、とよく言われますがまさにその究極を思い知らされました。

 

《とあるベトナムのスーパー》で仕事中に店員同士がイチャイチャしているではないか!しかも、私達がコーヒーを頼んでいたため一応コーヒー豆をひきながら・・・イチャイチャ、イチャイチャ、時々、豆引き、、、、、、Σ(゚Д゚)まあ、なんて器用な!

 

 《とある店員》おつりをアバウトに渡す。ベトナムのドンと日本円と米ドルが入り乱れているからとはいえ、その場のノリで若干おつりがアバウトであることもたまにあった気が・・・(・A・)

 

 

その他、異文化に触れ戸惑う場面は計り知れない程ありましが、楽しかったです。入社してすぐの旅行だったので不安な面もありましたが、みなさんによくしてもらい思った以上に満足でした。次回が楽しみです。

 

        ∧∧ ∧∧
      (Д,,)(゚ー゚
*)
   _/二二二二二|  U _

  ≡≡≡≡  ヽー──/?

 =====/ヽ___/_|
 ヽー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽー'    ヽー =3 =3 =3

 

――――― アパマンショップ 下松店 (株式会社 五郎丸)―――――――

――――山口県下松市中央町21?3ザ・モール周南星プラザ2F―――――

――――― TEL 0833-44-5603   FAX 0833-44-5604 ――――――――

 

[PR]新品の家具家電レンタルパック「借りたいくん」で、どんなアパート・マンションも家具家電付き物件に大変身!

検索

このページのTOPへ このページのTOPへ