スタッフブログ

ベトナム旅行(^^)v

すっかり夏ですね?!!アパマンショップ周南店 賃貸業務の藤田です。

6/29?7/3まで、社員研修でベトナムに行って参りました?(^〇^)

6/29 AM7時、大きい荷物をゴロゴロ転がし、徳山駅を出発しました。

福岡空港で朝食を終え、ベトナム行きの飛行機に乗り込みました

が、なんと小さい飛行機でしょう・・・動きだしたかと思えば“ぐおぉぉん”・・・・

『なんだ!なんだ!この音はっっ!今までこんな音聞いたことない!!』

長谷川さんと顔を見合わせ、“やばいっっ!停めて?”っと言わんばかりの表情をしてみたものの

あっという間に飛び立ちました。

そして5時間後、ベトナム到着です!!

なんと、なんと、到着早々ハプニングです!社長が入国手続きで止められてしまったのです・・・

理由は、ベトナムの人は英語が話せない為、何泊滞在するのかというのも帰りのチケットで確認するらしく、出さない人は通してくれなかったようです。皆さんも、リターンチケットはお忘れなく・・・(^^;)

約20分後、全員無事入国できました。

さぁ、バスに乗って観光です!

まず、目に飛び込んできたのが、バイク?バイク?バイク?自転車?バイク?バイク?・・・・・・・・・日本ではありえない光景ですよ・・・しかも、車優先でもなく、歩行者優先でもなく自分が優先なんです!無数の暴走運転手達の集団でした( ̄〇 ̄::)バスの中はまったく危なくないのですが、

『危ない!!危ない!!わーっ!!』・・・日本人は優しいですよ?。自分がバイクに乗った気分になって他人の心配をするんです。しかし、ベトナムの人は、ぐいぐいバスに寄り、サーッと平気で横切るんですから・・・。

 

  IMG_0240.jpg

 

何件か観光を終え、さぁさぁ!!待ちに待ったベトナム料理です!!

ベトナム料理は、とにかくおいしい(^〇^)/そして、最後はフルーツで締めるのです。

初、パパイヤ!!見た感じは、まさにオレンジ色のの夕張メロンのような感じです・・!期待はふくらみます・・・いただきま?す・・・・・・・・・『んっっっ!!これ・・・ん?っっ!?』

まぁ、味は体験してみてください。

そして、待ちに、待ったホテルです!!

なんと!なんと!五つ星のパークハイアットですぞ?!

高級感あふれるシャンデリアに圧倒され、部屋に入ると、フカフカのベッドに、バスローブ・・・

なぜか、JAZZが流れ・・・気分はセレブでした(^0^)

 

  hosi.jpg

 

そして、次の日はメコン川下りをしました。

蜂の巣に指を入れてみたり、ベトナムの伝統音楽生演奏で聴いたり、ある人は、蛇を

首に巻いてみたりと、いろいろ体験しました。

メコン川下りは現地の人が一生懸命船を漕いでくれて、感謝!感謝!です。

 

kawa.jpg

 

翌日からは、フリーで朝からプールで泳いだり、買い物したりと遊び放題です!!

とにかく、安い!!荷物はどんどん・・・どんどん増えます。

行きより荷物は1つ増えていました・・・。

7/2帰国です。ベトナム空港に着き荷物を渡すと『シックス!シックス!』・・・荷物の重量を指指して、空港の人が何か言うのです・・・??????

なんとっっっ・・・・・6キロ荷物の重量がオーバーしてるから6キロぶん手に持てと言うのです( ̄〇 ̄:)

『無理・・・無理・・・ありえん』と心の中で思いながら、???何言ってるか解らないような、

とぼけた顔をしていると、しびれを切らし“もういい!行け!!”と言わんばかりに、

パスポートを突きつけられました。

『イェーイ!!』v(^0^)v!!

ま、こんな感じで楽しい研修旅行が終わりました。

 

miage_1.jpgmiage_2.jpg

 

また、来年も連れて行ってもらえるよう、一生懸命働きます!!

[PR]新品の家具家電レンタルパック「借りたいくん」で、どんなアパート・マンションも家具家電付き物件に大変身!

検索

このページのTOPへ このページのTOPへ