スタッフブログ

失敗のひとつや・ふたつ ・・・

アパマンショップ周南店の長谷川です。(㈱五郎丸の長女です・・・。)

会社勤めも長~くしていると、失敗談の一つや、二つ、三つ、五つとありますよね。

同年代で(本当の年齢は言えませんが)頑張っている方だったら、うん・うん・とうなずいて

いただいているはず・・・・・。

失敗談1】

この会社に入社して、営業し始めの頃でした。

親子のお客様が来店。大学に通うことになった息子さんのアパート探しをお手伝いすることになり、大学近くの物件をいろいろとご紹介しました。

アパートの写真もご覧頂きながら、ここがいいですよとはりきってプッシュ!

流れ的に、ぜひその物件の部屋を内見したい ・・・・お父様からその言葉を聞き 

よっしゃー!

颯爽と車を走らせ、現地に到着。 車のドアをサット開け、「どうぞ、こちらの物件です。」

満面の笑顔の私とは対象的なお父様の顔! あれっ なになに(?_?)

お父さん:「何か、さっきお店でみた写真と違うような・・・・・。

私:「えっ!」汗が一滴たらり。

私:「す・すこしお待ち下さい。」 私物件のまわりを確認するため急ぎ走る。

なんと、写真の物件はとなり・・・・。汗がダラダラ

同じような鉄筋2階建てのアパートが横並びに建っていて、そそっかしい私は間違えてしまったのでした。

今ではそういうことはないですよ。特に間違えた物件は完璧です。

今回はこのエピソードだけにします。次回をお楽しみに・・もっとおもしろい話しがあるんですよ。

人間、失敗をしたときこそ、学び・成長するんだ 

と思い、今日も頑張っています。失敗しても・・・へこたれるな!ですよね。

 

 

 

[PR]新品の家具家電レンタルパック「借りたいくん」で、どんなアパート・マンションも家具家電付き物件に大変身!

検索

このページのTOPへ このページのTOPへ