スタッフブログ

わたしの宝物

 アパマンショップ周南店、賃貸担当の長谷川です。

先日いっしょに頑張ってきたスッタッフの一人が、いぜんから抱いていた〝留学〟という夢をはたす為に退職をしました。

彼はとても元気がよく、いつも〝にやにや〟いえ、〝にこにこ〟しているような人でした。

今思えば、そんな彼にいつも元気づけられていたように思います。

その彼が会社を去る日に、スタッフ全員にボールペンと直筆の手紙をくれました。

「長谷川さんへ」と書かれた青い袋の中に、ボールペンと手紙が入っていました。

縦書きで、決してお世辞でも上手とはいえない字でしたが、一文字、一文字丁寧に書かれた封筒の

これまた「長谷川さんへ」という宛名書きを見て、ここで封を開けてはマズイと直感しました。

涙をこらえるのにひっし・・・・。自宅へ帰り手紙の内容を読み、もう号泣でした。

今までもらったどの手紙よりも、心のこもった手紙 ・・・ これが今の私の宝物です。

縁あって㈱五郎丸にお越し頂いたお客様全てに、彼の手紙のような暖かい心のこもったサービスを

したいとあらためて思わせてくれた出来事でした。  

本当に気持ちを伝えたいとき、伝えないといけないとき ・・・・・ 電話やメールよりも

やっぱり 直筆の手紙 が一番 ですね。                

 

[PR]新品の家具家電レンタルパック「借りたいくん」で、どんなアパート・マンションも家具家電付き物件に大変身!

検索

このページのTOPへ このページのTOPへ