不動産豆知識

 

詳細表示 リスト表示 検索

台風対策

台風が接近してきて、上陸するかも?
そんな情報が流れてきたら、万が一のために早めに充分な準備をしておきましょう!
☆台風が近づいたら・・・
ラジオ・テレビなどの気象情報をよく聞く。
外出先から早く帰宅し、出歩かない。
家の各所を点検し、修理や補強をしておく。
窓ガラスなどは、ガムテープやビニールテープで補強し、雨戸やシャッターがあれば閉めておく。
家のまわりの飛ばされそうな物を片付けるか、固定する。
浸水の恐れがある家や低地では、家具・電気製品などをなるべく高い場所に置くようにする。
停電に備えて、懐中電灯や携帯ラジオなどの防災用品の準備をする。電池の確認も忘れずに!
非常持ち出し品を揃えて、断水等に備えて3日分くらいの飲料水及び食料を確保する。
最寄りの避難所・避難経路を確認しておく。土砂崩れなどが起きる危険がある場所も確認しておく。
☆避難する時には・・・
避難の支持は、防災無線やサイレンなどによる他、テレビ、ラジオ放送によって行われるので、注意して聞く。
火の始末と戸締りを完全にする。
ひもでしめられる運動靴を脱げないように履きましょう。
単独行動は避け、誘導者の指示に従い、集団で落ち着いて避難する。
水面下の地図(マンホール・溝など)が分からないので、杖などを利用して水深を測りながら歩行する。
断線したり、垂れ下っている電線には、絶対に触れないようにする。
車による道路冠水場所への進入は、脱出できなくなる恐れもあるため、避ける。
台風対策 固定リンク
お気軽にお問い合せください
株式会社五郎丸

受付時間
9:30〜18:00
(土・日・祝日10:00〜18:00)
定休日
水曜日・第3日曜日

電話でお問い合わせ

周南店
TEL 0834-31-5603
下松店
TEL 0833-44-5603

メールでお問い合わせ

→ お問い合わせ・ご相談フォーム