不動産豆知識

 

詳細表示 リスト表示 検索

ハウスダスト対策

●POINT!
☆日頃から部屋の換気をして除湿を
☆そうじ機がけは頻度を増やし、しっかりと
●ハウスダストとは?
1.日頃からお部屋の換気を良くしましょう。普段、風の通りにくい押入やタンスも開けて換気を!マンションなどでは浴室やトイレの換気扇は24時間、回しっぱなしにしておくと良いでしょう。
2.家で洗えるタオルケットか綿毛布を寝具に使うのはダニ防止に効果がありなす。
3.いぐるみの人形はダニが付き易いので部屋に置かないようにしましょう。また、観葉植物なども置かないように・・・。
4.カーテンは月に一回は掃除機で吸い取り、3ヶ月に1回は洗濯をしましょう。
5.お部屋の中の棚や家具の上に埃が溜まらないように注意し、掃除の時は埃を立てないようにハタキなどは使わず、掃除機で吸い取るか、雑巾で拭き取るようにしましょう。
6.冷暖房機のフィルターの掃除もこまめにしましょう。なお、ファン付の空気清浄機を取付けると浮遊塵を少なくする効果があります。
7.ーペットやラグなど、はがせるものは、日干し・陰干しなどで湿気をとばしましょう。
☆アドバイス☆
〈掃除機がけの効果をアップするポイント〉
・1uあたり最低20秒をこころがけ、ヘッドはゆっくり動かして。
・ヘッドの往復回数を増やしたり、十字がけや毛並みを逆方向にかけるように。
・パワー(強)モードやじゅうたんモードで。
・掃除機がけの頻度を増やす。 ・ソファーの背もたれと腰掛けの間は、隙間ノズルを使って。
ハウスダスト対策 固定リンク
お気軽にお問い合せください
株式会社五郎丸

受付時間
10:00〜18:00
(土・日・祝日9:30〜17:30)
定休日
水曜日・第3日曜日

電話でお問い合わせ

周南店
TEL 0834-31-5603
下松店
TEL 0833-44-5603

メールでお問い合わせ

→ お問い合わせ・ご相談フォーム