中古住宅あんしんパック

安心パックとは、中古住宅の購入に際して、インスペクション(建物調査)やリフォーム(増改築)、住宅ローン、その他瑕疵保険など、ご希望でしたら窓口を一本化することができるサービスです。

リフォーム・リノベーション

リフォーム
リフォームとは、古くなったり悪くなった部分を元の状態に戻すことです。
古くなったキッチンやお風呂やトイレを新しくしたり、劣化した畳、襖、クロスやフローリングを張り替えて、新築時の状態に近づけるメンテナンスを行います。

新築住宅を購入するか、中古住宅を購入してリフォームをするか悩む方がいらっしゃると思います。 費用的に見れば、新築を購入するよりも中古住宅をリフォームした方が安くすむことが多いです。 また、新築は住んだ途端、流通価格としての評価が大幅に下がりますが、築15年を過ぎた中古住宅は経年による流通価格の下落が小さくなってきており、数年後に生活環境などが変化し買換えする場合に、売却損(買った時の費用−売った時の価格)が小さくて済む傾向があります。

リノベーション
リノベーションとは、中古住宅に改修工事を行い、用途や機能を変更や更新して暮らし易さの向上を図ったり、建物の性能を上げ価値を高めたりする改修を行うことです。 例えば、経年にともない時代に合わなくなった建物の用途・機能・性能を、新しく建て替えず、

・ライフスタイルに合わせた間取りの変更。
・給水、電気やガスなどの設備をエコ仕様に更新。
・耐震性向上を目的とした構造躯体の改修。
などをするにより、建物を新築時の機能、性能と同等かそれ以上に向上させ、その時代にあった安心で快適な暮らしを実現することを目的とします。
リフォーム・リノベーション 固定リンク

**************************

また、弊社には顧問税理士や弁護士がおりますので、住宅に関する税金や法律のご相談も応じます。

なお弊社以外のネットや広告等で掲載されている物件も他社でお支払頂く仲介料と変わらずに、弊社で上記内容のサービスをご利用いただけます。
このサービスをご利用の場合、先に弊社へご希望物件をご指定いただきお問い合わせ下さい。

※インスペクションの費用(未済の場合)、瑕疵保険付保の費用、工事代、住宅ローンに関する費用耐震診断や耐震改修の費用、住宅履歴登録する際の費用はお客様もちとなります

お気軽にお問い合せください
株式会社五郎丸

受付時間
10:00〜18:00
(土・日・祝日9:30〜17:30)
定休日
水曜日・第3日曜日

電話でお問い合わせ

周南店
TEL 0834-31-5603
下松店
TEL 0833-44-5603

メールでお問い合わせ

→ お問い合わせ・ご相談フォーム